2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近はマイトレに行くと | トップページ | 読書感想文(BlogPet) »

2008年11月20日 (木)

読書感想文

容疑者Xの献身


探偵ガリレオシリーズの一つで、今劇場公開されてますね。
まぁこの作品自体はガリレオシリーズである必要性はあまり感じられませんでしたがね
ただ天才対決を見せたかったという点において「湯川学」という人物が役に立ったのでしょう
別に摩訶不思議なトリックのある話ではありませんです。


とりあえず、読み終わったときの感想は

あり得ない。信じられない。

に尽きますね。凄い話でした。
本読んで泣いたのって初めてかもしらん。
そしてもう一度読み返してみたくなった。
多分、二度目は全く違う話に見えるんでしょうね


なんというか、中身について大いに語りたいのですが
これ喋ったら完全にネタバレする自信があるので自嘲しておきます・・・
でも、これは本気でオススメの出来る作品です!!

ただ問題なのがガリレオシリーズのうちの一つなので
1作目の「探偵ガリレオ」
2作目の「予知夢」
を読んでおかないとちょっと人間関係がわかんなくなることですかね。
TVシリーズとは人間関係については全然違うので。

因みに
1作目ではミステリー調で書かれていたのですが
2作目になってサスペンスよりに
容疑者Xの献身では完璧にサスペンスになってるのですよ
そこも読んでてちょっと面白かったです。

予知夢は中だるみなところがいくつかあるので読んでてだれるかもしれませんけどね。


で、話がちょっと変わって
今、この作品劇場公開されてますけど
キャストを見るとかなり不安がよぎってくるんですけど・・・・
堤真一が石神先生だと話が成立しないじゃんか!!!
駄目でしょ普通にかっこいい人もってきたら!!

それだけ、それだけがなんか怖い。
原作どおりに話を進めるならそこがネックになると思うんだけどなぁ・・・


見に行ってみたいけどなぁ。。。
一緒に見に行く人がいないのよねぇ(苦笑)

« 最近はマイトレに行くと | トップページ | 読書感想文(BlogPet) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

一人で観に行きましょう(^o^)/

一人だとつまんないんですよね~
見終わった後に感想言い合うのが好きなんで。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/25518221

この記事へのトラックバック一覧です: 読書感想文:

« 最近はマイトレに行くと | トップページ | 読書感想文(BlogPet) »