2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 候補色々 | トップページ | ちょっと休憩 »

2008年9月 7日 (日)

チャット大会~猟団とは~ その1

昨日はユノさん主催によるチャット大会に参加してきました。
議題は「猟団とは」
ということで、猟団に関する話題を中心に議論してきましたよーーー


注1)今日の記事はかなり長くなる上に全て文字になります。
注2)しかも、他の参加者さんと内容が重複する可能性が高いです。



文字通り議論になったというか、私も超真面目に話してきたよーー!!
議題が議題なだけに秋茄子の話とかちょーーしてきたからねーー!(笑)
とかいって、最終的に「まぁ秋茄子はかなり特異な猟団だから例えには出せないね」って結論がでたんだがなっ!!(爆)


いきなり関係ない話で申し訳ないんだけど

「たかがゲームで」みたいな言葉をよく聞くんだけど
私にとって、っていうか、誰にとってもそうだと思うんだけど
ネットゲームって「ゲーム」じゃないですよね?
いや、ゲームなんですけどゲームと思ってやったら絶対駄目だと思います。
結構よく言う言葉なんですけど、
私はFには「ゲーム」しにいってるわけじゃないんですよ
「人に会い」にいってるんですよ。
今までは何の気なしに言ってた言葉ですけど、意外に真理をついた言葉だったんだな。って昨日のチャット大会で気づいたりした。
ネトゲは絶対に人と人との付き合いになるんだから、ゲームをやるんじゃなくて人付き合いをすると思ってやらなきゃ駄目なんですよ。
だから、少なくともネトゲに関して「たかがゲーム」なんていう人は、ネトゲをやらないで欲しいです。
絶対その人は知らず知らずに人を傷つけています。
気をつけてっ!!!
人付き合いが嫌ならネトゲじゃないゲームやって!!楽しいのは一杯あるよ!


ってことで、一応昨日のチャット大会でわかったことだけど、関係ない話題デシタ。


まず序盤は「猟団に求められるものは何か?」ということで

それは「狩のスタイルの一致」なのではないのか?という私の意見(お前のかよ)
スタイルが一致していない人たちの集まりというのはどうしても問題が発生すると思いますし、そこから分裂なんてこともありえますからね。
実際に、「効率派」と「まったり派」で分裂した猟団なんかもあるらしいです。

さて、ここで我が猟団秋茄子の話になるのですが、
秋茄子は基本的にプレイスタイルが皆違います(笑)
あるぇーー?って感じですが、実際そうなのです。
じゃあ、なんでやっていけてるの?という話ですが、
私たちはお互いに不干渉なのですよ。コレは良い意味でも悪い意味でも。
例えば、フルフルに電気属性の武器を持っていっても文句一つ言われません。
それが秋茄子DE医者要らずという猟団です。

さて、ここで問題が一つ。
コレは果たしていいことなのでしょうか?
もしかしたら、私はフルフルに電気属性は効かないって知らない人かもしれない。
もし、そうならここで注意してあげるのも同じ猟団の仲間として必要なことでしょう。
しかし、私たちではそれは必要ないのです。
と、いうのもですね。私たちはお互いが「どういうハンター」なのかというのを知っており
それをお互いに尊重し合えているからこその不干渉なのです。
少なくとも私はそう思っているのですが。
だから、注意しなくても大丈夫なわけですが、
問題はその「どういうハンター」か、というのを何故知っているのか?というところになります。

それは私たちが「特異」と言われる所以になるのですが、ほぼ全員が「ブログ」をやっているのですよ。
ブログは自分がどういった人間なのかを発信するにはもってこいのツールですし、
私たちは皆ブログを通じてこの人はこういうハンターなんだと知った部分は大きいです。
そうなると、アレ?じゃあ「狩りのスタイルが一致」してなくてもいいんじゃない?
ってことになります。

私たち秋茄子猟団が狩りのスタイルの不一致でも存続している理由は、先も述べたとおりお互いが「どういうハンター」か知っている。
というところに、大きく由来していると思われます。
と、なると、その「どういうハンター」か知る手段としてブログを持っていない数多くの猟団・猟団員たちはどうしたらいいのか?!ということで
それはやっぱりお互いの「コミニュケーション」だろう。と。
そういったところで話はコミニュケーションの話題に変わります。


いきなりですが「コミニュケーションとは何か?」という話題になってしまいます。
雑談と狩りに関する話題とは違うのではないか?という話です。
が!!MHで知り合った人たちが、雑談するのにMH関連の話題以外に何があるのか?みたいなところが最終的にわかりまして
雑談=狩りの話題 であることは、普通なのでその辺の定義づけはいらなかったっぽいです(笑)

ということで、「猟団として大事なもの」は「コミニュケーション」になりました!
最初の議題と違うけど気にしたら負けだ!!(爆)
基本的にコミニュケーションがしっかりできていれば、多少のスタイルの不一致でもなんとかなるもので、実際になっていますからね。
まぁお互いを尊重し合える心が無きゃ駄目ですが。。。。その辺はもう人としてどうこうって問題になるので・・・・(苦笑)


というわけで、猟団にコミニュケーションが大事!ってところで今日の記事終わり!!
まだまだ全然序の口な話だけど今日の私の気力はここまで!(笑)
まて次回。


っていうか、昨日のチャットログ載せちゃ駄目・・・?

« 候補色々 | トップページ | ちょっと休憩 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

そのまま載せても意味不明だろうけど、アタシのログはどうしてくれたっていいですぜ?

ログを載せればその場の雰囲気的なものは少しは伝わるかな。と
まぁ基本、レポート化して載せますけどねー

あいあい了解です。
そして色々ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/23567564

この記事へのトラックバック一覧です: チャット大会~猟団とは~ その1:

» 猟団について考える会 [水龍公司 町田分店(MHFとMHP2Gばっかりやってます]
久しぶりによるにオンできる時間ができたので颯爽とオンしてみました! 常時オンしてるだろなんて突っ込みは無しな! フレリストを見ていると結構白いマークがあったので、猟団チャットで「やほーー」とか何とか声をあげながらつかちんのところに合流してみると、ユノさんやノイさんたちが酒場に集まって「はじまってるよ――」とエリチャでお誘いが。始まってるって… なにが??? ノイさんとこのランスイベントは来週だったはずだぞ、しっかりしろ俺! と思っていると、緊急突発的なチャットイベントが催され... [続きを読む]

« 候補色々 | トップページ | ちょっと休憩 »