2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ねっかへねかへ | トップページ | 姫(BlogPet) »

2008年5月19日 (月)

今日はどうでもいい話

私は花粉症です。
それはもう立派な花粉症です。
涙・鼻水・くしゃみという3連コンボが炸裂してやる気ゲージが0になるぐらいの
重症です。

これ意外にも涙が辛かったりして・・・あぁでも鼻水が酷いときはどうしようもないから鼻水も・・・・・・でもくしゃみが止まらないと腹筋が死にそうになるんだよなぁ(6連続で出るのはざら)

他の人の花粉症の症状って知らないんですけど
私のはちょっと変なのですよ。

基本的に酷いのは一日だけ。
ある日突然3連コンボが決まるのです。
他の日は大抵鼻ずまりしてるだけ、鼻ずまりなんか実際のところ年中だったりするので症状が出てないのとあんまりかわんない。
3連コンボの決まった次の日は吃驚するぐらい何事もないことが多いです。

で、その3連コンボが出てくる日っていうのが
大体雨の日なんですよね。
雨の日って普通は花粉が飛ばないから楽になるんですよね?
私は一番酷い状況になるのですががが
で、雨降った次の日楽なんですががが

黄砂が怪しいんじゃないかと思う今日この頃。

何か血液検査か何かをすれば何花粉ってのがわかるらしいんですけど
わかったところで「だから?」なわけで
わかって花粉症が治るなら苦労はしないわけで
ぶっちゃけ医者は大嫌いなので病院とか行きたくないのですよね。
病院や診療所が嫌いなんじゃなくて、医者が嫌いなの。

まぁ対策たてられればまた変わってくるでしょうから
行く価値はあるんでしょうけどね。
別に持続するわけじゃないですしねぇ。。。


何でいきなりこんな話かいてるかといえば
今まさに外は雨で涙と鼻水が止まらないのですよ(笑)
むぅ・・・
確か秋にも症状でるんよねぇ。
なんやろね?

でも、今日なんか講義中でも私みたいにくしゃみとか鼻水で苦しんでる人がいたので
ちゃんと調べればわかるんでしょう多分。別に興味ないけど。

« ねっかへねかへ | トップページ | 姫(BlogPet) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

それって花粉症じゃなく鼻過敏症とかアレルギー性鼻炎じゃないの?
どっちかってゆーとハウスダストとかそっちな気がするなー

いわゆる「遅発相」てやつで、数時間後に症状が現れるてのもありますが、雨の日に症状が酷くなるて人も実は多いですな。
この時季と秋口に症状が出るて事は、アレルゲンはイネ科の雑草でしょから、ワタシと思いきしナカーマですな。
やーい、ご愁傷さまー♪
みんなして花粉症になって、くしゃみで肋骨にヒビいれるだっ!!

ユノさん>
ハウスダストも案外怪しいんやけどね涙とかでるもんなん?
鼻水だけだと確実に鼻炎なんですけどーー


さにゃださん>
色々話を聞いてるとイネ科が有力候補ですわっ!
雨の日に辛くなる人って結構いるんですね。
周りに話すと「えーーそれおかしいよ」とかおかしい人扱いされるので、ちょっとアレだったのですが

ナカーマですけど肋骨にはヒビいれないぜっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/21036179

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はどうでもいい話:

« ねっかへねかへ | トップページ | 姫(BlogPet) »