2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「その他げぇむ」の30件の記事

2010年5月 8日 (土)

ニーアさんの話だよ

なにやらこのゲームはDoDの続編らしく
らしく、っていうかまぁ、世界観が一緒ってのは知ってたんだけど
どうにも

???

って感じだったのですが、
どうやら4ゲーマーさんによると
DoDのEエンドの後の話みたいです。

DoDのEエンドといえば、
A~Dまでの全エンドを見て
武器を全てコンプリートすることによってようやく見れる
のですが!
Eエンドだけ急にゲームシステムが変わって難易度は鬼のようになって
ぶっちゃけ私は諦めかけたぐらいのものです。
超必死になってクリアした記憶しかないです(笑)
の続きのお話らしいです。

それを聞いてなるほどガッテンってなもんです。
あの絶望ゲームの絶望エンドから続いた絶望的お話なのね、ニーアさん。

DoDをやったことある人はニコニコにEエンドがあったので
探して見てみるといいよ!
やったことない人はDoDに関して壮大にネタバレなのであえてはらないよ!
でも、DoDはやる気がなくて、ニーアをやろっかな~って思ってる人は
見たほうがいいかも?
まぁ意味わかんないと思うけどね。


まぁなんだ。
話の展開は期待を裏切らないげーむではあるよ。
いい意味でも悪い意味でも

今後追加コンテンツも配信されるみたいだから
今後の展開に期待ですな!!

2010年5月 6日 (木)

ぜんぶくりー

あーー



したよ。ニーアレプリカント。
エンディングがA~Dまであって全部見ました。
で、まぁ感想としては

楽しいのは2週目までだよね。

っていうね。
3週目以降はただただダルイっていうね。
もうね、ダルイ!
あんまり見たことのあるムービーでもスキップとかしたくないんですが
もう3週目とかサックサク飛ばしたね。

ストーリーは個人的には好きな部類。
結局色々謎が残っていて「???」って感じなんですが
それも想像の余地を残してくれている感じで好き。
想像できるだけの情報はよこしてくれるしね。
話の本筋と世界の崩壊が全く関係ないだけあって
なんで世界が崩壊したのかっていう、肝心の部分は明確にはわからないという。
単純に崩壊した世界、崩壊しゆく世界でのお話。になるもんで
まぁしょうがないよね。
世界を救うんだ!とかそういうお話ではない。

ただまぁ、感想書くのこれ3回目ですけど
前2回で書いたように本当にお勧めのできるゲームです!
終わってしまえば色々言いたいことは出てくるんですけど
素直にいいゲームだったなぁって思います。

話が2部構成になっていて
前半と後半って感じなんですけど、
2週目以降は全部後半から始まるので
サクサク進めていいのですが、その分話への愛着というかなんというか
ただダルさだけが残る結果にもなってしまったのかなぁ?
前半部分とか結構好きだったんですけどね
色んな伏線があったし。

話の感想はネタバレが大きいので書きません。
作品自体の感想は前回書いたので今回はちょっとした愚痴っぽくなっちゃいました。


まとめていえば
面白い作品でした!
音楽がいいのは本当にそうなので買いですよ!


さて、明日からDoDでもやりますかっ!(笑)

2010年5月 3日 (月)

にぃあれぷりかんと

先日、このニーアレプリカントについて色々書きましたが
一度エンディングを見ると2週目が始まりました。

で、この2週目。阿呆みたいにやりづらいです!
いや、別に難易度が高くなるとかそういうのは全くないんですよ。
むしろ、全部引き継がれての再スタートなので余裕しゃくしゃくさんです。
なにがやりづらいって、、、いやもうこれ言っちゃうとネタバレなんで言いませんけど
なんかね~
物語の視点とかが変わってて
1週目にはなかったイベントシーンとかが追加されていたりして
これを見るともう本当にやりづらくなります!
叶うことなら敵を全スルーしたい欲求にかられます。
それぐらい敵と戦いたくなくなります。
ちょっとこういうゲームはなかったんじゃないかなぁ・・・
2週目始めてからこのゲームの評価が変わりました。
マジお勧めゲーです。音楽とか抜きにしてね。
XBOX版も話の大筋は一緒だと思うので買ってみるといいよ!
なんかもう、、、やるせない気分になるから!!

一度エンディングを見てからが本番ってのはDoDと全く一緒だなっ!(笑)



2010年5月 1日 (土)

あいてまった

更新がね


なんだかんだで専門さん楽しくやってます。
お友達も増えました。わいわいな感じが大学と違ってやべいぐらい楽しいです。


で、今日は今やってるゲームのお話。
最近はニーアレプリカントってゲームやってます。
XBOX版も同時発売していて、内容はちょっと違うんですけどPS3版のほうです。
XBOXのほうはゲシュタルトって名前で主人公がおじ様です。
外人うけを狙ったのかしらね?
PS3版は日本人が好きそうな美青年です。陰のある感じのね
違いの話はおいといて。

私がこのゲームを買ったのは1も2もなく音楽が気に入ったからです。
ただそれだけの一点買い!
まぁドラッグオンドラグーン(以下DoD)のスタッフが作ってる、世界観を共有した世界ってのにも少なからず惹かれましたが
あれ、、、続編が残念な感じでしたからね。。。。。

そんなわけで音楽が気に入って買って
案の定素晴らしい音楽が流れているなかゲームができるので満足満足でごじゃります。

アクションゲームなんですが、難易度はそんなに高くない感じかな?
ノーマルでやってるけど、そんな感じ。
死んでも本当に直前からのやり直しなのでストレスは全然感じないですしね。
DoDみたいに一番最初のステージで普通に死にます。
とかそんな難易度じゃないです。

ストーリーも全体的に重たいですが、DoDに比べたら・・・
って感じです。
でもまぁ、当然のことながら雰囲気というか空気は似ているものがあるので
好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い。
という感じです。感じね、感じ。
まだクリアーしてないので終わってからの感想は言えないのですが
重たいですよ。全体的にね
まず設定が滅び行く世界ですからね。いや、明言はされてないのですが
やってれば、あぁこれはゆるやかに滅んでいく世界の話なのかなぁ・・・って思うと思います。
まぁDoDもそんな感じでしたしね。
いや、あれはもうちょっと直接的な絶望感がありましたけど(笑)


ぐらいかなぁ。
後は、クエストこなしてお金貰う感じで、そのクエストの中には以外に重要なものもあったりなんかしたりして、世界にしっかり浸るにはクエストをこなしていくのが必要不可欠って感じかなぁ。
我ながら「感じ」って使いすぎだろうと思う。
クエストをいつこなしていけばいいのかは迷ったりしますね。
普通にストーリーを進めて行きたいので。ってこれは大体のゲームがそうですね


で、途中までの感想ですが
音楽は素晴らしいので気に入ったなら買い!それだけの価値はあると思う!
まぁサントラだけを買うっていう手もありますがっ!

ストーリーは重たいですがDoDが好きだったなら買い!
ただDoDほどの重さは期待しないほうがいいかも

アクションゲーム好きの人には物足りないかも?
最初からイージー/ノーマル/ハードが選べるので大丈夫かも?
ただ、純粋に剣を振ってワーワーやる感じではなくて、色々な、本当に色々な要素が詰め込まれているのでアクションゲーム!!と思ってやると肩透かしを食らうかもしれません。
軽く言ってしまえば、途中でノベルゲーみたいになります(笑)

そんな感じです。



まぁ、、、なんていうか、このゲームやってると
またDoDを始めからやり直したくなる衝動にかられます(笑)

2009年9月18日 (金)

ぽけっとなんとか

買う気はなかったのだが
近しい人が買うとか言ってたので
一緒になって買いました。
ポケットモンスター
略してポケモン
ソウルシルバーです。


私のポケモン遍歴は
赤緑を皆が殿堂入りしたあたりに
赤を始めました。
アニメはまだ放映されてませんでした。やり終わった頃に放映開始かな?
フシギダネでした。

で、ずっとやってないです。
金銀とか出ましたけど、発売が延期延期になってるな~
ぐらいで特に関心もなかったですし
そもそもゲームボーイミニが主流だった当事に
ゲームボーイを使ってたような子どもでしたから
携帯ゲームに興味がなかったのです。
テトリスとかボンブリスとかしかやった記憶がないです。


そして重要なのが「151匹の歌」なるポケモンの名前をただ歌っただけという
普通に考えたらちょっとありえない歌です。
怖かったです。

私は
ピカチューカイリューヤドラン
ぐらいまでしか歌えませんでした。
駄目駄目です。
コダックコラッタズバットギャロップサンダースメノクラゲ
とか微妙なところは覚えてます。
当事周りの友達は全部ソラで歌えてました。
子どもって凄い!

ただポケモンの話題になると絶対この歌がでてくるので
必須項目とも言えるでしょう(笑)


なので、今回もスルーしようと思ってたぐらいだったのですが
やってみると、はまるね!
当事の記憶を辿って行くとそんなに楽しんでやった記憶がないのに
なんだコレ面白いじゃないか!
そういえば、当事も楽しんでた気がする。

私の記憶では

フシギダネを選ぶ
ポッポを捕まえる→ピジョットまで進化
コラッタを捕まえる→ラッタまで進化
キャタピーを捕まえる→バタフリーまで進化
ビードルを捕まえる→スピアーまで進化
ピカチューを捕まえる(トキワの森)→TVに触発されたが役に立たなさ過ぎてサンダースと交代
サファリパークには1回しかいってない
ケンタロス捕まえるとか無理ゲーじゃん
ミュウツーはマスターボール
ガーディ可愛い
ウィンディカッコイイ
でも弱い(捕まえた瞬間進化させたから)
主人公の名前はサトシでした。
アニメが放映されてやけに喜んだ記憶があります。

ぐらいかな~
ケンタロスが無理ゲーだったという記憶が強すぎて
ポケモンってあんまり面白くないんじゃん?
って考えに繋がってたんだと思います。

殿堂入りしたポケモンは
フシギバナ
ピジョット
しか覚えてません(笑)
ミュウツー捕まえてすぐやめたんだよね~確か
なんか裏技が流行り始めて一気に萎えたのよ

そんなポケモンの思い出。



今、銀のリメイク版であるソウルシルバーやってて思うのは

ポケモンおもしれ~な~

とか今更なことである(笑)

2009年2月26日 (木)

でもんずそーる

Demon's Souls(デモンズソウル) Video Games Demon's Souls(デモンズソウル)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2009/02/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近はコレやってます。
ダークファンタジーってやつで全体的に暗いです。
凄い暗いです。鬱です。
敵もグロテスクなやつが多いです。キモイです。鳥肌モノです。
難易度は高いです。普通に死にます。死んでナンボのゲームです。っていうか死ぬこと前提のゲーム。
ジャンルはARPG。久しぶりにLv上げの楽しいRPGに出会った。ドンドンあげたくなる!
全体を通して面白いです!ダークファンタジー好きでグロいのに耐性のある人なら超楽しめると思います。
あとアクションが得意な人。それと短気じゃない人。
アクションがモンハンに似てる部分があります。
なので、モンハンやれる人なら大丈夫です。

大丈夫っていうかコレ、レビューサイトとか見てると
「難易度は高めでアクション苦手な人は挫折するかもしれないがモンハンよりは低い。かなりマゾイがモンハンほどではない。」
っていうレビューが多い。
モンハンどんだけなんだよ(笑)
まぁ操作になれてしまえばかなり簡単になります。
レベル云々より自分のスキルが大事なゲーム。


コレやってて面白いのがLV上げ
主人公には決まった職業とかは別に無くて
近接特化を作るもOK
魔法剣士を目指すもOK
魔法特化を作るもOK
奇跡特化(僧侶)にするもOK
賢者にするのもOK
なのです!
最初に生まれとして
兵士やら騎士やら魔術師やら神職やらを選べるのですが
それはあくまで生まれであってその後どう育てるかはプレイヤー次第。
魔術師に生まれたのに近接特化に育ててもOKなのだ!

Lvシステムは各パラメーターに数値を振り分けていくタイプ。
そのパラメーターあげても防御力は上がるので魔法特化に育てたからといって近接ができないわけではない。
っていうか、魔法だけでクリアできるほど簡単なゲームではない(苦笑)
逆に魔法なしでクリアできるほど簡単でもない。
だから、多分最初は皆魔法剣士になってると思う(笑)
特化にするのは2キャラ目とかだと思います。
私も今2キャラ目で魔法特化作ってます。
っちゅうか、2キャラ目はかなりサクサク進んでく。。。。ホントPS次第でなんとでもなるゲームです。コレ

ストーリーはあってないようなもの。かなぁ・・・
想像する余地は一杯あるからICOとか楽しめた人は楽しめるかもネ
あと、ファミコン時代のRPGと生きてきた人なら・・・(失礼)
映画みたいなゲームに慣れてしまってる人はストーリーのなさに愕然とするかも!
でも、ストーリーはまぁ、、、、オマケ?程度に考えればいいかな。
もうちょっとメインストーリーよりキャラ毎のストーリーを掘り下げてくれると面白くなったかも?


時間を忘れるほどハマれるゲームですぜ!オススメオススメ
でも、グロ生物耐性のない人にはかなりツライゲームです。
私はグロ生物耐性はそこそこにあるので大丈夫でした。昆虫は嫌いですが!
クイーンランゴスタのほうが全然グロいですぜ!!
人面虫とか出てきたけど、、、まぁまぁまぁ、見慣れてしまえば別にって感じです。
画面外からいきなり出てきたらビクッ!!ってなるがな!(笑)

そんなオススメゲームでした~~
PS3でしか出てないのでご注意を~

2009年1月26日 (月)

勇者うざい

5面まで来てクリアできなくなったーーー!!
8回連続で勇者が攻め込んでくるんですが・・・やられたらまた最初からという・・・
序盤はものっそい余裕で勝てるんですけど終盤になってくると資源不足がががががが

っていうか、勇者うざすぎだろぅ
魔法は使うわ、回復するわ、罠はしかけるわ
勇者一体倒すのにこっちはどんだけ軍備消耗せなあかんねん!!
このゲームやってると本当に魔王側の気持ちがわかってくるから不思議(笑)

ジオンの系譜並みに気持ちがわかるゲームです。
ジオンの系譜もなんでこのMSが量産できなかったのかーーとかやっててよくわかるもんなぁ・・・
ギャンとかゲルググに比べてコスト高いもんな(笑)

しかし、モンスター間の食物連鎖とか環境適応とかホントよくできてるわこのゲーム。
レビューとか見ると短いって話なんですけど、普通に1面クリアするのに苦労するゲームなんでそれは人によるんじゃないかなぁ
突然変異とかを狙ってできるようになると大分楽になりそうかな
ただ勇者が襲ってくるからなぁ・・・邪魔だよ勇者。。。
ダウンロードもあるみたいなんだけど、PS3がないと出来ないっぽい?どうなんだろ?
まぁシステム的によくできたゲームなので縛りとか入れて遊んだりすれば遊べる人は相当遊べるんじゃないかな。
勇者退治に決まったやり方がないのがグーやね。
人によってダンジョンの形から生態系まで全然違うんやろね~~

私は序盤に魔方陣作って掘りポイント溜めてから虫大量生産かなー(謎)


面白いよこのゲーム!うんいいよ!
ただパズル的要素とか入ってるし苦手な人はトコトン苦手そうなゲームでもある。
でも慣れてくればある程度スイスイ進むようになるゲームでもある。
MHみたいなもんだ(笑)

2009年1月24日 (土)

生意気だ!!

テストもほとんど終わり。
勉強もあとはちょいちょいやればいいだけの状況で
なんか急に暇になってしまったので新しいゲームを買ってみた。
勇者のくせになまいきだ2 なるゲームを。
ゲーム内容はパズル・・になるのかな?
せまりくる勇者をダンジョン作ってむかいうつ。というなんか説明が難しいゲーム
詳しくは公式見れ!

難易度はちょっと難しい感じ。
慣れるまでは難しいかな。なれてしまえば楽かもしれない。

しかし、このゲームは面白いよ!!
何が面白いってチュートリアルの説明で
「~~みたいにすると効率がいいですよ。と、前作の攻略wikiに書いてありました」
って言うからな!!一人で笑い転げたわ!
後はこのゲーム。魔王を守るゲームなんですけど魔王自体は戦闘力無いのですよ
そんなときの一言。
「私も戦闘力53000ぐらいあったらよかったんですけどね」
うん、それなんてフ○ーザ?(笑)

こういう会話が普通にあってちょいちょい楽しませてもらえます。
価格もそんなに高くないしパッケージ版は3800円ぐらいだったかな?安いです。
私はPS3からダウンロードして買ったので2800円ですみました。素晴らしいね。

息抜きにはやるゲームにはもってこいって感じです。
久しぶりにコレは!ってゲームでしたーー
面白いよー
あ、PSPのソフトね。
因みに主人公は破壊神様で魔王を守るの。全体的にノリが楽しすぎる。
昔のRPG(特にファミコン時代)好きを狙ったとしか思えない作りは最高ですぜ。

2008年10月29日 (水)

レイトン教授と秘密の部屋

題名に意味はありません。



レイトン教授と不思議な街 フレンドリー版 Video Games レイトン教授と不思議な街 フレンドリー版

販売元:レベルファイブ
発売日:2008/10/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し) Video Games レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

販売元:レベルファイブ
発売日:2007/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ニンテンドーDSのソフト、レイトン教授シリーズ
内容は謎解きADVって感じです。
フジテレビのIQサプリとか好きな人はハマると思います。

このゲーム、ボリュームがかなりのもので普通に話を進めていくだけで80問以上は謎を解いていかなきゃならないし、解かなくてもいい謎も含めて本編には(悪魔の箱は)138問あります!
しかも、オマケとして難易度の高い問題も複数あって、これはかなりやり応えのあるゲームなのです!!
といっても、苦手な人は全くわからずに途中で投げ出しちゃうようなゲームなんですけどね(笑)
私は数学系の問題が凄い苦手で、数学系の問題を見るだけですぐヒントのほうに手が伸びてました(汗)
国語系の言葉のマジックみたいな問題は凄い得意なんですけどね。考えるのが楽しいですし。
数字はもう考えるのが苦痛のしょうがない!!
悪魔の箱のほうは数学系の問題がやけに多かった気がする(不思議な街に比べて)
あと、パズル系の問題も苦手。スライドパズルは昔っから苦手で全然わかんない!

まぁ国語系の問題も問題文を読んだだけじゃ「はぁ?」ってなるような問題が多いんですけどね(笑)
問題文読んだ瞬間、「だから?」って呟いてしまったのは私だけじゃないはず!!

頭を使うのが好きな人には絶対的にオススメのできるソフトです!!

で、もうすぐ新しいのが出るらしいです↓

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き Video Games レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き

販売元:レベルファイブ
発売日:2008/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このシリーズって凄い現実的なのにあり得ないことが起こる。という矛盾した感じがまた面白いのですよ!
「そんなことはない!」って捜査を進めていくのに、結論は「そんなのってアリ?」って思っちゃうようなものですからね~
物語自体にも謎が散りばめられていてミステリー小説が好きな人も楽しめるんじゃないかと思います。


いきなりでしたが、ゲーム紹介でした~~
30ピカラット!!

2008年10月 6日 (月)

めたるぎあそりっどよん

ひょんなことからPS3を入手したので(どんなことだ)
MGS4を買いました。
まだクリアしてないんですけど、半分ほど進んだ感想をば


シリーズファンは迷わず買い!

でしょうね。今までの伏線を全部回収しているので、買う予定はあるけどまだ買ってない。という人がまだいるのでしたら、シリーズをもう一度やり直してもいいかもですな。


初メタルギアな人はちょっとまって!

さっきも書きましたが近作は伏線回収がほとんどになってますので、1・2・3やってないと意味不明な内容盛り沢山です!!
3は長いけど、1・2は比較的簡単に終わるのでサックリやってみるのもアリ・・・?


ゲーム的には3のほうが面白い

コレは正直な感想。目立って3とシステム的に変わったところはないので後は内容云々の問題になるのですが、4はもうムービーがひたすらに長い!!30分とか普通にあるからね(苦笑)
で、なんていうの・・・ゲームの内容は薄いです、、、正直。。。
スニーキングミッションが中核なのにムービーとの比率が6:4ぐらいで若干多いかな?って程度です(笑)
MGSを楽しみたい!!って人は3をやったほうが絶対楽しいでしょうね。3はシリーズ知らなくても楽しめますし、ムービーもあまり長くないですし、面白いサブイベント的なものも多いですから。


ざっとこんな感じ。
今まで伏線を出しすぎたからなぁ・・・伏線回収だけでも相当なボリュームになるのはしょうがないっちゃぁしょうがないんですけどね。
それにしてもムービーが長いぜ・・・っ!
システム自体は3なので3のシステムが好きでMGSファンだ!という人は楽しめるでしょうね。私もやってて楽しいですし。

演出とかも凝ってますし、そういうのも含めて楽しめる人なら迷わず買い!!
スニーキングミッションがやりたいんだぜ!!って人は3をやったほうがお買い得!
そんな感じーー

ただ3は長いのが逆に欠点といえば欠点かもしれない(笑)