2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5ぬぃんめーーーっ!! | トップページ | 超ハンマー列伝 »

2008年10月 2日 (木)

ちゃっと

MARQUEEになんと6人目の人が入ってくれることになりました!!
ちょっとトントン拍子過ぎるだろお前・・・・
3人で猟団をやろうって言ったのが9月の半ば、で今は10月の頭。
半月しか経ってないよ???

大丈夫か・・・半月で3人も増えるとかちょっと順調すぎやしないか。。。
ど、、、どこかに落とし穴とかない?!!(疑心暗鬼)

そんな話はおいといて。
6人目の方はなんと学生さんだそうでして
私よりも年下とのこと。
うおぅ・・・っ!私より年下ってFでは初めて会うわぁ・・・・

で、その方はネットゲームは前にちょっとFFをやったことがあるぐらいだそうで
MH自体は全くの初心者さんらしいです。
とりあえず、年上面して色々教えたのだーーぜーーー!!
ちょっと言い方が上から視点過ぎたかもしれない・・・・。


おいといて(これもおいとくのか)



そういえば、私はチャットだけ見てると年相応には見られないらしいです。
ほかの人が言うには「落ち着きすぎ」なんだとか(笑)
んーーー、自分では割とワガママ言っちゃってる気がするんだけどなぁ・・?
結構、自分が一番年下である。ってところに甘えてたりするんですけど(笑)

でも、チャットするときって基本的に
「相手がこの言葉を見たらどう思うんだろ?」
って考えながら文章作っていけば基本的に大丈夫だよね。
仲がよくなってきたら
この程度までは砕けて大丈夫だろう。とか
これは冗談とわかってくれるだろう。とか
相手に対する信頼がチャットに出てきたりするんですけど
でも、チャットで油断ならないのが
「文字でしか情報が伝わっていない」
ところにあって、そこも考えないと自分の予期せぬ方向に相手が文意を受け取ったりすると取り返しのつかないことがおきちゃったりするので
やっぱり、チャットをするときは、相手のことを第一に考えてしないと駄目なんだと思ふ。
親しき仲にも礼儀あり
は本当に難しいことだと思う。
調子に乗っていらんことまで言っちゃうからね(笑)

私が普段チャットをする上で気をつけているのは
「文字だけでいかに感情表現ができるか?」
ってところにあったりします。
大体語尾かな~気をつけてるのって

ですよぅ
ですねぃ

とかよく使うんですけど、これって

ですよ
ですね

よりはなんかこう・・・子どもっぽいっていうの?(笑)
私は自分が一番年下であることを自覚してそれを思いっきりチャットに反映させてたりするので、チャットがかなり子どもっぽいっていうのはあります。


それと、私も今まで色んな人と遊んできましたけど
チャットでなんかこう、、、かっこつけてるっていうか、気取ってる風を装っている人って個人的にとっつきにくくて嫌・・・ってことはないんですけど、絡み難いんですよね。
ボケていいのかわからんし
ボケても突っ込んでくれないし
ボケたのかもわからんし
ツッコミいれていいのかもわからんし
対応に困るんですよ!!(お前の対応はボケとツッコミだけか)

だから、私自身かっこ悪いっていうか、基本的に取っ付きやすい感じのチャットを心がけていたりします。
自分の欠点を曝け出せばとっつきやすかったりします。
完璧な人間ほどとっつきにくい人もいませんからね~~



チャットのマナーって礼儀に気をつけましょう。ぐらいしか書いてなかったりして
実際どうやってチャットしたらいいかわかんないから、最初のうちはもう本当に失敗の連続ですよね。
私も今思い返したら後悔しか出てこないような失敗もたくさんしてきてますからね。
色んな人と会って、色んな人のチャットの仕方を見て
時には真似て現在に至っています。

チャットってネトゲをやる上で一番重要なだけに一番気をつけなきゃいけないところですからね。
とはいっても、私のチャットって大丈夫なのか・・?って思う日々からは抜けられそうもありませんが(笑)

« 5ぬぃんめーーーっ!! | トップページ | 超ハンマー列伝 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

チャットですか…
大事な部分ですねぇ、確かに。

私はあんまり考えずにやっちゃいますので(汗)

ノリが楽しい場合、ブっとんでボケまくるけども…
ノリがつまらなかった場合、無言に近くなり 尚且つぶっきらぼうになるという……

とっつきにくさ全開ですね(汗)

私も仲良い人ばかりだとチャットはっちゃけちゃいますね。
ワケの分からんボケかましたり、ツッコむところをボケ重ねてこれまたワケの分からん方向に行ってしまったり…。
最近それに慣れすぎてしまって、初対面の人とどういうチャットをしていいかわからなくなってきてますの(´・ω・`)

ところで、
>私より年下ってFでは初めて会うわぁ・・・
って嘘はダメですよ。
だって確か生まれが安土桃山時代でしたよね?

たしかにチャットって確かにリアルで会話するよりも、文字のみのために誤解を受ける可能性が高いという部分はあります。

が。
やはり基本は普通のコミニュケーションで良いんだと思います。初対面の人にどう会話を投げかける? どういう言葉使いをする? どういう会話をする? そういうことがわかってる人は大きな失敗はしないものです。それは相手が知り合いだったとしても同じこと。

相手の年齢なんて見えないし、性別すらもわからないようなチャットの世界、ネットゲームの世界で大人だから年下だから子供だからという言い訳は効きにくくなってきてます。だからこそ、文字として出ていくチャットは大事にしたいですねぇ。

ところでアタシが16歳子持ち女子高生だってこと、ばれてませんよね^^;

雪さん>
いや、基本は何も考えずにやっても大丈夫だと思いますよ?
自分がのれないような空気だったら私も無言になりますしね(笑)


ヴぁいさん>
初対面の人との接し方が本当にわからなくなってきたね(笑)
なんか、普通に接しちゃいそうで怖いもの。
ってゆか、ヴぁいさんのボケ被しが始まるとどうやってツッコミをいれようか、いつも悩んでたりします(笑)

そして私は武士ではない!!


たきさん>
誤解してないとは思いますけど一応。
私は自分が子どもであることを利用はしていますが、言い訳にしたことはないつもりです。っと。
まぁ年齢詐称云々言われている間は私もちゃんと周りのことを考えれるようなチャットができてるのかなぁ・・・とかちょっと思ってたりします(笑)

そうなんですよねぇ・・・
普段のコミニュケーションが普通に出来ていれば
それが文字になっただけなんだから、普通に出来るはずなんですよね。出来なきゃおかしいというか。。。
でも、実際に顔を合わせているわけじゃないし、匿名だし、どこの誰だかわからないそんな状況だから
気の大きくなる人とか周りのこと考えなくなるような人とかもいますからね・・・
よくわかりません。


それはトップシークレットですよ>子持ちの女子高生
確か去年までは中学生でしたよね?
受験成功したんですか?!おめでとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/24198572

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっと:

« 5ぬぃんめーーーっ!! | トップページ | 超ハンマー列伝 »