2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドラゴンあらわる | トップページ | 今書いてるやつ »

2011年12月21日 (水)

太郎リバーウッドへ行く

前回、なんとかヘルゲンの町から脱出することができた
太郎とハドバルさん

Screenshot47_800x450


どうやら近くにリバーウッドという町があるみたいなので
そこに行くとのこと。おじさんが鍛冶屋さんをやっているらしい。


Screenshot51_800x450Screenshot50_800x450

後ろをついて歩いていると
帝国に入らないか?と勧誘された。
そして勝手にクエストが始まったよ(※1)

帝国に加わるためにはソリチュードに行かなきゃいけないのね
太郎はまだ帝国兵じゃなかったのね(ただ鎧を借りて着ているだけです)


Screenshot53_800x450

さらについていくと大守護石なるものを見つけた。
なにやら様々な恩恵をもたらしてくれるとかどうたら
ここには3つの守護石があってそれぞれ

戦士(戦士系スキルの成長率UP)
魔法使い(魔法使いスキルのry)
盗賊(隠密系ry)

という感じです。
太郎は脳筋オークなので

Screenshot54_800x450

なんかハドバルさんが大喜びしてくれました。
脳筋戦士万歳な人なのでしょうか
これで太郎の戦士系スキルが上がりやすくなります。

たろうは のうきんせんしへ いっぽちかづいた


しかし、いい加減リバーウッドにはつかないのですか?
ハドバルさんどうなのですか?
まだなのですか?
太郎の足はもう棒のようにかたく
一歩も歩きたくないでござると嘆いておるのですが
まだリバーウッドにはつかないのですか?

Screenshot57_800x450

そんな文句を言おうとしたんだが
なにやら帝国の話やらなんで反乱が起こったかの話をされてしまった。

要約するとこんな感じ(※2)

・少し前にサルモールというハイエルフの組織と帝国が戦争をした
・結果的に勝利をしたものの帝国に体力は残っておらずサルモールと白金協定というものを結ぶ
・その協定のなかでタロス神を崇拝することが禁じられた
・タロス信者の多いノルド(※3)では大反発
・帝国はノルドの自由を奪ったものとしてウルフリック・ストームクロークなる人物が反乱を起こす

という感じらしい
簡単に言えば宗教戦争的なもんですかね?
っていうか、悪いのは帝国じゃなくてタロス崇拝を禁止させたサルモールじゃね?
帝国追っ払ってもサルモールにやられたら意味なくね?


ふむぅ
反乱軍は目先のことしか考えていないっぽいのか・・・な?
矛先を向けるならサルモールのはずなのに
禁止を実行している帝国と戦争してもしょうがなくね?
まぁ帝国から独立しちゃえばいいわけだから。それでいいのか?
独立した後、どうするんだろうね?
わけわかめ


まぁいいや
難しい話は偉い人に任せておきましょう。

Screenshot73_800x450

リバーウッドにつきました
鍛冶屋をやっているというおじさんに会いに行きましょう。

Screenshot75_800x450
初めまして太郎です。

大変でしたよドラゴンがきたりし・・・・あぁ詳しい話は家の中でするんですかそうですか


Screenshot77_800x450
前回のあらすじを語り始めるハドバルさん


Screenshot80_800x450

話を進めていくと
ドラゴンが来たことをホワイトランという要塞の首長さんに報告しに行けということ
ハドバルさんはそのまま帝国の本拠があるソリチュードに帰るらしい。
今までありがとうハドバルさん。


さて、ホワイトランに行く前に町の中をうろついていこうと思います。
鍛冶屋のおじさんには鍛冶施設を自由に使っていいとの許可を得ましたので
色々作りましょう。

Screenshot81_800x450

鍛冶にもスキル値がありまして
太郎には鍛冶もできる戦士になってほしいので
武器防具はできるだけ手作りのもので行きます。


そうして完成したのがこちら
Screenshot82_800x450Screenshot83_800x450

なんというか、お前、、、山賊みたいだぞ(笑)
鍛冶スキルを上げたらレベルが上げれるみたいです。
どんなスキルでもいいので一定以上あげるとレベルが1あげれるようです。

Screenshot84_800x450_2
1レベルごとに
体力(HP)
マジカ(MP)
スタミナ(攻撃すると減る)
が10ずつ上げれます。

Screenshot85_800x450_2

今回は今までたまってた分も合わせて2レベル上がりました。
2レベル分は体力へ行ってもらいます。

で、レベルが上がると能力ポイントというものがもらえるのですが
この能力ポイントを振り分けることで様々な能力を覚えることができます。

Screenshot86_800x450Screenshot87_800x450

今回は両手武器スキルから
両手武器の攻撃力が20%アップするという能力を
2つ もらいました(合わせて40%)

こんな感じでレベルを上げて能力を覚えて太郎は強くなっていくのです。
鍛冶スキルと両手武器スキル・重装スキルを中心に覚えていきます。




そんなところで今回は長くなってきたので終わり
ぶっちゃけ今回、30分もやってないぐらいの時間だったんですが
最初なのでゲームシステムの説明やら
簡単な世界の説明をしていかなきゃで
ちょっとテンポが悪くなってしまいますね。
むぅ・・・




※1:クエストはいろんな条件で発生します。基本は話しかけて発生するんですが、今回のように勝手に話し始めて発生したり、本を読んだら発生したりするので、いつクエストが発生するのかちょっと楽しめます。

※2:この時点では知らない情報も含まれてますが、後で説明するのも面倒なのでここでまとめて説明します。

※3:タロス神とは、元々帝国の初代皇帝タイバー・セプティムのことで、その人が神格化されてタロス神となりました。タイバー・セプティムはノルド人であり、初めて大陸を統一した人物でもありますから、ノルドの人にとったら種族の誇りなわけです。それを禁止されたら怒りますよねぇ。

« ドラゴンあらわる | トップページ | 今書いてるやつ »

すかいりむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/43459783

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎リバーウッドへ行く:

« ドラゴンあらわる | トップページ | 今書いてるやつ »