2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第4回猫班’sイベント | トップページ | やなヨカーン »

2008年4月16日 (水)

猫班’sイベント参加者心得

猫班’sイベントも回を重ねるごとに常連さんも増えてきて、
新しい人もドンドンきてくれています。
これはとても嬉しいことなのですが、
人が増えてくると必然的に一人一人が好き勝手にやると収集がつかなくなっていってしまいます。
そういうわけで、イベントの参加者の方と私とのお約束。というわけで
いくつか項目を挙げていきますので、
今度から参加しようと思っている人も
今までに参加したことある人も一度目を通してください。



前提
イベント参加者は当ブログの告知ページ及び本心得を見て参加しているものとみなします。


参加する時の注意
①同猟団のメンバーにこのイベントに参加することを事前に伝えてから参加してください(イベントの存在を知らない人の参加による無用な混乱を避けるため)
②告知ページにある注意事項をよく読んでから参加してください(縛り等)

①の補足
・同猟団のメンバーが参加の意思を示した場合、お手数ですが当ブログを紹介するか、ご自分でイベントの説明をおこなってください。
・何も知らない猟団メンバーがイベントにやってきた場合は自己責任でお願いします。
・イベントのことを知らないとわかった時点で私は無視して進行していきます。
・ですが、一応イベント参加者としてPT決めをしていきます。
・説明等は猟団チャットを使ってください。
・場合によって(説明に時間がかかる、空気を読まない発言をする等)はイベントから離れてもらうことも有り得ます。その場合は「自分たちを置いてクエストに行っていいですよ。」ではなく、街から出てもらいます。
・説明が終了した時点で街に戻ってきてください。(街にいるとPT編成のときに混乱します)
・街に戻ってきた時点でPT編成が決まっていた場合、PTの再編成はおこないません。が、できる限り参加ができるように努力はします。

参加上の注意
①勝手にクエストをリクエストしない。(リクエストはPT編成終了後にお願いします)
②PT編成に文句を言わない(PT編成は阿弥陀クジですので文句言われても困ります)
③所謂「厨」と呼ばれるような人がイベントに乱入して来た場合は完全に無視をするか、追い出すのを手伝ってください。

①の補足
どうしてもこの縛りでこのクエストに行きたい!というのがありましたら、それは後日個人的に集まって行ってください。その場合私もできるだけサポートはします。
②の補足
どうしてもこの人とクエストに行きたい!というのも上と同様に後日個人的にお会いしてください。仲立ちに私が必要であるというならお気軽にお申し付け下さい。
③の補足
間違ってもあおるような発言はしないで下さい!!その場合はイベントから離れてもらいます。出て行かない場合はクエスト作成時にPT人数分の人数にしてもらい、尚且つ全員が参加できる状態であることを確認してから作成してください。
最悪パスワードをかけてもらいます。パスワードは「CAT」(全角英)としてください。
奥の手として「通報しますよ」も使います。

チャットの注意
①基本的に普通にしてもらって構いません。
②PT編成を発表する旨を私が宣言したら中断してください
③猟団単位で参加した場合身内でしか盛り上がれないチャットは控えてください。
④質問は気軽に街チャットでしてもらって構いません。
⑤色々な文化圏の人が参加するので、通常失礼にあたらないと思われるチャットを心がけてください。

④の補足
本当は私に個人チャットで、とも考えたのですがそれは私の能力的に不可能なので街チャットでお願いします。
⑤の補足
「おつよろあり」のような略語では気分を害する人がいますし、過剰に「w」を使うことに気分を害する人もいます。常に他人のことを考えたチャットをお願いします。






えっと、、、一応暫定版はコレ。ということでお願いします。
少々厳しいことも書いていますが、半分以上はこういうことが起こらないようにする。という防止的な意味合いが大きいので現実これに違反している人はほとんどいません。
同猟団メンバーへの注意は今まで何も書いてこなかった私のミスですので、今までに上記に違反した人がいたとしても気に病む必要はありません。
これはあくまでも、次回(第4回)からの注意点である!ということですので。

これ以上にもまだ何かこういうことを加えたほうがいいのでは?というのがありましたら、何か一言お願いします。

実はこういうのは書くと参加してくれる人が減る可能性があるので、あまり書きたくなかったのですが、予想以上に予想外の事態が多く、その場の対応だけでは行き着かなくなってきてしまいましたので、やむを得なくこういうものを書きました。
コレは一応心得ですので、固い表現や厳しいことが書いてありますが、実態としてはワイワイガヤガヤまったりーまったりーなイベントですので(笑)


最後に
猫班’sイベントはある特定個人が楽しむものではなく、全ての人が楽しむためのものです。ですので、多少の我慢は仕方が無い。ということは覚えておいて下さい。

« 第4回猫班’sイベント | トップページ | やなヨカーン »

モンハン イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/20299220

この記事へのトラックバック一覧です: 猫班’sイベント参加者心得:

« 第4回猫班’sイベント | トップページ | やなヨカーン »