2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヘッヴィヘヴィにしてやんよ | トップページ | レイトン教授と秘密の部屋 »

2008年10月28日 (火)

街のマナー

MHFは街の数が5つと少ないです。(ドスは20あった)
おかげで一つのグループが街の占有をすることが難しくなり、それに伴って様々な問題が発生しています。



多分、気分を害する人が少なからずいると思うので続きから


一つは、街の名前が意味を成さなくなってきていること。
現状のFでは「仲間と遊んでいます」街で遊んでいても平然と乗り込んでくる人がいます。
「ユーザーイベント」街を早くに作り一人で放置していると、私を追い出し占有しようと乗り込んでくる人たちがいます。

これらは追い出せばいいだけの話なのですが、物分りのいい人ばかりではないので、っていうか、物分りのいい人やマナーのある人なら最初からそんなことはしないんだろうけど。
追い出すのにもかなりの労力をさかれます。
嫌な思いをするときもありますからね。


次に、街の名前を「騙る」人間がいるということ。
これが一つ目の原因を作っているとまでは言いませんが一端を担っているといっても過言は無いでしょう。
イベントをする気も無いのに「ユーザーイベント」街を作っていたりするのなんていい例です。
これはもう、本当にイベントをやっている人間からしてみれば本気でやめて欲しいですね。
私も街占有のためだけに街名を騙っているとは思われたくない。
っていうか、実際街を作って待機しているときに知らない人が入ってくるのがヤダ


「街を作る」という段階において既に問題が発生しているというこの状況は本当にどうにかして欲しいですね。じゃなくて!!
自分たちでどうにかするんです!!!
他人任せでいたらいつまでも何も変わらないまま!
自分のできること。というのは必ずあるんだからそれをやればいい!!
まずは自分がつけた街の名前には責任を持つ!これ!

猟団体験云々の街を作ったのなら本当に街に来た人に対して猟団の説明をするべきなのですよ!そういう街なんだから!!
違うなら違う名前をつけろ!何のための名前だと思ってんだ!!


まぁ、今のMHFユーザーの大半は街に入ってきた瞬間に「こんばんは」と話しかけるだけで、街から出て行く人がほとんどだから、猟団の説明なんか無理だろうがな!!(笑)

1回実験したことがあるのですよ。
「チャットだけの部屋です」という街を作って一人で待機。
入ってくる人たちに片っ端から「こんばんは」と言っていく。
4人は「こんばんは」って言った瞬間に街から出て行ったね(笑)
ただ5人目は「こんばんは、お邪魔します」ってちゃんと返してきたから、なんかちょっと嬉しかった!!
簡単な実験ですが4/5は街の名前なんか気にせず入ってくるんですよね。
だから、急に話しかけられて吃驚する。「チャットだけの部屋」なのに




私はFのこういうところが嫌い。
街を作るならちゃんと自分の目的に合った街の名前を使うべきだし
街にはいるなら街名を確認して自分の目的に合う街に入るべきだと思う

なんでこんな当然のことが出来ないんだろうね。
自分のことばかり考えてるからかな?
周りのことが考えられない人が多すぎるんだよね。
そんなんで楽しいのかなぁ。。。

« ヘッヴィヘヴィにしてやんよ | トップページ | レイトン教授と秘密の部屋 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

ちょっと「おや!?」と思ったので書き込みます。

街占有に関しては2chでも議論を呼んでますねぇ。
よく話にあがるのが『仲間と遊んでいます』街なんだけど、
仲間内でしか遊びませんという意思表示なんで、他人が来て
追い出すのはオカシイと自分は思います。
公式にも、占拠したり追い出したりする行為はダメと書いて
ますしねぇ。

イベントの主催者として、頑張ってられる事には感謝してますが、
街を建てた時なんかは、「○○時からイベントしますけど、
それで良ければどうぞ」ぐらいでどうでしょう?

どの人も身内だけで集まってワイワイしたいのは同じなんですから。

確かにおっしゃるとおりだとは思うのですが、隣に「好きな装備」街があるにもかかわらず、わざわざこちらに突撃してくることがほとんどなのですよ。
最初から誰かがいるのが同じなら、街名的に考えて「好きな装備」街に行くべきだと思いませんか?
私はそう思うのですよ。

まぁ難しい問題なので、何が正しいってこともないんでしょうけどねぇ・・・。

「そもそもキック機能がないのが云々」みたいな話はしない方向で。

以前アタシがノイさんのイベント用の街確保中に、数名のハンターが街に入ってきて
アタシを「放置中のハンター」と思い込んでエリチャしてた内容が
A:「空いてる街みつかんねーwwwwww」
B:「とか言いながらイベント街に突入してるしww」
C:「俺ら非常識wwwww」
みたいな感じでしたかね。
まぁ、アタシが挨拶してイベントの趣旨と参加意思を確認している間に
出て行っちゃったんですけど。
このときアタシが思ったのが
「イベント街だからといってイベント参加者以外は出て行けとは言えないよな」ということでした。

つまり、求人区でもない限りは、街名によって入ってくる人を選別はできないと思うんですよ。
「仲間街だから仲間以外は出て行け」とは言えないです。
「イベント街だからイベント参加者以外は出て行け」とも言えないです。
隣に「好きな装備街があるだろ?」とも言えない。

まぁ、街数が少なくて「身内で遊ぶ場が少なくなってきた」という問題が顕在化してるんでしょうけど、知らない人と触れ合う機会が増えたとポジティブに乗り切るのがフロンティアに集うハンターの進む道かなーと思います。

イベント街だから出て行く必要はないと思いますが、一応イベントで使う旨を伝えると大抵の人は出て行ってくれますね。
でも、街名で選別できないってなったらそもそもなんで街名なんてつけるの?って話になりません?
そりゃ皆、占有したいって願望があるんですから、わざわざ空き街を探したりしているわけでそういう苦労ってなんなの?!って思っちゃうのですよね。
誰でも街が近くにあるのにわざわざ仲間と街に入ってくる人がいると

知らない人と触れ合う機会ってあんまりないですよね?実際。
なんか余計に溝が深くなってるだけな気がするんですよねぇFのシステムって。
挨拶すらしないわけですから・・・
例えていうなら「電車でたまたま横に座った」ぐらいの関係性なのですよね。現状同じ街にいる人との距離感って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/24796022

この記事へのトラックバック一覧です: 街のマナー:

« ヘッヴィヘヴィにしてやんよ | トップページ | レイトン教授と秘密の部屋 »