2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 勝ち組!! | トップページ | お知らせ~~ »

2008年10月14日 (火)

レジ袋は5円です

私はスーパーでバイトしてます(確認)
レジ打ちしてます(確認)

で!10月1日からレジ袋が有料化になりました!!イェーーー!アホカ!


「お買い物袋はお持ちですか?^^(満面の営業スマイル)」
「もってない」
「レジ袋が有料化になりまして一枚5円ですがお付けいたしますか?^^(満面の営ry)」
「はぁ?!そんなんいらんわ!!(怒)」
「かしこまりました^^(満面ry)」


ぐおおおおおおストレスが溜まるーーーー!!!(笑)
レジ袋が有料化になって誰が一番嫌がってるかって絶対レジの人間だよ!!
断言できるねこれは!
もうね、説明が面倒くさいもんね
さすがにもう2週間ぐらい経ってるからほとんどのお客さんはわかってるし
っていうか、そもそも1ヶ月前から告知してんのに今更文句言うなーーー!!
エコだよエコ!
エコのためにレジ袋一枚5円で買うんだよ!!
嫌なら自分で買い物袋持って来るんだよ!!!

たまにお客さんから
「店員さんも一々面倒くさいでしょう?」
ってねぎらいの言葉を貰ったりする。
お客さんから「ありがとう」「ご苦労様」って言ってもらうとかなりテンションが上がったりします
皆、言うだよ!!
その一言でかなり救われるから!マジで!!

いくら店員が満面の笑みを湛えていても心の中じゃ何を思っているかわかったもんじゃないからねっ!
そういうのもわかってあげて、御礼の言葉を言うだよ!!

私、バイトするようになってから無駄に愛想振りまくようになったもの・・・
この間もホテルのベルボーイさんなんかに満面の笑みでお礼言ってきたからな!!
お前変なところで愛想振りまいてんじゃねーよ!ってセルフツッコミしといた!
けどもう完全に職業病みたくなってるよこれ!
別に悪いことじゃないから直そうとは思わないけど、
めっちゃ裏表のある人みたいだわぁ(苦笑)

元からそうだという噂も無きにしも非ず・・・・?


しかし、やばいぐらいに職業病なのよねぃ・・・
レストランとかでも水持って来てくれた人に対して反射的に笑顔で「ありがとう」って言ってるからな!
そして友人から「お前の笑顔こえーよ」って言われるんだ!ギャップが凄いらしいよ(笑)
たまに間違えて向こうのミスなのに私が「申し訳ございません」とか言うときもあるしな!!(苦笑)

悪いことではないんだけど、なんか変なストレス?みたいなのが溜まるので私的には微妙なのよねぇ・・・
こういう愛想を振りまく私しか知らない人なんか、普段の無愛想な私を知ったら
「そんな人だとは思ってませんでした」
とか言うぐらいだしな!知るか!!(笑)


何かバイトの話から私の話へうまい具合にシフトしちゃったけど
今は自己分析やら何やらやらなきゃいけない時期なのでこういうことを書くのも何気に役立つので(私に)、ドンドン書いていくよ!!

« 勝ち組!! | トップページ | お知らせ~~ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あ~…もう有料化してたんですかぁ(汗)

半年位前からSEIYUに、マイバッグ持参でしか行ってないもんで、そんな話題があったこと自体忘れてましたわ(笑)
別の店に行く時に気をつけにゃ(汗)

あたしも元レジ接客としてレジの人の気持ちわかるわぁ、マジ大変なんだよねぇ・・・最初は営業スマイルしてても同じ事言ってると段々「袋もってこいよ!!」みたいな気持ちになったりさdash
「お客様は神様だsign02そんなのあるわけないだろうがsign03」って最終的にはなりました(笑)

んでもって、他のお店の従業員に対して優しくなってます(笑)こういう時にこうだったら有り難いよねぇって考えちゃったりして優しく愛想を振りまく、と。

ホント、レジ接客経験すると見方変わるよ。

雪さん>
お~~~!!いい心がけじゃないですか!!
エコですよエコ!
うちのほうはもう周りは皆、有料化してますね~
名古屋も順次有料化していくみたいです。


黒猫>
やーーお客さんの顔なんて常連さん以外は覚えてないしさぁ・・・全然その辺のこと苦にはならないかなぁ(笑)

でも、他の店の子に対しては本当に愛想よくなったと思う!!
コレ、バイトの子全員同じこと言うんだから面白いよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/24504800

この記事へのトラックバック一覧です: レジ袋は5円です:

« 勝ち組!! | トップページ | お知らせ~~ »