2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日いよいよ開催!! | トップページ | 笛のある狩り~二次会~ »

2008年8月31日 (日)

笛のある狩り

Mhf_20080830_220136_062Mhf_20080830_220449_046Mhf_20080830_222844_593
いきなり、3枚のSS貼っちゃいましたが
昨日開催された私とacoさんの合同イベント「笛のある狩り」は
延べ人数22人という私としても未知の領域な人がきてくださり大盛況でした!!
因みに、私が把握できている数が22人なので数は微妙に前後するかも・・・?


えっと、もう最初に書いちゃいますが
今日からうちのブログの記事の予定は

今日:イベント内容
明日:二次会の内容
明後日:三次会&イベント裏話

と3本立てで書いていきますので、気長に待っていてください。
本当に濃い一日でした(笑)


さて!当日街キープをしてくれていたのは影の主催者サナダさんでした。
今回のイベントを支えてくれていたのは実はサナダさんなのでした。感謝。

というわけで、私も8時ぐらいオンして一緒に街キープをしていました。
適当に逆襲のバサタン行ったり、何気に初ソロクリアしたりしてました。


さて、そんなこんなで時間も9時半になったころ
サナダさんはちょっと早めに街に来てくれていたタキさんとクエスト中でした。
街には私一人。
というか、お風呂放置して戻ってきたところでした。
街には知らない人が3名ほどいました。
ログを見ると
「アコさんのブログ見てきました」
とのこと。





・・・・・





なにぃいいいいいい!!!



早い!早すぎるよ!!予想外だよ!
ってな感じでいきなりテンパリましたが(っていうか知らない人の前だと大抵テンパル)
とりあえず、主催者であることを一生懸命伝えていたところ
ドンドン街にくるわくるわたくさんの人が!!
あっという間に、本当に「あっ」という間に1ページ目が埋まりました。。。。

とりあえず、10時までの長い長い30分をどうにか過ごしまして(本当に長かった 笑)
イベント開催と相成りました!!
この時点で15名の方(私とacoさん含む)が街にはいました!
で、私はPT分け担当なのでせっせこPT分けです。

これは裏話のときに詳しく書きますが
今回PT分けはあみだくじではありませんでしたーー


で、PTが決まり。
クエスト担当はacoさんだったのでクエスト発表!
最初のクエストは「雪山のサザエさん」もとい「雪山の大家族」となりました!
ドドブラ2匹ですね。
Mhf_20080830_223056_296Mhf_20080830_224351_875
クエストはね。。。。もう・・・・うん
お前もうちょっと黙ってクエストできないのか?って感じで
私が一人でワーーワーー喋ってました(笑)
とりあえず
「やべーーイクラちゃんとタラちゃん呼びだした!」
って言ったのは覚えてる(何言ってるんだお前は)


で、実はクエスト出発直前に3名の方がまた来てくださっていて
一人は滑り込みセーーーフ!だったのですが
2名の方は街で待っててもらうことになりました。
ヨカッタ、私のほうの知り合いで・・・・(笑)


で、クエストから帰ってきたら人が増えたり減ったりしまして
ここで街の人数が20人に!!
20人!!
多い!!
街の広場はこんな感じMhf_20080830_224650_328
ヤベーーーなんか、ヤベーーー(笑)

というわけで、私はいそいそとPT分けに入り
無事PTもわけることができたのです。がっ!!!


私のPCが落ちました。
えぇPCごと落ちました。



パソ子ぉぉぉぉおおおおお!!!!




かなり焦りましたよ・・・・
しかも、再起動がおっそいの!!
ぐおおお!!頑張れパソ子!!


街に戻ってすぐに準備を整えて
さぁ行こう!!
で、何に?(笑)

え?4本?あの、、ディアの?
あ、ハイ。頑張ります。


って感じで、行った私は白魔導師な格好で
回復弾&広域する気満々でした。ウフフ


で、4本って通常のクエストなのですよ。えぇご存知のとおり。
通常クエストってサブターゲットとメインターゲットに分かれてるんですよ。
ハイ、ドスやF経験者はよくわかりますね。
しかし!しかしですよ?
Fでは最近の配信クエストでの2頭クエストは全部マストターゲット(2頭とも狩猟しないとダメ)になってまして
私、すっかりその気分でした。
なので、クエスト始まって

「どっちから倒しますか~?」
私「あーーじゃあ、先に会ったほうからで~~」

とか、無責任過ぎる発言爆発!!
でも、先に会ったのは原種でした!!
ありがとうディア原種!空気の読めるやつだよ君は!!

私が上のことに気づいたのは原種を捕獲してからだよ・・・(笑)


で、なんとか黒ディアも30分時計には捕獲できました。
ヨカッタヨカッタ
Mhf_20080830_235500_218
Mhf_20080830_235555_359


で、予想通りというかなんというか、私みたいにサブタゲに気づかずに先に亜種からやっちゃってたチームもあったみたいです。
久しぶりに通常クエストとかやるとわっかんないよねーー



さて、予定なら3クエストは行くはずだったのですが
予想外の盛況っぷりに私もてんやわんやしてしまい、ここで12時になってしまいました。

とりあえず、記念SSを撮って二次会をやろう!
ということで、モノプー前へ集合~~Mhf_20080831_000544_500

といった感じで、猫班のすきま・stylish hunter life of aco合同イベント「笛のある狩り」は終わりました!!
参加してくださって皆様ありがとうございました~~

たくさんの人が集まったのにもかかわらず円滑に進行ができたのは、皆様のご支援あってのことでした!
ご協力ありがとうございましたm_ _m


以下、私が把握している限りの今回参加してくださった方のブログです(順不同)

stylish hunter life of aco 「笛のある狩り」合同主催者acoさん
Sanada Engine in MHF 「笛のある狩り」企画者sanada_engineさん
水龍公司 町田分店(MHFとMHP2Gばっかりやってます たきてそさん
履歴書の特技に「ゲーム」と書きましたが何か? ユーノスさん
HIRO-BLOG hmさん(Hiさん)
ポッケ村に映画とモンハンを クトレイルさん
リフィ日記 リフィルさん
でめきんぎょのMHF日記 でめきんぎょさん


ぐおおおおおおブログ把握していないのがばれるーーーー!!(笑)
何人かブログ名いってくれた方いたのにーーーーー!!!ぐぅ・・・
というわけで、明日は二次会の様子を書きますよ。っと

あ、そうだ三次会だけの参加だけど

Rockくずれの徒然日記 VAIさん

もいました。

« 本日いよいよ開催!! | トップページ | 笛のある狩り~二次会~ »

モンハン イベント」カテゴリの記事

コメント

とりあえずお疲れ様の一言です これですべてを表せますw

若干私ら主催者側は緊張もあり、ミスもあったけど全体的に見てよかったかなぁって思います…

3次会でいろいろ反省会したので書きませんが、何よりノイさんが一番の功労者かと思いますよ~いろいろありがと♪

今回も主催おつかれさまでした。
仕切る側は大変だったと思いますが、人数が増えるとその分参加する側は楽しめたと思います。

PCが落ちたときは焦ってたでしょうが、私としてはネタとして笑わせてもらいました(笑

主催、乙狩りさんしたよ。
いつものイベント以上の参加者で、いつものイベント以上にテンパっておられたことでしょう。
その反動が2次会3次会で暴走しちゃったわけですな。
いつもの事って言う気もしないでもないですがー。
そこがノイさんのノイさんたるとこよねぇ(イイ意味でね♪

イベント主催、組み分けから進行までお疲れさまでしたぁ。
うちも4本角はなんにも考えずに狩猟してました。みなさんのブログ見て気づいたといぅw
亜種からやってたら間違いなくKYな人になっていたでしょうw
さらに2次会、3次会となっがぃ時間ありがとうございました~☆

イベントお疲れ様でした。
普段のイベよりも人数が多くて、組み分けとか大変だった
と思いますが、参加側からすれば非常に楽しかったです。

ちょっと遅くて、4本と1.5次会のみの参加でしたが、
初対面の方が多かったので、ああいった自己紹介も
たまにはいいですねぇ。

また、次のイベントを楽しみにしています~。

イベントお疲れ様でした~。
っと言っても反省会&3次会だけだったですが!!
しかしまぁ総勢参加人数が22人とかものすごいですな。
PCの前でァウァウ(゚Д゚;)なってるノイ君を想像しながらクエ行きたかったですわ。
次開催するときはなんとしても行きたいもんでげす。

acoさん>
お疲れ様でした~

最初にしてはかなりうまくいきましたよねぇ。
私としても満足のいったので次回はもっといいのがいけそうですね!!

私は、いつものことですが結構周りの人に支えられてなんとかなってる感があるので、なんだかんだで参加してくれた人たちも含めて皆さんのおかげですよ。


ユノさん>
参加ありがとごじゃーー
人数増えて楽しかったのは私も一緒でしたーー

PC落ちたときはもうこれはネタにするしかないな!ともう色んな意味でありがとうパソ子・・・っ!!


サニュダさん>
縁の下の力持ちありがとごじゃーー

いやもう、
緊張から解放サレーノ
テンションアガリーノ
トツギーノ
でもう、大変でした(主に周りの人が)

もちょい、冷静にならねばばばばば
でも冷静になったら負けな気がするーーーー!!!


リフィルさん>
参加ありがとうごじゃりましたーー&遅い時間までありがとごじゃー

4本角は落とし穴ですよね(笑)
フロンティアクエストは2匹倒して終了。ってのが普通になってますからね
片方だけ倒して~~ってのはもう頭に無い人が多いと思います(笑)


ヤンツさん>
参加ありがとごじゃりますた~~
楽しんでいただけたようでうれしいですーーー

自己紹介は本当にイイ意味で皆悪ノリし過ぎでしたね(笑)
とても楽しかったですが!

またよろしくおねがいします~~


変態さん>
三次会参加ありがとごじゃ

多分、ユノさんやサナダさんなんかはそれも含めて楽しんでたと思うよ(笑)
次は絶対くるじゃよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/23378276

この記事へのトラックバック一覧です: 笛のある狩り:

» 笛イベントに参加してきた [Yan'zのガラクタBOX]
たまにワムさんとこのイベントに参加させてもらってるんだけど、今回、acoさんと合 [続きを読む]

» 第1回 猫班&StylishHunterLife合同イベント [水龍公司 町田分店(MHFとMHP2Gばっかりやってます]
初の合同イベント『第1回 猫班&StylishHunterLife合同イベント』に参加してきましたの(*'-')b まずは冒頭で主催のノイたんとacoさんに最大の感謝を! 単独イベではなかなか達成できない最大瞬間風速20名参加という大所帯ぶりに度肝抜かれましたが、これこそがフロンティア、これこそがドンドルマ、これこそがモンスターハンターという醍醐味を思うさま堪能できましたの(・3・)♪ 『パーティー内に一人は笛がいること』が縛りといえば縛りだったこのイベントですが、気がつくと全員笛だったとい... [続きを読む]

« 本日いよいよ開催!! | トップページ | 笛のある狩り~二次会~ »