2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月31日 (土)

ボード

ボード
晴れたーーー!!!

前日まで雨降ってて、天気予報でも雨だって言ってたのに!
これはあれだな日頃の行い故だな!!

私以外の誰かの。
ありがとう誰か!!

こんな日もある(BlogPet)

ノイの「こんな日もある」のまねしてかいてみるね

でへ

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2009年1月30日 (金)

こんな日もある

Mhf_20090130_140247_578Mhf_20090130_144306_875Mhf_20090130_144310_484Mhf_20090130_145128_156Mhf_20090130_155535_984

でへ

2009年1月29日 (木)

箱入り豚

コネオンの宣伝更新しましたよ。
みたいな更新報告はちょくちょくいれといたほうがいいと思うのでこれからちょくちょくいれてきます(覚えてたら)
TOP記事なんてスルーだろ!!(笑)

置いといて


うちの豚ちゃん。
出発用の設備が整っているんですが狩場には行かずぬくぬくと庭で勉強三昧でした
しかし!!そんな我が家の豚ちゃんもついに新天地に赴くことになりました!!

いざゆかん新天地!!





























Mhf_20090128_233344_859Mhf_20090128_233347_125Mhf_20090128_233421_609Mhf_20090128_233335_328Mhf_20090128_233337_390

新天地までの距離およそ三歩。

2009年1月28日 (水)

犬、犬、犬!!のはずじゃなかった・・・?

試験勉強のために生類憐れみの令についてまとめたんですが、中々に面白い内容だったのでちょっとブログに書いてみる。


まず生類憐れみの令は元々犬のためのものではなく、「捨て子・捨て馬禁止令」がさきがけとなっています。
犬関係については当初は紐で繋がなくてもいいよ~~ってぐらいのものでした。

で、この法令が出る前から各藩では犬殺しの禁止とそれに対する処罰を設けてました。
これはカブキモノと呼ばれる言ってしまえばチンピラのような人たちが、野良犬・飼い犬の区別なくとっては食べていたからです。
犬を食べる風俗は普通にあったらしいです。
鷹の餌とかにも重宝されてたらしいです。犬。
まぁそんなこともあって犬殺し、ひいては食犬をやめさせようって動きはずっとあったんですな。治安維持的な意味で。

まぁ幕府からでた生類憐みの令も元々はこのためだったといわれてます。
が!ご存知のように時の将軍綱吉公の個人的な感情により犬まっしぐらな政策にシフトしていくのです。

大名に命じて犬収容所を作らせたりもしてます。
この犬収容所ってのが半端なもんじゃなくてこれを作った藩が財政難に陥ったというぐらいのもなのです。
作った目的は人に害を及ぼす犬の隔離や繁殖の抑制なんかだったらしいです。

で、令が出るまでは犬を殺しても数日から数十日拘束される程度のものだったのですが、令が出てから、特に収容所が出来てからは異常なものになって行きます。
犬を殺したものは引き回しの末死罪。これは人を殺した場合と同じ罪状です。
さらに犬を殺した人を密告した人には20両の報奨金が!!
最終的には50両もでたらしいです。
1両は大体10万円前後らしいので、200万とか500万貰えるのです!
どんだけ異常かよくわかりますね(笑)

結果的に野犬被害がかなり増加して治安は悪化。
なんとも本末転倒な政策だったわけですな。
まぁ犬大好きな綱吉公は満足だったんでしょうが。



しかし、実際のところはざるな法律でして、地方では全然守られていなかったらしいです。
藩主が既に守ってないとかって状況だったので、地方の人間は馬鹿らしくて守ってなかったんでしょうね(笑)

2009年1月27日 (火)

大丈夫か私?!

「風邪は大丈夫?」

と聴かれて初めて うぉ!そういや私風邪ひいてるんだった! とか気付きました。
大丈夫か!!
というわけで、今日は寝てます。
あーー勉強しなくちゃ・・・・

2009年1月26日 (月)

勇者うざい

5面まで来てクリアできなくなったーーー!!
8回連続で勇者が攻め込んでくるんですが・・・やられたらまた最初からという・・・
序盤はものっそい余裕で勝てるんですけど終盤になってくると資源不足がががががが

っていうか、勇者うざすぎだろぅ
魔法は使うわ、回復するわ、罠はしかけるわ
勇者一体倒すのにこっちはどんだけ軍備消耗せなあかんねん!!
このゲームやってると本当に魔王側の気持ちがわかってくるから不思議(笑)

ジオンの系譜並みに気持ちがわかるゲームです。
ジオンの系譜もなんでこのMSが量産できなかったのかーーとかやっててよくわかるもんなぁ・・・
ギャンとかゲルググに比べてコスト高いもんな(笑)

しかし、モンスター間の食物連鎖とか環境適応とかホントよくできてるわこのゲーム。
レビューとか見ると短いって話なんですけど、普通に1面クリアするのに苦労するゲームなんでそれは人によるんじゃないかなぁ
突然変異とかを狙ってできるようになると大分楽になりそうかな
ただ勇者が襲ってくるからなぁ・・・邪魔だよ勇者。。。
ダウンロードもあるみたいなんだけど、PS3がないと出来ないっぽい?どうなんだろ?
まぁシステム的によくできたゲームなので縛りとか入れて遊んだりすれば遊べる人は相当遊べるんじゃないかな。
勇者退治に決まったやり方がないのがグーやね。
人によってダンジョンの形から生態系まで全然違うんやろね~~

私は序盤に魔方陣作って掘りポイント溜めてから虫大量生産かなー(謎)


面白いよこのゲーム!うんいいよ!
ただパズル的要素とか入ってるし苦手な人はトコトン苦手そうなゲームでもある。
でも慣れてくればある程度スイスイ進むようになるゲームでもある。
MHみたいなもんだ(笑)

2009年1月25日 (日)

なんだかなー

風邪ひいて咳が出るのでマスクしてバイト先いったら
「マスク外して!」と一蹴。
咳は止まるわけもないのでゴホゴホ言いながらレジ打ちしてやったぜ!!

店側としてそれはいいの?

なんか納得のいく説明もなかったし、それに対して(咳してるのにマスクしてない)の苦情も出てるのになーー
わけわかめだわ

2009年1月24日 (土)

生意気だ!!

テストもほとんど終わり。
勉強もあとはちょいちょいやればいいだけの状況で
なんか急に暇になってしまったので新しいゲームを買ってみた。
勇者のくせになまいきだ2 なるゲームを。
ゲーム内容はパズル・・になるのかな?
せまりくる勇者をダンジョン作ってむかいうつ。というなんか説明が難しいゲーム
詳しくは公式見れ!

難易度はちょっと難しい感じ。
慣れるまでは難しいかな。なれてしまえば楽かもしれない。

しかし、このゲームは面白いよ!!
何が面白いってチュートリアルの説明で
「~~みたいにすると効率がいいですよ。と、前作の攻略wikiに書いてありました」
って言うからな!!一人で笑い転げたわ!
後はこのゲーム。魔王を守るゲームなんですけど魔王自体は戦闘力無いのですよ
そんなときの一言。
「私も戦闘力53000ぐらいあったらよかったんですけどね」
うん、それなんてフ○ーザ?(笑)

こういう会話が普通にあってちょいちょい楽しませてもらえます。
価格もそんなに高くないしパッケージ版は3800円ぐらいだったかな?安いです。
私はPS3からダウンロードして買ったので2800円ですみました。素晴らしいね。

息抜きにはやるゲームにはもってこいって感じです。
久しぶりにコレは!ってゲームでしたーー
面白いよー
あ、PSPのソフトね。
因みに主人公は破壊神様で魔王を守るの。全体的にノリが楽しすぎる。
昔のRPG(特にファミコン時代)好きを狙ったとしか思えない作りは最高ですぜ。

2009年1月23日 (金)

ほぼ終わり

試験中だったのですが、それも残り1科目を残すところとなりました。
それも来週の木曜日とかなので当面は休みを謳歌できますわ!!


来週のテストは江戸時代の捕鯨の仕方書けばいいんだーー(何勉強してんだ)

2009年1月22日 (木)

OUCH!!

Mhf_20080319_012007_312
あうち

2009年1月21日 (水)

なんて紛らわしい!

Mhf_20090120_233727_046
フレの街かと思って思わず街中確認しちゃっただわさ!
(私が最初所属していた団の名前が秋茄子DE医者要らず)





最近ネタが同じじゃね?!とか言わない!
今試験勉強で忙しいのだよ!
その割りに毎日オンしてね?!とかも言わない!
大体1~2クエでおちとろーが!

2009年1月20日 (火)

あると思います

Mhf_20090119_231928_546
宝玉の出ないときは塵粉が出る。

街名が自由につけれるってイイネ

Mhf_20090119_232635_953_2
たまにこういう謎な街名に出会えるから。
謎過ぎて笑ったわ!



ちなみに私が作る街名は
「回復ガンナー限定」

見かけたら自由に入ってくるんだぜ!
回復弾には十分気をつけることだ!!

2009年1月19日 (月)

あると思います

Mhf_20090118_235556_515
宝玉が1回のクエストで1個は出現する確率は70%。






異議のある方は挙手にてお願いします。

2009年1月18日 (日)

現状報告な感じで→P2G

P2Gは(友人の努力のおかげで)絶影(G級緊急ナルガ)をクリアしたところでございます。
カイ集会は諸般の事情でただのスカイプ集会となっている最近。
いやむしろ今までもそっちがメインであったことには変わりはないのですが(笑)
今週のカイ集会は私のテストのこともありますので金曜日にしていただけると有難いです(私信)←いや勉強しろよっていう突っ込みはノーサンキュー。っていうか今週乗り切れば後はちょよゆーな感じ。


ま、そんな感じでP2Gは最近は友人と進めている感じなのですが
いつの間にやら集会所の進み具合も抜かされてまして
友人様はあとはウカムなんちゃらを残すだけとか・・・・
い、、、一応PS的なものは私のほうが上なのでそこが唯一の救いかと。。。
私のほうが致死率高いがな!!
防御力350あれば安全域だと思ってたのになぁ・・・←剣士

一人でやるにあたってはヘヴィ使ってるより剣士のほうが負担が楽なので
近接装備も一通りそろえた感じです。
ハンマーと大剣はG級装備作りました。
どこかの変態さんが抜剣の性能がどうのこうのって書いていた気がするので
作って。
前々からお勧めされていた(夏前ぐらいから(爆))リオソウルUをようやく作り
高耳な感じの装備も出来ました。こっちがハンマー用。

ハンマーはオススメされた。ジャガーノート・・・だっけ?メランジェとマボロシチョウ集めればすぐできるハンマー作って。
大剣は完璧見た目だけでディシジョン作りました。
これの強化にもメランジェとマボロシチョウが必要といわれ少々げんなり。
農場ではメランジェ中々でないからのぅ・・・
ヘヴィはラオ砲使ってます。相変わらずラオの紅玉はすぐ出た(笑)←1回しか行ってない


しかし、Fでインフレだインフレだて言われてますけど
G級もそう変わりませんよ?
防御力に関してはFもG級も同じぐらい必要だし
攻撃力も然り。
P2Gでこんななのに何故にFはインフレだなんだと騒がれるんでしょうね?
私からしてみたら現状は同じぐらいなんですけどね
それだけFのバランスがよくなってきた。っていう見方もあるのですが!

Fの今後は考えるだけで恐ろしいがな!!(色んな意味で)


まぁそんなこともあって皆様からG級は恐ろしいぞ~攻撃がめっちゃ痛いんだぞ~
って脅されてガクブルしてたわけですが
なんてことはない。Fと同じだったわけです。
もう何か毒されてます(笑)
モンスターの攻撃で体力が130ぐらい減っても。感想が
「?? ふつーじゃね?」
だからな!これちょっとおかしいな!(笑)

うーーん、Fですら剣士でも即死と隣り合わせで戦っている人間ですから
死なないだけマシっていうか、そんな気構えで戦っちゃってるんで
体力が半分減っただのなんだのでは驚かないですね。
っていうか、当たらなければいいじゃん?って感じです。
いやものっそい当たってるんですけどね!!(爆)


でも、最初の頃はイヤンクックですら
「こんなやつには勝てねーよ!!」
って言ってた友人が今やソロでG級クエストをガンガン進めていっちゃうほどの腕前になってて
こういうのがあるからMHって辞められないよね。
人の成長を見てるのも楽しいもん!!

2009年1月17日 (土)

強走薬

ちょっと思ってることについてダラダラと書いてみようのコーナーーーー



私は強走薬を使わない人です。
何か倉庫に80個ほど眠ってるんですけど全然使いません。
それには私なりの考えというか、まぁ大したことではないんですけどポリシーみたいなものもありまして、使わないのです。

まず、強走薬が一番よく使われるのは双剣だと思います。
強走薬飲んでれば常時鬼人化できるわけですし、鬼人化状態でもスタミナが減らないから前転回避も出来て危険度がグッと減ります。
でも、でもですよ?
強走薬ってのはいわばドーピングみたいなもので
双剣という武器の鬼人化という能力は
「スタミナが下がり続ける代わりに攻撃力が上がる。」
というものなんですよね。
ということはですよ。強走薬を使って常時鬼人化できる状態で暴れまわるのっておかしくないですか?
その、「おかしい」ってのも語弊が生まれちゃいそうなんですが。

うーーーんと、だから
そもそも双剣は強走薬ありきで作られたわけではないはずなんですよ。
なのに常に強走薬を使い続けるという状況は「普通じゃない」んですよね。
そういう意味での「おかしい」です。別に強走薬を使うことそれ自体をおかしいといってるわけではないということをご理解くださいな。


だから、双剣を使う!となったときには
私の中で「鬼人化はスタミナが減っていくもの」という考えで戦い方を考えたりしてるのです。
っていうか、そっちのほうが面白いですよ?
強走薬飲んで常時鬼人化してて暴れまわるより
今は鬼人化したら危ないな!とかここで鬼人化して乱舞決めてやる!!とか
そういうことを考えながらやるのって本当に楽しいんですよね。

私は双剣が好きですから
双剣=乱舞だとか
双剣=ハメみたいなイメージが定着するのって本当に嫌です。

双剣は双剣の戦い方がちゃんとあって、それはどの武器でも同じように使う人によって個性が出るものであるはずなんですよ。
強走飲んで乱舞乱舞って
毒弾や麻痺弾しか撃たないガンナーと同じですよね。
私は毒弾や麻痺弾しか撃たないガンナーをガンナーとは認めません。
別にそれは単なる役割なんだ、と。俺はガンナーじゃない。ただ麻痺や毒にさせるだけの役割を担っているに過ぎないんだ。というのであるならば全然認めます。
ガンナーとして認めないだけです。
っていうか、私が認めたからってどうなるわけでもないんですけどね(笑)
同じように強走飲んで乱舞乱舞する人は私の中では「双剣使い」ではないんですよ
ただダメージを与える人。っていうだけ


強走薬と双剣の相性がよすぎるがゆえに起こるんでしょうけどね。
3でどうなっているかはわからないんですが、
強走薬を無くすのは行きすぎだと思うので
せめて双剣の鬼人化を太刀と同じ仕様に変えて欲しいです。

ボタン一つで鬼人化してボタン一つで乱舞が出来るって・・・・ねぇ
それこそ双剣が弱かったMHGではそれでよかったんでしょうけどね。

とりとりとりー(BlogPet)

ノイの「とりとりとりー」のまねしてかいてみるね

うるさいのよね

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2009年1月16日 (金)

とりとりとりー

とりとりとりー
とりとりとりー
うるさいのよね

2009年1月15日 (木)

シザーウーマン

Mhf_20090114_234553_531
ちょきーーん

2009年1月14日 (水)

にゃんこ・・・・











































にゃんころもち!!

続きを読む "にゃんこ・・・・" »

2009年1月13日 (火)

避難警報発令

Mhf_20090110_223420_093
逃げれ

2009年1月12日 (月)

すねてみた

Mhf_20090110_221435_421_2
なんとなく。

2009年1月11日 (日)

初狩猟!!

Mhf_20090110_224239_031
今更かよ。とか言うな!!

2009年1月10日 (土)

カジキ中間報告

150になったーーー



あ、試験が来週からだからブログはおざなりになるよー多分。
息抜きに本気で書くときとかあるかもしらんけど(笑)

2009年1月 9日 (金)

かじきー

100匹釣ったー!

2009年1月 8日 (木)

文字通り釣られたわけですが

Mhf_20090108_201039_109Mhf_20090108_201123_859Mhf_20090108_201048_546
頑張って釣ってます。
まぁ釣りぐらいならのんびりできるしいいんじゃないのかな?
と、自分に言い訳をしてみる。

2009年1月 7日 (水)

釣る!釣るよ!いやむしろ釣られた!!

まずコレをみれ↓
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1727.html








釣りイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クエスト自体がソロ専用なので一人で3000匹を釣らなくてはいけない鬼仕様!!
だけどなんかそれってネトゲっぽい!
カジキの最大所持数が10だから300回クエストをまわさなくてはいけない鬼仕様!!
1日1クエだと1年かかるよこのイベント!
すげぃな!
だがモンスターと戦わずして武器が作れるのっていいよねぇ
モンスターと戦うだけが狩人じゃないもんねー

これに呼応してキノコ関係の武器とかもでないかなー
特産キノコ納品クエを300回ぐらいやると武器が作れるの。
いや300回もやりたくないけどさ(苦笑)

でも、回数がたとえ鬼の様でも採取のみで武器が作れるのは本当にいいと思う!
キノコはハンマーがいいです(先走り)

燃石炭納品クエストとかでもできそうだよね?
ガンランスがいいです(先走り2)

卵・・・卵もアリなのか・・・っ?!
め、、目玉焼きで!!(錯乱)

2009年1月 6日 (火)

モンスターの感想だよ→P2G

今日はババコンガ亜種です。
ワム’sコレクションもそのうちやるから待っててね←誰も待ってない。


ババコンガ亜種といえば緑色のお猿さんです。
私、思うんですけどババコン亜種って亜種じゃないのではないかな~って。
何か顔の周りに髭があって原種より立派だし
全体的に風格あるし
屁だって大きいし
ことあるごとに屁するし(ケツ筋が弱い)
お爺ちゃんなんじゃないの?ババコン亜種って。とか思うのです。

モンスターハンターの世界では繁殖期の雌のことを亜種って言っちゃうような(ディア亜種)、「亜種」という言葉に関してはアバウトな世界ですから
この ババコン亜種=年取ったババコン説 ってあながち間違いでもないような気がします。我ながら。
だって、他の飛竜種の亜種なんかは基本的に色違いなだけなのに、ババコン亜種って普通に色が同じでも違う部分が多いんですよね。


そもそもババコンってのが「群れの中のコンガが勝ち取る大将格としての地位」というものですから、亜種もその延長線上のものでないとちょっとおかしなことになるんですよね。
だって コンガ=ババコンガ という図式が成り立つということはですよ。
もし、ババコンガ亜種というのがババコンガとは違う種類のコンガであるとするならば、緑色のコンガがいなければおかしいんですよ!!!
でも、緑色のコンガは出てきてないわけで(今のところはですが)、ババコンガをババコンガの亜種として、考えるよりは年をとったババコンガと考えるほうが納得いくんですよね。
毛は年をとると緑色になるんだよきっと!!もとがピンクなんだしなんでもありだろきっと!(笑)


そんなわけで私はババコンガ亜種=年をとったババコンガ説を提唱します。


で、感想ですが(前置き長い)

このモンスターにはP2Gの悪ふざけの全てが詰まってると思います(笑)

2009年1月 5日 (月)

ねむい

最近11時には眠気が襲ってくるという健康少年にっ!!
夜にゲームをするという習慣なんて今は昔の話な気がするよ・・・ヨヨヨ

2009年1月 4日 (日)

のんだー

友達のバイト先に乗り込んで飲む迷惑な人間参上!!
しかも、友達と二人で行ってて飲んでたのは私一人だけだというね。
すげぃ絡んでたよ!申し訳ない!!


あーーーでも、久しぶりになんか色々愚痴いったわ~~
なんかバイト先の人にバイトの愚痴って言いにくいし、大学の友達とはそんな話しないし
そういう話するのってやっぱり気心の知れてる友人にしか喋らないから
滅多に喋らないのよね。あんまり陰口とかそういうのって
さらに、酔ってるとき限定。みたいなところあるからそれこそ喋るのは珍しいんだけど
今日は喋ったーーー
明日から大学だけど、その前にストレス発散できてよかったわーーー
イイネ!
やっぱり持つべきものは友人だよ。
私のやろうとしていることの本意を悟ってくれる友人っていうのかな。そういうのは本当にありがたいです。

私なんて基本的に天邪鬼なんですけど、その天邪鬼さも考慮したうえで「他の人からは悪く思われるかもしれないけど、本当は皆のためを思ってるんでしょ?」みたいなことを言ってくれる友人っていうのは本当に支えになるね!イイネ!


てゆか、明日から大学だよ・・・
他の学校明後日からとかですよ?
頭悪いんですか?うちの大学。
冬休みも一番遅かったんですよ?
クリスマスまであったんですよ、学校。
頭おかしいですね。
ばがーーーーー!!!

2009年1月 3日 (土)

今更感想文→P2Gの新モンスター

最初はザザミ亜種。

ザリガニアタックが可愛い!!
あの可愛さは反則だろ!!

なんっかピョンピョンしてんのっ!
しかも、エリア入ってこっちに近づいて来るときとか
ザリガニアタックでくるともうやべぃね!
可愛いね!!


説明しよう!(今更)
ザリガニアタックとは

ザザミ亜種が行う後ろ向きになんかピョンピョン飛んでくる攻撃のことである!
色が紫色でなんか気持ち悪いぞミ☆


というわけで、
そのザリガニアタックが可愛いんです。紫色はどうかと思います。おばちゃんかよ
ザリガニアタックの可愛さは異常。紫殻ってネーミングはどうかと思います。何て読むの?「しこく」?八十八箇所巡ろうか?やだ


ツッコミどころとして
ディアの頭背負っているのはいいんだけど、目はどこにいったの?
っていうのだけお願いします。
P2G持ってる人は今からチェックだ!
ザザミ亜種の背負ってるディアは目がないぞ!
後、角の芯がかびてるぞ!気をつけろ!

お願いしたいなぁ(BlogPet)

きのう姫が、お願いしたいなぁ。
それで姫がひろまろと車体へクリアしないです。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2009年1月 2日 (金)

やってみればできるもんなのね

大剣で逆猿クリア。
35分かかったけどな!!
逆猿は火事場使うと死ねるから嫌なんだよー
ドドブラはコンスタントにダメージ喰らうのがなー
死なないんだけどダメージは喰らうんだよ~
絶対あたっちゃうんだよねー
あの動き苦手やわぁ・・・
ババコンも地味に回復タイミング間違えるしさぁ
厄介だな!!

で、課金切れたーーー!!
うーーん、再課金どうしようかのーー
まぁちょっとFから離れてみるかなぁ


となると、このブログはFじゃなくてP2Gとかその他ゲーム主体になるのかにゃ?!
多分P2G主体。
ちょくちょくやっていこうかしらんね!
友達ともちょくちょくやってんのよ
G級クエも進めてて今緊急ナルガが出たところ。
防御力は250ぐらい(ガンナー)
剣士は270ぐらい
なんとかなるもんだな!!


2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。

新年の挨拶って何書いたらいいのかわからんね
ありきたりなことでいいのかな?
いや、ここで奇をてらっても仕方がないか。



今年も宜しくお願いします(二度目)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »