2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

本日の一枚

Mhf_20090530_230851_718
どどどどど

2009年5月30日 (土)

一言モハトラ雑感

3Gがでそう。

2009年5月28日 (木)

一言モハトラ雑感

アイルーがよかった。

2009年5月26日 (火)

一言モハトラ雑感

水中でボウガンが使える原理は説明していただけるのでしょうか?

2009年5月24日 (日)

一言モハーントライ雑感

何かスラッシュアックス贔屓っぽくて他の武器が地味に見えてくる。

板についてきたね!(BlogPet)

ノイの「板についてきたね!」のまねしてかいてみるね

不定期更新!(つけんな)毎日更新...

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2009年5月23日 (土)

板についてきたね!

不定期更新!(つけんな)


毎日オンしててもネタ無いのに
オン率低い現状で毎日更新できるわけが無いんだよ
3が発売されたら毎日更新されるかもしらんね





というわけで、昨日は色々やってました。
色々。
やってる間になんだかガノチーがかわいそうな目にあっていました。Mhf_20090522_230427_531
這いずっている最中に麻痺というね。
これ実際見るとかなりかわいそうな絵でした。
龍撃砲撃ってやったがな!!

2009年5月20日 (水)

新型だってさ

100年に一度の大不況といい
マジふざけとる!!

2009年5月18日 (月)

めーせきむ

明晰夢


クトさんが良く見るというので何やら面白そうで私も見てみたいです。
とか思ってたら今朝はそんな感じの夢だった。
夢を自分の思い通りにできたとかじゃなくて

「お?これ夢じゃね?夢なんじゃね?」

とまず夢で思い

「コレ夢かーーー!!」

って叫びました(夢の中で)←馬鹿丸出しですけど結構嬉しいもんですよ?


その後は、まぁ噂の空を飛ぶとか色々体験したかったんですが
ジャンプしか出来なかったんですよね~
っていうか、夢と自覚する前までの夢では空飛んでたんですけどね(笑)
自覚してから飛べなくなってしまった。

少し違うけど超能力の使える夢を見たときに
「コレ、現実でつかえたっけ?」
って、夢の中で思った瞬間に使えなくなったのとちょっと似ていた。


実際は夢って覚えているかどうかなんですけどね。
それだと野暮ったいので見る見ないで統一してます。



夢ってなんだか傾向がありますよね。
見る夢の種類に。


私、小さい頃は怖い夢ばかり見てた記憶があります。
それでよく夜中に起きて親に泣きついてたな。
神社の狛犬が動き出した夢を見たときは叫んで起きましたわ。

中高は学校の夢をよく見ていたのかな?
結構うろ覚えなんですけど、学校の夢だったと思います。
怖い系な夢もちらほら見てた記憶がある。
学校関係の何か怖い夢。

最近はなんだろうなぁ・・・
超能力とか魔法とか使える夢をよく見るかなぁ・・・
同じ人(現実の知り合い)が三日連続で出てきたときはどうしたもんかと思ったね。


夢を見る期間と見ない期間ってのもある気がするかな。
夢を見よう!と思って寝ると大体夢って見れますよね。
後、起きた直後にまた寝ると今まで見ていた夢の続きが見れたりしますよね?


話がガラっと変わりますけど
確か平安時代にも夢に関する迷信ってありましたよね。
源氏物語なんかでは夢に出てくる人は自分に気がある。ってくだりがありましたよね?
正確には、何で夢の中に出てきてくれないんだ。でしたっけ?
源氏物語とか興味ないんであんまりよく知らないんですけどね。
ぶっちゃけてしまうとロリコン昼ドラ小説でしょ?(源氏物語好きな人ゴメンナサイ)

まぁ昔から「夢」っていうのには何かあったんでしょうね。


英語と日本語での「Dream」「夢」という言葉の意味が全く同じっていうのも面白いですよね。
寝ているときに見る夢
将来なりたいものをさす夢

夢というものに対して抱くイメージは万国共通なんでしょうか。



夢って不思議なもので
いい夢をよく見ているときっていうのは寝るのが楽しみになるけど
悪い夢ばかり見ているときは寝るのが苦痛になったりしますよね。

だったら自分の好きな夢を見ることが出来る明晰夢っていいのかなぁ?って思ったりもしますけど、どんな夢を見るのかわからないから面白いところもありますからね。
難しいものです。


でも、夢の中でぐらいは空も飛んでみたいし、魔法も使ってみたいし、偉い人になってみたいものですよね。

2009年5月17日 (日)

一穴二猿

Mhf_20090516_224620_640
一つの落とし穴で2匹の猿がもがいてる図


っていうか、落とし穴って2匹同時にかかるんかや!!
驚きだわさ!



レアな場面に遭遇してしまったよ・・・ヤッタネ

2009年5月16日 (土)

どーん

Mhf_20090513_230055_906

どーーーーん

2009年5月15日 (金)

時期過ぎましたけど

Mhf_20090504_002204_828
ちょっと前までヴぉるのぼりがありました


こういう仕様は楽しいので好きです。
次は何がくるんだろ?
鏡餅が置かれるまでは地味にFを続けているかもしれない。
オトモアイルーじゃないし(謎)

2009年5月14日 (木)

まずはコレを見て欲しい

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/page09.html
最新のほうだ






オトモアイルー(´・ω・`)















というわけで、生きてます。
昨日は久しぶりにオンして色々クエスト行ってましたが
新防具を初めて実践投入しましたMhf_20090513_233628_031Mhf_20090513_233636_531

ランス装備





・・・?

おいおいちょっと待てお前
この間新防具、しかも近接防具は作れないって書いてたばかりだろうよ!!
ハイ、これが噂の製作期間1年の防具です。

激運のことを指摘された次のオンの日に一気に完成させました(笑)

といっても、ランス・ガンス専用装備になるので
その他の近接では相も変わらずゲリョスさんなんですけどね。
これで全部の近接行けといわれればそれはもう嫌だとしか答えられないですから
私の中ではガンナー装備も同然かなぁ・・・
そう思うとランス・ガンスってちょっと特殊やね。
私の中でだけなんだけどね。
ランス・ガンスは専用装備じゃないと嫌だっていうなんかそういうアレ(どういうのだ)


ゲリョスがスマートすぎるのでランス装備はごつくしてみました。
というか、個人的にはランス装備はごつくないとヤダ


でも、まぁ防御力はゲリョスさんのほうが高いです。
こっちも全部Lv7なんですけどね。
意外に優秀なんですよゲリョスSって
全部作るのにゴム皮が阿呆ほど必要ですがね!!
ゲリョSもLv7にするまでには1年ぐらいかかってるんじゃないかなぁ・・?
序盤はガンナーしかやってなかったからなぁ。
ガンナーっていうか弓。

っていうか、防具ってレアな素材や今では行かないような下位モンスの素材が要求されると途端に作らなくなっちゃうんですよね。
下位クローディアの甲殻なんてその最たるものじゃよ

因みに頭装備の換装で

広域化2
龍風圧無効


のどれかが付きます。
SP防具って便利ね

首から下のスキルは確か・・・

ガード性能+2とかそんなんだった気がする。
あんまりよく覚えてない(笑)


そんな感じで今はガンスの種類を増やしている最中だったりします。

2009年5月10日 (日)

たまにはのんびり

Mhf_20090506_213411_078Mhf_20090506_213440_046

夜空でも

アップ(BlogPet)

姫は、アップもコメントされたみたい…
でも、きょう姫は、コメントとかアップしないです。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2009年5月 9日 (土)

激運に関して(コメントへの返信)

続きからになります。


今回の記事も前回同様読む人によっては大変不快な思いをされると思いますので
読む際にはご注意下さい。

続きを読む "激運に関して(コメントへの返信)" »

2009年5月 8日 (金)

今記事かいてますー

アップは明日になりそうですーー

2009年5月 7日 (木)

こういう絵は好き

Mhf_20090507_001041_625
統一感があっていいよね。
防具貸与はコレがいい!!

