2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

笛のある狩り

Mhf_20080830_220136_062Mhf_20080830_220449_046Mhf_20080830_222844_593
いきなり、3枚のSS貼っちゃいましたが
昨日開催された私とacoさんの合同イベント「笛のある狩り」は
延べ人数22人という私としても未知の領域な人がきてくださり大盛況でした!!
因みに、私が把握できている数が22人なので数は微妙に前後するかも・・・?


えっと、もう最初に書いちゃいますが
今日からうちのブログの記事の予定は

今日:イベント内容
明日:二次会の内容
明後日:三次会&イベント裏話

と3本立てで書いていきますので、気長に待っていてください。
本当に濃い一日でした(笑)


さて!当日街キープをしてくれていたのは影の主催者サナダさんでした。
今回のイベントを支えてくれていたのは実はサナダさんなのでした。感謝。

というわけで、私も8時ぐらいオンして一緒に街キープをしていました。
適当に逆襲のバサタン行ったり、何気に初ソロクリアしたりしてました。


さて、そんなこんなで時間も9時半になったころ
サナダさんはちょっと早めに街に来てくれていたタキさんとクエスト中でした。
街には私一人。
というか、お風呂放置して戻ってきたところでした。
街には知らない人が3名ほどいました。
ログを見ると
「アコさんのブログ見てきました」
とのこと。





・・・・・





なにぃいいいいいい!!!



早い!早すぎるよ!!予想外だよ!
ってな感じでいきなりテンパリましたが(っていうか知らない人の前だと大抵テンパル)
とりあえず、主催者であることを一生懸命伝えていたところ
ドンドン街にくるわくるわたくさんの人が!!
あっという間に、本当に「あっ」という間に1ページ目が埋まりました。。。。

とりあえず、10時までの長い長い30分をどうにか過ごしまして(本当に長かった 笑)
イベント開催と相成りました!!
この時点で15名の方(私とacoさん含む)が街にはいました!
で、私はPT分け担当なのでせっせこPT分けです。

これは裏話のときに詳しく書きますが
今回PT分けはあみだくじではありませんでしたーー


で、PTが決まり。
クエスト担当はacoさんだったのでクエスト発表!
最初のクエストは「雪山のサザエさん」もとい「雪山の大家族」となりました!
ドドブラ2匹ですね。
Mhf_20080830_223056_296Mhf_20080830_224351_875
クエストはね。。。。もう・・・・うん
お前もうちょっと黙ってクエストできないのか?って感じで
私が一人でワーーワーー喋ってました(笑)
とりあえず
「やべーーイクラちゃんとタラちゃん呼びだした!」
って言ったのは覚えてる(何言ってるんだお前は)


で、実はクエスト出発直前に3名の方がまた来てくださっていて
一人は滑り込みセーーーフ!だったのですが
2名の方は街で待っててもらうことになりました。
ヨカッタ、私のほうの知り合いで・・・・(笑)


で、クエストから帰ってきたら人が増えたり減ったりしまして
ここで街の人数が20人に!!
20人!!
多い!!
街の広場はこんな感じMhf_20080830_224650_328
ヤベーーーなんか、ヤベーーー(笑)

というわけで、私はいそいそとPT分けに入り
無事PTもわけることができたのです。がっ!!!


私のPCが落ちました。
えぇPCごと落ちました。



パソ子ぉぉぉぉおおおおお!!!!




かなり焦りましたよ・・・・
しかも、再起動がおっそいの!!
ぐおおお!!頑張れパソ子!!


街に戻ってすぐに準備を整えて
さぁ行こう!!
で、何に?(笑)

え?4本?あの、、ディアの?
あ、ハイ。頑張ります。


って感じで、行った私は白魔導師な格好で
回復弾&広域する気満々でした。ウフフ


で、4本って通常のクエストなのですよ。えぇご存知のとおり。
通常クエストってサブターゲットとメインターゲットに分かれてるんですよ。
ハイ、ドスやF経験者はよくわかりますね。
しかし!しかしですよ?
Fでは最近の配信クエストでの2頭クエストは全部マストターゲット(2頭とも狩猟しないとダメ)になってまして
私、すっかりその気分でした。
なので、クエスト始まって

「どっちから倒しますか~?」
私「あーーじゃあ、先に会ったほうからで~~」

とか、無責任過ぎる発言爆発!!
でも、先に会ったのは原種でした!!
ありがとうディア原種!空気の読めるやつだよ君は!!

私が上のことに気づいたのは原種を捕獲してからだよ・・・(笑)


で、なんとか黒ディアも30分時計には捕獲できました。
ヨカッタヨカッタ
Mhf_20080830_235500_218
Mhf_20080830_235555_359


で、予想通りというかなんというか、私みたいにサブタゲに気づかずに先に亜種からやっちゃってたチームもあったみたいです。
久しぶりに通常クエストとかやるとわっかんないよねーー



さて、予定なら3クエストは行くはずだったのですが
予想外の盛況っぷりに私もてんやわんやしてしまい、ここで12時になってしまいました。

とりあえず、記念SSを撮って二次会をやろう!
ということで、モノプー前へ集合~~Mhf_20080831_000544_500

といった感じで、猫班のすきま・stylish hunter life of aco合同イベント「笛のある狩り」は終わりました!!
参加してくださって皆様ありがとうございました~~

たくさんの人が集まったのにもかかわらず円滑に進行ができたのは、皆様のご支援あってのことでした!
ご協力ありがとうございましたm_ _m


以下、私が把握している限りの今回参加してくださった方のブログです(順不同)

stylish hunter life of aco 「笛のある狩り」合同主催者acoさん
Sanada Engine in MHF 「笛のある狩り」企画者sanada_engineさん
水龍公司 町田分店(MHFとMHP2Gばっかりやってます たきてそさん
履歴書の特技に「ゲーム」と書きましたが何か? ユーノスさん
HIRO-BLOG hmさん(Hiさん)
ポッケ村に映画とモンハンを クトレイルさん
リフィ日記 リフィルさん
でめきんぎょのMHF日記 でめきんぎょさん


ぐおおおおおおブログ把握していないのがばれるーーーー!!(笑)
何人かブログ名いってくれた方いたのにーーーーー!!!ぐぅ・・・
というわけで、明日は二次会の様子を書きますよ。っと

あ、そうだ三次会だけの参加だけど

Rockくずれの徒然日記 VAIさん

もいました。

2008年8月30日 (土)

本日いよいよ開催!!

合同イベントですよ!!
うーーー合同でイベントやるなんて初めてのことだから緊張するのぅ
たくさん人きてくれるといいなぁなんて思ってるわけですが
たくさん人がくると仕切るのにテンパリそうでうむむって感じですよ。
でも、やっぱりたくさん人がきてくれると嬉しいですねぃ!!
目指せ2ページ!出来れば3ページ!!
そんな感じです。


とりあえず、私はPT分け担当なので
あみだに全力を尽くすわけですが
アナログなんで時間がかかるんですよね~
何かもっといい方法はないかしらん?

予め小さな紙を用意して着てくれた人の名前を書き
抽選で選ぶとか?!
それだと時間はあまりかからない上に一々ものに書き込まなくてもいいから楽だなぁ
ちょっと試してみようかしら・・・。


でも、運営側も街名に「ユーザーイベント開催中」なるものを作ってくれたし
今度のアップデートでは「VSクエスト」を実装してくれて
中々私みたいなイベント屋には願ったり叶ったりな状況になってきました!!
運営さん本当にありがとう!

そして、VSクエスト!
4ゲーマーさんでムービーを見ましたがっ
これは熱い!!
相手チームの動きがわかるとか
相手チームとチャットができるとか
やばい!これは想像以上に熱い!!


次回イベントはVSクエストオンリーでもいいぐらいだよなぁ・・・
あぁでも、2チーム対抗戦になるから3チームの場合はあぶれちゃうなぁ。。。ううむ
そういうときは、4チームでわければいいか。ニヤリ


で、話を戻して今日のイベント!
まぁぶっちゃけて言ってしまうと、何人集まったかではなくてどれだけ皆で楽しめたか?!
が重要だと思うので
いつもうちのイベントに来てくれてる方はちょっと新鮮な空気を楽しみながら!
もし、今日初めてこようと思ってくださってくれる方には普段とは一味違った狩りを!
お届けできたらいいな。と思います。


是非是非、本日のイベント「笛のある狩り」にお越しくださいませ~~・ω・ノシ

2008年8月29日 (金)

へそ隠しとけ!!

昨日はバイトが終わった後、意気揚々とFにオーーン!!
外の雨がうるさくてろくに音が聞き取れないけどまぁ大丈夫だろ。

とりあえず、新しくなった猟団部屋を覗いて
店猫から肉貰って
適当な街に入ってマイトレ覗いて

よしフレのところに飛ぼう!!
とフレンドリストを開いたら・・・・・


ピカ★


ド---ンガラガラガラ




「ネット回線が切断されました。」


うん。
は?

雷ふってきたーーーー!!
しかも近いぃぃいいいい!!!
この後も何回か落ちてきました。
それはもう数えるのも億劫になるぐらいの数が・・・


何か怖いので昨日はFやるのやめときました。
やることもなかったのでそそくさとねまひた。


で、朝起きたらものすっっごい!!晴れです。
でも、岡崎とかの方では(誰も知らない地名を出すな)浸水があったとかで
行方不明者もでたとか。
大変なのでした。


とりあえず、へそは隠しといた!!・ω・b
で、何でへそ隠すの?
雷様ってへそフェチなの?

イベント合同された(BlogPet)

きょう姫は、イベント合同された。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年8月28日 (木)

シーズンさんてんご

そういえば、シーズン3.5のプレビューサイトが公開されてますね。
というわけで、個人的に気になったところをピックアップしつつ軽い紹介をば


まず、毎日イベント。
「通り名称号」なるものがもらえるとのこと。
組み合わせによっては色々なスキルが発動するとのことですが
これは廃止された「色」と似たようなもんですね。
発動するスキルによっては、っていうか、ぶっちゃけて言えば「幸運」がもし発動するのなら
同じ通りなの人をたくさんみかけそうですね。
特に求人区。
まぁ運営もわざわざ色を廃止したわけですから、そんな馬鹿なことはしないでしょう。多分


次、VSクエスト。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。
って感じですねコレ。うん
イベントに使えるよね。イイネこれ。
勝ったほうは契約金が貰えるシステムだそうで、
勝ったほうが貰えるものをユーザーが決めれたら面白そうなのになぁ・・・
レア度3以下でいいからアイテムをね。


モンスター。はスルーして


新武器。
特殊古龍武器は麒麟太刀と弓が欲しいです。
リーチ武器はサリッサとシュトウが欲しいです。
双剣についてはノーコメントです。クールポコ。
防具はスルー


狩人祭。もスルー。


猟団・マイトレ・ギャラリーもスルー。


BOX内調合が可能に!!
ついにきた!!!
ようやく、P2Gにならんだのぅ。
報酬も直接アイテムBOXに送れるみたいやし
これでピッケル持ち込み放題だじぇ!!(違)


1周年プレミアムキット。
魔法使いはいいんだけど、なぜか近接武器しかない不思議。
そして、今回に限って剣士用・ガンナー用と防具がわかれてるのでどちらかしか作れないという理不尽さ(今までは共用だった)
折角、白い防具作って白魔導師!!ってわめき散らしたかったのにっ!たのにっ!

2008年8月27日 (水)

合同イベント補足

というか、色々突っ込まれたこと。

まず一点。
開催は午後10時です。お間違えの無いようお願いいたします。
午前10時に行っても誰もいません(笑)

ハイ、次。
これは注意点というか心構えというかそんな感じのこと。
今回はPTに一人は笛をいれるという趣向の内容になってますが、
「笛=旋律による支援」
とは思わないようにお願いいたします。
笛を使っている人でも
攻撃メインの人だったり
旋律メインの人だったり
両方をそつなくこなせる人もいますので
色んなタイプがいるんだな。と思っておいてください。


ぐらいかな?
全然思いつかんにゃ。
何か質問あったらくださいな。

2008年8月26日 (火)

こういうイベントもありだと思ふ

というわけで、USJにいってきた話題はかるーーくスルーして(多分読みたい人もいないでしょうし)
この間の日曜日におこなわれた緊急イベントのことを書いていこうと思います。


この間のイベントは”私が”「古の建材」が足りてないがために行われた
イベントの私物化と言われようとも反論の余地がないようなイベントでした(笑)
まぁ動機は不純でもそれで楽しい思いが出来る人がいれば万事OKなのさ!!


といった、感じでクエストを天地無法に固定してのイベント開始ーー!
このクエストは武器のレア度が3以下に設定されていて、HRの低い人でも気軽にHRの高い人とPTが組める(武器が弱くて気後れする心配が無い)という狙いでして(多分)、そういうのは私、好きです。
ただ、何でレア度3以下の武器じゃないといけなかったのか。という説明が一切無かったのが不満点かな。
そういう細かいところまで作りこんでくれると満足に遊べるよねーー


さて、今回はイベント内容がイベント内容だったので
あんまり人は集まらないだろうな。という予想があったので
PT分けとかする準備も全くしておらず、仕切る心構えも全くしておらず
「適当にPT組んでいっきましょーーう!」
とかわめいてたんですが。

1回クエスト行って帰ってくると・・・・・7・・・人?
うむ、まぁなんとかなるよ。なるなる。Mhf_20080824_230548_843


次のクエストに行って帰ってくると・・・・・8・・人。
まだだ、、まだ終わらんよ!(楽観視的な意味で)Mhf_20080824_232652_375


3回目のクエストに行って帰ってくると街の人数が9人になってました。
私の見通しの甘さ万歳!!

そして最終的に10人ですか。
もう普通にイベントじゃまいか。。。。
本当にありがとうごじゃります。


っていううか、私同様、イベントがあるからわざわざ建材集めなかったとか
うむ、やった甲斐があったな!!
皆で集めたほうが楽しいもんね!



で、私の戦績。(足りない分は9個)

1戦目:2個
うむ、こんなもんじゃろ。

2戦目:5個
5個キターーーーーー!!!
Mhf_20080824_224157_953

3戦目:2個
ちょうどかよ!!


という、
アレ?これわざわざイベントしなくてもよかったんじゃね?感満載な報酬劇でした。ウフフ

でも、コレに懲りずにクエスト限定(特定の素材狙い)イベントはこれからもやっていきたいのでよろしくでーーーすよーーぅ!!!

とりあえず、次回の合同イベントをよろしゅうたのんます~




オマケ
Mhf_20080824_224222_406_2
こんなんもらった。

2008年8月25日 (月)

たこやき

たこやき
みゅーじあむ

うにばーさる

うにばーさる
行ってきたのだ!

2008年8月24日 (日)

迷子

名古屋で迷子!
慣れないとこで遊ぶもんじゃないね!!

2008年8月23日 (土)

何故こんなことに・・・っ!!

という本人も吃驚な感じの合同イベントですが
私と何の接点もなかったacoさんと何故急に合同イベントをやるようなことになったのか!?
と特に私のフレさん周りは疑問爆発でしょう。
そう、この合同イベントの話がある日まで私たち1回も会ったことがなかったのです!!
お互いにブログをチロっと見たことがあるぐらいのことという。
そんな二人が何故合同イベントをーーー!!


ってことで、経緯を書いていこうと思います。




そう、あれは8月も終わり頃、、、夏には似つかわしくない肌寒い日のことだった・・・・
え?違う?あ、そう?違うのか。そうか。ハイごめんなさい。


えーー、とりあえずオンしてサナダさんのところにジャンプ。
基本的に私は一人の人のところにジャンプする習性があります(どうでもいい)
で、街を覗いてみると何やら一人ではない様子。

とはいっても、街は仲間と遊んでます部屋だし
私とサナダさんはよっぽどフレが被ってるはずなので誰だろう・・・?
と部屋を覗いてみるとそこにいたのはacoさんでした。

あーーそういえば、この間ユノさんやサナダさんがイベントに参加したって言ってたなぁ

なんてことを、思いつつじゃあ私も挨拶しとこーーと街に乱入。

で、ひとしきり挨拶を終えると
やはり私とacoさん二人ともイベントをやる身としてはイベントの話になるのは必然といったところでしょう。
acoさんはこの間初めてイベントをやったみたいですし(?)、なんだかんだで私は11回は続いてたりするので基本私が質問に答えるような感じでした。
それでも、他人のイベントに対する考え方とかを聞くと刺激になっていいですね!

で、イベントの話で盛り上がってると
会話に参加できなかったサナダさん。寂しかったのか一言ポツリ。

二人で合同イベントとかどうですかの?


あ、それ言っちゃうんだ?

ってのが私の第一感想。
二人ともイベントやってますし、この後仲良くなればゆくゆくは~~~なんてことは思いましたが、まさか初対面でその話になるとは・・・・(笑)
恐るべしサナダさん!!いや!恐るべし寂しい人間の突発的発言っ!(爆)

でも、このチャンスを逃すものかと

「いいですね」

とさぐりさぐりな発言!!チャンスを逃すものかと思った人間のする発言じゃないことだけは確か。

それでも、acoさんから好感触な返答が!!
これはこのまま押すしかない!

「やってみますか?」

押してんのかコレ?!押してんのか!!


なんともヘタレ爆発なチャットでしたが、やりましょうとの返事を頂き合同イベントをやることに!!


