2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とりあえず。だけど | トップページ | にーーこにこどーがー »

2009年2月24日 (火)

自由区なくなるらしいですよ?

これ結構前に要望対応状況に書かれてたことなんだけど皆知ってたかな?
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/request/?kd=2

ーーーーーーーー以下コピー&ペーストーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要望
最近自由区にて、1人にもかかわらず「猟団体験希望者、集合」「教えてくれる先生募集中」の募集文を使用し、部屋を1人で占領している方が多い。これらの募集文が機能しているとは思えないので廃止してほしい。

回答
自由区の部屋を1人で使用する行為は運営チームとしても良い行動とは思えません。また、シーズン5.0』にてドンドルマの街は廃止予定となっております。それにより、自由区はメゼポルタ広場でのみのプレイとなりますので、実質的に自由区の募集文は廃止となります。それまでは現状の仕様となります。今しばらくお時間がかかりますが、お待ちくださいますようお願い致します。(2009/1/16)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別に自由区がなくなることに関しては百歩譲ってヨシとしてもさ
街がなくなるとイベントができなくなっちゃうんだよね。

言わなくてもわかると思いますけど、イベントって特定多数の人間を対象にやるものなわけですから、不特定多数の人間が常にいる広場では不可能に近いんですよ。
まぁ空気読まずにやろうと思えばできますけどね?
そんなん実質的には無理な話です。

で、街がなくなるのはイヤなので運営に要望出しておきました。

「街なくすのはいいけどさぁ、イベントできなくなっちゃうんだよねーー。そこのとこも考えて街無くすとか言っちゃってるわけ?でさー、提案なんだけど、イベントやりたい人は事前に申請だすなりして街レンタルとかってできないの?出来れば街なくしても全然OKだしー」
という内容を、かなり丁寧に(笑)書いて送りつけてやった!!



まぁ、、なんだ。現状イベントやってないからあんまり偉そうなことも言えないんだけどさ
就活が終わったら再開したいって思ってるわけやから
そのときにイベントができる環境ないと嫌なのよね。
っちゅうか、街無くすとか運営の考えているところがわからん!
他の猟団の人間とは遊ぶなってことですか?
遊ぶ場合は空気の読めないエリチャ軍団になれってことですか?
今の街ですら人がたくさんいる状態でエリチャするのにかなりの覚悟が必要なのに
それを広場でやれってことですか?
へぇ~それはそれは、、、メンタル面が鍛えられそうですよ。ホント



あぁそれと、ちょっと話変わっちゃうけど
この要望に対して「街なくしますからまってて下さい」っていうのはかなり斜め上な気がするんですけど、さすが運営だな!!



暇があったら街レンタル案の要望でも投げつけてくれると嬉しいです。

で、こういうの書くのもどうかとは思うんだけど
ちょっとこのままの状態でただただ街がなくなるのは本当に嫌なので
私の案のテンプレを書いてみる。
皆、これをコピペして要望送るだよ!!
できれば自分の文章で書いて欲しいけどもね~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゲーム内容について
メゼボルタ広場・ドンドルマの街


お問い合わせ内容

要望対応状況にて「シーズン5.0にて街を無くす」と書いてありますが、街がなくなってしまうとユーザー側主催でやるイベントがやれなくなってしまいます。
理由としましては、ユーザーのやるイベントは特定の人間を対象にしている場合がほとんどであり、街の中にその特定多数の人間を集めてやる。というのが、今までとられていた方法でしたが、街がなくなってしまうとその「特定の人間だけを集める」ことが不可能になってしまうからです。
それで、一つ提案があるのですが、「街のレンタル」ということは出来ないのでしょうか?事前に申請を出しておき、イベントの日に街を一つ貸してもらえる。というものです。
仕様変更として大変なことはわかるのですが、街がなくなってしまうとユーザー側のMHFを盛り上げていこう!という気持ちをそぐ結果になってしまうのは目に見えていますので、どうかよろしくおねがいします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みたいなね!
もう私の文章力の無さが光るね!際立つね!
こんなんコピペして大丈夫か?!
ご利用は計画的に(笑)



念のため。
コピペするのはお問い合わせ内容より下の部分だけですので、勢いあまって他の部分もコピーしないようお願いします。
何度も書きますが、できるだけご自分で書いて下さいませ。
私の文はあくまで参考程度にしていただけるのが一番嬉しいです。


同じ内容の要望が違う人から20通もきたら運営も無視できんだろ!
頑張ろうじぇ!!

« とりあえず。だけど | トップページ | にーーこにこどーがー »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

これ、結構前から告知あったもんね。
基本的には『特段、賛成も反対もないなぁ』って感想ですな。『場合によっては面白い状況が楽しめるかも』と、ちょっとした期待感もあったりして。実際、ノイさんのいうようなユーザイベントはやりにくいなぁって気はしますが、ドンドルマ廃止で困るのはその場面くらいなんで、例えばパーティーチャットの範囲拡大みたいな機能を実装できれば事足りる気はしますね。

新しい拠点のアナウンスもでてるし、完全にドンドルマ機能がオミットされるとは限らないって気もちょっとするし、あたしは今のところは静観かなぁ。あ、さっきのパーティーチャットの範囲拡大はちょっと整理して運営になげてみよう。

そうそう結構前からあったんですよね。かなりコッソリでしたが(笑)
私も普通にプレイする分にはあまり支障はないとは思うのですが、いかんせんイベントがやりづらくなるのですよね。
それこそタキさんの言う、パーティーチャットの範囲拡大でもなんとかはなると思いますけど、参加している人の把握っていう主催者側からの目線に立つとやっぱり広場でイベントって厳しいものがあるのですよ。
それこそ全員が全員フレンドなわけではないですからね。皆がチャットする人でもないでしょうし、イベントなら特に。
だから、やっぱり私は街のような空間って必要だと思うのですよ。

で、まぁシーズン5.0では本当にどうなるか全然わかってはいないので、早とちりな要望って感じもしますけど、なくなってから要望だしてたんじゃ採用されてから実装ってなるまでに3が発売されそうですから(笑)
先手先手を打っていくのです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/28345329

この記事へのトラックバック一覧です: 自由区なくなるらしいですよ?:

« とりあえず。だけど | トップページ | にーーこにこどーがー »