2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月31日 (火)

ゲームやらして…

ゲームやらして…
ゲームやらして…
手が疲れるのよさ

2009年3月30日 (月)

実は初めて

面接に受かった感じ。
電話の内容は違った
社長が名古屋に来るからちょっときてみませんか?って内容だった
とりあえず、行きます。って答えておいたけど
コレ、合格発表の前なのよね。
行きます。って言って落ちてたらシャレにならんよね。
多分。受かった人にしか声かけてないんだろうけどさっ
心臓に悪いよね。
Fはもうこのまま引退してもいい気がしてきた。

2009年3月28日 (土)

生きてます

風邪も治りました。
MHのCG資料集買いました。
今月の本代1万円超えました。
死にそうです。
大判の本は高いからなー
1冊1500円以上ってのは高いよ
そして、上下巻とかね
罠か!!
資料集は2300円でした。
うちで宣伝してるヤツはまだ買ってません。
いやていうか、既に3週間近くまともにオンしていない私に必要なのかあの本は?!
みたいな感じです(笑)
就活が終わったら買いましょう。そうしましょう。
交通費も1万円超えそうです。
県内移動しかしてないのに・・・
っていうか、家→名古屋の往復なだけなのに!!
1回の往復で1000円以上かかります。
名鉄たけーよ!バーカバーカ
地下鉄は安いのですが迷宮になっているので嫌いです。
名古屋の人は地下に住んでるらしいよ!!!
マジでそんな噂がでてもおかしくないぐらい迷宮です。
地下鉄降りて地上に出ようとしたらホテルに入っちゃったとかデパートに入っちゃったとか日常茶飯事です。
地下街で迷子になって気付いたら隣の駅についていたとか日常茶飯事です。
太陽がまぶしいです。恋しいです。
面接終わって「結果は2週間以内にお知らせしますね。」って言われたので
「1週間後から2週間以内なんだろうな」って思ってたら
2日後に電話がきました。
バイト中だったので出れませんでした。
かかってきた時間が夜の8時半でした。
こんな時間にかけてくんなよ!という感想より
お仕事お疲れ様です。って思ってしまった
大変ですね。
月曜日に折り返し電話してこいとのこと。
これで落ちてたら泣くね。
落とすならマイページのお知らせとかでいいじゃまいか!
そんな感じの今週でした。


3週間オンしてなかった理由をかいつまんで説明しておこう。

第1週(先々週)
スーパー就活タイムでオンしてる余裕がなかった(精神的に)
第2週(先週)
スーパー風邪タイムでオンしてる余裕がなかった(肉体的に)
第3週(今週)
遊んだりバイトだったりで余裕がなかった(時間的に)

こんな感じ。
実は1回だけオンしてるのだが風邪が治ってなくて死にそうになりながら落ちたという経緯があったりして大変迷惑をかけましたですのよ。ごめんなしあ

風邪に生活しなかった(BlogPet)

きのう、風邪に生活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2009年3月25日 (水)

めんせーつ

今日も今日とて面接だよー
今日も今日とてっていうかまぁ3社目なんだがの
面接は緊張するから嫌だのぅ
いつもは働く脳みそが働かないのがよくわかるもの
歯がゆいわぁ・・・

2009年3月23日 (月)

貰い物


こんなん貰った

テンションが馬鹿みたいに上がったのは言うまでもない

2009年3月21日 (土)

ここ最近のうちのブログを見ていると

なんだか私は忙しい&病弱生活を送ってるようにみえるな!
いや実際そうなんですけどっ!


結構暇を持て余しつつ元気してたりします。
咳が止まらず、寝れなくて涙目にはなってましたが(実話)


なんだよー
風邪ってこんなに長引くもんじゃないだろうよー
1週間以上経ってまったじゃまいか
病院行ってないのが悪いのか・・・・
医者嫌いなんだもんよー
なんていうの、、、あの「見てやってんだから早くしろよ」的雰囲気がたまらなく嫌い
こっちは忙しいんだよ。早くしろよ!ってオーラ出すよね医者って
しかも、症状が軽いとそんな軽い症状で診察にくんなってオーラだすよね。
そういうのが嫌いです。


医者なんてもう5年以上は行ってないなぁ・・・・
歯医者はいってんだけどね(笑)

2009年3月20日 (金)

病弱日記

咳が止まらない。。。。
それ以外は大丈夫

2009年3月19日 (木)

これは・・・大丈夫・・・なの・・か・・・?

今日は飲み会だぁよ
風邪はまだ完治してないだぁよ
幹事だから休めないだぁよ
どっちにしろ休む気は無いんだが(笑)



そんな感じ
いい加減オンして適当なネタを拾ってこないと
このブログがただの私の病弱日記になってしまうぜ!!

2009年3月18日 (水)

治ったと思ったら・・・

再燃!!




だってバイト休めないんだものーーー
「邪魔だから帰れ」
とか後輩の子達に罵られたので大人しく早退してきたけども


本当に今回は長引くなーー

2009年3月17日 (火)

ようやく

治った。
今回の風邪は長引いたなぁ・・・
まだ喉は死んでるんだけど元気です!!
咳も出ますけど元気です!


明日ぐらいには久しぶりにオンできるかもーーー!
2週間近くオンしてなかったじぇーー
大丈夫か?!
皆私のこと覚えてるのかい?!



おれおれ、おれだよおれーー
風邪ひいたから100万z振り込んでくれよーー
ドンドルマ銀行にちゃんと振り込んでおくれよー

2009年3月16日 (月)

声が

でない。


ナズチのゲロ喰らった気分さ!!
しかし、リアルで喋れなくなることほどつらいことは無いね!
もどかしさがかなりのものです!
あと、バイト休むときの電話もつらいし、病気でイライラしてんのにさらに「皆忙しいんだよねー」とかもうそんな嫌味言うなーーー!!!
こっちゃー熱あんだよ!
何故に風邪で寝込んで死にそうで声出ない状態で電話かけて嫌味言われなきゃいけないわけ?!
そりゃこっちだって先週忙しかったから1週間以上バイト出てないけどさっ!
しょうがないじゃんさ!!しょうがないよ!!もーーー
面接落ちたよもーー
もーーーー

続きを読む "声が" »

2009年3月15日 (日)

熱が

上がったり
下がったり
ラジバンダリ

2009年3月14日 (土)

喉痛い

私の平熱は35.4です。
今までずっとそれが普通だと思っていたらどうやら違うらしい
普通の人は36.2とからしい。

36.2とかガッツリ微熱やん!
軽く頭痛いやん!!

そんなわけで、現在37.4の熱がある私は死にそうです。
単純に平熱+2やからね!
しむーーー



っていうか、平熱って35.4が普通違うんかーーーー

1日延びた(BlogPet)

ノイの「1日延びた」のまねしてかいてみるね

すーーーしーしーしーしーーーーしーーかつたいむそしてかぜひいたまだ喉痛いだけなんだけどね

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2009年3月13日 (金)

1日延びた

すーぱーしゅーかつたいむ
そしてかぜひいた
まだ喉痛いだけなんだけどね

2009年3月12日 (木)

明日で終わる

すーぱーしゅーかつたいむ

2009年3月11日 (水)

面接オワタ

なんだかんだで普通に受け答えできたと思ふ
緊張でガチガチとかはなかった。
開き直るタイプやし緊張してもしょうがないって思う人やからね。

1週間で結果がくるんやってー
1週間後ちゃんと慰めてくだしあ!

2009年3月10日 (火)

行ってきた!

行ってきた!
行ってきた!
明日頑張る

2009年3月 9日 (月)

すーぱーしゅーかつたいむ

今週は明日を除いて全ての日がしゅーかつなのじゃぜ!
頑張ってくるのじゃぜ!!
明後日は面接なのじゃぜ!





まぁ、、、というわけで、明日ボードいってきてリフレッシュしてくるじぇ!!(爆)

2009年3月 8日 (日)

一発変換できるかな?

タキさんがやってて面白そうだったので私もやってみた。



ドスランポス
ドスゲネポス
ドスイーオス
いゃんクック
ゲリョス
ドスガレオス
画のトトス
リオレイア
リオレウス
フルフル
ディアブロス
モノブロス
グラビモス
バサルモス
ミラぼれ明日
ミラバルカン
ミラ案せ素
国流
交流
祖龍
ラージャン
ドドブラン後
ババコンガ
ヒプノック
ダイミョウザザミ
将軍ギザミ
いゃんガルルガ
ティガレックス
ベルキュロス
エスピナス
ヴォルガノス
アカムとる無
クシャルダオラ
おおナズチ
テオ手素かとる
七手素かとり
ラオシャン論
ヤマツカミ
シェンガオレン
アクラヴァシム
アクラじぇびあ
麒麟
なるが繰るが
ウカムパルス



ナナが酷い(笑)

2009年3月 7日 (土)

【Fの未来】シーズン5.0【ギャルゲー】

プレビューサイト見てきて一人でスゲー笑ってしまった!!
よりにもよって一番最初に紹介するのがコレで
一番最後まで引っ張るのがコレなのかよ!!(笑)

っちゅうわけで、プレビューサイト↓
http://www.mh-frontier.jp/preview/season5/


マイトレの管理人さんは空気になるんですね。わかります。

2009年3月 6日 (金)

しゅーかつ

ついに「この会社に入りたい!!」と思える会社を見つけた。
見つけたら急に不安になってきた。
落ちたらどうしよう・・・

本当に入りたい!と思っているだけに、志望理由とかもう伝えきれないぐらい言える気がするんだけど、筆記で落とされてたらツライなぁ・・・
ショック【大】だね!

慰める準備ヨロシク!

2009年3月 5日 (木)

隣の芝生は?

Mhf_20090305_000959_546
Mhf_20090305_001004_562
可愛く見える。
ヒプ服は可愛いのぅ

2009年3月 4日 (水)

心構え

一応私もポリシーもって回復ガンナーやってるのでその心構えでも書いておこうと思う。
オン率が低いとこういうことしか書くことなくなるから困る(苦笑)


大前提(理想)

誰も死なせない


理想であり大前提です。
そもそもとして回復支援をやる人はこの考えをもって始めるんだと思ってます。
じゃなきゃ、数ある支援の中で「回復」という手段を選ぶわけが無い。

というわけで、以下は私が実際に心がけていること



・ダメージを喰らった人間が一人の場合は回復弾を
・ダメージ量によってLv1/Lv2を使い分ける
・ダメージを喰らった人間が複数の場合は回復薬を
・回復薬を飲む回数は原則1回
・生命の粉塵を飲むのは瀕死の仲間が複数いる場合のみ
・プレイヤースキルや防具の堅さによって個々に回復する優先度をつける
・同PTに回復支援をする人間がいる場合はその人間のスタイルにより自分が回復させるか回復を任せるか決める
・攻撃はあくまでオマケ
・自分は死なない




大体こんなところ。
もっと考えれば出てくるだろうけどパッと思いつくのはこんなところかなぁ・・・
基本的に勿体無いの精神でやってます。私
それは回復薬使うの勿体無い!!とかって意味ではなくて
クエスト全体を通して見たときに、1回の回復で消費するアイテム量を抑えていかないと、終盤にアイテムが尽きて役立たずに!ってことはよくあるのですよ。回復支援者的に
そういうのを極力無くすために「即死する体力」を脱したら回復支援をしないときが多いです。
ただプレイヤースキル等で回復優先度を決めるってあるように、ガンガン攻撃しにいくそのPTでメイン火力になっているような人には全回復するぐらい回復させます。
その辺は結構シビアな目で見てたりします。
逆に初心者には回復支援はしません。

※「下手な人」ではなく「初心者」というところに注意

初心者には「回復するタイミング」を覚えてもらいたいので回復支援はしません。
っていうか、初心者相手には支援しません私。
だって、ぬくぬくと温室で育っていくゲームじゃないでしょMHって?
だから、私が回復支援をするのはある程度の熟達者の人たちと行くときだけなんですけど、身内に初心者なんていないのであんまり関係のない話(笑)

まぁそんな考えだから回復アイテムを大量に残して家路に着くんでしょうけどね(苦笑)
っていうか、一度回復ガンナーをやってもらえばわかると思いますけど

回復弾20発回復薬20個生命の粉塵3つ

全部使い切るのってかなりしんどいですからね?!
最初からクライマックスな相手・・・2ラージャンとか・・・なら20分弱でなくなるけどね



勿体無い精神ってのはアイテムに限ったことじゃなくて
回復薬を飲んでいる時間に関しても同じで

回復相手が回復しようとし始めたり安全圏内に逃げ切ったりした場合も回復はやめます
回復薬1杯で全回復しない場合は重ねて回復弾を重ねるときはありますが

同PTにもう一人の回復支援者が~~って話に繋がるのですが
私がよく遊んでいただいてる橙猟団の方たちは生命の粉塵が標準装備なので、言ってしまえば全員が回復支援者なのですが、、、
で、その中に私よりも凄い回復支援者が一人います。
この人は有無を言わさず誰かがダメージを受けたら広域化+2と早食いスキルを最大活用して全回復まで回復薬を飲む人です。
今の私じゃどうやってもこの人の回復スピードには勝てません(いずれ・・・っ!!(笑))
なので、この人とクエストを行くときは回復薬1個分のダメージでは私は回復支援は行いません。(状況によってはするけどね)
無視して攻撃してます。

でも、他の方たちは「生命の粉塵はもってるけどあくまで緊急用だから」という考えだと思います。(私が近接するときがそうだから)
なので、そういう場合は私が回復薬飲むのです。


で、重要なのが大前提の「誰も」に自分も入っているということ
1死すると報酬が減るっていうのもそうなんですけど
「一人戦線から離脱する」というその事実のほうが大変なんですよね。
なので、私は自分の安全が確定した状態からじゃなきゃ回復弾や回復薬は使いません
だから遅れるんですけどね。。。。
位置取りがムズイの・・・・・。

自分が瀕死のダメージを背負ってでも誰かをピンチから救う。はアリ
自分が死んででも誰かを救う。はナシ です。

っていうか、大前提に背いちゃうからね。
自己犠牲って聞こえはいいけど周りからしたらいい迷惑なんですよ。
迷惑っていうか、怒りをかいますよね。お前なんなんだーーって
優しさからくる怒りですけどね。
ゲームでも基本一緒です。相手は生身の人間なわけですし。




・・・・・・うーーーん。
軽い気持ちで書き始めたけど、、、コレ1個1個を語ってったらキリがなくなるな(苦笑)
というわけで、ざっとこんな感じだ!
意外と考えて行動してんだな。ってわかってもらえればそれでいいよ!(笑)







あっ!それと私は近接装備のときは「今回回復支援するね~」って宣言してないときは普通にモンスターと戦ってるからね?
近接装備でも一応広域化が標準装備だったりするけどそれは
「自分が回復するついでにまわりも回復しちゃったミ☆」
みたいな感じだから!
私の体力が全回復のときは回復期待しても無駄じゃぞ!

2009年3月 3日 (火)

ぼふど

ぼふど
ぼふど
大雪だった!
寒くて死にそうだったね!

2009年3月 2日 (月)

ぷれみあむフンドシ的なアレ

Mhf_20090301_235829_968



アンタたち、ちょっとこっちきなさい



Mhf_20090302_003954_218

「でも、姐さんの背負ってるソレ・・・」
何?!
「なんでもないです。。。」

2009年3月 1日 (日)

素晴らしきは超激運かな

Mhf_20090301_000208_609Mhf_20090301_000211_515
1クエ80万ゼニー也~~




ぷれみあむウマイです

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »