2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月28日 (土)

一口攻略めーもー

Mhf_20090226_235229_859
ディアブロスは音爆弾で地面に出してから弓のタメ3を3回撃つと空に飛び出すので3回撃ってすぐに武器をしまって閃光玉を投げるとイイゾ!





これがついこの間わかった私はもう駄目だ・・・・・
何年モンハンやってんだよぅ・・・orz

勝手に告知をしてみる(BlogPet)

ノイの「勝手に告知をしてみる」のまねしてかいてみるね

今日から三日間、橙色猟団のを利用してプレミアムクエスト...

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2009年2月27日 (金)

勝手に告知をしてみる

今日から三日間、橙色猟団の方々が初回500円というのを利用してプレミアムクエスト祭期間に入ります。
今までやろうと思ってたけど決心がつかなかった方は一緒にやってみませんか?
ってことで、勝手に告知してみた。
一応、私も参加する予定。

別にイベントとかではなくて、「皆でプレミアレバ怖くない」的なね。そんな感じのお祭です。
ネカフェのときと同じ感じです。多分。

橙猟団と知り合いの方は別に大丈夫だと思いますが、
私のイベントにも参加したことないし、橙猟団って何?って方もいると思うので
そういう方は私がおそらく11時ぐらいにオンすると思うので(下手したら11時半)、それぐらいの時間に名前検索「ワム」かID検索「3BRL85」で飛んでくるといいです。
皆いい人たちばかりなので飛び入りでも歓迎してくれます!

今日から三日間参加してもいいし、明日から参加しても大丈夫!
2回目以降は980円かかるので延長はしませんががががが。

っていうか、ダレポは10円単位で買えないんだから
「1000円出したら20円のお釣りが返ってくる!ワオ!!おっとく~~♪」
とはならないからね?!ならないからね!!


2009年2月26日 (木)

でもんずそーる

Demon's Souls(デモンズソウル) Video Games Demon's Souls(デモンズソウル)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2009/02/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近はコレやってます。
ダークファンタジーってやつで全体的に暗いです。
凄い暗いです。鬱です。
敵もグロテスクなやつが多いです。キモイです。鳥肌モノです。
難易度は高いです。普通に死にます。死んでナンボのゲームです。っていうか死ぬこと前提のゲーム。
ジャンルはARPG。久しぶりにLv上げの楽しいRPGに出会った。ドンドンあげたくなる!
全体を通して面白いです!ダークファンタジー好きでグロいのに耐性のある人なら超楽しめると思います。
あとアクションが得意な人。それと短気じゃない人。
アクションがモンハンに似てる部分があります。
なので、モンハンやれる人なら大丈夫です。

大丈夫っていうかコレ、レビューサイトとか見てると
「難易度は高めでアクション苦手な人は挫折するかもしれないがモンハンよりは低い。かなりマゾイがモンハンほどではない。」
っていうレビューが多い。
モンハンどんだけなんだよ(笑)
まぁ操作になれてしまえばかなり簡単になります。
レベル云々より自分のスキルが大事なゲーム。


コレやってて面白いのがLV上げ
主人公には決まった職業とかは別に無くて
近接特化を作るもOK
魔法剣士を目指すもOK
魔法特化を作るもOK
奇跡特化(僧侶)にするもOK
賢者にするのもOK
なのです!
最初に生まれとして
兵士やら騎士やら魔術師やら神職やらを選べるのですが
それはあくまで生まれであってその後どう育てるかはプレイヤー次第。
魔術師に生まれたのに近接特化に育ててもOKなのだ!

Lvシステムは各パラメーターに数値を振り分けていくタイプ。
そのパラメーターあげても防御力は上がるので魔法特化に育てたからといって近接ができないわけではない。
っていうか、魔法だけでクリアできるほど簡単なゲームではない(苦笑)
逆に魔法なしでクリアできるほど簡単でもない。
だから、多分最初は皆魔法剣士になってると思う(笑)
特化にするのは2キャラ目とかだと思います。
私も今2キャラ目で魔法特化作ってます。
っちゅうか、2キャラ目はかなりサクサク進んでく。。。。ホントPS次第でなんとでもなるゲームです。コレ

ストーリーはあってないようなもの。かなぁ・・・
想像する余地は一杯あるからICOとか楽しめた人は楽しめるかもネ
あと、ファミコン時代のRPGと生きてきた人なら・・・(失礼)
映画みたいなゲームに慣れてしまってる人はストーリーのなさに愕然とするかも!
でも、ストーリーはまぁ、、、、オマケ?程度に考えればいいかな。
もうちょっとメインストーリーよりキャラ毎のストーリーを掘り下げてくれると面白くなったかも?


時間を忘れるほどハマれるゲームですぜ!オススメオススメ
でも、グロ生物耐性のない人にはかなりツライゲームです。
私はグロ生物耐性はそこそこにあるので大丈夫でした。昆虫は嫌いですが!
クイーンランゴスタのほうが全然グロいですぜ!!
人面虫とか出てきたけど、、、まぁまぁまぁ、見慣れてしまえば別にって感じです。
画面外からいきなり出てきたらビクッ!!ってなるがな!(笑)

そんなオススメゲームでした~~
PS3でしか出てないのでご注意を~

2009年2月25日 (水)

にーーこにこどーがー

で、私がオススメするのを載せてみるテスト


これは文句無く可愛い。
ジブリ好きなら見ておくといいよ!




スペランカーはやったことありません。
グーニーズならあります。




この人は天才だと思う。発想が。
斜め上のさらに先をいってる感じ


2009年2月24日 (火)

自由区なくなるらしいですよ?

これ結構前に要望対応状況に書かれてたことなんだけど皆知ってたかな?
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/request/?kd=2

ーーーーーーーー以下コピー&ペーストーーーーーーーーーーーーーーーーーー

要望
最近自由区にて、1人にもかかわらず「猟団体験希望者、集合」「教えてくれる先生募集中」の募集文を使用し、部屋を1人で占領している方が多い。これらの募集文が機能しているとは思えないので廃止してほしい。

回答
自由区の部屋を1人で使用する行為は運営チームとしても良い行動とは思えません。また、シーズン5.0』にてドンドルマの街は廃止予定となっております。それにより、自由区はメゼポルタ広場でのみのプレイとなりますので、実質的に自由区の募集文は廃止となります。それまでは現状の仕様となります。今しばらくお時間がかかりますが、お待ちくださいますようお願い致します。(2009/1/16)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

別に自由区がなくなることに関しては百歩譲ってヨシとしてもさ
街がなくなるとイベントができなくなっちゃうんだよね。

言わなくてもわかると思いますけど、イベントって特定多数の人間を対象にやるものなわけですから、不特定多数の人間が常にいる広場では不可能に近いんですよ。
まぁ空気読まずにやろうと思えばできますけどね?
そんなん実質的には無理な話です。

で、街がなくなるのはイヤなので運営に要望出しておきました。

「街なくすのはいいけどさぁ、イベントできなくなっちゃうんだよねーー。そこのとこも考えて街無くすとか言っちゃってるわけ?でさー、提案なんだけど、イベントやりたい人は事前に申請だすなりして街レンタルとかってできないの?出来れば街なくしても全然OKだしー」
という内容を、かなり丁寧に(笑)書いて送りつけてやった!!



まぁ、、なんだ。現状イベントやってないからあんまり偉そうなことも言えないんだけどさ
就活が終わったら再開したいって思ってるわけやから
そのときにイベントができる環境ないと嫌なのよね。
っちゅうか、街無くすとか運営の考えているところがわからん!
他の猟団の人間とは遊ぶなってことですか?
遊ぶ場合は空気の読めないエリチャ軍団になれってことですか?
今の街ですら人がたくさんいる状態でエリチャするのにかなりの覚悟が必要なのに
それを広場でやれってことですか?
へぇ~それはそれは、、、メンタル面が鍛えられそうですよ。ホント



あぁそれと、ちょっと話変わっちゃうけど
この要望に対して「街なくしますからまってて下さい」っていうのはかなり斜め上な気がするんですけど、さすが運営だな!!



暇があったら街レンタル案の要望でも投げつけてくれると嬉しいです。

続きを読む "自由区なくなるらしいですよ?" »

2009年2月23日 (月)

とりあえず。だけど

一次選考受かった!
といっても、一次選考は前にも書いたけどグループディスカッションと軽い筆記のみだったから、まぁ受かるのが普通なのかな?
ディスカッションに関してはあの内容で落とされてたら多分私、ショックで立ち直れないぐらいになってたね!!
ゴール地点は私の示したところにいったんだもの。
筆記は全然だったがな!!

つっても、この企業は面接の練習!って感じのところだから
むしろ面接が始まる二次が本番!
練習の本番!(笑)

面接はドキドキだのぅ。

2009年2月22日 (日)

寝起きドッキリ

Mhf_20090222_002624_484
ティガたんカワイソス

2009年2月21日 (土)

豚もおだてりゃなんとやら

Mhf_20090220_233156_671Mhf_20090220_233158_218Mhf_20090220_233204_609Mhf_20090220_233213_843Mhf_20090220_233206_546Mhf_20090220_233238_468
がんがれアビィ!超がんがれ!!