2009年5月 6日 (水)

色々やってます

そろそろブログのほうに結果が残せるかもしれない。
残せないかもしれない。

2009年5月 5日 (火)

支援なんて役に立ってると思い込まなきゃやってられない

これは結構真理をついていると思う。そんな支援者の端くれです私。




で今、GW企画のクエストでですね。
グラビモス討伐なるものがあるのです。火山です。
防具は貸与でリオハート一式です。
スキルは広域化+1と女神の抱擁です。
運営は何を思ったのかアイテム持込不可です。
支給品には

応急薬
携帯砥石
クーラー
落とし穴
シビレ罠
爆弾

があるだけです。

しかも、ハンマー&狩猟笛オンリークエストときたもんだ!


1回目は普通にハンマーで行ってみましたが
あっけなくクーラー切れ&回復薬切れでお仕舞い。
正直クリアできる気がしなかった。
で、2戦目。
これは狩猟笛の旋律で回復やら暑さ無効やらをするのがいいんではないかい?
ということで
Mhf_20090505_014033_781Mhf_20090505_014053_921
ずっと吹いてました!!@ギアノスバルーン改

ただ吹いてるだけだとなんだか手持ち無沙汰だったので
その辺で拾った忍耐の種とか食べてました。

後はずっと吹いているだけでした。
っていうか、攻撃してると回復旋律が間に合わんのです。

というわけで、ひたすら吹いてました。
攻撃は他の3人に任せてひたすらに吹いてました。
私も支援者の端くれですから、攻撃してなくても楽しい人なのです(笑)
・・・・・もしかして私だけかっ?!(爆)


正直攻撃したほうが役に立つんじゃないかとドギマギしてましたが
私は私の仕事をまずはすべきだと思うので、攻撃なんてほとんどしませんでした。
攻撃役の人たちが麻痺ハンマーなので麻痺したときにちょちょっと攻撃しただけです。



攻撃しない人間=役立たず

という式が完成する人は支援に向いていないので気をつけましょう。
あと、支援者に対しても不快を感じると思いますのでこれまた気をつけましょう。
支援者も攻撃しない(少ない)ことに関しては少なからず申し訳なく思ってたりするものです。気をつけてあげましょう。


思ってるだけで今回は本当に攻撃しなかったがなっ!!
いや、マジで攻撃する暇がなかっただけなんですが(汗)
ひたすら吹いているだけでした。



で、サブ(胸破壊)支給で捕獲セットがくるので
それで捕獲してクエストくーりーあーMhf_20090505_015036_546
・・・

・・・・・・・。


欲しい数は6冊。
1枠2冊。
3枠6冊。


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・わ、、、私がこんなに貰って大丈夫なんでしょうか?!(滝汗)




物凄く因みになんですが
この本が2枠目以降で出る確率は1%です。

しーらない

しーーーらない!!!



Mhf_20090504_010542_093
Mhf_20090504_234917_703_2


知らないもん!


私は何も知らないんだもん!!!




本気で「あ、このクエストは2枠出るのがデフォルトなのね」って思ったけど
何も知らないんだからねっ!!!

2009年5月 4日 (月)

無限の彼方へいざゆかん!!

Mhf_20090502_223032_531
それゆけアイルー!!!






誤解を招かないために

激運に関してあれこれ書きましたが、身内の人とは以前と変わらず仲良くやっています。
実はああいうことを言ったのにはかなり込み入った事情があったらしいのです。
なんで、本当なら昨日の記事ほど盛り上げて書く必要はなかったのですが
折角の機会ですから、書いたってだけなのですよ。
お騒がせ(?)いたしました。m_ _m

2009年5月 3日 (日)

激運に関して

アンケートに答えていただきありがとうございました。


まずは何であんなアンケートをとったのか。ということから書いていこうと思います。

と、言ってもことの始まりは凄いアッサリしています。
ある日突然クエストに行く直前、身内の一人から
「激運はないんじゃないかな」
と言われたのが始まり。

で、色々私の中で葛藤がありまして
そのまま感情のままにブログに記事を書こうとしたんですが
いやまてよ。と、ちょっとここは一般的な考え方でも聞いておくべきかな。と、思いとどまりましてあのアンケートをとるにいたったわけです。
文句を言うのはその後でもいいんじゃないか?ってことでね
まぁ結果的に友人たちがあれやこれやと手を尽くしてくれたおかげで
私が直接文句を言うことはなくなったわけですが(笑)


で、次に私が激運をつけるに至った経緯ですが
私はご存知の方も多いと思いますが、っていうかブログに再三書いてますが
就職活動中のためオン率がかなり低くなっています。
今は大分落ち着きましたが、一時期は1週間に3回もオンすればいいほう
オンしても1回か2回クエストいってすぐ落ちる。
1ヶ月近くオンしない。
なんて時期がありまして、欲しい武器・防具があるのに圧倒的に素材が足らないという減少に陥りました。

さらに、えーーっと、これは話すと長くなるので色々割愛しますが
私は今橙色猟団さんに属しています。
ただ、私は入団の際に

・入団するのはチャット目的のため
・狩人祭等猟団のイベントには参加しない
・猟団部屋等猟団施設も利用しない

ということを条件にしています。
コレに関しては色々言われますが、私なりに思うところがあってのことなのです。

で、それを知っている人から
「プーギー報酬術使ってないなら激運とかつければいいんじゃないの?」
と言われ。あぁ激運か~~と思ったのが始まり。

でも、私はそもそもとして激運のために装備を作る。というのが嫌なので
思う程度だったのですが、
私の愛用しているゲリョスSの胴装備には運気+3が付いてたのです。
とはいっても、他に珠をつけていたので無理かな?と思ったら
ゲリョスLにすると運気が+5になり、空いているスロットに珠を詰め込めば激運が付くことが判明したのです。
で、珠をつけたわけですが、
ここで重要なのが

・わざわざ他のスキルを消してまでつけたスキルでは無いということ
・空いているスロットが元からあったこと


なわけです。

というのが、激運をつけたキッカケ&理由。


次に私が激運をつけ続けている理由です。
けど、これは簡単な理由です。
今までのスキル構成に新しく「激運」が追加されただけだからです。
それだけ。私的にはそれだけ。
なので、「激運は利己的スキルだから他のスキルにしろよ」とか言われても
何でわざわざ?ってなっちゃうわけです。
今までは何も付いていなくても何も文句が出なかったのに
激運つけた途端に文句がでるのって私的には釈然としないんですよね。

そもそも、そんなことしったこっちゃねーよ!って人もいますし、
激運というスキル自体を嫌う人。という人がいるのは私も知っています。
じゃあ、文句を言われないようなスキル構成にすればいいんじゃないの?ってことで
私は激運と一緒に「広域化+2」を付けています。

この表現は実は正しくなくて、本当は「広域化+2と一緒に激運つけてます」です。
私は回復支援の狩りをしていますので、広域化ありきなわけです。

利己的な激運スキルを付けているかわりに
支援的な広域化スキルを付けている。
これじゃダメなんですか?
私的には激運と広域化でプラスマイナス0と思ってつけてたんですけどネ。

因みに私のスキル構成は

激運
広域化+2
ランナー
オートガード
毒無効

です。

よし、じゃあスキルのことは置いといてだな
激運つけてて死ぬようなことはあっちゃいかんのじゃないか?
と言う方もいらっしゃると思います。
で、私の防具の防御力ですが
500は超えているのですよ。
MHFの剣士的に、というか、これまた私的になんですが500近くあれば安全圏内です。
600とかないと無理~~!!って相手には(剛種古龍)ガンナーで行きますし。
そもそも激運というスキルにこだわっている訳ではないので
剣士で行くときは激運が付いてくる。という感じなのです。
わざわざ素材がたくさん欲しいから剣士で来る。なんてことはあり得ません。

というわけで、ここで重要なのが

・剣士装備を一つしか持っていない
・空いているところに激運をつけただけ
・広域化+2と激運で差し引き0なんじゃないの?
・激運をつけているから死ぬということは無い
・わざわざ激運でくることは無い。


です。


そんな考えを持っている私ですから
激運が付いているそれだけの理由で「激運はないんじゃないか」と言われたことに対して釈然としなかったですし、
何より2年以上の付き合いにもなる身内にそんなことを言われたことが釈然としなかったのです。


コレがことの真相




で、コレより下はチラシの裏ですので
気分を害する確率がかなり高目となっております。
無理に読まなくて結構ですし、読む以上はそれなりの覚悟をして読んでください。

続きを読む "激運に関して" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »