2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ねこねこあいるー | トップページ | 逆襲!亜種ピナス »

2008年5月22日 (木)

ぱーりーたいむ

水曜日はカイの日ーーーっ!
ってなもんで、決めうちしましょー。とか話していたのも今は昔。
っていうか、多分そう思ってるのは私とサナダさんぐらいなもんなんだろうな。うん。


ってことで、昨日はFで久しぶりのPT戦やってました。
まぁここ数日のうちの記事を見ればわかると思いますが
まともに遊んでません(笑)

そんなわけで久しぶりなのです。
っといってもまともな記事になるようなネタはありませんでしたがーーーっ!


とりあえず、逆バサが来てるので逆逆バサバサ。
うんまぁ、これも昔は苦戦したけど防具がある程度のレベルまでくると
危なげなくなっちゃうよね。

・・・ピキューーン

普通に行って危なげがなくなるということは立ち回りの練習になるということですよ!
とーーいうことで、試してみたグラビDE拡散矢!
何を馬鹿なと思われる人がいるかと思いますけど
これって結構PT戦においていい戦法だと思いますよ?

とりあえず、お腹の下にもぐりこんで拡散矢撃ってるだけっていう
シンプルな戦い方ですしね。
問題はグラビの対近接攻撃をどれだけ避けられるかっていうところなのですがっ

お腹の下に潜り込んでいるときは思っている以上に危険はないですねん。
タックルは前転側転で避ければいいですし
ブレス後のばふんはブレス中にばふん射程距離外に逃げちゃえばいいですしね。

問題なのがちょっと離れている状態での尻尾ぐるんぐるんですわ。
あまり近づきすぎるとバックステップ1回で避けられない距離だったりするので
見極め失敗すると結構痛いのですよ。

んで、これの最大の利点が
グラビが突進しないこと
なのですよ。まぁそんだけ近づいてれば当たり前なのですがっ。

まぁPTに近接の人がいれば邪魔にしかならない立ち回りなのですが
全員ガンナーだったりした場合は結構効果を発揮するのでオススメです。
やっ、防御力は少なくとも300超えてることが最低条件ですけどね。私の場合(笑)


まぁグラビに限ったことじゃないですけど
拡散矢をメインに使っているとどうしても近接よりの立ち位置になっちゃうので
拡散矢は攻撃力云々よりも戦術戦法戦略で戦うものなんだなと思いますよ。ホント

遠距離でもなければ近距離でもない
そんな蝙蝠が拡散矢(笑)


そんな感じのグラビ戦でしたっと。Mhf_20080522_001759_140


因みにオオナズチも行ってたんだ!Mhf_20080521_234815_625
ラストショットGETv

« ねこねこあいるー | トップページ | 逆襲!亜種ピナス »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

> 水曜日はカイの日

覚えてたよー
でも昨日は面子的にもMHFでよかったんじゃない^^

そなのですよ~
だから、猟団チャットでも呼びかけなかったのです~

っていうか、この書き方は我ながらないわぁ・・・・うーーーむもうちょっと書き方というのを考えたほうがいいぞ>私

とりあえず、来週デスネ来週!
頑張りませう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/21091997

この記事へのトラックバック一覧です: ぱーりーたいむ:

« ねこねこあいるー | トップページ | 逆襲!亜種ピナス »