2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« とりとりとりー(BlogPet) | トップページ | 現状報告な感じで→P2G »

2009年1月17日 (土)

強走薬

ちょっと思ってることについてダラダラと書いてみようのコーナーーーー



私は強走薬を使わない人です。
何か倉庫に80個ほど眠ってるんですけど全然使いません。
それには私なりの考えというか、まぁ大したことではないんですけどポリシーみたいなものもありまして、使わないのです。

まず、強走薬が一番よく使われるのは双剣だと思います。
強走薬飲んでれば常時鬼人化できるわけですし、鬼人化状態でもスタミナが減らないから前転回避も出来て危険度がグッと減ります。
でも、でもですよ?
強走薬ってのはいわばドーピングみたいなもので
双剣という武器の鬼人化という能力は
「スタミナが下がり続ける代わりに攻撃力が上がる。」
というものなんですよね。
ということはですよ。強走薬を使って常時鬼人化できる状態で暴れまわるのっておかしくないですか?
その、「おかしい」ってのも語弊が生まれちゃいそうなんですが。

うーーーんと、だから
そもそも双剣は強走薬ありきで作られたわけではないはずなんですよ。
なのに常に強走薬を使い続けるという状況は「普通じゃない」んですよね。
そういう意味での「おかしい」です。別に強走薬を使うことそれ自体をおかしいといってるわけではないということをご理解くださいな。


だから、双剣を使う!となったときには
私の中で「鬼人化はスタミナが減っていくもの」という考えで戦い方を考えたりしてるのです。
っていうか、そっちのほうが面白いですよ?
強走薬飲んで常時鬼人化してて暴れまわるより
今は鬼人化したら危ないな!とかここで鬼人化して乱舞決めてやる!!とか
そういうことを考えながらやるのって本当に楽しいんですよね。

私は双剣が好きですから
双剣=乱舞だとか
双剣=ハメみたいなイメージが定着するのって本当に嫌です。

双剣は双剣の戦い方がちゃんとあって、それはどの武器でも同じように使う人によって個性が出るものであるはずなんですよ。
強走飲んで乱舞乱舞って
毒弾や麻痺弾しか撃たないガンナーと同じですよね。
私は毒弾や麻痺弾しか撃たないガンナーをガンナーとは認めません。
別にそれは単なる役割なんだ、と。俺はガンナーじゃない。ただ麻痺や毒にさせるだけの役割を担っているに過ぎないんだ。というのであるならば全然認めます。
ガンナーとして認めないだけです。
っていうか、私が認めたからってどうなるわけでもないんですけどね(笑)
同じように強走飲んで乱舞乱舞する人は私の中では「双剣使い」ではないんですよ
ただダメージを与える人。っていうだけ


強走薬と双剣の相性がよすぎるがゆえに起こるんでしょうけどね。
3でどうなっているかはわからないんですが、
強走薬を無くすのは行きすぎだと思うので
せめて双剣の鬼人化を太刀と同じ仕様に変えて欲しいです。

ボタン一つで鬼人化してボタン一つで乱舞が出来るって・・・・ねぇ
それこそ双剣が弱かったMHGではそれでよかったんでしょうけどね。

« とりとりとりー(BlogPet) | トップページ | 現状報告な感じで→P2G »

モンハン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/27222233

この記事へのトラックバック一覧です: 強走薬:

« とりとりとりー(BlogPet) | トップページ | 現状報告な感じで→P2G »