2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月29日 (土)

ぱそこんです

マックです。


マックなのです!!
何が?
お昼が?
違う違う。
パソコンが。
パソコンです。マックです。
っていうあのCMのマックです。
ちなみにあれラーメンズがやってたよね。
コバケンがマックでした。

授業で使うパソコンが、、、っていうか
授業で習っているパソコンがマックです。
今はイラストレーションをちまちまやっている感じです。
個人的には早いとこCADとか覚えてみたいです。
フォトショップも少しかじった程度かな~~

そう!授業でフォトショップを使うことになったときに
この授業の先生が言った衝撃発言が

「あいこらとか作ったことのある人なら触ったことあるよね」

ん?
んん?
すいません
なんか
物凄い発言聞いた気がするんですけど
私の気のせいですか?
あれ?
ん?
あいこらって
なんか
あの
あいこらのこと?
ほかになんか違う意味のあいこらってありましたっけ?
あるんならまぁそれでいいんですけど
ないのなら
ちょっと
これ
先生
問題発言なんじゃないですか?


なんというか、
考えると怖い感じになったのでスルーしました。
こえーな!専門さん学校!!

2010年5月27日 (木)

ぶかつどお

部活つっても週に1回授業後残ってやってくってだけなんですが
デッサン部に入りました。

本当は、4月の段階で入るもんなんですが
最初のころは専門さんってところ自体に不安を抱えてたので
なんかそういうのに飛び込めなかったんですが
とりあえず、2ヶ月ぐらいたって
そこそこ課題をだされて
なんとか終わらせれることがわかってきたので

余裕が出てきたなら入ればいいじゃない

ってことで、入ったんですが
残念ながら私は絶望的に絵が下手なのです。
もうこれはヤバイぐらいに

まぁだから入ったってのがあるんですけど
なんとか頑張ってうまくなりたいですわぁ

なぞ

専門さん学校なんですが
まぁ大学卒業してから行ってる人間てな少ないもんで
案の定私はかなり年上の部類に属しているのですが
まぁ一番年上ではないわけです。

で、まぁ普通に18,9の子もたくさんいるわけで
最近まで高校生やっててキャッキャしてる子たちは
若いな~~とか思っちゃうわけです。
なんか文句ばっかり言ってる感じとか
黙っていられない感じとか
若さだよね。

そんな感じの子とも接しているわけですが
どこをどう間違ったのか
私は「お兄さん」らしいです。

よしよしちょっとまて君たち。
私は三人兄弟の三男で末っ子でだな
後輩と話してるよりも先輩と話してるほうが楽しいという
根っからの後輩気質、弟気質なわけなのだよ?
そんな私をお兄さんて、、、
何を間違えたらっていうか、
どこを感じ取ったらそうなるのかがわかりません。

単純に年上だからだと思ったら
どうやら違うらしい
私と同い年の子は普通に友達なんだって
で、私は?って聞いたら
「お兄さん」
よくわからん!!よくわからんよ!よくわからん私!


まぁいいんだ。
別にお兄さんでいいんだが
なんというか、そういう感じになるとだな
弱音が吐けなくなるからつらいというか、、、
がんばらなきゃ!的な感じになっちゃうのが若干つらいというか
まぁそんな感じ。

親しんで貰えるのは嬉しいことなんですけどね。

2010年5月25日 (火)

がんばるおー

2週間ぶりかな?!
いやはや全然書いておりませんな

なんていうかですね、ゲーム系ブログでやってきたのに
突然専門さんになったからそっちの話題で行くぜ!って言うのも
どうなの?って感じだったので
なんか書く気が起きなかったのですが
まぁでも、更新しないよりはいいだろうって感じで
今回から新しいカテゴリー「専門さん」が追加されました。


で、いきなり言い訳から入りましたが
学校始まってもうすぐ2ヶ月ってところです。
新しく友達が何人かできたのですが
なんていうか、出会って2ヶ月とは思えない感じです。
基本人見知りの私がそんなこと感じるのは珍しいのです。
専門さんになろうなんて人は大体が目標を持ってきている人だから
そういうところで合うんだろうか?何か考え方的なものが。的なものがね。

授業が終わっても学校には9時まで残っていいということなんで
最近では9時まで残っていることが多いです。
まぁ就活失敗して入っている私は必死にならんといかんわけですが、
ぶっちゃけそんなんなくても楽しくて残ってる感じです。
楽しいです専門さん。
大変ですけどね。


最近はそんな感じ。
バイトがつらすぎてめげそうなんですが
ギリギリがんばってる感じ。
そんな感じ。



今後は学校で作った何かしらの作品を写メかなんかで載せていこうと思うんだが
かまわんよね!
かまわれても載せるがな!!

2010年5月 9日 (日)

最近のこと

昨日の自分のコメント・・・
迷惑コメだと思って消そうとしてしまった。。。
何書いてんだよっ!!
いやむしろ何書かせてんだよ!!(笑)


というわけで、最近のこと
GWの頭からアルバイト始めました!
大学のとき行ってたバイトはなんだかんだでやめて
今は全く違うバイトやってます。
名古屋の人なら知っている、
軽食しようとして軽食じゃすまない量が出てくる某喫茶店です。

まだ始まったばかりなので洗い場とかばっかりです。
スーパーのときもそうだったけど
最初の1ヶ月間は地獄にでも通ってる気分でがんばろうと思います。
1ヶ月過ぎればある程度仕事も覚えてきて
3ヶ月も過ぎれば慣れてくるでしょう。
それまでの辛抱です。がんばりです。

がっこのほうは
先輩とも仲良くなれていい感じ。
2年ってのはかなり短いと思うので
やれることはやっておこうと思う!
がんばるぞ。っと

2010年5月 8日 (土)

ニーアさんの話だよ

なにやらこのゲームはDoDの続編らしく
らしく、っていうかまぁ、世界観が一緒ってのは知ってたんだけど
どうにも

???

って感じだったのですが、
どうやら4ゲーマーさんによると
DoDのEエンドの後の話みたいです。

DoDのEエンドといえば、
A~Dまでの全エンドを見て
武器を全てコンプリートすることによってようやく見れる
のですが!
Eエンドだけ急にゲームシステムが変わって難易度は鬼のようになって
ぶっちゃけ私は諦めかけたぐらいのものです。
超必死になってクリアした記憶しかないです(笑)
の続きのお話らしいです。

それを聞いてなるほどガッテンってなもんです。
あの絶望ゲームの絶望エンドから続いた絶望的お話なのね、ニーアさん。

DoDをやったことある人はニコニコにEエンドがあったので
探して見てみるといいよ!
やったことない人はDoDに関して壮大にネタバレなのであえてはらないよ!
でも、DoDはやる気がなくて、ニーアをやろっかな~って思ってる人は
見たほうがいいかも?
まぁ意味わかんないと思うけどね。


まぁなんだ。
話の展開は期待を裏切らないげーむではあるよ。
いい意味でも悪い意味でも

今後追加コンテンツも配信されるみたいだから
今後の展開に期待ですな!!

2010年5月 6日 (木)

ぜんぶくりー

あーー



したよ。ニーアレプリカント。
エンディングがA~Dまであって全部見ました。
で、まぁ感想としては

楽しいのは2週目までだよね。

っていうね。
3週目以降はただただダルイっていうね。
もうね、ダルイ!
あんまり見たことのあるムービーでもスキップとかしたくないんですが
もう3週目とかサックサク飛ばしたね。

ストーリーは個人的には好きな部類。
結局色々謎が残っていて「???」って感じなんですが
それも想像の余地を残してくれている感じで好き。
想像できるだけの情報はよこしてくれるしね。
話の本筋と世界の崩壊が全く関係ないだけあって
なんで世界が崩壊したのかっていう、肝心の部分は明確にはわからないという。
単純に崩壊した世界、崩壊しゆく世界でのお話。になるもんで
まぁしょうがないよね。
世界を救うんだ!とかそういうお話ではない。

ただまぁ、感想書くのこれ3回目ですけど
前2回で書いたように本当にお勧めのできるゲームです!
終わってしまえば色々言いたいことは出てくるんですけど
素直にいいゲームだったなぁって思います。

話が2部構成になっていて
前半と後半って感じなんですけど、
2週目以降は全部後半から始まるので
サクサク進めていいのですが、その分話への愛着というかなんというか
ただダルさだけが残る結果にもなってしまったのかなぁ?
前半部分とか結構好きだったんですけどね
色んな伏線があったし。

話の感想はネタバレが大きいので書きません。
作品自体の感想は前回書いたので今回はちょっとした愚痴っぽくなっちゃいました。


まとめていえば
面白い作品でした!
音楽がいいのは本当にそうなので買いですよ!


さて、明日からDoDでもやりますかっ!(笑)

2010年5月 3日 (月)

にぃあれぷりかんと

先日、このニーアレプリカントについて色々書きましたが
一度エンディングを見ると2週目が始まりました。

で、この2週目。阿呆みたいにやりづらいです!
いや、別に難易度が高くなるとかそういうのは全くないんですよ。
むしろ、全部引き継がれての再スタートなので余裕しゃくしゃくさんです。
なにがやりづらいって、、、いやもうこれ言っちゃうとネタバレなんで言いませんけど
なんかね~
物語の視点とかが変わってて
1週目にはなかったイベントシーンとかが追加されていたりして
これを見るともう本当にやりづらくなります!
叶うことなら敵を全スルーしたい欲求にかられます。
それぐらい敵と戦いたくなくなります。
ちょっとこういうゲームはなかったんじゃないかなぁ・・・
2週目始めてからこのゲームの評価が変わりました。
マジお勧めゲーです。音楽とか抜きにしてね。
XBOX版も話の大筋は一緒だと思うので買ってみるといいよ!
なんかもう、、、やるせない気分になるから!!

一度エンディングを見てからが本番ってのはDoDと全く一緒だなっ!(笑)



2010年5月 1日 (土)

あいてまった

更新がね


なんだかんだで専門さん楽しくやってます。
お友達も増えました。わいわいな感じが大学と違ってやべいぐらい楽しいです。


で、今日は今やってるゲームのお話。
最近はニーアレプリカントってゲームやってます。
XBOX版も同時発売していて、内容はちょっと違うんですけどPS3版のほうです。
XBOXのほうはゲシュタルトって名前で主人公がおじ様です。
外人うけを狙ったのかしらね?
PS3版は日本人が好きそうな美青年です。陰のある感じのね
違いの話はおいといて。

私がこのゲームを買ったのは1も2もなく音楽が気に入ったからです。
ただそれだけの一点買い!
まぁドラッグオンドラグーン(以下DoD)のスタッフが作ってる、世界観を共有した世界ってのにも少なからず惹かれましたが
あれ、、、続編が残念な感じでしたからね。。。。。

そんなわけで音楽が気に入って買って
案の定素晴らしい音楽が流れているなかゲームができるので満足満足でごじゃります。

アクションゲームなんですが、難易度はそんなに高くない感じかな?
ノーマルでやってるけど、そんな感じ。
死んでも本当に直前からのやり直しなのでストレスは全然感じないですしね。
DoDみたいに一番最初のステージで普通に死にます。
とかそんな難易度じゃないです。

ストーリーも全体的に重たいですが、DoDに比べたら・・・
って感じです。
でもまぁ、当然のことながら雰囲気というか空気は似ているものがあるので
好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い。
という感じです。感じね、感じ。
まだクリアーしてないので終わってからの感想は言えないのですが
重たいですよ。全体的にね
まず設定が滅び行く世界ですからね。いや、明言はされてないのですが
やってれば、あぁこれはゆるやかに滅んでいく世界の話なのかなぁ・・・って思うと思います。
まぁDoDもそんな感じでしたしね。
いや、あれはもうちょっと直接的な絶望感がありましたけど(笑)


ぐらいかなぁ。
後は、クエストこなしてお金貰う感じで、そのクエストの中には以外に重要なものもあったりなんかしたりして、世界にしっかり浸るにはクエストをこなしていくのが必要不可欠って感じかなぁ。
我ながら「感じ」って使いすぎだろうと思う。
クエストをいつこなしていけばいいのかは迷ったりしますね。
普通にストーリーを進めて行きたいので。ってこれは大体のゲームがそうですね


で、途中までの感想ですが
音楽は素晴らしいので気に入ったなら買い!それだけの価値はあると思う!
まぁサントラだけを買うっていう手もありますがっ!

ストーリーは重たいですがDoDが好きだったなら買い!
ただDoDほどの重さは期待しないほうがいいかも

アクションゲーム好きの人には物足りないかも?
最初からイージー/ノーマル/ハードが選べるので大丈夫かも?
ただ、純粋に剣を振ってワーワーやる感じではなくて、色々な、本当に色々な要素が詰め込まれているのでアクションゲーム!!と思ってやると肩透かしを食らうかもしれません。
軽く言ってしまえば、途中でノベルゲーみたいになります(笑)

そんな感じです。



まぁ、、、なんていうか、このゲームやってると
またDoDを始めからやり直したくなる衝動にかられます(笑)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »