2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010年12月24日 (金)

さんたさん

子どもから大人になる最初の一歩って

「サンタさんはいない」

って気付くことなのかなぁ。
きっと子どもはそこで生まれて初めて現実を見るのかもしれない。
自分の信じていた世界が偽物だったと気がつくのかもしれない。
世界は自分が思っているよりも面白くないものだとわかるのかもしれない。

そうやって一つ一つ気付いていくことが
大人になるってことなのかもしれない。

二十歳を過ぎて少し経つけれど
未だに大人になれてるとはとても思えない。
それは気がつけていないことが多すぎるからかもしれない。

しかし、このブログを始めた頃はまだ10代で
馬鹿みたいな子どもだったわけで
今はあの頃よりも多少ましな子どもになれていると思う。

それは子どもがサンタクロースはいないと気がつくように
小さな痛みを伴った成長だったと思う。
成長痛というのは心にもあるんだと思う。

かさぶたができて
それを剥がせば新しい皮ができているように
少しずつ少しずつ成長してきたけれど
まだまだかさぶたはたくさんできそうです。

最後のサンタさんには何時頃気が付くのでしょうね、私。

2010年12月23日 (木)

最近のはまりごと

なんとなくの雑記


最近は、ラーメンズのDVDを買い漁る日々です。
お金がないので月に一本ペースですけどね。
とりあえず、「TOWER」(本公演)と「TRIUMPH」「TAKEOFF」(KKP)が手元にある感じ。
元々は本公演から揃えていこうと思ってたんですけど
先日KKPの「ロールシャッハ」を見に行きまして、
もう生きていてよかったと心から思えるぐらい感動しまして
KKPを揃えようかと思ったのです。

小林賢太郎は凄い人ですねホント。
尊敬する人は誰ですか?って聞かれて迷わず答えられる人ですよ。


次、

音楽の最近は「世界の終わり」というバンドにハマってます。
歌詞が好きです。
曲もいいのですが、なによりも歌詞がいい感じ!
凄く優しい曲を書く人たちです。


こんな感じ。
知らない人は是非ともラーメンズと世界の終わりを検索かけてみるといいよ!


2010年12月20日 (月)

猫が可愛いんだが、もうそれだけなんだが、それ以上がないんだがっ!!

モハP3買いました。
進捗状況は村は一通り終わって今は未クエ潰し
集会所は上位に上がって最後のランクに上がる緊急のとこ


村は初期防具(ユクモ一式)未強化弓縛りでなんとかクリア。
後半は下手したら即死が多かったのでキツカッタ・・・・
特にアグナコトルのビームは体力150で即死だったから必死過ぎた
防御力6は厳しいな!!

集会所は流石に一緒にいく人の迷惑になるので防具作ってやってます。
そう!私にとっては初めてのことなんですが

周りにモンハンをやってる人がいるのですよ!!

いやぁ、これはすごいね、何か楽しくなっちゃうよね
で、その人たちと集会所をチマチマ進めてる感じです。
まぁキークエだけを消化しているものだから素材は全く集まらないというね。
それでもなんとかなるんだからモンハンは凄いですわ。


現状はこんな感じ。


さてさて、モハP3
面白いです。

・・・・モンハン好きがこういう評価しても意味ないな(笑)
具体的には
オトモアイルーを2匹つれていけるようになったりとか
オトモアイルーの装備を作るのが楽しいとか
オトモアイルーの装備をコレクションするのが楽しいとか
オトモアイルーを着せ替えするのが楽しいとか
オトモアイルーをプーギーに乗せて村を練り歩くのが楽しいとか

大体そんな感じです。
うん。まさにねっ!!!(笑)

あとは、、、まぁ普通に言うならば
弓の新アクションで「曲射」ってのが追加されたんだけど
これが気絶効果も持っていて狙えば普通に気絶させることとかできて
アホほど強くなったっていうのはあるかなぁ
曲射は威力も高いから火力も単純に上がったしね
まぁ、普通に打つのも必要なわけだから
そのへんの使い分けが難しくて、
一段と玄人向けになった気がしないでもないです。
特にクイーンブラスターのような拡散弓はクリティカル距離が近いわけなんだけど
曲射は遠距離も遠距離からの攻撃(普通に打ったら届かないような距離)になるから
余計に難しくて使いこなせていないのが現状だったりします。

まぁ曲射で気絶させるのが楽しすぎてそればっかりってのが問題なんだけどねっ!!


ほかには地味にガンスとかも使ってます。
ガンスはもうね。イイネ!!
かっこよすぎる武器です。
一段と浪漫に磨きがかかっておりますですね。
まぁあんま使ってないからコメントのしようもないんだけど
全体的に改善されてていい感じです・ω・b


あとは、、、イビルジョーが怖いのは相変わらずデシタ。。。


今のとこの感想はこんな感じです。
さて、カイリンク入れなおさなきゃだっ!

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »