2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「専門さん」の8件の記事

2010年8月 3日 (火)

合宿・・・っていうか、ただの林間学校的なアレ

専門さん学校のデッサン部内での合宿に行ってきました。
海でした海。
久し振りの海でした~~~
夜はBBQやったりなんだりでした。
一泊二日のお泊りでした。


いや、もうね
「合宿」
って名前がついてる時点でちょっと嫌だったんですけど
その実、ただのお泊り会だったというね。
なんともはや、肩透かしな感じではありました。
むしろ喜ばしいことだけどねっ!!


しかし、なんだ
学生さんだけでいくバーベキューしてバンガローに泊まって~~
なんていうアウトドア体験ってのは初めてだったのですが
なんかもう案の定夜遅くまでお酒飲んでだべっているだけというね
後片付けとか大変というかそれよりもまぁ、、、、




虫がうざいって言うね!!



うるさいきもい近寄るな!
飛んで火に入るな!
じゃなくて、光によるな!!

あ、話変わりますけどLEDには虫が寄ってこないらしいですよ。
紫外線が出てないとかなんとかで。
戻りまして。

セミやらカナブンやらもうホントごめんなさいって感じでしたよ。



で、二日目は日間賀島っていう
島に行ってきたのですが
まぁ何もない島で、タコが名産らしいです。あと、海苔とかも。
外周をぐるっと回って1時間弱かかるぐらいの小さな島です。
そんな島を満喫して合宿終わりです。


楽しかったですけど
疲れました。
もうほんと疲れた合宿でしたよ

2010年7月24日 (土)

あなたが私にくれたもの

キリンが逆立ちしたピアス~


今週は学校の正規授業が最終の週でした。
で、さすが専門さん学校という感じですが
今週は怒涛のプレゼンテーションラッシュでした。
いやもう必死必死
必死の割りにボウリングとかいっちゃってるけど必死必死
だからだよとかいう自分への突っ込みは無視するとして
でも、人前で自分の考えや作ったものを発表するというのは楽しいもので
面白かったです。
中には高評価を貰ったものもあって
私にしては頑張ったんじゃないかなと思いますが
でも、まぁ、まだまだです。
正直プレゼン中とか余裕が全然なかったりするので
もっと余裕のあるプレゼンテーションをしたいなぁ、、、と
こればっかりは慣れと経験になるので致し方ないところではあるのですが
頑張りたいです。

私なんかは技術とかあまりないのでプレゼン勝負的なところがあったりして
皆はまだ自分の作品の60%ぐらいしかいいところが発表できていないので
私は150%とかちょっと割り増しぐらいで発表できるぐらいの勢いが必要だったりします。
頑張れ私!!

てな感じですわ~~


夏休みはあってないようなものになりそうなよかーん
っていうか、休んじゃだめな気がするー
そんな余裕もないだろうしね

2010年7月 4日 (日)

ココアを注文するやつは敵

喫茶店でバイトしてます。なう
ホールも厨房も両方やらされてます。なう
ホールは楽です。楽しいです。疲れるけど
厨房は熱いです。ドリンク覚えるのが大変です。
ソフトクリームが巻けません!!



ねえ、
なんであの店、
アイスココアにソフトクリームのせるの?
もうすでにそれはココアじゃねえよ!!

そんなバイトです。なう



ところで、
ツイッターがいまだになにかよくわかんないです。
完全に流行に乗り遅れてる感じ。なう


専門さんはちょっと失速してきた感が否めない感じ。
頑張らなきゃなんだけど頑張れない。そんな感じ。
周りの年下の子達とかは私より全然凄くて焦りばかりがつのる。そんな感じ。
でも、まぁそこんとこは経験の差ってやつでなんとかしてます。なう

楽しいからいいんだけどね!!


話は変わって


私、映画観賞が趣味だったりします。
で、最近見た映画は松たかこ主演の映画「告白」
題名からして青春映画みたいですが騙されてはいけない!
中学二年生の話ですが、青春映画ではありません。
いや、ある意味では青春映画なのかもしれない。

内容はもうなんていうか、映画館行きましょう!!
ってぐらい、言うのがはばかられるような内容なんだけど
凄い映画です!!

見せ方というか、演出というか構成というか展開というか
ここまで完成度の高い作品を見たことがないというぐらい凄い作品でした。
もうね、日本映画は心理描写させたら世界一だよね。マジで
繊細な感情表現がうますぎるよ、ホント。

ここ数年で見た映画ではダントツ凄い映画でした。
エンドロールで立って出て行く人がいないんです。
そして、場内が明るくなった瞬間に響くため息。
映画館を出て行く暗い表情の数々。
皆、最悪な気分で映画館を出て行くんだ!
凄いでしょ?(笑)


本当に色々なことを考えさせられる映画です。
R15指定とかされてましたけど
普通にR18でギリギリな気がしますよぼかぁ


そんな映画でした。
是非、見ていただくことをお勧めします。
皆が同じ気分にはなるけど、同じ気持ちには絶対にならない
ぐらい感想が三者三様になると思います。

2010年6月 3日 (木)

いろんなひとがおる

専門さん学校は本当に色んな人がおります。
私のように就活失敗してきてる人もいれば
仕事がつらすぎてやめてきた人もいれば
普通に高校卒業して専門さんになった人もいる。

それが同じ授業受けて同じ時間を過ごすんだから
面白いもんです。


で、同い年の子で、
凄い尊敬できる人がいたりする。
男なんだけども、なんかそいつ凄いポジティブなのですよ。
どんなに辛いことがあっても、それは自分の糧になるじゃない!って普通に言えるような
それを素で言えちゃうような
THE POSITIVE
という言葉がそのまま当てはまるようなそんな子です。
見てて話しててこっちまで元気になれるというオマケつき!

私もそんな人になりたくて頑張っているわけですが
なんていうかもう、頑張ってる時点で駄目な気がするよね(笑)



まぁ何が言いたいかというと、
そんな人と知り合えて私は幸せもんやねっていう
そんだけの話~~

どんな人と出会えたかっていうのが、人生の決め手な気がするし

2010年5月29日 (土)

ぱそこんです

マックです。


マックなのです!!
何が?
お昼が?
違う違う。
パソコンが。
パソコンです。マックです。
っていうあのCMのマックです。
ちなみにあれラーメンズがやってたよね。
コバケンがマックでした。

授業で使うパソコンが、、、っていうか
授業で習っているパソコンがマックです。
今はイラストレーションをちまちまやっている感じです。
個人的には早いとこCADとか覚えてみたいです。
フォトショップも少しかじった程度かな~~

そう!授業でフォトショップを使うことになったときに
この授業の先生が言った衝撃発言が

「あいこらとか作ったことのある人なら触ったことあるよね」

ん?
んん?
すいません
なんか
物凄い発言聞いた気がするんですけど
私の気のせいですか?
あれ?
ん?
あいこらって
なんか
あの
あいこらのこと?
ほかになんか違う意味のあいこらってありましたっけ?
あるんならまぁそれでいいんですけど
ないのなら
ちょっと
これ
先生
問題発言なんじゃないですか?


なんというか、
考えると怖い感じになったのでスルーしました。
こえーな!専門さん学校!!

2010年5月27日 (木)

ぶかつどお

部活つっても週に1回授業後残ってやってくってだけなんですが
デッサン部に入りました。

本当は、4月の段階で入るもんなんですが
最初のころは専門さんってところ自体に不安を抱えてたので
なんかそういうのに飛び込めなかったんですが
とりあえず、2ヶ月ぐらいたって
そこそこ課題をだされて
なんとか終わらせれることがわかってきたので

余裕が出てきたなら入ればいいじゃない

ってことで、入ったんですが
残念ながら私は絶望的に絵が下手なのです。
もうこれはヤバイぐらいに

まぁだから入ったってのがあるんですけど
なんとか頑張ってうまくなりたいですわぁ

なぞ

専門さん学校なんですが
まぁ大学卒業してから行ってる人間てな少ないもんで
案の定私はかなり年上の部類に属しているのですが
まぁ一番年上ではないわけです。

で、まぁ普通に18,9の子もたくさんいるわけで
最近まで高校生やっててキャッキャしてる子たちは
若いな~~とか思っちゃうわけです。
なんか文句ばっかり言ってる感じとか
黙っていられない感じとか
若さだよね。

そんな感じの子とも接しているわけですが
どこをどう間違ったのか
私は「お兄さん」らしいです。

よしよしちょっとまて君たち。
私は三人兄弟の三男で末っ子でだな
後輩と話してるよりも先輩と話してるほうが楽しいという
根っからの後輩気質、弟気質なわけなのだよ?
そんな私をお兄さんて、、、
何を間違えたらっていうか、
どこを感じ取ったらそうなるのかがわかりません。

単純に年上だからだと思ったら
どうやら違うらしい
私と同い年の子は普通に友達なんだって
で、私は?って聞いたら
「お兄さん」
よくわからん!!よくわからんよ!よくわからん私!


まぁいいんだ。
別にお兄さんでいいんだが
なんというか、そういう感じになるとだな
弱音が吐けなくなるからつらいというか、、、
がんばらなきゃ!的な感じになっちゃうのが若干つらいというか
まぁそんな感じ。

親しんで貰えるのは嬉しいことなんですけどね。

2010年5月25日 (火)

がんばるおー

2週間ぶりかな?!
いやはや全然書いておりませんな

なんていうかですね、ゲーム系ブログでやってきたのに
突然専門さんになったからそっちの話題で行くぜ!って言うのも
どうなの?って感じだったので
なんか書く気が起きなかったのですが
まぁでも、更新しないよりはいいだろうって感じで
今回から新しいカテゴリー「専門さん」が追加されました。


で、いきなり言い訳から入りましたが
学校始まってもうすぐ2ヶ月ってところです。
新しく友達が何人かできたのですが
なんていうか、出会って2ヶ月とは思えない感じです。
基本人見知りの私がそんなこと感じるのは珍しいのです。
専門さんになろうなんて人は大体が目標を持ってきている人だから
そういうところで合うんだろうか?何か考え方的なものが。的なものがね。

授業が終わっても学校には9時まで残っていいということなんで
最近では9時まで残っていることが多いです。
まぁ就活失敗して入っている私は必死にならんといかんわけですが、
ぶっちゃけそんなんなくても楽しくて残ってる感じです。
楽しいです専門さん。
大変ですけどね。


最近はそんな感じ。
バイトがつらすぎてめげそうなんですが
ギリギリがんばってる感じ。
そんな感じ。



今後は学校で作った何かしらの作品を写メかなんかで載せていこうと思うんだが
かまわんよね!
かまわれても載せるがな!!