2009年2月20日 (金)

コメント返さないのは忙しい証拠

マジでマジで!!
なんか忙しいの!
よくわかんないけど!
っていうか、バイトの飲み会の幹事を就職活動真っ只中の人間に任せるっておかしくないか?
皆もうちょっと私のこといたわろうぜ

2009年2月19日 (木)

ばーど

ばーど
ばーど
これで3月まではボード無し。

でも、就活本番も3月だったりする。
頑張れ私!!

2009年2月18日 (水)

高みの見物

昨日行った会社の1時選考は筆記とグループディスカッションでした。
筆記は・・・・・うん、、、、まぁ・・ね。大丈夫でしょ。。。
ディスカッションのほうはまぁまぁかなぁ・・・
始まってすぐは主導権争いみたいなのがあって、それが面白くてただ眺めてました(笑)
始まって10分ぐらいは無言だったな!
まぁ最終的には私の持っていきたい方向に結論が進んでいったので満足満足。
結果はどうなってるだろうなぁ・・・
受かってたらちょっと自信つくな!まだ一次だけど(苦笑)





で、モハーンの話題もないとアレなので
ちょっと前のSS貼り~~Mhf_20090212_233219_140
ここなんかイイネ
正義の味方みたいで!!

2009年2月17日 (火)

履歴書オワタ

下書きから清書までに5時間弱の時間がかかりました。。。。。
ちかれたーーーー!!!

いや、まぁ、前日に書くなって話ですが、私の性格上前日に書こうが10日前に書こうが書くときは一気に書き上げちゃうのでかわんないのです。
10日前に書いたからって見直し・手直しするわけでもないしね。
一緒なのです。

とゆわけで(?)、今日一次選考があるのでいってくま!!
まだ面接はないんだぜ

2009年2月16日 (月)

履歴書さくせいちう

わけわかめ

2009年2月15日 (日)

元気そうにみえて元気じゃないです。

おやしみなしゃい

2009年2月13日 (金)

13日の金曜日

今年は早チョコとかでバレンタインが土曜日だもんで、今日渡す人が多いみたいだ。
皆気をつけろ!今日は13日の金曜日だぞ!
チェーンソー持った変質者が現れるぞ!気をつけろ!!

2009年2月12日 (木)

私の行きたいモンスター

こういうのは、自分が行きたいから連れてって!!というよりも
この人はこれに行きたいんだったな、私もこれに行きたいしリクエストしちゃおう!的な
他人のリクエストを促せるという効果があるっぽいと最近気付いたので書いてみる。
主に身内用の記事である(笑)


優先度順に書いてみる。


茶茄子(堅殻が欲しいです)
プルプル原種(君の全てが欲しい。あ、汁はいらん)
ヤマツカミン(ヒレと神苔くだしあ)←街ハメだとヒレが壊せないから難しいところ
たい種系(何が欲しいかよくわかんないけど多分なんでも欲しい。蟹以外かな)
白ヒプノン(これも全部欲しい)
なんとかの石(名前忘れた。隠しクエで貰えるヤツ。特に赤いのが欲しい。)


今のところはこんな感じ。


補足

常にお金が欲しいので逆襲クエストはいつでも歓迎。
ベル様も実は戦ってて楽しかったりするので歓迎。(素材もちょっと欲しい。作るものが決まってないからリクエストはしないってだけ)
変種素材はグラビとかディアブロスとか全く行ってないのでその辺は大歓迎。(重顎だったかな?がいるっぽい。重顎ってグラ?)
牙獣系なんてトータルで1回か2回しか行ってないのでもっと歓迎。(白雪姫が作りたいです。)
蟹系はもう当分はいらないです。(ありがとう蟹尽くし)
石は赤いの15と青いの4と黒いの5と虹色のが6いるっぽい。
白ヒプノンはイベントなのでともすれば優先度はかなり高くなるかな。
稀胃石が1個でもでれば優先度はかなり落ちるけどね~~目下、石1個!!

2009年2月11日 (水)

夜は眠い

最近は特に忙しいので眠い。
Fも週1とかしかやってなかったりする。
でも、まだまだ就活は始まったばかり。
疲れの原因は9割がたボードというね(笑)

2009年2月10日 (火)

かいしゃせつめーかい

行ってきた。
なんかよくわからんけど無駄に緊張した(笑)
そしてよくわからんままそこで知り合った人とメアド交換してきた。

何か皆東京行ったりしててスゴイナーって感じ。
私、会社説明会で名古屋から出る気サラッサラにないんですがガがガがガ

かなり愛想は振りまいてきたけど緊張しっぱなしだったなぁ。
何で緊張してんだろ私(笑)
説明会なんて説明受けるだけなのにねぇ

何かグループディスカッションみたいなことやらされるところだったので
とりあえず同じ班になった人への自己紹介とかもやったんだけど
緊張するな!
っていうか、かなりの人見知り&内向的な性格な私が率先して自己紹介したのは偉いと思う。(自画自賛)

あと、その班の仕切りもやってしまっててん。私が。大丈夫かや(笑)
凄い仕切れる人がいるなら私はその人についていく。っていうかサポートに回るんだけど
誰も仕切ろうとしないときは大体私が一番最初に喋りだしたりします。
なんかじれったいんですよね(笑)責任なんてどこにも発生しないお気楽な場所なのに何もしないっていうのは(選考に関係しているかどうかすら微妙な場)。

まぁなんていうか、、、アレだな。慣れてるからな!仕切りは。
仕切りに慣れてるって言うか、仕切る人に大事なことって皆の言いたいことなんかをまとめれるかどうかってことだと思うので(少なくともイベントではそうしてた)、そんな感じでした。今日も。

でも、超緊張してたって言うね。
仕切ってて一番喋ってる人間が一番緊張してたって言うね。
一番余裕そうな顔してた人間が一番緊張してたって言うね。


ま!表向きはっていうか求められれば社交的な人間にも成れるような人ですからね。私は。
よく「人によって態度変えてるよね」みたいな非難を受ける人なのです。
それが何で非難されるのかわかんないんですがね。一人一人違うんだから態度変えるのがむしろ当然な気がするんだけどな。


そんなこんなで今日の私は、凄い愛想のいい喋る人でした。
普段は真逆なんだがな!!(爆)

2009年2月 9日 (月)



本日ハ曇天ナリ

昨日は家族。
今日は先輩と。

2009年2月 8日 (日)

バウド

バウド
本日ハ快晴ナリ

2009年2月 7日 (土)

色々行きたいんです。

茶茄子とか秋茄子とかエスピナス亜種とか色々!!
堅殻下さい!

茶茄子ってあんまり行った事ないんですけど
行ってみると結構楽しいんですよね。
あのタメブレスがくる瞬間のハラハラドキドキ感が!!

茶茄子だけは何度行ってもドキドキすると思うんだ!
決して避けれないモーションではないってのもグー!
だけど、ちょっと油断すると喰らってしまうのもヨシ!

回復ガンナーだと遠くからワーキャー言ってるだけだから
あんまりわからなかったけど
こいつは近接が面白いね!!
慣れてきたらガンスとかで行くとかなりのドキドキ感を得られるかもしれない。
得られるかもしれないけど今は堅殻下さい。Mhf_20090207_002939_859
2個しか出ませんでした。(一つは尻尾)

単純計算、後4回?
それはそれでちかれるなぁ・・・

2009年2月 6日 (金)

ばれんたいんでー

の日に私以外の男が全員出勤してるのに泣いた(バイト)
私が休む理由が就職活動というのにも泣いた

2009年2月 5日 (木)

元気です。

更新しない日はよっぽど忙しいのか
更新することを忘れるぐらい遊んでるのどっちかです。


あ、コネオンアンケート始まりましたよーー。っと



さて、まぁFもあんまりオンしてなかったりするのでネタがないわけで
SS1枚貼って逃げる作戦。





「コヤシ投げんな!もっとやれ(?!)」

Mhf_20090204_001530_906


黒☆鉄は揃いました。ヨカッタヨカッタ。
次は秋茄子だよぅ・・・秋茄子1回しか倒したことないのよねぃ

2009年2月 3日 (火)

マメじゃないんだ

すっかりこっちのほうにも浸透してきたのか恵方巻
去年はそこそこの売れ行きで今年はかなりの売れ行きだったらしい
因みに一昨年は半分以上が売れ残ったという悲劇。

ぶっちゃけ、恵方巻食うとかそんな風習なんてないわけで
寿司屋が儲かる話なだけで
それこそチョコやウナギと同じレベルだわね。こっちのほうの恵方巻って
まっ、美味しい巻き寿司が食べれるから私は満足じゃ!!

2009年2月 2日 (月)

そういえば昔

友人にネトゲのことを少し話したら
「そんなに気を遣ってゲームしたくないわ」
と言われたことがある。
一理あるなって思ったけど、それでも一人でやるより全然面白いんだから仕方がない。

ネトゲの長所でもあり短所でもあるところだからね。人間関係。


なんとなく思い出した。

2009年2月 1日 (日)

筋の肉が痛い

だからオヤスミ

P2Gはヤマツカミ緊急が終わった。
Fもヤマツカミ戦はP2G仕様にすればいいのに。って心の底から思った。
ちゃんとヤマツカミと戦えるもの。P2G
新フィールドもいいけど、こういうちょっと細かいところも変えていってくれると嬉しいんだな。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »