2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« モンハン戦隊参上! | トップページ | にゃーん »

2008年11月26日 (水)

P2Gについて思ったこと

まぁ今更感溢れてるんですけど。
最近友人がやり始めたのでね。それに対して思ったことを幾つか

その友人ってのは無印をやっていたんですけど
リオレウスに勝てなくてやめたんですよ。
私と同じですね(笑)

で、私がドスやってて、いいよドス面白いよドス。
といっても、全く食いつかなかったのですが
何故か最近になってP2Gを買ってて
普通にティガレックスとか倒しちゃってるのですよね。

当然、P2Gの難易度は全体的に低いですし
無印に比べたらそりゃあもう雲泥の差ですよ。個人的にネ

だからこそ、だからこそいいんじゃないかなと思います。
私らのようにもう半分眠りながらでもモンハンできるような人間からしてみたら
そりゃあもうぬっるいP2Gですけど
初心者の人間からしてみたら逆にあれぐらいが丁度いいんですよね!
無印の難易度設定がアホっていうか、、、まぁあれはオンライン前提みたいなところが半分ありましたしね。。。
私のようにオフラインだけで、、、って人もたくさんいるにはいたんでしょうけど、やっぱり難易度は凄い高かったと思います。
だって、モンスターの順番が

クック→ドスガレオス→リオレウス

ですからね?!
そりゃあ無理だよ。。。
武器とかもリュウノアギトが最高でしたからね。骨大剣は
そりゃやめるっての。

でも、P2Gは色んな部分で親切設計ですし
なによりモンスターの体力が低めに設定されてますから
ある程度ゲーム慣れしている人間ならサクサク進めれるんですよね。
私が何を言ってもMHを始めなかった人間だけに、今P2Gにはまってる姿を見ると何かP2Gってすげぃなぁ。。って思います。


で、家に帰ってからもやろうぜってなことになって
カイリンクをやろうかと思ったのですが、
私も友人もPS3を持ってまして
PS3に最近アドホックパーティーというものができまして
ぶっちゃけていうと公式のカイリンクみたいなものでして
回線も安定しているし、普通にチャットもできますし、なんならボイスチャットもできるという優れもの

問題はPS3がないと意味が無いということですかね。
っていうか、PS3が家に来て初めて思ったんですけど
PSPそれ自体が既にPS3とセットで使うものとしてあるので
そういう意味でもPS3ってあるとお得かも・・・?高いけどなっ!!

てゆか、なんだかんだでPS3頑張ってますね(笑)
すぐに落ち目になると思ってたのにな~~
流石ソニーってところですかね
底力がありますね。
っていうか、PS3の欠点らしい欠点って値段以外に見当たらないんですよね。
ソフトが面白いものがないっていうのがあるとは思いますけど、
私自身PS3でこれは買いでしょ!ってソフトが幾つかあるので不満はないですし。

そうなってくるとwiiの宣伝戦略って本当に凄いんだなぁって思う。
ターゲットを明確にして尚且つ親しみやすいCMを作ってるからなぁ。。。
この部分は語ると長くなりそうなので割愛(笑)


まぁ話を本題に戻しますが、P2Gは自信を持ってオススメできるソフトです!
今までのMHってなんだかんだで人を選ぶゲームでしたからね~
その点P2Gはライトユーザーにもコアユーザーにも猫好きにも(笑)オススメできるソフトです

« モンハン戦隊参上! | トップページ | にゃーん »

モンハン P2G」カテゴリの記事

コメント

PSPやPS3のCMはカッコいいんだけど、カッコいいだけで肝心の『どんなゲームかわからない』んだよねぇ。そこいくとwiiは『少なくともどんなゲームかわかる』からね。
しかしPS3かぁ、遊ぶゲームがメソしかないのう(´・ω・`)

そうそう、なんかわかりにくいですよね~CM
パッケージ見ても今一わかりづらいし・・・
wiiは「どんなゲーム」で「どんな年齢層」を狙っているかが思いっきりわかるようなCMですからね
そこがいいんだと思います。うん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/25675547

この記事へのトラックバック一覧です: P2Gについて思ったこと:

« モンハン戦隊参上! | トップページ | にゃーん »