2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« キャラクターを作る | トップページ | 太郎リバーウッドへ行く »

2011年12月20日 (火)

ドラゴンあらわる

それでははじめていきましょう。
太郎の物語。
Screenshot6_800x450
なんかいきなり捕まっていて
帝国に連行されてるんですが・・・
しかも罪は国境越えだとか
なぜにそんなことをした太郎。

いきなり謎の罪で捕まっているのは
前作もそうでしたよね。
OPからトンデモ設定すぎるぜこのゲーム!


さて、馬車に揺られてついたのは
ヘルゲンという町
Screenshot23_800x450_3
ここで罪人の処刑が行われるみたいです。。。って!!
国境越えようとしただけで死罪とかどんだけ罪重いんよ!!

・・・ん?

なんかもめてるよ?
何々?リストに私の名前が載っていない?
え?これ冤罪ジャン?

私、無罪放免じゃん?!

よーーし!ここから太郎の物語がはじm・・・・うん?Screenshot24_800x450_2
リストは関係ないってあなた!!

ダメでしょ!お上はそういうのちゃんと守らなきゃダメでしょ!!
そういうところがお役所仕事のいいところでしょ!!
書類がなきゃやっちゃダメだって貴方たちいつも言うじゃない!
これ書いて!あれ書いて!っていつも言うじゃない!!
それでこれ、リストに名前なくても処刑しましょう。って
それ職務怠慢じゃないの?!

ねえどうなの??!!


Screenshot25_800x450

とか言ってたら、もうだれか処刑されてるし、、、
なにやらあの人は反乱軍の人みたいですな。
っていうか、周りの人はみんなそうみたいですな。

状況を察するに、

反乱軍を一網打尽にできたからまとめて処刑しちゃえ☆ミ
一緒にまぎれこんだよくわからないやつもついでだから処刑しちゃえ☆ミ

ってことかっ!!
おのれ帝国っ!!

あ、私の番きた
やべし
なんか太った人がいかつい斧振り上げてるよ・・・



・・・・・?



・・・・・・・・・・・・なぁに、あれ?



Screenshot26_800x450

なんか、ドラゴンっぽいね


うん?どらごん?


どどどどど、ドラゴン?


ドーーラーーーゴーーーンがーーーでーーたーーーぞーーー



Screenshot28_800x450
一瞬であたりは火の海ガレキの山に!!

逃げれ!とりあえず逃げれ!!

Screenshot27_800x450

Screenshot31_800x450

なんか反乱軍の人が後ろでわめいてるけど
お前、太郎を先に行かせて道の安全性を確認するつもりなんだろう?!
汚い!反乱軍は汚い!!


逃げれ!とにかく逃げれ!!



Screenshot32_800x450
なんかさっき後ろでわめいていた反乱軍の人と
こいつリストに載ってないですけどどうしやしょう隊長。ゲヘヘヘ←こんな笑い方はしてない
とか言ってた人が、俺について来いって言ってるよ。

ようするにここで帝国と反乱軍のどちらにつくか選べってことですかね?(※1)


ふむ、少しここで考えてみよう。

帝国は皇帝の血が途絶えてから(前作)、ここ200年は右肩下がり
かたや反乱軍はといっても、一網打尽にされちゃうぐらい帝国に追い詰められている様子(※2)

勢い的にはドッコイドッコイですな。

反乱軍はノルドノルド言っていて
ノルド以外の人はないがしろにする傾向がある。
太郎、オークです。

帝国は懐が深く種族に関しての差別はない
太郎、オークです。


・・・・・ふむ。

Screenshot33_800x450

太郎、帝国につきます!
よろしくハドバルさん。

Screenshot34_800x450
太郎です。


宝箱になんか装備があるだろうから、それ着とけって言われた。

Screenshot35_800x450Screenshot37_800x450
帝国軍に見える?
ねえ見える?
きました!これで帝国兵太郎の誕生です!!(まだです)

ハドバルさんが「俺についてこい!」とか
イケメン発言するのでついていくことにします。

Screenshot40_800x450Screenshot38_800x450Screenshot43_800x450Screenshot45_800x450

道中、反乱軍に襲われたり
蜘蛛の巣に迷い込んだりしたけれど
無事外に出ることができたよ!
ありがとうハドバルさん!!


次回、「太郎リバーウッドへ行く」こうご期待!





※1:別にここで帝国を選んだからといって帝国に入る必要性はなく、単純にこの町から脱出するまでの間~次の町に行く間はどちら側で行くのか?っていうだけです。
ここで帝国を選んでも反乱軍には入れます。
もちろんどちらかに入った時点でもう片方には入れませんが。

※2:この処刑で帝国がやけに無茶な感じになっていたのは、反乱軍のリーダーである、ウルフリック・ストームクロークを捕まえたからで、わけわからん奴に時間を使っていたくなかったんでしょうね。っていうか、ここでドラゴンこなかったら反乱軍の負けじゃん(苦笑)

« キャラクターを作る | トップページ | 太郎リバーウッドへ行く »

すかいりむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/43431916

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンあらわる:

« キャラクターを作る | トップページ | 太郎リバーウッドへ行く »