2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« たこやき | トップページ | 合同イベント補足 »

2008年8月26日 (火)

こういうイベントもありだと思ふ

というわけで、USJにいってきた話題はかるーーくスルーして(多分読みたい人もいないでしょうし)
この間の日曜日におこなわれた緊急イベントのことを書いていこうと思います。


この間のイベントは”私が”「古の建材」が足りてないがために行われた
イベントの私物化と言われようとも反論の余地がないようなイベントでした(笑)
まぁ動機は不純でもそれで楽しい思いが出来る人がいれば万事OKなのさ!!


といった、感じでクエストを天地無法に固定してのイベント開始ーー!
このクエストは武器のレア度が3以下に設定されていて、HRの低い人でも気軽にHRの高い人とPTが組める(武器が弱くて気後れする心配が無い)という狙いでして(多分)、そういうのは私、好きです。
ただ、何でレア度3以下の武器じゃないといけなかったのか。という説明が一切無かったのが不満点かな。
そういう細かいところまで作りこんでくれると満足に遊べるよねーー


さて、今回はイベント内容がイベント内容だったので
あんまり人は集まらないだろうな。という予想があったので
PT分けとかする準備も全くしておらず、仕切る心構えも全くしておらず
「適当にPT組んでいっきましょーーう!」
とかわめいてたんですが。

1回クエスト行って帰ってくると・・・・・7・・・人?
うむ、まぁなんとかなるよ。なるなる。Mhf_20080824_230548_843


次のクエストに行って帰ってくると・・・・・8・・人。
まだだ、、まだ終わらんよ!(楽観視的な意味で)Mhf_20080824_232652_375


3回目のクエストに行って帰ってくると街の人数が9人になってました。
私の見通しの甘さ万歳!!

そして最終的に10人ですか。
もう普通にイベントじゃまいか。。。。
本当にありがとうごじゃります。


っていううか、私同様、イベントがあるからわざわざ建材集めなかったとか
うむ、やった甲斐があったな!!
皆で集めたほうが楽しいもんね!



で、私の戦績。(足りない分は9個)

1戦目:2個
うむ、こんなもんじゃろ。

2戦目:5個
5個キターーーーーー!!!
Mhf_20080824_224157_953

3戦目:2個
ちょうどかよ!!


という、
アレ?これわざわざイベントしなくてもよかったんじゃね?感満載な報酬劇でした。ウフフ

でも、コレに懲りずにクエスト限定(特定の素材狙い)イベントはこれからもやっていきたいのでよろしくでーーーすよーーぅ!!!

とりあえず、次回の合同イベントをよろしゅうたのんます~




オマケ
Mhf_20080824_224222_406_2
こんなんもらった。

« たこやき | トップページ | 合同イベント補足 »

モンハン イベント」カテゴリの記事

コメント

ま!要するにですね・・・求人区で「ターゲット」「募集文」を設定して待ち構えたり全チャで募集する事も、自前のWP/掲示板/ブログで参加者を募るのも、やっている事は全く同じなのですから、それは勿論「あり」なのです(笑)
リアルタイムで募集するか、一定期間告示して募集するかの違いですね?
参加する方は・・・募集主の素性が分かっていると言うだけで、実は大差はありません(笑)
寧ろ・・・募集主・・・が・・・ブログに公募したのだから、最後までやり切るのが自分の責任・・・っと!覚悟を決める事ができる所が、最大の利点ではないでしょうか?
実際、当日誰が来るのかなんて分からないわけですから、全チャで募集するのとリスクは変わらないですよね?(笑)
運営は、これからも生産素材を大量に必要とする方向へMHFを進ませて行くと表明していますから、こう言う機会は、どんどん増えていくと思いますよ ^^b

とりあえず・・・1クエ5個とか・・有り得ませんから(爆)
やはり・・・改良型フレーム装備の新領主様は、ザ○とは違うのですね!!!(笑)

うあっはっは、アタシは6個出たじぇーーー(`・ω・´)b

15個揃った後の話だがな(ノ∀`)

Nascaさん>
でーーすよね~
アリですよねーー
っていうか、楽しいのかな~~?って感じだったんですけどね
クエスト固定で。割と楽しめたのでよかったです。

1クエ5個は私もビビッタ!
それまで2個とか1個だったの。。。

あ!私グフ好きですよ!(違)


たきさん>
そこが貴族との差なのですな(ぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/23268615

この記事へのトラックバック一覧です: こういうイベントもありだと思ふ:

» 柱ハンマーでワムゥごっこやりたいぜ [水龍公司 町田分店(MHFとMHP2Gばっかりやってます]
平日すっかりオンしなくなったノイたんが、どうしても柱ハンマーを作って『ワムでワムゥごっこやりたい!』というので22時から緊急集合! 柱ハンマーに魅せられたハンター達の饗宴が始まった! アタシは昼間つかちんと集めてたので、残り@3ってとこだったんですが…一戦ごとに『5個出た!』とか『3個出た!』とか言っているノイたんを尻目に一戦ごとに確定の一個という超スローペースで3戦もかかっちゃった(ノ∀`) 途中、以前笛イベントを開いたacoさんに合流してもらって数戦遊ばせてもらったんですが… 普通に... [続きを読む]

« たこやき | トップページ | 合同イベント補足 »