2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「モンハン P2G」の25件の記事

2009年1月18日 (日)

現状報告な感じで→P2G

P2Gは(友人の努力のおかげで)絶影(G級緊急ナルガ)をクリアしたところでございます。
カイ集会は諸般の事情でただのスカイプ集会となっている最近。
いやむしろ今までもそっちがメインであったことには変わりはないのですが(笑)
今週のカイ集会は私のテストのこともありますので金曜日にしていただけると有難いです(私信)←いや勉強しろよっていう突っ込みはノーサンキュー。っていうか今週乗り切れば後はちょよゆーな感じ。


ま、そんな感じでP2Gは最近は友人と進めている感じなのですが
いつの間にやら集会所の進み具合も抜かされてまして
友人様はあとはウカムなんちゃらを残すだけとか・・・・
い、、、一応PS的なものは私のほうが上なのでそこが唯一の救いかと。。。
私のほうが致死率高いがな!!
防御力350あれば安全域だと思ってたのになぁ・・・←剣士

一人でやるにあたってはヘヴィ使ってるより剣士のほうが負担が楽なので
近接装備も一通りそろえた感じです。
ハンマーと大剣はG級装備作りました。
どこかの変態さんが抜剣の性能がどうのこうのって書いていた気がするので
作って。
前々からお勧めされていた(夏前ぐらいから(爆))リオソウルUをようやく作り
高耳な感じの装備も出来ました。こっちがハンマー用。

ハンマーはオススメされた。ジャガーノート・・・だっけ?メランジェとマボロシチョウ集めればすぐできるハンマー作って。
大剣は完璧見た目だけでディシジョン作りました。
これの強化にもメランジェとマボロシチョウが必要といわれ少々げんなり。
農場ではメランジェ中々でないからのぅ・・・
ヘヴィはラオ砲使ってます。相変わらずラオの紅玉はすぐ出た(笑)←1回しか行ってない


しかし、Fでインフレだインフレだて言われてますけど
G級もそう変わりませんよ?
防御力に関してはFもG級も同じぐらい必要だし
攻撃力も然り。
P2Gでこんななのに何故にFはインフレだなんだと騒がれるんでしょうね?
私からしてみたら現状は同じぐらいなんですけどね
それだけFのバランスがよくなってきた。っていう見方もあるのですが!

Fの今後は考えるだけで恐ろしいがな!!(色んな意味で)


まぁそんなこともあって皆様からG級は恐ろしいぞ~攻撃がめっちゃ痛いんだぞ~
って脅されてガクブルしてたわけですが
なんてことはない。Fと同じだったわけです。
もう何か毒されてます(笑)
モンスターの攻撃で体力が130ぐらい減っても。感想が
「?? ふつーじゃね?」
だからな!これちょっとおかしいな!(笑)

うーーん、Fですら剣士でも即死と隣り合わせで戦っている人間ですから
死なないだけマシっていうか、そんな気構えで戦っちゃってるんで
体力が半分減っただのなんだのでは驚かないですね。
っていうか、当たらなければいいじゃん?って感じです。
いやものっそい当たってるんですけどね!!(爆)


でも、最初の頃はイヤンクックですら
「こんなやつには勝てねーよ!!」
って言ってた友人が今やソロでG級クエストをガンガン進めていっちゃうほどの腕前になってて
こういうのがあるからMHって辞められないよね。
人の成長を見てるのも楽しいもん!!

2009年1月 3日 (土)

今更感想文→P2Gの新モンスター

最初はザザミ亜種。

ザリガニアタックが可愛い!!
あの可愛さは反則だろ!!

なんっかピョンピョンしてんのっ!
しかも、エリア入ってこっちに近づいて来るときとか
ザリガニアタックでくるともうやべぃね!
可愛いね!!


説明しよう!(今更)
ザリガニアタックとは

ザザミ亜種が行う後ろ向きになんかピョンピョン飛んでくる攻撃のことである!
色が紫色でなんか気持ち悪いぞミ☆


というわけで、
そのザリガニアタックが可愛いんです。紫色はどうかと思います。おばちゃんかよ
ザリガニアタックの可愛さは異常。紫殻ってネーミングはどうかと思います。何て読むの?「しこく」?八十八箇所巡ろうか?やだ


ツッコミどころとして
ディアの頭背負っているのはいいんだけど、目はどこにいったの?
っていうのだけお願いします。
P2G持ってる人は今からチェックだ!
ザザミ亜種の背負ってるディアは目がないぞ!
後、角の芯がかびてるぞ!気をつけろ!

2008年12月26日 (金)

訓練に次ぐ訓練

P2Gのお話。

いい加減新しい防具も作らなくちゃあかんなぁと思ったのも今は昔。
本当にいい加減作らなくちゃ先に進めないとようやく理解してきた最近(爆)
というわけで、新防具作成に勤しんだクリスマス(講義中)←ぉぃ

わざわざクリスマスイブとクリスマスに大学行ってP2Gやって帰ってくる学生!!
お前何しに大学いっとんねんと小一時間(ry


まぁそこんとこは置いといて
新防具は何がいいかなと見てたらばクロオビSヘルムなるものがありまして
実はクロオビシリーズって作ったことがないのでこれは丁度いいじゃないかと作り始めたのが地獄の始まり。
必要なのはタツジンチケットとマボロシコイン&リオコイン

リオレウス演習を出すためにレックス・ディア闘技を終わらせ
レウス演習に取り掛かる私。
必要枚数12枚。
1回のクエストで平均2枚。
とりあえず、大剣・ランス・弓と終わらせたのですが
残り二つの双剣と狩猟笛は普通に失敗したので
再挑戦するのもあれなのでもう弓で素材集め・・・・
6回行って15枚ゲット!!
ありがとう物欲センサー
@1のときに4枚出る貴方が本当に大好きです。なくなればいいのに!!

リオレウスは別によかった。
だって、リオレウスだもの(謎)
だけど、問題は麒麟さんでした。
マボロシコインは麒麟さんから貰えるのです。

とりあえず、へビィで行くことに。。。。
回復薬が尽きて普通に失敗するところだった!!!
散弾の数少なすぎだよバカーーーー!!
通常2撃つのはPT戦ぐらいだわ!!くぬやろっ!!

ハンマーは火事場がついてたので普通に火事場して倒せました。
最終的には火事場無しでも5分未満討伐ができたのことよ!!
片手剣も余裕やった。
片手は多少時間はかかるけどそれでも7・8分で終わるからよかった。

問題は残りの二つ太刀とランス。
とりあえず、太刀で行ってみた。
普通に回復薬がなくなって死ねた。
ランス。
もう勝てる気が全くしなかったので挑戦すらしてない(苦笑)

最終的にはハンマーでガンガン行こうぜ!!ってな感じで失敗もあわせて8戦してようやく作成に必要な10枚が揃ったという。。。
因みにリオは失敗が2回なのでこれまた8戦してたり
合計16戦したという・・・・・・・・死ぬかと思った(精神的な意味で)



まぁそんなこんなで、ポッケ農場も大きくなったのでよかったです(違)
あ、胴と腕も実は作ってまして、これはギルドナイト作りました。剥ぎ取れるやつ
足と腰はクロムメタルです。
防御力が252ぐらいになったじぇ!!(爪護符アリ)

2008年12月19日 (金)

久方ぶりのカイ集会

昨日は久しぶりにカイ集会をやりました!
P2Gですよ~~ぅ


私がG級に上がったところでストップしたのが8月後半。
つまり約4ヶ月ぶりのカイ集会と相成ったわけでごじゃ


まずは、ヴぁいさんオススメのババ亜種に!
何か緑色してる!気持ち悪い!
何か・・・何か下品!!
もう今更ネタバレとかないだろうから書くけど
1動作1動作で屁を出すのはやめてくれ!
スカイプでやってんだから笑いが止まらんよ(笑)

あとはヴォルガノチーもいった。
這いずりが180度ターンで死ねた。。。
「あっちいった~」と思ったら目の前にいるっていうね。
ヒドイナ!!

ザザミ亜種はディアブロスの頭はかっこよかったけど
紫色ってどうなん?みたいな。
気持ち悪いね。
っていうか、ドスモンスの亜種って大体気持ち悪いね(笑)

ギザミ亜種は・・・・・・カッコイイ!!
これはかっこよかった!
赤と黒がイイネ!イイヨ!!
背中に背負ってるのは黒グラの頭ですか?!
黒グラって骨まで黒いんですか~?
そこんとこどうなんですか~~?(笑)


そんなこんなで他にも色々行った気がするけど
ざっとこんな感じ。
いやしかし、相変わらずスカイプでクエストのことは話さないね。
普通に雑談しながらクエストしてるもんね。
もう、なんのためのスカイプなのかと(笑)
まぁいいストレス解消にはなりますわ!

しかし、、、、G級クエストに防御力222(爪護符アリ)の近接防具とかは無謀らしいことがわかったので防具作らなきゃだぜーーー
因みに、ガンナー防具は212ですよ。っと

2008年11月30日 (日)

あどほっくぱーりー

今日は友人とアドホックパーリーでP2Gしてた。
とりあえず、上位に上げといた!!
シェンガオレンの大きさや砦の新鮮さに驚いているのが楽しかったよぅ

まー、それでFにはオンできなかったわけですが。
まぁ狩人祭は登録してあるし大丈夫でしょう。多分。
お酒飲んだ次の日はどんなに飲んでも頭は痛くならないんだけど
気分は悪くなっちゃうのよね~~~


ネカフェ記事は明日にでも・・・・ごめんなしあ

2008年11月26日 (水)

P2Gについて思ったこと

まぁ今更感溢れてるんですけど。
最近友人がやり始めたのでね。それに対して思ったことを幾つか

その友人ってのは無印をやっていたんですけど
リオレウスに勝てなくてやめたんですよ。
私と同じですね(笑)

で、私がドスやってて、いいよドス面白いよドス。
といっても、全く食いつかなかったのですが
何故か最近になってP2Gを買ってて
普通にティガレックスとか倒しちゃってるのですよね。

当然、P2Gの難易度は全体的に低いですし
無印に比べたらそりゃあもう雲泥の差ですよ。個人的にネ

だからこそ、だからこそいいんじゃないかなと思います。
私らのようにもう半分眠りながらでもモンハンできるような人間からしてみたら
そりゃあもうぬっるいP2Gですけど
初心者の人間からしてみたら逆にあれぐらいが丁度いいんですよね!
無印の難易度設定がアホっていうか、、、まぁあれはオンライン前提みたいなところが半分ありましたしね。。。
私のようにオフラインだけで、、、って人もたくさんいるにはいたんでしょうけど、やっぱり難易度は凄い高かったと思います。
だって、モンスターの順番が

クック→ドスガレオス→リオレウス

ですからね?!
そりゃあ無理だよ。。。
武器とかもリュウノアギトが最高でしたからね。骨大剣は
そりゃやめるっての。

でも、P2Gは色んな部分で親切設計ですし
なによりモンスターの体力が低めに設定されてますから
ある程度ゲーム慣れしている人間ならサクサク進めれるんですよね。
私が何を言ってもMHを始めなかった人間だけに、今P2Gにはまってる姿を見ると何かP2Gってすげぃなぁ。。って思います。


で、家に帰ってからもやろうぜってなことになって
カイリンクをやろうかと思ったのですが、
私も友人もPS3を持ってまして
PS3に最近アドホックパーティーというものができまして
ぶっちゃけていうと公式のカイリンクみたいなものでして
回線も安定しているし、普通にチャットもできますし、なんならボイスチャットもできるという優れもの

問題はPS3がないと意味が無いということですかね。
っていうか、PS3が家に来て初めて思ったんですけど
PSPそれ自体が既にPS3とセットで使うものとしてあるので
そういう意味でもPS3ってあるとお得かも・・・?高いけどなっ!!

てゆか、なんだかんだでPS3頑張ってますね(笑)
すぐに落ち目になると思ってたのにな~~
流石ソニーってところですかね
底力がありますね。
っていうか、PS3の欠点らしい欠点って値段以外に見当たらないんですよね。
ソフトが面白いものがないっていうのがあるとは思いますけど、
私自身PS3でこれは買いでしょ!ってソフトが幾つかあるので不満はないですし。

そうなってくるとwiiの宣伝戦略って本当に凄いんだなぁって思う。
ターゲットを明確にして尚且つ親しみやすいCMを作ってるからなぁ。。。
この部分は語ると長くなりそうなので割愛(笑)


まぁ話を本題に戻しますが、P2Gは自信を持ってオススメできるソフトです!
今までのMHってなんだかんだで人を選ぶゲームでしたからね~
その点P2Gはライトユーザーにもコアユーザーにも猫好きにも(笑)オススメできるソフトです

2008年11月12日 (水)

ここにきてっ!!

友人がP2Gをやり始めたっ!!
これは来たね!ヤッタネ!
私、今そんな遊んでる時間ねーよ!!っていうね(哀)

まぁといっても、暇な時間を見つけては遊べるので全然いいですがね!
あ~~ついに私の周りの人間がP2Gやり始めたよ~~
っていうか、私の周りの人間はモンハン云々の前に
そもそもゲームをやらないというね・・・。はふ~ん。。。

こうなったら私もソロでちょくちょくやっていっこうかな~~♪
いいね~~いいよーー

2008年10月23日 (木)

アカムに勝てにゃい

昨日は久しぶりに帰省してきた兄貴とP2Gをやっていました。
G級に行く前のアカムに勝て無いということ。

で、私に手伝えということで手伝うことに。。。。






・・・・・・・・・・・1時間後




か、、、かてない。。。。。


そういえば、私P2Gは1回ずつしかクエストいってないから全然装備整っていないんだった!!
こんなん勝てるわねーよー
っていうか~今まで~勝ててたのは~ヴぁいさんとか~さなださんたちに~手伝ってもらってたから~いけたわけで~マジ私の力じゃないわけじゃないですか~?
だから~私が手伝っても~~勝てるわけないじゃないですよね~~


とゆわけで、結局勝てませんでした。
んーむ、何でもいいけど休みいれたのに普通にバイト入れられてるとか勘弁しておくんなまし。。。
行けないから休みにしてるっちゅうのにさぁ・・・

置いといて


P2GもG級やってみたいのでちょいちょいとやっていきたいですわぁ
色々亜種がいるみたいやからね~~
まぁP2Gはゆるゆるとやりますよ!!

2008年8月18日 (月)

ドールマ族だよー



ユノさんが「ブログにあげる!」っていってたから待ってたけど
多分気がついてない模様なのでうちであげちゃうぜーー!アハ

私はドルマ族のファンというより
えどさん”&ふみいちのファンだったりするので
この二人の動画は全部見てる人です(笑)

んむ、ゲーム実況動画はイイヨ。
全然やるつもりはないけど、気になるゲームが見れるからね。
プレイ動画でもいいんだけど何か味気ないから私は実況が好き。
ただ実況だと声で好き嫌いがでるから微妙ではあったりもする。うん


で、そのえどさん”&ふみいちがHP作ったのでついでにそれも載せとこう。
えどさん”&ふみいちのヒットポイント





んむ、まぁ2ヶ月も間があいてるからな(笑)
しかし、全部0分時計だとか
ハメなのにハメと思わせないというかつまらなくしてないというか、むしろそれを楽しくさせてるところがあって私はドルマ族好きだなー
未だにパート1を見るとG級ナルガは弱いんだと勘違いしてしまうぐらいだからな!!

2008年8月14日 (木)

G級!!

昨日はカイの調子もよく皆でカーイ!!

随分と長い間放置してあった私とユノさんの緊急アカムから!!
まぁ今更アカムつっても
槍でお腹をつんつくしてたら終わっただけなのですががががx2
というね。
別段盛り上げて書くほどのことではないという。
P2Gはあまり素材素材ーーーっ!!って言っていたくないので
まぁなんとなく進めていってなんとなく装備を作っていく感じになります。

その後、アカム倒したじぇーー!!G級ヒャッホーーーーイ!!ってな感じで
黄色いお姉さんに話しかけたら
「まだまだだね」
とか言われて、ヒプノック2匹倒して来い言われました。
倒してきました。
普通の子でした。

ツンデレと評判の黄色いお姉さんですが
ようやく私の黄色いお姉さんもデレモードに突入したらしいです。

なんというか、G級にあがってさりげなく気に入らないのが
竜神族のお姉さん曰く「大陸一のハンター」らしいのだが
G級は全部解禁にならず様子見様子見な感じでクエを小出しにされてたりするという。
大陸一のハンターなのにね!!
あと取材とか勝手に受けないで!!!


ま、そんな感じでG級にあがって昨日はお開きになりました。
ここからはキークエキークエというよりは
コレ行きたいーーアレ行きたいーーー!って感じで進めて行きたい所存でございます。
個人的に。
とりあえずババコンガ亜種に今度連れて行ってくれるらしい。
緑色なんだっけ?
亜種系や無印マップとか行ってみたいなぁ・・・
後、G級を肌に感じてみたい!!ウフフ