2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« HA☆DA☆KA祭 | トップページ | 白と黒 »

2008年5月26日 (月)

第7回猫班sイベント?

いい加減ネタが尽きてきたというか
マンネリ気味になってきた猫班’sイベント。
武器縛りで一通りの武器で行ってもいいのですが・・・それもなぁ・・・


単純にクエストに行くんじゃなくて
オシャレ装備のSSを私のメールアドレス宛に送ってもらって
それをブログに公開→投票
なんて読者参加型企画も考えてみたのですが
如何せん1位になったから何?みたいなことになるので・・・・
こういうときに私に絵描きスキルでもあればなぁとか思うのですが
絵心は皆無ですからねっ!!アハハ

というわけで、そういった読者参加型イベントは無理なのです・・むむぅ
アイディアだけあってもそれを実現する能力がないのはツライですわ

簡易チャットでも設置して何かお題を決めてディベートするとか。はできるかな?
うーーむ、どうなんだろう。


何と言うか、「MHF」という枠に囚われているのはもったいない気がしてきたのですよね
それこそ、うちのブログ見てる人はFやってない人もいるでしょうし。


うむ、なんだか簡易チャットでMH論争は何か面白いことになる気がしてきたが
どうなんだろう?参加者は集まるんだろうか?
お題しだいなのか?!

「(武器)の役割」・・・()の中には大剣やハンマー、へビィなどが入る

「支援とは」・・・もっと細かいところを付いたほうがいいのかしら?
弓による支援
ボウガンによる支援(へビィとライトを分ける?)
近接による支援(代表格である笛と片手をわける?)

とか多少の偏りはあるものの(笑)
お題に関しては色々考えつきはしますね。


とりあえず、反応待ちで
しばらく経って何も反応がない場合は今まで通りの線で何か考えてみます!

« HA☆DA☆KA祭 | トップページ | 白と黒 »

モンハン イベント」カテゴリの記事

コメント

イベントをやる主目的って読者の方との交流や新たな出会いだよね。であれば必ずヒネリを入れる必要はないんじゃないでしょうか。
日時を決めて集まって、思い思いのクエストに普通に行くだけでも十分イベントだと思いますよ。
毎回PTシャッフルだけすれば十分に交流会になりますし。

ブログを読んでる人の中には、ノイ君と一緒に遊んでみたいけどきっかけ無く遊びに行く勇気は無いって人も居るでしょうから、そうした人が遊びに来る機会を作るだけでも十分な意義があると思います。

あと何かしらの縛りが入ってると参加し辛いと思う人もいるでしょうしね。

「今回は片手で遊ぼう」とか「ハンマー持って集まろう」とか、その程度で良いんじゃねかの?
いつもとは違ったメンツで集まって狩りをするってだけでもイベントは成立しますわの。
縛りも武器限定程度にしておけば参加しやすいですしね。
ワタシなんざ、そう言う事でも無いと狩猟笛とかガンスとか持ち出す事すら無いと思いますしね。

確かに縛りとかいれた方がイベントって感じはするけど、そこまで拘らなくてもいいかなとも思う。
ユノさんも言ってるけど、まったく違う猟団の人達が一堂に会してクエ行くだけでも十分イベントって感じがしますし。
でもそこで好き勝手にクエ行くといつもの街の中と変わりがないから、ノイっちがメンバーシャッフルすると…。
そんな感じでいいかと思いますけんど。

でもとりあえず全武器種で縛ってみてもいいかもしれないね。
太刀とかヘヴィとか普段あんまり使わないし、全員同じ武器で行くのはなんかそれだけでおもしろいし。
ただ縄で縛るのだけは勘弁ね♪

皆しゃん>
ほみゅほみゅ・・・縛りはいれないのもアリですか~~
交流が目的なんで縛りは別にいれなくてもいいんですよね。
次回は縛りなしの方向でよろしくお願いしま~~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/21184543

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回猫班sイベント?:

« HA☆DA☆KA祭 | トップページ | 白と黒 »