2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月30日 (日)

オフライン記事まとめ

1日目(村の紹介とか)

2日目(チャチャとか)

3日目(ペッコとかボロスとかロアルとか)

4日目(鮟鱇とか)

5日目(凍土とかラギアとか) ネタバレ

6日目(ベリたんとか) ネタバレ

7日目(レウスとか顎とか)

8日目(最終決戦とか) ネタバレ



全8回でしたー


オマケ

連続肉焼き編

モガの村編1 ネタバレ
モガの村編2 ネタバレ

水没林の景色写真編




ところどころネタバレ含んでる記事があるから気をつけてくださいませー

2009年8月29日 (土)

くーりーあーだーよー

オフラインオフライン

そんなわけで、ウラガンキンを倒したWamは最終クエストへ向かうのです!0908071353145




というわけで、例によって例のごとくネタバレだよー

続きを読む "くーりーあーだーよー" »

2009年8月27日 (木)

水没林幻想記

09082623213570908262318522090826231911309082623192240908262318411

2009年8月24日 (月)

ギルドのお役目

09080711081410908071108242
村での一コマ


今までお世話になってきていたが
その実ギルドが具体的にどのようにハンターたちをサポートしてきていたのかは
詳しく語られることはありませんでしたが
こういうことらしいです。

武具の修理ってギルドが無償でやってんのね
そして気になる部分が一つ

「膨大な素材の運び出し」

もうちょっとクローズアップしましょうか?

「膨大な素材」

もっともっと

「膨大な」



ハイハーーイ!
報酬枠3個固定なのは何でー?!
膨大なんですか?
あれって膨大って言うんですか?
ハッハーン、さては横領だなっ!
ギルドめ!


っていうか、ギルドは仲介役であって
報酬は依頼主が払っている気がするんだが
そこんとこどうなのよ受付嬢さん


なんだかんだで、ギルドに属していないフリーのハンターとかいそうですけどね
独自の情報網とか確立しちゃえば
ブラックジャック的な感じにハンター稼業やれそうよね
実力がモノをいいそうだけれども。


あーーでも、ギルドナイトに追われたりしちゃうのか
大変だな

2009年8月23日 (日)

顎とか王様とか

いい加減オフライン記事完結させないとオンライン記事書けないぞ!
自己満足的な意味で



さて、ベリオロスことベリたんにボッコボコにされたWamは
とりあえず、弱点っぽい火属性の武器を作ることにしました(ガンナーでフルボッコにあったので近接のほうをね)
で、火属性と言えば炎剣リオレウスだろう!
というもうなんというか、古参乙みたいな発想全開でリオレウス君と戦いに行きます0908052236165
登場シーンはSS撮るのが難しかった

で、このときの装備がハンター一式な近接さんで行きました。
見事にバックジャンプブレスで即死させていただきまして(体力150)
ここでハンター装備の限界を感じ、カブル装備にチェンジ!
装備はこの記事に載ってるぞ

で、即死もなければ普通に倒せる相手なので
普通に倒せました。
2回死んだがなっ!!
うるへー私の中ではそれが普通なのだよ!


というわけで、くしくも武器だけではなく防具も揃ってしまった王様戦でした。
よし!コレでベリたんに勝てる!

いくぜぃ!!ぜぃぜぃ!!





・・・・・・・・








報酬が1/3になりました。










報酬が1/3になりました。








残り5分になりました。








・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・?








・・・・・・・・・・・っ!!






やべー!ちょーやべー!
勝てるの?え?何で?
武器とか防具とか揃えたじゃん!
なんで回復薬残り少ないの?
どういうこと?どういうことなのこれ?!



むーーりーーなーーのーーかーー
むーひーなのーかー
ムヒではないよー(錯乱)





0908061523132
ラギアのときよりも大きなガッツポーズをとった瞬間


ようやく勝てたよ。。。なんだよコイツ
もういいよ
もう・・・




で、ベリたん倒せたら顎の子に会えるようになりました09080711233430908071123374
せ~g(以下自粛


大丈夫!
青くないし音速ってほど速くもないしトゲトゲもないさ!!(いきなりなんだお前)



そして、案の定ガンナーとの相性はよろしいらしく
1回も倒れずに倒せました。
もうなんかこのレベルのクエストになると1回2回は倒れるのが普通になってたから
かなり拍子抜けな感じ0908071123547
しかしシャクレてらっしゃる。



そして、村での最終クエストへと続くのです~~

2009年8月21日 (金)

続・モガの村

いい加減オフライン記事書けって感じですが
中々そんな元気がわいてこないので
モガの村の調査の続き


昨日は農場からの景色を載せたわけですが0908211541424
コレ

この景色を見る限りだと桟橋は一つで
モガの森へ行くには船を必要とするわけですが
なんとなく釈然としない感じはありますよね。

村人たちの庭といっても過言ではないような場所に行くのに
わざわざ船を要する必要があるのかな。って

オフラインクリアする頃には大型モンスターの巣窟になってしまう(笑)モガの森ですが
普段は静かなキノコ採取やら生肉採取やらをして
村人たちの台所を支えている場所のはずですしね。


そんなわけでモガの森からの景色も見てみた09082115393410908211540112
色は昨日と一緒


なんと驚くべくことに桟橋は二つありました!!
水色で囲ってあるところが農場への道で
矢印の先が農場でしょう

緑で囲ってあるところがモガの森への道

黄色はクエスト出発口


んむ、ちゃんと桟橋あったのね
となると、農場から見えてた橋が森への道で
農場への橋は死角になって見えなかいとか
そんなところなのかしら?
多分そんなところだろう。多分



そして続きからはネタバレ~
オフラインクリアしてないとネタバレじゃーよー

続きを読む "続・モガの村" »

2009年8月20日 (木)

モガの村

今更な感じしますけどモガの村のお話。

私、モガの村ってフィールド「孤島」の端っこにあると思ってたのですが
何気なく農場からモガの村を見てたらどうやら違うことがわかりました。

0908201527442
わかりにくくて申し訳ないのですが
赤い丸で囲ってあるのがモガの村。
もうこの時点でモガの村は海の真っ只中に浮かぶ村ということがわかります。
続いて緑の丸で囲ってあるのがモガの森へ行くときの通路。
船で行ってたのね。モガの森行くのに(笑)
そして、黄色い丸のところがクエスト出発口。
これはもう普通に船が浮かんでるのでわかってました。
そして、水色の矢印の先にある長い橋。
これが農場へと続く道になってるわけですが、、、、
これまた長いなオイ!
農場行くにも一苦労ですねコレは


んーむ。モガの村中々凄いところにあるんだなぁ。




で、続きからはネタバレ解説。
オフラインクリアしてないとネタバレになっちゃうよ~~

続きを読む "モガの村" »

2009年8月19日 (水)

たべられたー

0908161449211
うわーたすけてー(棒読み)

2009年8月17日 (月)

集中できない

集中できない
集中できない
犯人はこいつです!

2009年8月16日 (日)

防具紹介壱

トライーでの防具紹介だよっ!
弐があるのかは不明だよ!なんとなくね

防具のグラフィックなんて見たくないんだ!って人がいるかもなので
続きからだよ


いや、未だかつてそんな人とは出会ったことも見たこともないんですが
一応ね。
全部オフラインで作れる装備なので
それほど問題もないとは思います。


っていうか、早いとこオフライン記事村クリアしないとな(苦笑)

続きを読む "防具紹介壱" »

2009年8月15日 (土)

あしが・・・

今日はなにやら近場の動物園が夜中も開いているということなので
行ってきました。
動物園の動物なんて半分が夜行性だから夜のほうが楽しいよねぃ

コアラが動いているのに軽く感動しつつ
ライオンが歩き回っているのにも感動していても
人の多さにうんざりしながらかえってきました(笑)


人多すぎだろーーー!
そして歩き疲れました。
なんであすこの動物園坂ばかりなの・・・死ぬよ?足が痛くて死ぬよ?


しかし、いつもは人もそこそこであろう動物園が
夜中もやってるよ!ってなった瞬間
ネズミーランドもビックリなぐらいの人だかりになるのはコレ如何に
ライオンの柵に近づくのに軽く1時間以上は待たされてるぜ

私は昼間からいってたのでまってませんがっ!(混んできたのは夕方以降で昼間はガッランガランだった。泣けるぐらいに)


飼育員さん的には大変なことこの上ないとは思うけど
こちらからしてみたら夜の動物園はテンションが上がらざるを得ない状況なので
キャッキャウフフな感じです。
足が痛くて死にそうでしたが(そればっか)

でも、期間限定みたいなので(明日が最後だったかな)
残念やね
毎週土日は夜中まで営業とかにすればいいのにね。
まぁ労働力的に無理なのかなー・・・残念

でも、今回これだけ大盛況ってことは
大きなお休みのときは毎回やるようにはなるかもーー
夜の動物園いいよ夜の動物園

2009年8月13日 (木)

幻滅です!!

注)本日の記事は激しくネタバレです。これからオンラインをやろうとしている方、もしくは教官のイメージを損ねたくない方は見ないで下さい。
個人的にはコレもらしいといえばらしいと思うのですが。。。



続きを読む "幻滅です!!" »

2009年8月12日 (水)

さーべるなんとかー

オフラインオフライン

記事的にもうすぐスタッフロールなので頑張っていきましょう!(主に私が)


今回も確か1匹ネタバレ(?)な子がいるので
続きからーー


オフでラギアクルスを倒している人なら大丈夫!
ストーリーもちょっと書くから

続きを読む "さーべるなんとかー" »

2009年8月11日 (火)

今日は文字だけ~

時間ないからねー


現状報告ぐらいですだす。

オフラインはとりあえず、スタッフロールが流れました(笑)
ただその後に出てきたクエストの数々が難易度高すぎて
オンライン繋げずして全部クリアするのは至難の業かと思われます。


オンラインはドスの頃のフレさんとかと再会できてよかったな~
っていうのが、あるんですが
基本的には野良作業ばかりな感じ。

野良やっててこの人いいなって思っても
フレ登録いいですか?とか言う前に
「またどこかでお会いできるといいですね」
とか先手打たれたらそうですねとしかいえない小心者万歳

腰を落ち着けたい今日この頃
基本的に野良は合いません。むー
なんで毎日1~2クエして落ちたりしてたりなんだり



今の時点の感想としては
トライーはドスからの流れではなくP2Gからの流れで作られてますね。
まぁいいとこ取りした感じはありますけど
基本P2Gみたいな感じとしてとっておけば問題はないでしょう。
細かい部分の作りこみが半端ないので
ドスの無念さみたいなのがヒシヒシと伝わってきたりします(笑)
ドスも本当はもっともっと調整を加えてだしたかっただろうになぁ・・・
特に弓とガンランス。古龍も


トライーはPシリーズがあれだけ売れたことで金銭的な余裕もできたでしょうし
Fがサービスを開始したことでトライー開発をプレイヤーから上手くそらせたからこそ
じっくり作りこめたんじゃないかなぁ。って勝手に思ってます。

2009年8月10日 (月)

ロックラック昼と夜

09080700360510908052159210
初めてオンしたときは夜だったのですが
衝撃的でしたよ。
夜空と月が圧倒的で10分ぐらいこの場面で放置してました(笑)


ちなみに
オンラインの方式はドスと同じで

サーバー→街門→街

となっております。

2009年8月 9日 (日)

肉焼き肉焼き

090803141301709080314131090908031413120_2090803141305809080314132710908031413472
連続肉焼き機の快適さと楽しさは異常

唯一の欠点は「上手に焼けました~♪」が最後の1回しか言わないところか・・・
毎回言われてたら連続で焼けないけどなっ!

2009年8月 8日 (土)

トードそれはカエルにする黒魔法

ゲームが違うっ!


というわけで(?)


凍土にいけるようになったWamですが
結構このあたりからネタバレがでてくるので
続きからとなりまする

まぁオフで凍土いけてる人にはなんら問題のないレベルです。

続きを読む "トードそれはカエルにする黒魔法" »

2009年8月 7日 (金)

どこにでもいる

0908052158529
それがフンドシハンター





普通にムービー見てて吹いたわ!

2009年8月 6日 (木)

オンライン繋げたけどさ・・・

0908052157142

私の部屋にいるハイチ君(子猫の名前)がキーボード上を暴れまわってくれるので
まともにクエストも出来ない。というね。。。
キノコ納品もまともにできなかったゼヨ。ゼヨゼヨゼヨ
うーむぅ、ドスとかFのときのフレさんと連絡とってフレ登録だけでも済ませようと思っていたのにのぅ



そんな感じでオフラインです。
見事ボルボロス君を倒したらお次は0908021818226
提灯鮟鱇です。
ちゃながぶる?とかって名前です。
いいんだよアンコウで


そして、この鮟鱇
09080218300880908021830099
釣れます。
普通に発覚状態でも釣れます。
時間はかかりますけどねー

頭悪そうですもんね。

0908021840210
エリア8に追い詰めて討伐完了です!!

水中だと剥ぎ取りがしづらいってのがあるね


鮟鱇ちゃんが倒せたら凍土にいけるようになります。09080219153240908021915252
寒そう!!


っていうか、今更気付いたんだけど、
こうやってオフラインの流れ書くのってネタバレなのかしら?
どうなんやろー
あぁでもフィールドに関しては事前に情報流れてるから大丈夫かっ!

というわけで、凍土につきました
フィールド開放の流れ的には昔から変わりませんね

無印・Gの頃は
森丘→ジャングル→砂漠→火山

・・・あれ?4種類でしたっけ?うむん?

2は
密林→砂漠→雪山→火山→森丘

だったかな。塔ははぶくよ!

3も同じ流れやね
孤島(モガの森)→砂原(砂漠)→水没林(ジャングル)→凍土(雪山)→火山

()内は従来の呼び方ですよぅ


だから、まぁシリーズのファンにとっては順当な流れなわけで
ネタバレじゃないな!!よしオッケー!(強引)

っていうか、よく見たらクルペッコの時点で軽くネタバレなSS載せてたわー(笑)
まぁほとんどのモンスターが事前に情報があるので
こういうモンスターいますよ的なね
ネタバレじゃないな!よしオッケー!(強引2)


できる限りネタバレ自重していく方向性なブログですので
これはちょっとあかんのじゃない?っていうのがあったら教えて下さいな

ネタバレ系は書くとしたら続きからになります。
注意を促した後にねー

一応うちを見てる人は3やらない人もいるので
できるだけ、流れがわかるような感じで書くよう努力はしてたりします。
まっ、うちは昔から変わらず「プレイ日記」じゃなくて
ただの「感想文」なんだがなっ!!

2009年8月 5日 (水)

ここまでが一日目

大丈夫か私っ!!
いや、もっと凄い人は沢山いるはずっ


というわけで、砂原いけるようになった
Wamは変な鳥と出会うのです。09080211340220908021134083
クルペッコさんです。

上のSSで羽の先がなにやらごっつくなってますよね?
これが火打石で火を出してくるのですよ
で、その火に当たると火達磨状態になるというね
文字通り火達磨にねっ!

後は、事前情報でわかっていた通り
他のモンスターの声真似とかしてくれるものだから、
ドスシャビィとかやってくるのです。
他のクエストだとこいつとか・・・0908021408347
クルペッコ自身はあまり強くないのですが
強制的に乱戦を求められたりするので
大変なやつです。んむ

鳴き真似を防ぐ方法もちゃんと用意されてるので
頑張れば大丈夫ですがー

ちなみにこの子倒すとモガの森に出てくるようになります。
迷惑な話ですね。


そんなこんなで、新しい場所にもこれるようになりました09080201534790908020153428
マングローブ?が生い茂る水没林でごじゃ


0908021223294
水中はいい感じに濁っております。
見難いわけではなく、かといって雰囲気がないわけでもない
いい感じです。
ただ見てわかるとおり

スポンジが首周りにわっさーーついてるロアルドロス君は保護色なので
見づらいです。

ちなみに名前は「ロア ルドロス」です。「ロアル ドロス」ではありません。
ルドロスって子の親分らしいです。
最初に聞いたときはロアル ドロスだと思ってたー

水没林はジャングル+河って感じです。
洞窟の水は綺麗な水です。3・5・6が完全水没エリアで8が綺麗なお水
地図からでもわかりますねぃ

0908021338256

ぶっちゃけこの子に関しては書くことがないぐらい特徴のない子でした
水中戦の練習台って感じの子なんだろうなぁ

いい感じに練習できました。
初めての大型モンスター相手の水中戦なので
バランス的には最高ですねぃ

ちなみにこの子もモガの森に出てくるようになります
迷惑な話ですね。


クルペッコでの乱戦が初心者には厳しいところがあるのかな?
それはちょっとどうなんだろう?
初心者さんに聞いてみたいね。


それで、多分序盤の山であろう
ボルボロス君です。
0908021423339
( ´・ω・`)


0908021423370
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ゴロンゴロン


0908021423421
(`・ω・´)


泥がついている状態とついてない状態で有効になる属性が正反対らしいです(モガの村村長談)

いやーーこいつは普通に苦戦したわぁ
尻尾切らなきゃってんで大剣で行ったんですけど
このときの防具がレザー一式で防御力が10というね

それでも、まぁ即死なんて当然ないわけですから
なんとかなるはなりました
動きが全然わかんないんで、少し油断したら跳ね飛ばされたりして
体力ごっそりもってかれて回復薬が湯水のようにジャブジャブとーー!

油断してたらやられますね!
実際1死しちゃってますし
もっていった回復薬も全部使っちゃいましたしねーー
回復Gなんて勿体無くてつかえねーよっ!


それでもなんとか倒せました0908021447253
嬉しかったわぁ


この子は砂漠にはいかないのでクーラーいらずですわ~
そして、この子はモガの森には出てきません。
砂原にしかいないっぽいからね


ここまでが確か1日目で進んだところまでだったかな?
一気に進めてまったーーー!!
だが、これは珍しいことではないはずっ!!

それぐらいモハトラは面白いのよーぅ
なんでだろうねぇ

モンスターの動きが理不尽じゃないからだと個人的には思うんだ
虫も邪魔にならんし、そういうストレスが全然ないのがよいよ!!

2009年8月 4日 (火)

今日は時間がないのでざっくりと

なんだかんだで昨日も時間が取れなくてオンしてません。
いや、そんな焦ってないんですけどね?
できたときでいっかとか思いつつ
ラギアクルス倒したらオンしようとか思いつつ
夏休み満喫中の私は既にラギアクルス倒してしm・・・げふんげふん
まぁそのことが記事になるのは3・4日後だがなっ!!
一言いうなれば

勝ったときには思わずガッツポーズしてしまう。

そんな相手でした。
ガチで戦って残り10分ですとか言われちゃうわけですからね
大変でした。
3で初めて3死もしたし。
噂にたがわぬ感じでした。

記事的には明日声真似ペリカンと黄色い綿の子といけたら泥ん子まで書きます。
そんな感じ。

2009年8月 3日 (月)

ぶーちゃちゃ

さてさて猫ちゃんもやってきました我が部屋なのですが(一つ前の記事参照)
慣れないうちにかまい過ぎて警戒されてもしょうがないので(相手が警戒してるときはこちらからは動かずに向こうが近寄ってくるのを待つのが一番いいとかなんとか)
モンハントライやってました(言い訳)


昨日はとりあえず、村の紹介やら自キャラの紹介やらしたわけですが
今回は村クエの紹介やらなんやら


あ、そういえば話がちょっと変わりますけど
1日から閲覧者さんが増えましたね。
トライが発売されたから記事が更新されると思ったな?!


その通りだよっ!!



いや、テストが終わったっていうのも一つの要因だったりするんですよ?
・・・うん。



というわけで、クエストね。うん
0908011221231

シャギィなるモンスターですって。
なんかシャーベットアイスみたいな名前だね

こいつはランポス的な役割ですねぃ
ランポスよりよっぽど鬱陶しいですがねっ!!

動きも大分「っぽく」なってます。


モンスターの発覚範囲もエリアに入った瞬間に
例え端から端まで離れていたとしても見つかった今までとは違い
トライでは発覚範囲もちゃんとしてて忍び足とかしてれば
真後ろ歩いてても気付かれなかったりします。
よくできてるねっ!


レベル1のクエストは別段変わったところもないので・・・ないので・・・・

ドスシャビィと戦ってきましたん。0908011526440
無印やGと同じで鳴くと子分が登場するのですよぅ
最初の登場は巣で出てくるもんだから取り巻きが10匹ぐらいいて死にそうでした。


で、コイツ倒すとモガの森にドスシャビィが出てくるようになります。
迷惑な話ですね。


0908020125494
そしてこんなんと出会います。

地方が違うとお面も違うんやね
ぶーちゃちゃ
0908020134426
レベルとかもあるので
本当にオトモアイルーのぶーちゃちゃ版って感じです。

おどりっていうのが狩猟笛のかわりかな
旋律があって組み合わせで効果が変わる。
まぁ踊りを決めるのはぶーちゃちゃの独断だがなっ!

一発変換で「どくだん」が「毒弾」になった私はもう駄目だ

回復の踊りが地味に助かります。


後、砂原とかもいけるようになりました09080115514110908011551532

これは孤島(モガの森)にもいえることなんですけど
一つのフィールドで雰囲気がガラッと変わったりします。

孤島だと森と丘と海の3種類。洞窟もあります
砂原だと荒原と砂漠の2種類。

なので、砂原だかたってクーラーやホットを持って行かなきゃならないわけではないのですよ。
砂原に出てくるドスシャビィは砂漠にはいかないのです。確認してないもの。

そんな感じ。
フィールド探索が面白いです。


それと、今回はアイテムの採取がシンボルでの採取になりました。
説明しにくいんですけど、蜂蜜だったら蜂の巣が置いてあるのは今までどおりなのですが、全部採取すると蜂の巣が消えるのですよ。
で、一定時間経つとまた復活してて採取できたりします。
鉱石や虫ポイントも同じなので採取がかなり楽になりましてん。
よいよよいよい



オンラインはどうだろ。。。
今日出来たらするかも。夜ぐらいに

3もきたけど

3もきたけど
8月1日にはうちに新しい猫ちゃんもやってきたのです!


でも、我が家のお姫様の怒り具合が凄くて
とりあえず、私の部屋でかくまってます。
家に慣れたら仲良くさせよう作戦。


捨て猫が産んだ子をもらってきましたの。
男の子でし。

仲良くなるといいんだがのぅ。。。

2009年8月 2日 (日)

オンラインやりたい病

新しいフィールドだったり新しいモンスターに出会うとオンラインをやりたくなる。
なんちゅうかもう病気やわ(笑)
月曜日には始めちゃおうかなっ!!



というわけで、トライー
自キャラ紹介から
0908011144024
コレ。
ん?遠い?
頑張れっ!!


今回のキャラ作成はインナーの色まで任意の色にできちゃう仕様でした!
青っぽいインナーにしといた!
種類は少なかったけどねー


名前は相変わらずWamです。
インナーだと何か嫌なので防具を着た近影09080113394660908011339557
顔にオプションパーツが付けれたのでアイシャドウつけといた。
くまどりとかもあって楽しそうやったからセカンド作るならそういうキャラだな!

この防具はレザー一式です。
今までのとは随分趣が違いますねぃ。

武器はアイアンソード
初期はハンターナイフとアイアンソードがあったので、アイアンソード装備。

今はハンマーかミドルボウガンでフガフガ言ってます。
尻尾切りたいときとかは大剣やね。その3つのローテーション。
スラッシュアックスは作ったけど私にはあいそうもないかな~~
なんかコンボのつながりがわかんないや
双剣みたいに流れるように繋がるわけでもないし
よくわかりゃん。

レザー一式も強化して初期防御力5が今や10に!!
2倍ですぜ!!
この防御力があればボルボロスなるモンスターも近接でなんとかなるよ!
その話は後日するとして
いい加減防具作らないと危ない感じです。


依頼は今までどおりギルドを通してクエスト出発です。0908011204026
女の子なのに、普通に「ぐぬう」とかいっちゃうこの子が看板娘。
掛け合いが面白いです。
普通にオフラインだけでも満足行くレベルで遊べる感じですよ。

家の中はアイルーさんがいます。0908011144485
ニャニャニャのニャ!

でも、家の中ではご飯食べれないのですよ
外に別にコックネコさんが待機しております。


農場もあってですね。0908011312025
プーギーとかいます。
うちの子はヨモギです。

農場のシステムはP関係のものとは違って
無から手に入るのではなくて、
あくまで「栽培」なので元になるアイテムが一つは必要です。
薬草とか蜂蜜とか光蟲とかね。
で、栽培するには資源ポイントなるポイントが必要で

これは村に隣接している、モガの森というところでクエスト「以外」のときにいって
狩りなどをするとたまるようになってます。
他にも、手持ちのアイテムをポイントに換算できたりもします。
サシミウオなら10ポイントです。

農場の拡張なんかも資源ポイントが必要です。
農場のほかにも交易船やら狩猟船団やら色々あって
楽しいです。


ただ、そういう楽しさを分かち合いたいという欲求がががががが

んーーむぅぅう

2009年8月 1日 (土)

買ってきたよ!

09080111254620908011135394


明日からSSを小出しに記事を書いていこうと思ふ。
ドスシャギィなるモンスターは倒したよぅ。
とりまきが10匹ぐらいいて死ぬかと思った。

なんかくれた

なんかくれた
プーギー逃げて〜!

テストオワタ

色んな意味で。


なっつやすみー!
3買ってこなきゃー
オフラインがっつやろうがっつやろう


オンラインは落ち着いてきたらやろうそうしよう

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »