2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まじっくあわー | トップページ | 絶望した!! »

2008年7月13日 (日)

あくらヴぁしむだよ(今更)

何かものっそい今更ですけどアクラヴァシムの記事書くよ!

で、最初に、私こいつ
アグラ・ヴァシムだと思ってました。
ア「グ」ラ・ヴァシム
本当は
ア「ク」ラ・ヴァシム
濁点要らないじゃん?!
いいよもう!私の中ではこいつは胡坐だよ胡坐!Mhf_20080704_234444_187

で、解析情報が既に出回ってる今、ネタバレとか無いし
っていうか、見てる人もんなこと知ってんだよ!みたいなリアクションしかしないと思うが
私は書くよっ!



さて、胡坐。
こいつは砂漠のキャンプからでてすぐの砂漠にいます。Mhf_20080704_234317_718
こんな感じに。
近づいたり攻撃したりするとミョーンってなります。Mhf_20080705_000551_765
みょーん


尻尾からはビームだしますビーム!Mhf_20080704_234450_296
びー↑むー↓

で、ビーム食らうとスタミナゲージが真っ赤になって
体に水晶らしく物体XがつきますMhf_20080704_234752_968
物体X

これは放っておくと爆発してダメージを受けるので
レバガチャをして必死に剥がすか誰かに攻撃してもらい剥がしましょう。
爆発は近くの仲間も巻き込み、大変危険ですのでこの状態で仲間に近づくことは絶対にやめましょう!!(ニヤリ)

さらに、尻尾についてる水晶を地面に置くことにより
即席の時限爆弾を作っちゃったりなんかしちゃったりするのです!この子Mhf_20080704_234523_468
遠くに逃げるか攻撃して壊すかしましょう。
後述しますが、この状態で尻尾を切ると剥ぎ回数が1回減るとか?


部位破壊は爪・頭・尻尾です。
それぞれ部位破壊が成功すると(?)ひっくり返ります。Mhf_20080704_235150_125
気持ち悪いとしかいいようがありません。
気持ち悪いです。気持ち悪い気持ち悪い。

尻尾は爪と頭が破壊されている状態でしか切ることができないのですが
この子は自分にビームを当てることにより
部位破壊を直すことができるのです!(ババーン)Mhf_20080705_001617_750
しゃわ~

おかげさまで尻尾は中々切れません。

一つ部位破壊が終了すると体液の色が変わり
攻撃パターンが変わります。
まさに変幻!って感じ~~

因みに報酬で「~~色の体液」っていうのが貰えるのですが
これは倒したときの体液の色で決まるっぽいですな。


で、見事尻尾切☆断Mhf_20080708_004012_500
尻尾から1回剥ぎ
尻尾の先から1回剥ぎ
の計2回剥げます。
尻尾の先の水晶が無い状態だと1回しか剥げないとか何とか?


尻尾を切ると動きのパターンがまた激しくなって
激戦必至なところは面白いですぜ!!


トータルな感想としては
ユーザーを飽きさせないようにしてる工夫が見て取れて私は好き
知識も必要になってくるのでユーザー同士も自然とコミュニケーションがとれるし

ただ問題なのは狙った体液をとる難しさかな~
後は無駄に部位破壊が面倒なところね(笑)

まぁ完全にPT戦を意識して作ったっていうところがわかるし
役割分担が結構重要になってくる相手なのかな。


疲れるから1日1回ぐらいでお腹一杯だけどねーー

« まじっくあわー | トップページ | 絶望した!! »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/22264322

この記事へのトラックバック一覧です: あくらヴぁしむだよ(今更):

« まじっくあわー | トップページ | 絶望した!! »