後は内容を決める話にそのままシフト。

acoさんは笛を広めるためにイベントをしてるのだとか。フムフム
私は交流を広めるためにイベントをやってます。


で、私としては折角合同でイベントをするのでたくさんの人に来てもらいたいというのがあったので、できるだけ縛りはいれたくなかったのです。
でも、笛はいれておきたい!!

そんな二つの考えが衝突して生まれたのが


「笛のある狩り」
PT内に一人は笛の人がいること。



という、笛も出しつつ縛りも少なめに。という
我ながら妙案なんじゃないかと自画自賛してしまうような案がでて
そのまま決定。
題名は適当に思いついたのを言っただけなのだが、気に入ってもらえたようなのでそのまま本採用(笑)


後は、当日の役割分担なんかを決めて
そのままお開きに。


主催者は、私とacoさんっぽくなってますが
コレ実際のところの主催者は完全にサナダさんですからっ!!!(笑)

2008年8月22日 (金)

合同イベント!!

第1回猫班&stylish hunter life合同イベント

「笛の在る狩り」開催

主催者:
 「猫班のすきま」管理人NoI
 「stylish hunter life of aco」管理人acoさん
 「Sanada Engine in MHF 」管理人Sanada_engineさん

開催日:
 8月30日(土)

時間:
 22時~おおよそ24時あたり
 それよりも早い時間より街の開放はしています
 1次解散後は縛りフリーの交流会となります

参加方法:
 当日、主催者HN「ワム」ID「3BRL85」で検索をかけてください。
 事前に、当記事コメント欄にて参加の意向を書き込んでいただけると
 主催者が泣いて喜びます。
 当日ご参加の際に「○○さんのブログを見て来ました」とか言ってくださると
 当人達がもっと泣いて喜びます。

イベント内容:
 装備的な縛りは基本的にありませんが、PT内に必ず1名狩猟笛を担当していただき、「笛の在る狩り」を楽しんでみようと言う会です
 潤滑なイベント進行を行いたいと思いますので、当日のチーム編成とクエスト選考は主催側にて決定させていただきます
 チーム編成とクエストは毎回再選考をします
 チーム編成とクエスト後、どなたが狩猟笛担当をするかは、各チーム内にて決定して下さい


今回は通常の猫班’sイベントとは違ってクエストはこちらが決めることになりますので予めご了承下さい。
合同イベントということなので、たくさんの人が参加すると思われますので
新たな出会いを求めて~~!という方は是非是非ご参加下さい。

それと、来週の猫班’sイベントと同じ日にやるので
第12回は延期となります。うむ、延期だから何?!って感じじゃの(笑)


何故合同イベントをやるようなことになったのかというのは
また明日書きます!!

まさか初対面でいきなり合同イベントやりましょうか?という話になるとは誰が予想できただろうか?いやできない。
ってな感じなのでおま(謎)

2008年8月21日 (木)

親は知らない・・・

と書いて親知らず。。。。。。ナノカ?
とにかく抜いてきました。
6針縫ってきました。
痛いです。。。
軽く欝になる痛さです。

歯の半分が歯茎に埋まってたのでメスで歯茎を切り裂いて抜いたのです。
しかも、歯を切断して抜いたので凄かったです。
なんか焼ききってました。歯を。
で、歯茎を切ったから縫い合わせなくちゃなので6針。
まぁ縫い合わせただけなので大したことではないとのこと。
とはいうものの、私、生まれて初めて体にメスが入って糸で縫い合わせましたよ!
うむ、何か変な感じだった。
麻酔効いてるから痛みは感じはしなかったけど
なんとなく今通してるなってのはわかるので変な感じでした。うん。

そんな感じで親知らずを抜いてきたのですが
痛いです。
とりあえず、痛み止めを飲んで抑えてはいますが
痛いです。
軽くうt(ry


そんな感じでちょっと今日はもう本当に申し訳ない。申し訳ない。


っていうか、血が止まらない・・・どうしよう。。。

2008年8月20日 (水)

ちかれたびーー

何か最近は一週間に一回はどこかにいってる気がする・・・
普通にゲーセンでコインゲームをひたすら4時間ぐらいやってるから性質が悪いな!!
しかも半分は友人の金という・・・(爆)
だって、金持ちなんじゃよ!私の友人!
私たちの年じゃありえないほど稼いでる・・・

まぁ過勤務だけで8時間行きそうな職場で働いてますからの
まぁ残業代がちゃんと出るような大企業であるわけだし
数年前爆発事故を起こしたところだし(関係ない)

まぁというわけで、何かしらおごってもらってるわけですよ私。
んむ、持つべきものは太っ腹な友人じゃのぅ


そゆわけで、今日の更新は適当め~~~
明日あたり花火大会のこと(MH)書くじぇ!・ω・b


あ、、、明日親知らず抜くんだった。。。。。。

2008年8月19日 (火)

緊急猫班’sイベント

緊急事態発生!緊急事態発生!!


このままでは中の人がエンタンシスブロウを作れません!
古の建材@9です!!
私のオン率ではこのままでは来週までには揃わないかもしれません!!

よって緊急イベント開催です!!

私とともに「古の建材」を集めてくださる方大募集!!
日時は8/24(日)10時から!
場所は名前検索「ワム」かID検索「3BRL85」で飛んできてください。

私も作れそうになーーいという方!
私作れてないんだけどフレは皆作っちゃったしクエストに誘いにくい・・・そんな方!
一緒に古の建材集めましょう!!
数が多くて大変ですが皆で集めてれば苦しくなんてなるはずがない!
絶対楽しくなります!!
折角のこういうときこそネトゲの本領発揮ですよ!!
頑張りましょう・ω・b

2008年8月18日 (月)

ドールマ族だよー



ユノさんが「ブログにあげる!」っていってたから待ってたけど
多分気がついてない模様なのでうちであげちゃうぜーー!アハ

私はドルマ族のファンというより
えどさん”&ふみいちのファンだったりするので
この二人の動画は全部見てる人です(笑)

んむ、ゲーム実況動画はイイヨ。
全然やるつもりはないけど、気になるゲームが見れるからね。
プレイ動画でもいいんだけど何か味気ないから私は実況が好き。
ただ実況だと声で好き嫌いがでるから微妙ではあったりもする。うん


で、そのえどさん”&ふみいちがHP作ったのでついでにそれも載せとこう。
えどさん”&ふみいちのヒットポイント





んむ、まぁ2ヶ月も間があいてるからな(笑)
しかし、全部0分時計だとか
ハメなのにハメと思わせないというかつまらなくしてないというか、むしろそれを楽しくさせてるところがあって私はドルマ族好きだなー
未だにパート1を見るとG級ナルガは弱いんだと勘違いしてしまうぐらいだからな!!

2008年8月17日 (日)

暴雲走美

Mhf_20080817_000204_125_2
昨日は第11回猫班’sイベントでした。

トータルで6人の人が参加してくれて感謝感謝です。ってことで
まぁ今までで一番人が少なかったよね。っていうのはこの際置いといて(笑)
まぁお盆やしね。うん。そういうことにしとこうよ


っていうか、私当日までボーン装備作ってなくて
しかもケルビの皮が足らなくてやたらとケルビを倒していたというのは秘密だ!
しかも、それが9時過ぎの話というのはもっと秘密だ!!

で、防具作ったのはいいけど(一応両方)

それに合う武器がないかな~~と少し探して・・・
ウフフ、、あるじゃまいか!Mhf_20080816_211245_859

クックツーーインズ!!

この魚の死んだような目がチャームポイント!

Mhf_20080816_211209_406
さりげなく柄の部分が足になってるのがポイント
多分このまま地面に立てられるね!

殺伐とした狩りの相棒が家へ帰るとキュートなインテリアへ早変わり!
なんとこのクックツインズが今なら1825G!
超お買い得なこの商品、買うなら今しかない!!


みたいな?

で、このクックツインズでいってきたのがMhf_20080816_224346_609
クックツインズ!!

まぁ正確には6匹ですが(´・ω・`)

しかし、この防具(防御力71)にこの武器(黄色ゲージのみ)だと
地味につらいですなクックたん6

ま!ドスのころはこれで素材全売りしてのお金稼ぎとして
ガンガンいってましたからね!
行き慣れてますよ!余裕ですよ
ちょよゆーー


それよりも、腰についてる謎の頭骨が可愛過ぎる件



さて、2戦目
Mhf_20080816_233827_687
2戦目はちょうど今来てるイベントクエストの
レア度3以下武器限定クエスト
レイア討伐ダイミョウ捕獲で頑張ろうみたいな。よくわからん趣旨のイベントですが
クックツインズをファンキーボンボンに強化しましてMhf_20080816_232941_718
元気に参戦です。
ブロスブロスやファンキーボンボンは打属性とかでいい気もする。
というか、実際は打属性なんだろうがゲーム的な問題で斬属性なってるんだよねー
と、勝手にMH世界とゲームとのギャップを楽しんでる中の人。


クエスト自体は普通に終わったのですが
このイベントで手に入るアイテムが・・・ががが!!
全然でてこんではないか!!
3回いって6個
必要な個数は全部で15個。
バカカーーーーー!!!

いや、、、まぁ、ネトゲっぽいといえばネトゲっぽいんですけどね。
あーーネトゲだね何かこの感じ。
Fも徐々にネトゲっぽくなってきたなぁ・・・

ドスやPSUをコンシューマとするなら私は今までネトゲをマジでやったことはないんだがな!(笑)
あーーでも、PSUのあのシビアさはちょっとネトゲっぽかったかしら?
よくわかんにゃい


よし、もうイベントのことかいてないぞ(馬鹿)

えーーと、ですね。
今回は人が少なかったということもあって
終始グダグダでした(笑)
なので、クエストも大していってないのですが
ここで記念撮影。
Mhf_20080816_235714_078Mhf_20080816_235927_343

今回、実は初めてボーン一式装備したのですが
何か後姿がいいですね。ボーンって
やっぱり一番多く見るのは後姿なんで
後姿が可愛いって中々ポイント高いですわ。

女のほうは胴が羽っぽくなってていいですし
腰の頭骨も可愛いですしね。
何よりガンナーのほうだと骨ヌコになれるのがいい!!

男のほうもなんかフンドシだけ注目されてますけど
一式で揃えれば意外と違和感を感じないのは私だけでしょうか?(笑)
好きなんだけどなぁ・・・男ボーン



そんな感じのイベントでした。
昨日参加してくれた皆さん感謝感謝です!
次回もよろしかったら是非お願いします~~~・ω・ノシ

2008年8月16日 (土)

さて書くことが無い

どうしよう(笑)
あ!憧れ女性チェックの結果とか載せとこう


まずは憧れ女性のほう

まず、ロリコン属性評価ですが、NoIさんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです



だそうです。
まぁ当たってはいるんですけど、、、インパクトに欠けるのでネタとしてどうなん?これ
むーーーー

ついでにお笑い相方チェックもやってみた

NoIさんのお笑いパターンについて
漫才師で関西の芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、安定して笑える普通のネタが好きなようです。平均的なバラエティを好む傾向があります。
そしてスタイルとしては、かなりの漫才好き。漫才のスタイルが最も好きなようです。ボケとツッコミのスタイルを非常に大事に思っており、M-1は自らが審査員になって見ています。
それから、かなり関西の笑いが好きなようです。昔から吉本新喜劇などで育った可能性が高いと言えるでしょう。
ネタの上品さの好みですが、ちょっとだけ下品な笑いも好きです。軽い下ネタなら笑いますが、ハードな下ネタはあまり好まない傾向にあります。一般的な日本人と言えるでしょう。
次にネタの好みですが、割と正統派の笑いが好きなようです。裸で出てくるような笑いは面白いと思わない傾向があります。
そして、バカな笑いが好きで、上からタライが降ってきたり、水に落ちたりと単純なギャグなどが好きです。そして、NoIさんの立ち位置は…

誰かがボケたら必ずつっこむ、かなりのツッコミです。

これも中々な的中率。
やっぱりツッコミやよねツッコミ。
まぁボケる人がいない状況だとボケる人なんですがね(笑)
ツッコミのほうが好きです。うん

とりあえず、小島よしおはあまり好きではないでFA

リンク
http://checker.from.tv/

2008年8月15日 (金)

今やってるゲーム

2つやってます。


一つはリズム天国ゴールド
前作も持ってます。かなりハマったクチです。
前作は頑張って全部メダル貰いました。頑張りました。
今回もその調子で頑張ろうと意気込んでみたんですが・・・やべぃです。
難しいです。
コレ難しいです。
前作の比じゃありません(当社比)
単純に私のリズム感がないだけとか・・・・・グフ(吐血)

でも、面白いですねヤッパリ!
暇なときにちょちょっとやれる感じもいいし
暇つぶしには最適かもーー?!
内容も勿論増えてるし何か難しいし!!
うん、面白いよコレ!オススメ


も一つはゼルダのトワイライトプリンセス
もう残すはラストダンジョンだけ~~な感じ。
サブイベント全くやってないがな!!

話としてはゼルダだよねうんゼルダゼルダ。
よくもわるくもゼルダ。
一つのダンジョンが長くて疲れるとかゼルダ(苦笑)
でも、飽きさせないパズル要素とかもゼルダ!
都合よくそのダンジョンでとったアイテムでボスが倒せるとかいうご都合主義なんてのはまさにゼルダ(笑)

楽しいけど長時間はやれないってのが感想かな。
ワンダみたいなもんだわ(笑)

んで、ゼルダって作品ごとに関連性が無いのかと思ってたけど
実はあるのね。
ちょっと調べてみたら意外に奥深くて吃驚だわぁ
この作品の後がこの作品で~~って感じで
まぁリンクが同一人物だったりする作品もあれば100年単位で時間がずれてて子孫(?)みたいな感じのリンクだったりするわけらしい。
今のところ時系列で一番古いのは時のオカリナだとか


そんな感じでMHF以外のゲームやってます。
とはいってもこういうのやってるからMHができないんじゃなくて
単純に夜ゲームをやる時間が取れないだけなのさ・・・
バイトから帰ってきて色々やってると11時過ぎるのさ・・・・
私11時過ぎるとやらないの~
なんとなく。
でも、1時とかまで皆やってんだから、、、、11時からでも普通に遊べるのか?
あーーそうか。
うん、そうだね。
ハイ頑張ります

G級!!(BlogPet)

ノイの「G級!!」のまねしてかいてみるね

昨日はカイの調子もよく皆で!!!!随分とさんの緊急...

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年8月14日 (木)

G級!!

昨日はカイの調子もよく皆でカーイ!!

随分と長い間放置してあった私とユノさんの緊急アカムから!!
まぁ今更アカムつっても
槍でお腹をつんつくしてたら終わっただけなのですががががx2
というね。
別段盛り上げて書くほどのことではないという。
P2Gはあまり素材素材ーーーっ!!って言っていたくないので
まぁなんとなく進めていってなんとなく装備を作っていく感じになります。

その後、アカム倒したじぇーー!!G級ヒャッホーーーーイ!!ってな感じで
黄色いお姉さんに話しかけたら
「まだまだだね」
とか言われて、ヒプノック2匹倒して来い言われました。
倒してきました。
普通の子でした。

ツンデレと評判の黄色いお姉さんですが
ようやく私の黄色いお姉さんもデレモードに突入したらしいです。

なんというか、G級にあがってさりげなく気に入らないのが
竜神族のお姉さん曰く「大陸一のハンター」らしいのだが
G級は全部解禁にならず様子見様子見な感じでクエを小出しにされてたりするという。
大陸一のハンターなのにね!!
あと取材とか勝手に受けないで!!!


ま、そんな感じでG級にあがって昨日はお開きになりました。
ここからはキークエキークエというよりは
コレ行きたいーーアレ行きたいーーー!って感じで進めて行きたい所存でございます。
個人的に。
とりあえずババコンガ亜種に今度連れて行ってくれるらしい。
緑色なんだっけ?
亜種系や無印マップとか行ってみたいなぁ・・・
後、G級を肌に感じてみたい!!ウフフ

2008年8月13日 (水)

おかいのも

服買おう!!と思って出かけても全然興味がないおかげで1着も買ってきてないっていうね。
靴買おう!!と思ってもあうサイズがなくててめぇこの野郎!!みたいなね
足小さいのがこういうときに響いてくるなぁ・・・・
25.5の人なのさ。
小柄で華奢な優男って感じという中の人情報(いらん)

そして今日はカイの日!!
最近ブログに書くことが無さ過ぎてやべぇ!!
だんだん中の人情報が漏れていく!!(だからいらん)
今年で21だよ!!(年齢詐称疑惑)
因みにこの間のカラオケではルビーの指環唄いました(実話)
友達は山口百恵を唄ってました(実話)
今年で21だよ!!(・・・)

2008年8月12日 (火)

質問あったのでーー

イベントのことーー

ボーンはSでもUでも勿論ノーマルでも構いません。
私はノーマルで行きます。強化もしません。
っていうか、わざわざつく・・・ゲフンゲフン
もっと自分主催のイベント頑張れよっていうね。うん。頑張るよ。

ホラ!何かノーマルばかりの中にSの人とかUの人とかいたらさ
酋長とかシャーマンっぽいじゃん(笑)
いや気分的な問題ですけど。


あーーでも、SならSで統一してください。UならUでってね。
一応そういった趣旨のものなんで今回。
SとUを組み合わせーーーとかはご遠慮下しあ><


うむ、そんなところだろうか。
防具を限定されると武器作成に悩むところなのだが
ネイティブスピアじゃあまりにも芸が無さ過ぎる気がするしなぁ・・・・うーむ


それと、防具の強度的な問題で行くクエストも下位とかになるのかなぁ・・・?
武器を改めて作ろうと思ってる人はその辺も考慮するといいかも?
多分確実にその場のノリで1回は上位に行くことになると思うがな!!(爆)

2008年8月11日 (月)

遊びほうけ〜

今日は一日遊びほうけ〜
若者っぽい!若者っぽいよ!!


とゆわけで、今日は更新なし〜

2008年8月10日 (日)

オン率が低すぎて

自分が何作りたかったのか忘れた(笑)

とりあえず、フルフルの霜降りが後2つ欲しいことはわかっているのだ!
フルフル!!
あと、昨日もいったのだがタコさんの神苔かしら。後3だじぇ!
ほかにはーーーー、あ!ゲリョ弓のための素材!!
肝Ⅲだっけ?そんなんください!それと、ゲリョ上皮!!本当もう勘弁して!!
もち皮Ⅲも!
ほっかには~・・・・・んーーーー?
思い出せんね。
まぁ大体こんなところかの
後、お金。コレに尽きる。

オン率が低いんだからわざわざソロってのもやだしなぁ~~
悪いですけど逆襲付き合ってくだしあ><

2008年8月 9日 (土)

はなびーー

今日は地元の花火大会でごじゃ
私もいってきます・ω・b

まぁアレは雰囲気を楽しむもんだと思ってるんで
花火はまぁそこそこ見てればいいかな。と
出店を楽しむべさ。
見るだけだがなっ!!


で、まぁ話の方向性が変わるんですが
この地元花火。
年々規模が縮小傾向にあります。
どうやら地元住民の苦情のせいらしいとのこと。
しかも、その苦情の発信源は面白いことに若者ではなく
50代・60代のじいさんばあさんらしいのです。

まぁスーパーのレジとかやってるとわかるんですけど
鬱陶しいのは若い人ではなくじいさんばあさんですからね。
周りから偏屈といわれるような人なんでしょうな。苦情を言う類のじいさんばあさんは
それでも結構意外でしたわ~~

後はまぁ単純にお金が集まらないとか普通の理由も。


とはいっても、そんなに不景気な話聞かないしやっぱり苦情が大きいんだろうな。
見ずに音だけ聞いてればうるさいだけだからな。
見てればまた違うんだろうけど。


なんだかんだで、ほぼ毎年見に行ってる花火ですが
行けるのも学生のうちだけで社会人になったら色々あって簡単にはいけそうにないと思うし
とりあえず、今日は満喫してきますよっ

2008年8月 8日 (金)

今更だけど

1周年記念のレアクエ。


Mhf_20080730_000948_703
ジョジョのあの人を思い出したのは私だけではないはずっ!!
ベニス?いいえ、ヴェネチアです。

2008年8月 7日 (木)

OP検証会verP2

Sunさんの呼びかけにより
P2のOPメンバーたちはティガレックスに勝てたのか?!
ということで、メンバー構成は


マフモフ装備の骨刀(ランポス刀)のヘタレハンター
ハンターS装備のレウス槍(レッドテイル系)のベテランハンター
レイアS装備のレイア弓(クイーンブラスター系)のベテランアーチャー

という脳内設定。うん。

縛りは罠やらアイテム類は基本的に使用禁止。
OPでマフモフハンターが閃光玉を1回投げてるので
マフモフハンターは1回閃光玉OK。
そんな感じで

私たちもカイやってるんで、ちょうどいいから参戦しーましょ。ってことで
参戦。

因みに私はハンターSのランサー。


うん、何かSSがないと書きにくいな・・・(笑)

素材を一緒にアツメーノジュンビシーノトツギーノ
皆で装備をソロエーノでティガへGOGO


1戦目。
3しっぱーーいい!!
でも、20分ぐらいは粘れたからいけるはず!!

というわけで、2戦目!
戦闘開始から30秒で3死イエーーーイ!
1人1死イエーーーイ!
ティガの突進イエーーーイ!
バインドボイスイエーーイ!


うん。
で、3戦目
さすがに3回目ともなると皆慎重戦ってます。
っていうか、ここにきて気づいたんですが私が一番安全な装備なんですよね(笑)
レイアSとは言っても素材の関係上頭だけSで体は通常にしてるから実質下位装備。
マフモフはどこまでいってもまふもふ
私はハンターS。上位装備のハンターS!!

が、やけにピンチな回数が多かった気もするが気にするな!!(ぉぃ
しかも、いい加減いい感じの時間になってまして夜も深いところにいるですよ。
雰囲気的にはコレがラスト?みたいな。
しかも、来週はお盆で忙しいから今日しか!!っていうのも、あって。
超真剣です!

そんな中、ティガが足を引きずろうもんなら大興奮!!
よわったーーー!!よわったーーーー!!
勝った!勝ったよ!?←まだ勝ってない

そのまま巣に追い込みます。

嵐のような斬撃!
飛び交う矢の数々!
弾かれるランス!
砥石によって磨かれるランス!!
しまった!砥石使ってくるの忘れたから弾かれるじゃないか!!(馬鹿)


うーーー面目ない。。。。

そんなお馬鹿な場面もありましたが
見事討伐!!


素材集めから必死になっていた分達成感が凄いですな。
次回はP2GのOP.
レイア捕獲ということで、えーーー一応私はバトル一式とデザートストームは完成してるのでいつでも参戦できますよ。ということで、


昨日はありがとうございましたーーー

2008年8月 6日 (水)

あ、やべ

更新忘れてた(笑)

今ならギリ間に合うはずーーーー!!

届けまいはーーーーっ!

2008年8月 5日 (火)

第11回猫班’sイベント

というわけで、第11回デス。
今回は防具に縛りをつけてみようかと思います。
縛りの内容はズバリコレ!!

ボーン一式限定


ウフフ・・・私、フンドシ云々は別にしてボーン一式って何気に好きなのよね。
本当は10回をボーン限定にしたかったんだけど、まぁご存知のとおりな理由で縛りなしにした次第でして、今回ボーン限定に相成ったというわけでありんす。

武器のほうに縛りは入れません。
ボーンにあわせた武器を持ってくるもヨシ!
とりあえず、ボーンだけ作ってきました。でもヨシ!(主催の人は多分コレ(笑))
何でもカムオンだーぜーー!

案外、防具が揃ってるのって見てて気持ちいいもんよ。
連帯感というか仲間意識というか。そんなんが生まれます。
勿論、剣士・ガンナーどちらでも構いません!!

日時は8月16日(土)22時~
場所は、いつものごとく名前検索「ワム」もしくはID検索「3BRL85」で私のところに飛んできてください。


ボーンボーンな狩猟生活をエンジョイだっ!!(謎)

2008年8月 4日 (月)

このまま行くと・・・

私、一つも入魂しないまま終わりそう・・・今週
ぐあーーー!っていうか、1回しかオンできてねーよ!(イベントのときのみ)
バイト6連勤ってなんですか?
私バイトですよ?社員さんジャナイデスヨ?
明日はちょっと意地でもオンしてやるんだからねっ!!
今日は今更新してることからもわかるように無理だがな!!
もう寝る!オヤスミ!!

だけじゃ、何か寂しいので
最近の暑さをなんとかすべく
背筋の凍るようなSSを~~~~




続きを読む "このまま行くと・・・" »

2008年8月 3日 (日)

10だよ10

Mhf_20080802_222714_968Mhf_20080803_000827_203
第10回猫班’sイベントが昨日ありました!

おかげさまで11人集まってくれまして、お初な方も二人きてくれました!
宣伝効果万歳!!

11人なら3チームなので大丈夫!
私の許容範囲内(笑)

いつも3チームで分けてるので
チーム名もバッチリだぜ!!
基本チーム名は
アイルー
メラルー
大長老
の名前を使わせていただいてます。
毎回変えていくんですが、地味に3組目がオチな雰囲気になっていまして
名前を考える側としては微妙にプレッシャーが危険で危ないです。

まぁチーム名のお楽しみ的なのは
さりげなく参加者のみの楽しみということにしてるので
今まで載せたことなかったのでしたーー。

今回も実際はどんなチーム名が使われたのでしょうかーー?!
うむ、実際問題覚えてn・・・・ゲフゲフ


さて、クエストは
初回にぐらぐら闘技場
2回目に100茄子捕獲劇場
3回目に変ゲリョ
と明らかに序盤飛ばしすぎてラスト失速しただろ感満載な私のクエストデシタ(爆)Mhf_20080802_222829_000Mhf_20080802_231707_828Mhf_20080802_234812_015

しかし、イベントも回数をこなしていくうちになんとなく慣れてきましたね。
うん。なんとなくだけど。
私がチーム分けで無言の時もチャットがはずんでるみたいやし
私一人の力でないことは明白だな!!
皆ありがとう!


そんな感じの第10回でした~~
次回もよろしくおねがいしますよーーぅMhf_20080803_003728_328Mhf_20080803_004112_312

2008年8月 2日 (土)

がんばるおー!

テスト明けでバタバタしてまして、もうそろそろ平常運転が出来そうな感じです。
あーーーでも、就職関連のことで夏休み中なのに学校いかなきゃだ・・・・・


そんな感じで、夏休みが休みになってない感じです。
バイトのない日もほとんど用事が埋まってて
用事→バイト→バイト→用事→バイト→バイト→用事
って感じで1週間が過ぎ去って行く感じです今年。

うぅむぅ・・・ボードに行く冬ならともかく
夏は例年通り引きこもりになれると思ってたんだが
そうは問屋が卸さないらしい。

まぁ遊んでくれる人がいることはいいことですね。
素直に感謝しておきます。


で、話は全然全く変わりますけど
WBC。
野球じゃないですよ?(笑)

この間、WBAとWBCのフライ級世界タイトルマッチがありましたけど
WBCのほう。
内藤大助が防衛したんですけど、、、、
何 故 亀 の 人 ( 長 男 ) が リ ン グ に 上が っ て き た !

アレをみて笑いが止まらなかったのは私だけではないと思ふ。
そんだけ~~



んで、今日は10時からイベントなんで奮ってご参加下さいましーー!
誰もこなかったらこなかったで逆襲クエやってるもんにー
人が一杯着たらどうしよう。。。。。。
が、、、がんばう!!

2008年8月 1日 (金)

第10回猫班’sイベント

なんという当日告知・・・・グハ(吐血)
そして、無事、明日はちゃんと時間通りに行けそうです。
バイト休んでやったんだ。ウフフ



えーーーうち以外のところでは既に宣伝してもらってるのですが
8月2日(土)の22時から猫班’sイベントをやります。
内容はなく。
宣伝してもらってることもあって色んな人が来ると思うので
基本縛りは無しで。
その場のノリとかで勝手に縛るのはOK!

一応ですが、縛りを入れるのはPT組んでからにしてくださいね。
この縛りでPT組む人~~という呼びかけは私がアバババババってなるので控えてください。


場所は当日、私のいる場所になりますので
私の名前「ワム」もしくはID「3BRL85」で検索かけてください。

というわけで、よそ様用に作った告知を自分で活用してみる(笑)



第10回猫班’sイベント

主催者:猫班のすきま管理人NoI
開催日:8月2日(土)
参加方法:当日管理人を検索してください。キャラ名「ワム」ID「3BRL85」です。
時間:22時~24時。まだ時間に余裕があれば居残りもアリ・・・?
内容:縛り一切無しで単純に交流を深めましょう。な会。
意図:Fは今までのシリーズに比べると閉鎖性が割と強く、新しい出会いが中々なかったりするので、こういったイベントをきっかけに友人の輪が広がっていけばいいなと思っています。また、HRの差を気にせず気軽に参加できるようなイベントでありたいと思っています。


ということで、よろしくお願いします~~

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »