2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« なぐらぐるてん | トップページ | 雨きらーい »

2008年5月30日 (金)

回復弾の撃ち方

とりあえず、自分にあった撃ち方を見つけてみないことには
実践でどう工夫を凝らせば良いのかわからないことに今更ながら気が付いたので
今回は自分用覚書的な意味合いが強い記事になりまふ。


得意
・追い討ち
・ラグの計算
・振り向き様の撃ちこみ

苦手
・起き上がり様
・即時の対応
・狙い付け(遅いのよ)


ぶっちゃけて言えば、基本的に気を抜いて戦ってるので

装填→狙う→撃つ

という一連の流れの初動が遅くなります(笑)
まぁこれは気を引き締めていけばなんとかなることではあるのですが
私の性格上かなりの高難易度でギリギリの戦いになるような相手でもない限り
そんな気を引き締めて戦うことはありません(爆)

そんなわけで、今私が回復弾撃つってときは
大抵味方が走り回ってる場合なのですよね。
んで、そんな状態でただでさえ苦手な狙いを付けてるとあんまり意味がないので
乱射してます(恥)
大抵2発目で当たりますけどね?(なんの自慢にもならない)

まぁ乱射ができるのは回復弾の数的に余裕があるからなんで
あんまり難易度の高くないクエストって場合が多いですけどね。


得意な部分に入れ込みましたが
振り向き様ってのは私的弓での基本戦術なので
相手の大きさは違えど
基本的にやることは一緒なので結構上手くいきます。
まぁ相手が動いてないことが絶対条件だったりするんですけどね(笑)

動いてなきゃ70%~ぐらいあるんじゃないかな?精度。
動いてたら40%~とか・・・かな?

要は「狙い」の部分を削って時間短縮を目指してはいるんですが
如何せん初動が遅すぎるのでニントモカントモ


狙いの部分を削ってるとイザ!って時に全然狙いが定まらなくて
回復薬飲まれたりしますしね・・・(苦笑)

ラグ計算は大分できるようになってきた。と思ふ。
5・60%の精度はあると・・・・いいなぁ。。。
たまに「え?うそっ!マジ今の当たったの?!」とか自分で驚くときとかありますけど
人のいない場所(実際にはいるけどラグの関係上こっちの画面では見えない)に撃ち込むことに関してはなんの抵抗もなくなったので
それは進歩かも。
っていうか、単純に外すことに関して慣れただけかも・・・・(汗)


と~~なると、初動の遅さは意識の問題なので
技術云々でどうすることもできない部分が多いので
これからの私の課題は「狙い」かな。
これは弓を扱っていても疎かにしている部分だったりするので
今更だけで意識を強めてやってたほうがいいね!!


うーーーむぅ、っていうか反動軽減装備はしばらく封印しようかな。
何か回復ガンナーの反動軽減は弓師のランナーと同じで
スキルがある一定レベル以上ないと成長の妨げになるスキルな気がしてきた。

うむ。また新しい防具を考えよう♪

« なぐらぐるてん | トップページ | 雨きらーい »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

エサにつられてやってきてしまいました。
陰ながら応援してますよー!
他人様(ひとさま)の回復活動って考えるだけでもワクワク~

そのうち気を抜いてても、というか気づいたらもう
起き上がるときには銃口が被弾ハンターの上にピタリ
合ってたりして。 覚醒ですよ覚醒!

あとサフィ的反動軽減は
「無駄うちスキル」です。
外したからもうチョイ先にもう一発→外しても大丈夫→略
回復量から考えて2発連射→回復G飲まれて2発ムダ(もしくは盾で殺人弾)
もう私回復中心のときは外します(笑
麻痺とかなら話は別ですけどね。

応援どもです~~!

もう、気を抜いてても~な境地まで達したら
免許皆伝ですよね(笑)
でも、そこからしかできない戦術・戦技はあるんでしょうから
私もまだまだひよっこですよ。
ピヨピヨ(何)

やっぱり、反動軽減は駄目ですよね。
無駄撃ちしまくりです・・・・
もう一度あの反動にもまれてきます!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/21288200

この記事へのトラックバック一覧です: 回復弾の撃ち方:

« なぐらぐるてん | トップページ | 雨きらーい »