2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月30日 (水)

小さな王様となんちゃらの国

公式ページ

Wiiのインターネットでだけ購入できるゲームなんですが
これが面白い!!
値段も1500円やし、どこかのシンプルシリーズよりいいよこれ!

内容は王様になって街をドンドン発展させちゃうぞーー☆
ってな感じのもので
言って見たらシムシティや学校をつくろうとかぼくの街づくり的なゲームです。
敷地内に民家建てて武器や経てて防具や建てて・・・・
武器やに融資して強い武器作ってもらったり
白魔導師学校作って白魔導師に転職できるようにしたり

これはやってみるとわかるのですが
かなりの中毒性です!!(笑)
こちらの【レビュー】で言ってることはまさしく本当で
もう1日・・・もう1日・・・・ってやってるとドンドン時間が過ぎ去ってしまいます。

んで、主人公は王様なので勿論戦えません!
普通に考えたら王様や王子様が前線にでるって有り得ないもんね。
もし負けたときの全体の士気をどうするのか(笑)

そんなわけで、冒険者を雇って洞窟に派遣させるわけですが
やっぱり上手いこと戦ってきてくれなくて
一つの洞窟を1日で攻略するのは中々難しくて
明日・・・明日なら攻略できるかも・・・大丈夫、、、明日だ明日!!
嗚呼やめられないとめられない(笑)

しかも、洞窟をクリアすると何かしら新しい建物が建てられるようになったりするので
その建物を建てたくてまた冒険者を洞窟に派遣して・・・
あと一日・・・あと一日で建てられるようになるんだ・・・←建てるにはクリスタルが必要


この中毒性で1500円は凄いですよ!
結構買うのに躊躇しただけに中々満足度の高いゲームでホッとしております。
ゼル伝神々のトライフォース(SFC)とどちらを買おうか迷ってたのは秘密だっ!!

2008年4月29日 (火)

第5回猫班’sイベント

そういえばイベントで弓限定ってやってないなーとか漠然と思ったので(笑)
今回は


あちゃちゃなアーチャー大集合!


ハイこれに決まり!
んで、日時なんですが順当に行くと5月10日(土)なんですが
その日、私ちょっと用事がありまして
11日の日曜日にしようと思います。
んで、時間は懲りずに21時から~
21時から参加しようと思う人はお手元に暇潰し道具を持ってくると幸せです(笑)
んで、【猫班’sイベント参加者心得】も読んできてくださいね




弓を使ってみたいけど難しいらしいからちょっと敬遠気味・・・

って人には是非参加してほしいですわ!!


んで、うちの猟団sから誰が参加するかわかんないですが
うちにはヴぁいさんとNascaさんという弓の扱いに長けた方が私以外にもいるので
もしこの二人が参加したら先生になってもらおうと思います(爆)
参加者の人は遠慮なく聞いてくだしあ><b
因みに二人の特徴は


ヴぁいさん:連射矢のスペシャリストです。ぶっちゃけ連射矢に関しては彼に勝てる気がしません。弱点も的確に狙いますし、攻撃力はダンチですダンチ。火事場弓で変種ディアをソロでやるような人です。さすが変態
Nascaさん:弓の扱いに安定性があります。傍から見ていて安心しますねあの戦い方は。被弾率も相当低いと思います。しかも要所要所で弱点狙ってたりするので油断できませんよ。


Nascaさんは弓初心者にじっくり見てもらいたいような立ち回りをする人です。
とりあえず真似とけば間違いはない。って感じ。
ヴぁいさんは上級者向け。
連射矢ってことなのでモンスターの弱点を熟知してないといけないし
そこを正確に射抜くことができないと駄目なわけですから
あんな立ち回りを真似できたら一流を名乗っても大丈夫ですよ(笑)

あ、勿論私も弓師なので私を参考にしてもらってもいいのですが
私を真似てもいいことはないですよ?と一言はなっておいての自己分析。
折角ですからいいとこばかり書いておきます(笑)


:一応連射・貫通・拡散の全種対応できます。タメ1~3を状況によって使い分けたりするので臨機応変さは多分猟団一かな。ビンの使いどころなんかも最近はよくなってきたんじゃないかと思ってたりします。


こんな感じーー
自己分析書こうとすると駄目なところしか思いつかないぜーー
他人のいいところなんか簡単に見つかるのになぁ。むぅ・・・

当日はこの3人による弓講習会を開こうと思います。
勿論私以外の二人は何も知らないんだーーぜーー!!(爆)
この記事を読んで慌てふためくがいいわ!!フゥハハハハハハハハハ(悪)

まぁこんなこと書いておいてなんですが
街にいるときに質問がとんできたら皆で
「あれがいいんじゃない?」「いやこうがいいでしょ?」
とか議論になると思います。っていうかなればいいな(笑)

で、2人が参加しないってことも十分に有り得るので
そんなときは私が一手に引き受けちゃうぜーー!!
一応初歩的なところなら無難なアドバイスはできちゃうんだぜーー


とは言ってみたものの、
多分普通に弓限定な感じでクエスト行くだけになるんでしょーけどね(笑)
もし、何かわからないことや聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてくださいね
ってことですよ~~

2008年4月28日 (月)

時代を先取るニューパワー

この間のシーズン2.5で茄子の亜種が出てきました!!
その名も秋茄子!!嘘です。普通に亜種です。
こんなです。
Mhf_20080426_000312_671
寝てます。普通に寝てます。塔の頂上で寝てます。
レウスやらナナやらヤマツやらがくる塔の頂上で我が物顔で寝ております。
こやつは大物ですぞ!!!(誰)

で、なにやら通称が「秋茄子」らしいです。
茄子の時点で
「おーー茄子って茄子蚊の茄子じゃん(笑)」
とか思ってたのに今度は秋茄子です。
「秋茄子DE医者要らず」(猟団名)の秋茄子です。
なんて時代の先取り?!

なるほどこれを見越しての秋茄子ですか。そうですか。
もしそうだったら私、、、この猟団やめようかな(笑)


で、肝心の秋茄子の生態というか戦いですけど
ここはやはり擬音で表現してみようと思います(何故に)



プギシャァァアアアアアアアア


グォーーーーーーーーン!!


ムォォォォオオオオオオオオオ


ドゴフォォォォオオオオオオンン




全体的にこんな感じでした(謎)


んで、SSはネタバレ?になりそうなんで、続きから

続きを読む "時代を先取るニューパワー" »

2008年4月27日 (日)

叩いて被ってなんじゃらほい

Mhf_20080426_234953_781_2
とーいうわけで、第4回イベントでしたが
今回は参加者が私も含めて8人でした~ん。
うん予想通りっちゃ予想通りかな。
約束事を書いちゃったからそのせいで敬遠した人も何人かいたでしょうからね。
断っておきますけどあれは特定個人にむけたものではないですからね?
勝手に被害妄想にかからないようお願いします(笑)


首から下は自由って言ったのに・・・Mhf_20080426_225549_281
こんな装備作ってくる人いるし・・・・・GJ!!(爆)

私?私はもー普通に頭装備だけで・・・・Mhf_20080427_001548_687
あるぇ~~?(爆)

恐るべしその場のノリ!!(馬鹿)

んで、何度かクエスト回してて、私、ピキューーンときました。ピキューーン。






Mhf_20080426_232619_906Mhf_20080426_232625_078Mhf_20080426_232544_687

ファンゴVSファンゴ

え?金猫じゃないかって?
ハハハよく見れば頭がブルファンゴフェイクですよ奥さん(誰)Mhf_20080426_232950_046
ほらね(だからなんだ)

これやって何に一番驚いたって早食いスキルの優秀さ!!(笑)
早食いと広域が相性いいのはなんとなくわかってましたけど
早食いがここまで早食いだったとは・・・・
体感ですけど、2倍ぐらいになってるのかな?スピードが
こりゃ本格的に広域・早食い装備考えないとな~~
FだとSP珠があるからスキルと装備に自由度があるのよねぇ~
Fのそういうところが好きだわぁ

モンスターの調整とか
レアアイテムのパーセンテージとか
そういった細かいところは本部に敵わなくて当然!
FはFにもいいところがあるんだから
ここまでFやってる人ってのは
もう調整的な部分ではある意味諦めてたりすると思うので(爆)
長所を伸ばしていってほしいですよねん♪


さて、第5回は何をやろうかしらん
再来週になると狩人祭も終わってるのよね
っていうか、このあたりはそもそも猟団に入ってないと駄目やから却下としても
2.5は運営側から素材として面白いものが提供されてるので
考え甲斐があるってもんです!!

2008年4月26日 (土)

今日らしいよ

第4回猫班’sイベント
実は本人が結構な確率で忘れてたらしいよ!(爆)

今回は被りもん縛りなので
全体的に陽気な感じになると思います。
装備は頭以外は自由なので・・・フフフ・・・自由なのでお好きにどうぞ(意味深)
え?私?私は普通の格好でアンバランスさを楽しみますよ?
そういうものは本職の人に任せますって~~(謎)

詳しくはTOP記事にリンクが貼ってあるのでそこで確認してください
後、今回から適用されるお約束条項もあるのでそちらのほうもかかさずお読みください。
混乱回避のためのお約束みたいなものです。


・・・・・・・
段々事前に書いてることのほうが多くなってきて
ここで書くことがなくなってきてる罠(笑)

武器も何でもいいですし
行くクエストも何でOKです
縛りは頭だけです~
しかもそれすらまわりにうければ何でもOK!!というアバウトさっ!!
面白可笑しクエスト行きましょっ!

2008年4月25日 (金)

今日のは本当に身内話

なんか話が物凄い方向に進んでるので
私の主観的なその場の出来事を書いておこう。


以下完璧に身内のごたごた話。
今回ばかりは私も当事者(?)なので意見を言おうと思います。

続きを読む "今日のは本当に身内話" »

2008年4月24日 (木)

猫盛沢山

っていうか、私に話しかけてきたわけじゃないのに
スルーしたからムカついたとか言われても知らんがな!知らんがな!!
何このとばっちり!!酷くない?
いきなりロングパスGOGO


んで、昨日は別にこれのせいってわけでもないんですけど
何だかやる気がでなかったので1クエで落ちました
うーーん、何だか最近Fやる気が起きないんよねぇ

団長はオンしてこないし(私が見つけられないだけ?)
猟団抜けたタキさんたちと遊んでたんだけど
ちゃーさんにあんなに大っぴらに拒否宣言されちゃったら・・・ねぇ?

5月2日で課金切れるのよね~~
うーーん。。。。

とかまぁそんなネガチブなこと書いててもしょうがないないので
F。F。

シーズンにーてんごのアップデートが終わったので
色々変わったみたいです。
あんまり把握してないけど(笑)

とりあえずマイトレに猫がモリモリいて嬉しかった!!Mhf_20080423_221015_484_2Mhf_20080423_222029_734Mhf_20080423_221245_453
チャチャブフェイク被ってたり紫色の帽子被ってたり椅子に座ったり・・・・

か~~わ~~うぃ~~うぃ~~~

これはやばいね色んな意味で
雇うんだったら帽子被ってる子がいいな~~
でも、中々現れないっぽいのよねぇ。。。


他にも街の名前の設定がかわってたな
「誰でもこい」がなくなってて
「仲間と遊んでます」とか懐かしいものや
「効率重視部屋」なんて求人区ばりのもの
「猟団体験希望」みたいな名前の街もあったかなーー

中でも一番笑ったのが
「ユーザーイベントやってます」部屋!

なんていうか・・・これはもう笑うしかないよね。
これは運営側がようやくイベント的なものをやるようになったから
出してきたんだと思うんだ。
何もせずに出してきたら
「ユーザーに丸投げして運営はなにもしねーーのかよ!」みたいな文句がでてきそうでしたもんね。
一応なんかやるみたいですし、成功するといいですね(他人事)

というわけで、次回からのイベントは折角なんでこの街名使おうと思います。
でも、これはこれで厨が寄ってきそうで怖いんだよなぁ・・・

2008年4月23日 (水)

実験kai場

昨日はFにオンしてうろちょろしてたら
貝すんべやって話になったので初貝やってきました(適当すぎる)

まず貝の仕組みをよくわかってなかった私は
スカイプにて色々聞きながらほみゅほみゅふむんふむんと
アリーナなるところに潜入成功です!!

別にP2Gと無線アダプタがつながってなくても
とりあえず貝の設定だけ先にしとけばいいわけね。
口で説明するのはかなり難しいんですけど
なんとなくイメージはつかめました。うん。

これでP系最大の難所だったPTができないってのが解消できたのがよかったですの。
これで心置きなく集会所は無視できるってもんです(爆)
皆っ!私のキークエ頼んだよ!!(他力本願万歳)


とりあえず、昨日はHR2のキークエを終わらして(もらって 笑)
HR3のキークエ絶対強者なるティーガルモンレックス行って来ました!!
Fより強いよこいつ(笑)

ドリフトターンがほぼ180度じゃない?
怒ると角度が甘くなるけどFより強いことはうけあい。

って今更こんなこと言ってるのは私ぐらいか(苦笑)


とりあえず、貝ができるってわかったから
もう村に集中すればいいかな~
はやいとこクイーンを強化したいんよね。
とりあえず、P2Gではクイーン1本でどこまでやれるか実験・・・じゃないですけど
頑張ってみようと思います。
無理だと思ったり、カチャカチャ音を鳴らすのがはばかられたりしたらヘヴィ担ぎますけど(笑)

弓はクイーン1本でことで頑張りまふ・ω・b

2008年4月22日 (火)

カイつながたーー!!

猟団sへのぎょーむれんらくぎょーむれんらく
カイへの接続がようやく終了したのでいつでも拉致OKですよb

さくへのぎょーむれんらく
カイだとチャットとか全然できないからウィンドウズメッセンジャーを導入するか
スカイプのどっちかを導入しておくんなましーー
まぁスカイプは声だしに抵抗があったり、ヘッドセット買わなきゃいけないんで
無理にとは言わんよーー
スカイプ無理ならメッセンジャーの方向で~
どちらにしろ導入したら左下のメールフォームからID教えてくんろ


で、カイの導入はわかったけど参加方法は全くわかってないんで
そのへん教えてくださいな~~(他力本願)

ぎょーむれんらく終わり


これでようやく集会所が進めるわ~~
まだHR2なんだよねぇ(村も上位には手をつけず訓練所に入り浸っている人)
だから上位武器とかまったく持ってないし
上位?え?寄生してればそのうち辿り着けるんでしょ?
G級?何それ美味しいの?
状態だけどよろしくだーぜー


えっと、Fは昨日も書いたとおり全然オンしておりません。
そういえばカンタ大発生があったから濃汁集めなきゃっっ!!
で、明日がシーズンにーてんごだっけかな?
同種の武器に間合いの差をつけるってのはありそうでなかったことなんで
ちょっとワクテカな感じです
間合いの広い双剣とか面白そうだし
間合いの狭いハンマとか無敵じゃね?って感じがするんだよねぇ~
まぁ公式サイトだと間合いの広いのしか発表されてなかったけど>ハンマ

でも、こういう間合いの概念が出てくるとあれだよね
ガンナー涙目(笑)
なんか取り残された感がありまね。うーーん
せめて弓だけでも矢の長さを伸ばしてくれると嬉しいんですが?(抜け駆け)
確かボウガンって今でも間合いの差ってあるんですよね?
遠距離まで届くのとそうじゃないのと
それをもうちょっと大げさにして実装すればいいと思うんだが
どうだろうなぁ?無理かなぁ?無理だろうな(諦)

ん?あれ?間合い・・・間合い?もしかしてわかりにくいかな・・・・・?(笑)
英語的に言えばリーチですよリーチ!
日本語のほうがわかりにくいってのも何だか面白いなぁ。
なんというか、「間合い」って言うほうがしっくりくるんだよね。
高校時代まで散々言ってた単語だし(笑)

まぁそんなこっちゃどうでもいいことですねん。


他には何がありましたっけ?にーてんご
何とか祭!がありましたね確か。
折角だからうちのイベントでも絡んだ企画やりたいですね。
まぁ詳しいことがわからんことには絡めるのかどうかも怪しいですけど。

で、韋駄天杯が武器指定かなんかだったかよくわかんないですけど
縛りがでてきたんですよね。
で、今後の方針として縛りを強くしていくとかなんとか?
っていうか、私的には訓練所方式でやったほうが一番収まりがつくと思うんですけど?
アイテムも武器も防具も全部指定されてるんだから同じ条件なわけだし
まぁそうなるとポーチを工夫して~~。ってのがなくなるから
一概にいいとは言えないのよね。
まぁ部門をわければいいだけなのですが。ってこんな感じにしていくんですよね?今後は
がんばってくらさいな

後は?エスピナス亜種?
ハイハイどうせレアアイテムが3種類ぐらいあって一つ武器作るのに
10本くらい要求されるんでしょ?
延命延命


こんな感じでしたっけ?
SP武器がどうたらこうたらってのもありましたっけ?
あんなもん趣味武器なんだから実践投入なんて考えてませんわ(爆)


これがまともな更新といえるのかどうかはおいといて(笑)
今日はFオンするよーーー

2008年4月21日 (月)

テンプレ変えてみた

実は1年間変えていなかったりするテンプレート
ココログってば私の趣味に合うテンプレってあんまりないのよねぇ・・・・
だから、全然変えてない・・・というか、変えれなかったんですけど
ちょっと前にこのテンプレを発見して即ダウンロード!
で、もうすぐ3年目に入るしその時に変えようと温めておいたやつです!!
横幅が微妙に違うから収まりが悪くなった!!
リンクの貼ってある文章に下線が引かれなくなった!!
とか色々不具合がありますが(笑)
そんなことを気にしないぐらい
パッとページを開いたときに出てくる画が好きなんです。
しおりとか雰囲気とかがっ
下のほうに行くと寂しいんですけどね・・・・(笑)


そして土曜日は貝の設定に追われ(まだ終わってない)
日曜日は土曜の夜から徹夜で遊び倒した後バイトで死に(今はオールって言うらしいよ)
今日は普通に眠いです(笑)

というわけで、コメント返信とかもうチョイ待つのだっ!!
ごめんなさい待ってください。

そういえば、バイトに新しい男が入ってきたんですけど
その子が敬語の使えない子でものっそいイラつくんですけどどうしよう・・・?
私、嫌いな人とは喋りたくない人だから注意もしたくないんだよねぇ
仕事関係しか喋ってないかんね。
なんか全体的にオタクっぽい?・・・私が言えたもんじゃないけどなっ!
私のまわりじゃ「ネトゲやってる=オタク」なんだぜ?マジカヨーーー
まぁ根暗であることは間違いないですなん。
まだ入ったばかりなんだからわからないことは聞けばいいのに
わからないことが出てきたら、こっちが何か仕事を言いに行くまでサボってるとか・・・
馬鹿か。小学生かお前は!とか
深く考えると腹が立つだけなのでやめておきまふ。
とりあえず見てみぬフリでOK。

今まで敬語を「使わない人」は見たことあったけど
敬語を「使えない人」は始めて出会ったよ・・・・
恐るべしゆとり教育っ!!
パートさんにも平気でタメ口きくんだもんな。
心臓に悪いからヤメテ(笑)


げんじょーほーこく終わりっ!
明日は普通に更新できると思うよーノシ

この記事を見る人の半分は明日見るだろうがなっ!!(更新時間11:45)

2008年4月20日 (日)

しまった?!な2年記念

ぐおおおおおおお今日でうちのブログ丸2年じゃん!!!
何にも用意してないよっ?!
ぬはぁああああ用意する時間もないしーーーー!
てっきり明日だと思ってたーーーー!!!(馬鹿)

というわけで、ゴホン
えーーーネコとモンハンのスキマで1年。猫班のすきまで1年。
当ブログも開設してから丸2年が経ちました。
この2年間「ハイハイ暇人乙」とか言われても仕方がないぐらい毎日更新してきました
ぶっちゃけ書かないほうがいいような記事もたくさん書いちゃってるわけで(苦笑)
そんなにしてまで毎日更新することに意義はないのですが(爆)

一番最初にこのブログを作るときに「毎日更新するぞ!」と何を考えてたのか思ってしまったので(笑)
今まで毎日更新しているわけです。
何か一つは貫き通したい人なんです私。
まぁ学生だから時間はいくらでも作れますしね。

さて、そんな毎日更新してたおかげで
この2年間の
投稿記事数:873件
コメント数:1325件(私のも含む)
トラックバック数:161件
とかまぁ有り得ない数字を叩き出しており
閲覧者様も総計で7万人を超えているとかもう信じられない感じですよ。

それこそうちのブログは最初は30人ぐらいしか
見にきてなかった辺境ブログだったのになぁ・・・・(笑)
それを考えると出世したもんだ(?)

さて、1年記念のときに最初のころのことは多分語ってるはずなので(本当に多分)
とりあえず、この1年間を振り返ってみましょうかね。

去年の4月ごろと言えばドスとGを行き来してたころですね。
あぁ確かこの頃にwamが生まれたんだっけな(笑)
おかげで私は姐さんと呼ばれることに(爆)
気にしてませんけど。

で、6月ごろにMHFオープンβだったかな?
色々問題が起きてましたねぇ・・・(トオイメ)

もうここからはうちのブログはMHF一直線な感じになってますねん。
文句言ったり愚痴を言ったり文句言ったり(笑)
しかしなんやかんやでドスよりFのほうが長く続けてますね私。
ドスは途中でPSUに行ったりしてましたからね。
それを考えるとFはFでいいところがあるんよね。
アップデートがあるから常に目新しいものに出会えるところぐらいだけど(笑)
それがネトゲの最大の強みでもありますから、私はまんまと戦略にはまっていると言えるでしょう。

Fも何だかんだ文句言ってますが
徐々にいい方向に進んで行ってると思います。
今度のアップデートなんかも成功するかどうかは別として
F独自の路線を行きつつも、韋駄天杯の見直しなんかもやったりして
姿勢としては大分よくなってきましたよね。って偉そうだなお前

そんな目新しいものが会っても
私がここまでFをやってこれたのは
私と遊んでくれている猟団sの方々のおかげ以外のなにものでもないわけですよ!!
本当に感謝感謝です!
最近チャットで敬語使ってないし
スカイプでも酷い言葉遣いだったりして
大変申し訳ないなと思いつつも
楽しいからまぁいっかとか結構最低なこと思ってる人です(笑)
私だけ楽しくてもしょうがないのにねー。ネー

でも、今更チャットをガチガチな丁寧語にするのもどうかと思うので
私はこのままいきまっせ・ω・b

という感じな、この1年でした(どんな感じだ)

最後になりましたが
このブログを2年も続けてこれたのは読者様のおかげなのです!
こんな辺境ブログですがこれからも頑張っていこうと思うのでこれからもお願いします。
ありがとうございますm_ _m

ひぷのっく?(BlogPet)

ノイの「ひぷのっく?」のまねしてかいてみるね

P2G上位になったーー!ひ?まで倒したーー!ひ?まで倒したですだす?
集会所はまだ全然だけどなったーー!ひ?まで倒したーー!ひ?まで倒したですだす。
集会所はまだ全然だけどなったですだす。
集会所はまだ全然だけどなったーー!ひ?まで倒したですだす。
集会所はまだ全然だけどなったですだす?
集会所はまだ全然だけどなったですだす。
集会所はまだ全然だけどなったーー!ひ?まで倒したーー!ひ?まで倒したーー!ひ?まで倒したですだす♪
集会所はまだ全然だけどなったですだす!
集会所はまだ全然だけどなっ...

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年4月19日 (土)

ひぷのっく?

P2G上位になったーー!
ひぷのく?まで倒したですだす。
集会所はまだ全然だけどなっ!!(HR2)

武器はいい加減弓を作ろう!
ということで、愛弓クイーン作成!
ついでに散弾強化スキルをつけて攻撃力だけなら上位級!!
村の蒼レウスに50発撃ってないからね。強撃付きで

そんなクイーンでヒプノク?に挑んだわけですが・・・
こいつ私の知ってるヒプノックとちがーーう!(笑)
攻撃が全体的に普通・・・というか、うーーーんMHのモンスターっぽいっていうのかな?
Fとは違ってソロでも戦えます!
Fはまずソロで戦うという行為自体が不可能に近いですからね(睡眠無効つけないと無理だと思ふ)
さすがにP2Gのはソロでも普通に戦えるし、なによりイャンクックの劣化版みたいな感じだったFに対してヒプノックというモンスターを確立してる感じですよね。
なんか普通にほめちゃってますけど
そもそもとしてFが有り得ないですから(笑)
これはうちの団長がテンション上げて連戦する気持ちもわからんでもないね。

っていうか、P2始めたころに弓やって使えなくてへヴィに移ったわけですが
クイーン作ってやってみたら案外そうでもないですねん
普通に使える感じ。
でも、学校でやるとか電車でやるとかになったらやっぱりヘヴィかな
あんまり必死にボタンカチカチやっていたくないもん(笑)


んで、土曜日にもかかわらずこんな時間更新ってことはハイ
時間がないってことです(爆)
というわけで、今日は上位になったよって報告~~

2008年4月18日 (金)

色々わかったこと

私は2Gではヘビィを主力に使ってるんですけど
よくよく考えたら私ってヘビィをまともに使ったことってなかったんですよね。
「ガンナーは壁を背に立ち回れ」
とかよく聞くけど、弓やってるときは
「んなもん一つの立ち位置に留まってないんだから無理じゃわ!!」
とか思って、やってなかったんですが(笑)
ヘビィを使ってるとコレはなるほど。意味がよくわかりました。

なんとなく近接防具で黒グラ防具が欲しかったので
黒グラ8連戦ぐらいしてたのですが
ヘビィって武器だしが遅いんですよね
だから、できるだけ武器をしまいたくないのです。
武器しまうと通常2発分ぐらいは確実になくなるから
とーーなると、グラビを走り回らせたくないわけですが
ガンナーの位置でグラビに走るな!ってのは無理な話なわけで
じゃあ、どうしたらいいんだろう?ってな時に
壁を背にすることが思いついたんですけど
コレ、アレですね。
弓やライトなんかよりも全然簡単・・・というか、楽に、、、というか武器の特性上(動きが遅い)壁を背にしやすいですね。
弓やライトだと動き回れるから自分の場所までいけるんですけど、
ヘビィは逆に動き回れないからモンスターを自分の場所まで持ってこなくちゃいけないんですよ。

弓やライトがハンターをモンスターの動きに合わせる武器だとしたら
ヘビィはモンスターをハンターの動きに合わせる武器なんですよね。

待機型って言うのかな?
少なくとも私のヘビィ戦術はそういう方向に確立されていってる感じ。
弓は完全に遊撃型なんだけどなぁ(笑)
ライトは支援型かな

ほかに何型があるのよ?って聞かれても困りますよ?
だって今考えたんだから(爆)


でも、今までPTでヘビィを使ってもこんなこと思いもしなかったのは
やっぱり気の持ち方の違いかもしれないですねん
私、PTだとのらりくらりとやるんですよ。基本他力本願な考え方の人間ですから(笑)
ただソロだと頼れる相手がいないので極端な効率厨になりさがります。
一般に敬遠されるようなハメを平気で毎回のように使います!
もし2Gでも麒麟穴ハメが使えたらそれしか麒麟とは戦っていないでしょう。
それぐらいのレベルの効率厨です。ソロでは。
ドスの頃とか村古龍に超絶振り回してた人間ですから(笑)

そうなってくると、一刻も早くクエストを終わらせたいので色々考えるんですよね
1発でも多く、早く撃ち込む手立てを。

だから、PTで思いつく戦術とソロで思いつく戦術が違うんですよね。
弓を例にとってみると
ドスの頃はソロっていうかオフ専から始まったので当然効率な立ち回りが磨かれていったのですよ。んで、結果としてドスでは使う使わないは別として火事場装備を常に装備していたわけです。
で、FになってPTばかりの毎日を送っているうちに思いついた戦術が
自分が囮になって攻撃タイミングを作り出そう。というなんとも他力本願なものだったわけですが、おかげで私の弓装備には「挑発」がついています(笑)

私の中でどちらが好きな立ち回りかなんて比べるまでもないのですが
どちらも正しい戦術なんですよね。
火事場で攻撃力を底上げするのも
挑発でヘイトを自分に向きやすくするのも


だから、私はもう火事場を嫌いというのはヤメにします。
正しい立ち回りを否定してもしょうがないですし、意味がないですからね。
でも、私は自分の立ち回りを変えていくつもりは毛頭ありません。

んで、じゃあどうするか。って答えは簡単ですよ!
火事場使ってるくせに死んでくださった方を鼻で笑ってやります!!嘘です(笑)
火事場使って1度死んだら2度目の火事場はやらせません!
爆弾使った瞬間に速攻で広域回復してやります!!


なんか途中で話が物凄くずれた気がしないでもないですが
こんな感じです(何が)

2008年4月17日 (木)

やなヨカーン

MHP2Gも村では夫婦クエまでクリアー!
2匹ものがうごめく☆の数になってきました。
んで、村長さんにそろそろ集会所いけや!!って怒られたので
しょうがないから、ずっと温めていた緊急ドドブラへいったのですよ。デスヨ?
クイックで。麒麟銃で。


ありがとう20分時計(意味不明)

えー・・・っと、前に書きましたが
私、ソロは嫌いなんですよ
んで、P2なんて周りにやってる人がいないわけで
PTする方法は貝しかないのですよ

まぁ何が言いたいかといえばですね
オトモのおかげで先に進めていたP2ですが
1クエに毎回20分以上かかってくると
かなり危ういものになってきます。
村では夫婦も15分だかんね。

大体ちょっとした空き時間にちょくちょくやってたわけで
クエに20分てことは前後考えると30分はいるわけで
そんな時間ねーよ!!
っていうか、そんなやる気ねーよ!!(爆)


そんなわけで早いとこ貝に繋げようと誓うのであった(笑)
というわけで、ヨロシク>猟団s

2008年4月16日 (水)

猫班’sイベント参加者心得

猫班’sイベントも回を重ねるごとに常連さんも増えてきて、
新しい人もドンドンきてくれています。
これはとても嬉しいことなのですが、
人が増えてくると必然的に一人一人が好き勝手にやると収集がつかなくなっていってしまいます。
そういうわけで、イベントの参加者の方と私とのお約束。というわけで
いくつか項目を挙げていきますので、
今度から参加しようと思っている人も
今までに参加したことある人も一度目を通してください。



前提
イベント参加者は当ブログの告知ページ及び本心得を見て参加しているものとみなします。


参加する時の注意
①同猟団のメンバーにこのイベントに参加することを事前に伝えてから参加してください(イベントの存在を知らない人の参加による無用な混乱を避けるため)
②告知ページにある注意事項をよく読んでから参加してください(縛り等)

①の補足
・同猟団のメンバーが参加の意思を示した場合、お手数ですが当ブログを紹介するか、ご自分でイベントの説明をおこなってください。
・何も知らない猟団メンバーがイベントにやってきた場合は自己責任でお願いします。
・イベントのことを知らないとわかった時点で私は無視して進行していきます。
・ですが、一応イベント参加者としてPT決めをしていきます。
・説明等は猟団チャットを使ってください。
・場合によって(説明に時間がかかる、空気を読まない発言をする等)はイベントから離れてもらうことも有り得ます。その場合は「自分たちを置いてクエストに行っていいですよ。」ではなく、街から出てもらいます。
・説明が終了した時点で街に戻ってきてください。(街にいるとPT編成のときに混乱します)
・街に戻ってきた時点でPT編成が決まっていた場合、PTの再編成はおこないません。が、できる限り参加ができるように努力はします。

参加上の注意
①勝手にクエストをリクエストしない。(リクエストはPT編成終了後にお願いします)
②PT編成に文句を言わない(PT編成は阿弥陀クジですので文句言われても困ります)
③所謂「厨」と呼ばれるような人がイベントに乱入して来た場合は完全に無視をするか、追い出すのを手伝ってください。

①の補足
どうしてもこの縛りでこのクエストに行きたい!というのがありましたら、それは後日個人的に集まって行ってください。その場合私もできるだけサポートはします。
②の補足
どうしてもこの人とクエストに行きたい!というのも上と同様に後日個人的にお会いしてください。仲立ちに私が必要であるというならお気軽にお申し付け下さい。
③の補足
間違ってもあおるような発言はしないで下さい!!その場合はイベントから離れてもらいます。出て行かない場合はクエスト作成時にPT人数分の人数にしてもらい、尚且つ全員が参加できる状態であることを確認してから作成してください。
最悪パスワードをかけてもらいます。パスワードは「CAT」(全角英)としてください。
奥の手として「通報しますよ」も使います。

チャットの注意
①基本的に普通にしてもらって構いません。
②PT編成を発表する旨を私が宣言したら中断してください
③猟団単位で参加した場合身内でしか盛り上がれないチャットは控えてください。
④質問は気軽に街チャットでしてもらって構いません。
⑤色々な文化圏の人が参加するので、通常失礼にあたらないと思われるチャットを心がけてください。

④の補足
本当は私に個人チャットで、とも考えたのですがそれは私の能力的に不可能なので街チャットでお願いします。
⑤の補足
「おつよろあり」のような略語では気分を害する人がいますし、過剰に「w」を使うことに気分を害する人もいます。常に他人のことを考えたチャットをお願いします。






えっと、、、一応暫定版はコレ。ということでお願いします。
少々厳しいことも書いていますが、半分以上はこういうことが起こらないようにする。という防止的な意味合いが大きいので現実これに違反している人はほとんどいません。
同猟団メンバーへの注意は今まで何も書いてこなかった私のミスですので、今までに上記に違反した人がいたとしても気に病む必要はありません。
これはあくまでも、次回(第4回)からの注意点である!ということですので。

これ以上にもまだ何かこういうことを加えたほうがいいのでは?というのがありましたら、何か一言お願いします。

実はこういうのは書くと参加してくれる人が減る可能性があるので、あまり書きたくなかったのですが、予想以上に予想外の事態が多く、その場の対応だけでは行き着かなくなってきてしまいましたので、やむを得なくこういうものを書きました。
コレは一応心得ですので、固い表現や厳しいことが書いてありますが、実態としてはワイワイガヤガヤまったりーまったりーなイベントですので(笑)


最後に
猫班’sイベントはある特定個人が楽しむものではなく、全ての人が楽しむためのものです。ですので、多少の我慢は仕方が無い。ということは覚えておいて下さい。

2008年4月15日 (火)

第4回猫班’sイベント

さてなんやかんやで第4回目となりました猫班’sイベント
第4回開催日は4月26日(土)になります。
時間は21時から開催となりますが、毎度のこと21時付近は人が全然集まらないので
チャットタイムとなります。
大体22時ちょい前からクエストに行ってます
23時ごろがピークになるのかな?

さて、次回のイベント内容ですが
私としては別に縛りをきつくしてマゾさを楽しもう!って趣旨でこのイベントをやっていないので(笑)
今回はいつもと違う気分でクエストに行ってみよう!!
と、言うことで!


「叩いて被ってジャンケンポン!」


これで行きます!!(謎)

つまり、頭装備がフェイク系(アイルーフェイクとかモスフェイクとか)限定ってことです。
勿論これに準ずるものもOK!
この辺の線引きが難しいところですが
周囲の人間に見せてうければOKとします(アバウト)
因みに首から下の防具は自由ですからね?(笑)

あえて首から下はガチ装備にしておいて、フェイク系とのギャップを楽しむか
フェイクにコーディネートされた防具を着込んで楽しむかは
自由だぁぁああああああああああ!!!!(古)
ふぇいくいずふりーーだーーむ♪
ふぇいくいずふりーーだーーむ♪
でーもー、ネタ防具で行って3死してもわしゃ知らんでっ!


まぁFはフェイク系をたくさん配ってるのでフェイク系に困ることはないと思います。
むしろ何を被ろうか迷うと思うんだ!(笑)
どうでもいいが、何を被ろうか迷った時点で私の勝ち(何)


次回はこんな感じで楽しもうと思いまーーす
初めての方は名前検索で「ワム」を探してくださーーいb
コメント欄に「狩人から白魔導師に転職した!」て書いてありますので
お前ゲーム間違えてるよ!と存分に心の中で突っ込んでからジャンプしてください(爆)



因みにですが、カテゴリーに「イベント」を追加しましたので今までのイベント内容はこちらでご確認下さい

集会所にもいってみた

村クエと何が違うん?って思ってたら
予想以上にタフで大苦戦っ!!
村ならダイミョーは通常60発ぐらいで勝てるやん!
何で通常3までつかわにゃならんのよ~・・・

しっかし、ヘビィやってると弾の消費で相手の体力が計れるから楽ですねん色々
別に捕獲とかするわけじゃないですけど、精神的に。
まだ~~?が無いのがイイ!!
まぁ2回目からなんですけど(笑)

そうそう、折角なんでカテゴリもP2Gの作ってみた。
これからP2Gの話題が増えるかは謎(笑)
でも、この調子で行くと
この調子でグダグダと書いていくと思います。思います?


さて、話は戻りますけど
集会所はPT用に体力が調整されてるからタフいんだと思いますけど
それにしても村との落差がヒドイ気がしないでもないですわ。
だって、村グラビと集会所ダイミョウが同じタイムですよ?
いや、むしろグラビのほうが早いぐらいです!
まぁ村のぬるさが私には丁度いいので村クエをぬるぬるやっていきます
あ、夫婦クエが緊急で出たので
ようやくリオ素材が手に入りそうです。
そういえばレイアの防具って作ったことないかも?
P2Gは強化に素材を使わないのがいいですよね~
とりあえず作っておけば後は適当に強化してポイッと実践投入できるんですから
Fは特にですけど、強化しないと使い物にならないですから
作っても強化素材が必要でそれを集めに東奔西走しなきゃならんわけですよ
濃汁使いすぎなんじゃよ!!!
結構使いたくても強化素材で諦めてる装備って多いんですよね~
後、Fはスキル至上主義だから趣味で防具が選べないもんなぁ・・・
いや選べばいいんだけどさ(笑)
素材がついてこないんよね(以下エンドレス)

こんなかーーんじっ!
あっ、イベントの告知書かなきゃだわーー
次回はなんにしよう・・・?

2008年4月14日 (月)

ネタが無いときはP2G

いやはやもうバイトがある日はオンできないですねコレは
まぁそのうちこの生活リズムにも慣れてくるから余裕ができてくるとは思うけどっ!


さて、そんなこんなでP2G
麒麟さんが出てきたので麒麟さんGOGO!!
クイック作りたいから何はなくとも麒麟さんGOGO!!
とはいっても2戦なわけですが
2戦とも2死の末の討伐ってヒドイなぁ
防御力91って低いのかしらん?
今まで全然死んでなかったから防具に気をつけてなかったけど
さすがに辛くなってきたかも
そういえばクシャルでも2死してたわぁ

さて、麒麟さん
いくらか攻撃方法がかわってらっしゃる模様
落雷ですよようは。
落雷の一つにピンポイント落雷ってのを使ってくるようになりまして
ようはプレイヤーの立っている場所に雷落とすって攻撃なんですが(祖龍の雷と同じで地面が光る。といっても地面は雪なわけですこぶる見難い!!笑)
これが熱い!!
もう、ちょっと油断するとすぐこのピンポイント落雷の餌食にっ!
2回ともこいつにやられました
落雷の当たる範囲じゃないな。と高をくくって装填すると地面が光ってアババババ
普通の落雷よりもタイミングが遅いのが特徴かな?
前動作もちょっと違う?よく見てないからわかんないけど

体力自体は少なくて散弾1全弾と通常2、50発くらいで倒れてくれました(ラピットキャスト)
個人的に感動したのは麒麟の討伐シーン!
ちゃんと倒れてくれるっ?!(笑)
これはP2ではどうだったかわからないからなんとも言えんのですが
コンシューマやFしかやってない私としてはかなりの感動でした(笑)


んで、麒麟さん素材も揃ったので意気揚々と作ろうと武器屋に行ったら
ねじれた角が2本足らないとのこと
マジデカーーーー
ってことで、ディアですが
もうこれはディアがかわいそうになるぐらい
私が持ってるハメ技術を総動員してノーダメージのうちに2回クリアです(笑)
あっ!因みにアイテムは使ってません。
最初のエリアは単純に角刺しだし
高台のあるところは高台
下の砂漠エリアは岩の柱?を使ったハメ・・・というには稚拙すぎますが、一方的に攻撃できるので一応ハメ
なんかでクーーリアーーー!
上の砂漠エリアに行かれたら普通にガチになるんですが
2回とも行かなかったのでヨカッタ
10分時計って素晴らしいよね


ってな感じでねじれた角も揃い作成ーー!!
クイックゲトーーー!
これで後は防具作成に着手していけば完璧かなー
いい加減バトル一式はつらいのかもしれない

2008年4月13日 (日)

飛び出せ速射倶楽部!

Mhf_20080413_003856_171
というわけで、第3回猫班’sイベント「飛び出せ速射倶楽部」やってきました~
参加者は飛び入り参加の方も含めて16人
初回の15人を越える人数ですよ!!
確認ですけど10人が私の限界キャパシティですからね?(笑)
そんなわけで、私一人じゃなんともならんことが今回わかったので
参加者一人一人にも気をつけて欲しいことがあるよ。ってことで、
近日中にイベント参加心得というかお約束事を記事としてあげますんで
今度から参加してくださる方はそれを見てくださいな。
別に大したことは書きませんけど(笑)
因みに次回開催は再来週の4月26日(土)です。
また詳しくは別記事にあげまーーす



さて、昨日は速射のできるライトボウガン限定!
ということで、速射GOGO!!なクエストでしたのですが
私、何に行ったか覚えてません(必死杉)
とりあえず、SSが残ってるのがMhf_20080412_230622_125Mhf_20080413_005319_812
ディアブロスと銀レウスでした。
そういえばディアの尻尾に通常速射ヒャッホイしたり
銀レウスのホバリング中に散弾ヒャッホイしてた記憶があるな・・・うん
確か3死だったんだよな。銀レウスは。うん。

そうそう!今回は速射GOGO!!と自分から言っておきながら
さりげなく白魔導師もやってたのは秘密だっ!!(笑)
といっても、いつもより回復弾の使用回数は抑えましたけどね
基本は速射~~

そしてこのイベント最大の落とし穴はっ!!!

速射対応弾がなくなると一転して地味になる

こと!!!
これは正直思っていた以上に地味になりました(笑)
まぁなんとかしようとカラハリランを持っていたりしましたけどねん♪


多分きっと恐らく各所で今日のイベントのことは記事になると思うので
詳しいことが知りたい人は色々巡回してみることをオススメします(他力本願)
主催者が手抜きしてやったぜーーーヨーーホーーー!!(馬鹿)
しかもうちは他人様の名前を出すブログじゃないから
誰が参加してるかわからないだろーー?!フゥハハハハハハ←お前何がしたいんだ
いやきっと、多分ブログ書いてる人ならTBしてくれると思うんだ!


と、いうわけで、今回の集合SS
Mhf_20080413_011049_203
毎回のことですが何かFの宣伝みたいになる罠(笑)

2008年4月12日 (土)

ピンチです

ふぬぉぉおおおおお気が付いたらこんな時間だっ!!
遊びすぎだぞ!!>私

コメントは明日にでも返しますーー
ってか、いつものことだがコメント放置しすぎですね(汗)

あっ!イベントの参加は大歓迎ですんで!
今から誰もいない街を探してきますっ!!(走)


あっ!P2Gは
P2Gでもなんか運がいいみたいで
ドスイーオスの頭が欲しいと思って捕獲しにいった1戦目で頭GET!!ヽ(・∀・)ノ
次はレイアの棘が欲しいのだけど村だといつでるん?
っていうか、そろそろ集会所行っておかないと危ない?
そんな感じですわー

でわっ!(逃)

2008年4月11日 (金)

最近オンできてません

学校→バイトのコンボはさすがにつらいですわ
何がつらいってブログ書く時間が無いからオンする時間を削らなきゃいけなくなって
オンして遊ぶような時間がなくなっちゃうのですよねぇ・・・
私2時間以上オンできないとオンするの諦めるのですよ。

さて、打って変わってMHP2Gは順調に進んでます。
今ティガレックスの緊急が出たところデス。
ティガとヘビィの相性って悪いからなぁ・・・さてどうしたもんか・・・

片手剣も作成!ハイドラバイト!
イーオスの片手ですねん。
何を隠そう私って実はハイドラバイト初作成だったりします。
毒片手はいつもデッドリィタバルジン通称死束のほうを作ってましたからねん。
何で毒片手なのかって理由は簡単で昆虫採取デスヨ
標本!標本!!
まぁ今後も使っていくつもりなのでクイーンレイピアに強化できた気がする(うろ覚え)
ハイドラバイトにしたのですです。

防具はランゴ一式!
完全に趣味です(笑)
私はご存知の通り(?)防具は一式で着るのが好きな人です。
色々コーディネートして自分なりのオシャレをするのも好きですが
やっぱりその防具のよさが一番際立つのは一式で装備したときだと思いますから。

ランゴ装備は密かにMHGの頃からの悲願だったりします(笑)
ドスやFだとランゴを作れるようになるときにはもっと強い防具はドンドン出てきてるし
何より防御力が低すぎてお話にならないんですよね。ランゴは
でも、MHP2Gは序盤だからかもしれませんけど、別に即死攻撃ってないし
ぶっちゃけマフモフでもなんとかなる難易度なわけで
防御力とか無視して防具選びができるってことです!
いいわぁ・・・

P2Gはこんな感じーー
Fはどうしよかな~~
いや続けていくとかそういう話じゃなくて何を作ろうかなって話(笑)
まぁとりあえずしーずんにーてんごに備えてお金でも貯めておきましょうかね。


あっ!明日第3回猫班’sイベントを21時から開催なのでそちらもよろしくです~ノシ
前回と同じで21時に集まれる人は少ないと思うので22時まではチャットタイムになると思います。
人が沢山来ればクエストにいきますけどーー
明日は「飛び出せ速射倶楽部」というわけで速射ができるライト限定なイベントですので
ご注意下さい~~

それとそれとタキさん宣伝ありがとうございますーー!
増えればいいなお友達の輪ーーっ!

訂正

昨日の記事
「クイック」じゃなくて「ラピッド」でした

2008年4月10日 (木)

つーじーとかぴーつーじーとか

今日帰りの電車で出入り口付近の地べたに座ってP2Gやってる人たちがいました^^

邪魔だ馬鹿がっ!!


ハイこんばんわ(笑)
皆さんはマナーを守ってゲームをしましょうね
この人たちは音全開でやってました。
邪魔すぎて話になりませんね。
え?注意する勇気なんてありませんよ?
むりむーーりーーー怖い人たちだったもの(´・ω・`)


さてはて、何だかんだで進めてますP2G
とりあえず村クエの☆4まで進んできました。
集会所には手をつけていません。

P2は実は☆3までしか進めてなくて(しかもゲリョスまで)
ほとんどP2Gで始めたも同然!!
何でP2を全然やっていなかったと言えば簡単な理由でソロが嫌いだからです。
で、何でP2Gは頑張って進めてるのかと言えばこれも簡単な理由
オトモを育てるのが楽しいからです!!
クエストいった回数で強くなっていくから必然的にクエスト回数が増えて
おまけ的に(笑)先に進んでいく。ってところです。

武器はヘビィでP2の頃に作っていたクイックキャストを使っていたのですが
最近、青イヤンクック砲を作ったのでそっちを使ってます。
っていうか、火力的にはクイックでも全然余裕ですよね
P2Gのモンスターは全体的に体力が低いから
今のとこは10分針もあれば採取も含めて1クエが終わりますな
ガノス亜種が5分針で討伐できたのには驚いたっ!!クイックで!

余談ですが、私のリアルスキル的な問題で
PSPでは使える武器が限られてきます。
今のところ、無理だと把握できたのは弓と槍。
一番使いやすいのがヘビィ。
ヘビィならある程度の距離がとれるから小さい画面でもさほど問題にはならないのですよ

まっ!無理だとわかったからといって弓を諦めるほど安っぽい愛情は持ち合わせていませんけどね(爆)
っていうか、ショウグンヘビィが作れるようになったのですが・・・・これFに欲しい!!
支援銃として十分すぎるほど優秀だよ~こいつ
まぁ当面は青イヤンクックで突き進む予定。
貫通弾追加のスキルが欲しい今日この頃。
因みに防具はバトル一式。

とりあえず、クシャルは撃退しといた!!
普通のモンスターは10分針には討伐できるというのに25分での撃退!!
古龍強いな?!(今更)
っていうか、これはドスと同じでクエストを続けてるとそのうち倒せるん?
デルフ=ダオラがちょっと欲しいからちょくちょくやるつもりではあるけど
疲れるからのぅ・・・・


そんな感じな私のMHP2Gライフ
学校でもやってる人たちがいますね。
私が図書館のソファで一人、のらりくらりとやってたら、集団でP2G始める人たちがいて
P2Gでの集団戦ってあんな風なのね。ってちょっと見てて面白かった(笑)
駅でも高校生風の子たちがやってたりした。
「風」なのは中学生と見分けがつかなかったため。
この時期の新入生は高校生なら中学生だし、大学生なら高校生という謎現象が発生するからわけわかめだぜ!!(お前の文章がわけわからんわ)

2008年4月 9日 (水)

ラージャンソロin闘技場

そういえば、また時間書き忘れてた(笑)
21時からです~


さて、今日はいつもとちょっと雰囲気を変えて行きます。
とはいっても、大したことは書きませんけど(笑)

昨日、闘技ラージャンの最終日でした。
いい加減武器・防具ともに充実したものになり
また、それほど欲しい!という素材もなくなってきた時期ですので
そろそろ頃合な気がして、行ってきました!
弓、ラージャンソロ!!

因みに弓でのラージャンソロはドスの頃に2回達成済み。
1回目は素直にソニックボウⅢにて40分捕獲(06,6/18)
2回目はブロスホーンボウでの40分討伐(07,3/30)
リンクは昔の記事を見られるのが恥ずかしいので無し。日付だけでご勘弁を(笑)

んで、今回は2回目同様ブロスボウでの戦いMhf_20080408_220222_125
理由はたった一つの単純な理由
ソニックボウはドスにはなかったⅤまで強化されており
ドスと同じ条件化でやるにはブロスしかなかったから。

まぁ戦闘場所も違えば、ラージャンの肉質から体力まで違うので
同じ武器というところにどれだけの意味があるのかといえば、、、、無いんですけどね。
気分の問題デスヨ。

持ち込みアイテムは
回復系
爪護符系
強撃ビン
捕獲セット
だけ、強走Gは使いたくないので持ってってません。
これは説明しづらいけど使いたくないだけです。
別に否定してるわけではないのであしからず。

基本戦術・・・も何も私がわざわざソロをするということは
正面から突撃デスヨ?

一般に言われてるラージャン戦術と同じだと思います
ラージャンの右手(?)に位置取りケルビアタックを警戒。
後ろに回り込む際はバックジャンプに警戒。
今回は貫通なので、とにかく数が当たるように狙いは
右手→右足を縦に
右手→左足の斜め
顔面→お尻の3パターン。

んで、これは強走薬を使ってないからこそわかることなんですが
今回のような長丁場のクエストになると当然調子の浮き沈みが出てきます。
私の場合調子が良いと、スタミナゲージは常に赤い状態になってます。
まぁ常に赤ゲージってのは多少言い過ぎだとしても、2ゲージ分ぐらいで戦ってます。というか、戦えるときは調子がいいとき。
こういうときは不思議とダメージも喰らわないし、
(スタミナゲージが回復しないと言うことは)攻撃もリズムよく行えており
そういう時は大概いつもより1発余分に矢を放って尚且つ攻撃をギリギリのタイミングで避けれたりします。
逆に調子が悪いときはスタミナゲージは全然減らず常にMAXに近い状態
つまり、全然攻撃に移れていないと言うこと。
こういうときに限ってしょうもないダメージとか喰らったりするのです。むむぅ

さて、詳しいことを書こうと思えばいくらでもかけるんですけど
それは結果がともなった人の書くことであり、私のように結果がついてきてない人間がいくら偉そうに書いても意味がありません。
そう!!
このラージャンソロMhf_20080408_225045_140
捕獲なのです!!
ぐぉぉおおおおお討伐じゃなきゃ意味が無いのにぃぃいいいいい!!
時間もギリギリまで粘りましたが駄目でした。(残り1分切ってた)

因みに個人的に自分のスキル向上を見るために
あえて残り10分時計になるまで強撃ビンは使わず
残り5分になるまで支給の睡眠→タル爆は使わなかったのですが
結局意味なかったかなぁ・・・
場所も闘技場だったんで40分討伐が普通に行けると思ってたのになぁ・・・

そんなわけで、私のブロスボウでのラージャンソロ「討伐」は見事失敗に終わりました。
今回は自分でも吃驚なぐらい最高の立ち回りをしていたのにもかかわらず討伐にならなかったということは、私ではブロスでのラーソロ討伐は不可能なんだと思います。
「もっと戦術を煮詰めれば?」
と思われる方も当然いると思いますが
これは自画自賛でもなんでもなくて
今回は自分でも思っていた以上のポテンシャルを発揮してました!
攻撃タイミング
回避タイミング
攻撃の狙い
全てにおいて普段の私以上の実力を発揮していました
貫通弓にもかかわらず角破壊が成功しているということからもそれはわかります。
にもかかわらず討伐失敗と言うことは、、、、そういうことなんです。

因みに、ありとあらゆる手を使えばブロスボウでも多分勝てます。
ソニックVで行けばドスと同じタイムで討伐ができると思います(40分時計)
というわけで、今度ラージャン闘技場が来たらソニックVで勝負を挑んできます・ω・ノシ


10分に3回怒ってたからギリギリで勝てると思ったのになぁ・・・・
睡眠爆弾使っても死ななかった時点で私の技術不足が露呈されていたりする罠(笑)
足は引きずってたし後ちょっとだと思ったんだがのぅ
ソニックでギッタギタにしてやんよ!!


因みに
Mhf_20080408_225201_640
金毛でたv

2008年4月 8日 (火)

第3回猫班’sイベント

最近まともな記事書いてないな(汗)
まぁいいや


えっと、第3回猫班’イベントを
今週末の4月12日(土)に行います!!
今回縛りをどうしようかと色々悩んだんですけど
速射倶楽部で行こうと思います!!
つまり、速射のできるライトボウガン限定ってことでお願いします。

というわけで、前回ほど縛りは厳しくないので
特に注意事項はありませんです。

ちょっとした期待として
全員が同じ弾の速射ができるライトで戦ってみたいです。
通常2速射ならサンド系ジェイド系薔薇系でクエストに行く、みたいな。
貫通1速射なら雄火竜系で行くって感じで。
貫通1速射が飛び交ってると擬似ニュータイプ体験ができるので面白いですよ?(笑)

まぁライトを触ったこともないって人もいると思うので
そこは淡い期待ってところで留めておきます。

参加はいつもどおり名前検索「ワム」で探して下さい。
また補足説明は明日からの記事に書いていきますのでよろしくお願いします(?)


それでは、参加お待ちしています~~・ω・ノシ

2008年4月 7日 (月)

我が家の豚事情

我が家の豚事情
組み立て体操っっ!!

2008年4月 6日 (日)

あの頃皆弱かった

Mhf_20080405_223359_656
さて、昨日第2回猫班’sイベントが開催されたわけで
私を含めて10人が集まりました!!
初めての人がいなくてちょっと残念でしたが、、、気長にやってればそのうち来てくれると思いますので定期的にやっていきますよ。
因みに第3回は12日・・今週の土曜日です~~。


さてはて、今回は色々縛りをつけたのですが
とりあえず、猟団sの人に説明するのは面倒なので猟団sはちゃんと縛りを確認してきてください!!
アイテムは何がOKなの?とか
防具は何が?とか
全部書きましたからっ!!
むぅ・・・やっぱり縛りをつけるとこんな弊害がでてくるのね。。。。
猟団s以外の人のほうが詳しく把握してるってどんなんよもーー(笑)


んで、今回は前回一番苦戦したPT決めをあみだクジ(アナログ)にするということで
見事解決!!
ノートに書いていくから何クエしたかもわかってちょっといいかも。
昨日は5戦したみたいです。
クック
フルフル
ザザミン
レウス
桜さん
勿論装備の関係上全部下位です。

とりあえず、最初はウォーミングアップ的な気分でクックさんへMhf_20080405_221209_609
このSSが撮れただけで満足してる私(笑)

武器が武器なだけに(各武器種の初期装備)時間がかかると思いきや
なんとも拍子抜けな2エリアキルの5分時計でした。
むむ、まぁクックさん弱くなってるしこんなものかな?
ってことで、フルフルさんMhf_20080405_223716_375
この後ろ姿でまんぞk(ry

今度は武器がよく弾かれたので勝てるかな?って感じでしたけど
なんとも仰天な10分か15分時計での討伐!!
むむぅ・・・

ザザミン!ザザミン!!Mhf_20080405_231545_187
5分時計(爆)

ちょっ・・・ちょっと待って?!
初期装備やよね?
全員初期装備で5分時計ってどんなんですか(笑)

こうなったら今回の目玉であるリオレウスに行くぞー!おーー!!Mhf_20080405_234633_062Mhf_20080405_234715_734Mhf_20080405_234853_484
いやなんかもう、、本当にありがとうございます(爆)
ハンター一式でリオレウスに挑んでるってだけで私の脳内がアヒャアヒャです(謎)

男ハンター一式も見れたしMhf_20080405_235224_421
嗚呼満足すぎる・・・
Mhf_20080405_235654_031_2
ハンター装備での笛吹き姿が様になりすぎている件
Mhf_20080405_235034_187Mhf_20080405_235032_125
調子に乗ってSSを沢山撮ったのは言うまでもない

怒り突進が即死というかなり緊張感漂う中
何とか15分時計で討伐!!Mhf_20080406_000221_093Mhf_20080406_000225_484
かっこよくキメ!

っていうか、早い(笑)
えーーー!装備は見ての通りの初期装備集団ですよ?
1死しかしてないし・・・
40分ぐらいの死闘はやはりこの装備のまま上位に上がらないといけないのかしらん?
しかしそれだと、呆気なく3死しそうな予感が・・・(笑)

最後は時期的にお花見なんで
桜さん行って〆!Mhf_20080406_003820_265
裸なのはガンナー用防具を作っていなかったから(笑)

この桜さんも例に漏れず10分時計
おっかしいなぁ・・・こんな弱いはずじゃなかったんだけどなぁ
Fの序盤ってこんなんでしたっけ?


クエストは全体的にこんな感じでした。
早い早い。
さて、PTわけをしていく中でチーム名がないというのはなんだか寂しかったので
名前を付けてみました。
アイルーチーム
メラルーチーム
プーギーor大長老チーム
の3つ。
最後おかしな名前が入ってますが(笑)
これは一番最初とっさにつけたので
アイルーメラルーと来て他のマスコットキャラが調合爺しか思い浮かばず(爆)
苦肉の策として大長老の名前を出したら
案の定非難ゴーゴーでした(笑)
で、次からはプーギーチームに変更。
たまに私の気分次第で大長老チームに戻ったりもしたりなんかしたりして。

しかし、あみだは不思議なもので違う場所から始まるとかならず違う場所に降りるんですよね。
お前何を馬鹿なこと言ってるんだと思うかもしれませんけど
結構不思議なものですよ?
まぁちゃんとした理論なんかで証明されてるんでしょうけどね。あみだクジ
阿弥陀理論とかそのまんまな名前がついてたらちょっと面白いかも(笑)


そんな感じで最後に集合写真を撮って解散とあいなりましたMhf_20080406_012949_359
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!・ω・ノシ
また次回もよろしくお願いしますm_ _m

本日開催でーすよー(BlogPet)

ノイの「本日開催でーすよー」のまねしてかいてみるね

プギコレ買ったら嬉しくないシークレットと思ひでストライプが出ました?
スイカくだし...

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年4月 5日 (土)

本日開催でーすよー

プギコレ買ったら嬉しくないシークレットと思ひでストライプが出ました。
スイカくだしあ><
あ、何かP2Gは今日の夕方入荷するらしいから、夕方あたり買いに行ってくう・ω・ノ


さてはて、第2回は本日の21時から開催ですよ
え?あぁ私のイベントはお友達の輪を広げるのが目的なので別に否定されてませんよ?多分(笑)
相手のわからないロングパス!!(それはパスとは言わない)


本日開催と題名を銘打ってはみたものの
何か書くことありますか?(聞くな)
昨日の記事で連絡事項は全部出揃ったので、書くことないですよね?
あーー!そうだそうだ。
ハイ!前回と違うところがありましたね。
参加が2回目の人と初めての人が出てくる可能性がある!ということ。

当然、前回も来て頂いた方たちは知り合いになってますので、
前回も書きましたけど、チャットで勝手に盛り上がるって書き方は悪いですけど
初めての人が参加できないようなチャットで盛り上がるのはできるだけ控えていただきたいです。
私も意外にこういうチャットをしちゃったりするので、そういうときは上手いことフォローをお願いします>猟団s
あっ!でも前回はこんな感じでした~~って説明をしていただくのは歓迎ですv
前回は何もやってないけどなっ!!(爆)

そうそう、前回途中で・・・・・なんて言うのかなああいう人、厨房?KY?・・・な人が乱入してきたんですけど。
そういう時はダンマリを決め込むor完全無視でよろしくお願いします。
私が頑張って追い出します。
駄目そうだったら援護射撃お願いします>猟団s
まぁ多分そうそうこないとは思います。
今回はSS撮影も解散直前に1回にします。

PTなんかは私が勝手に決めちゃいますので
その辺よろしくお願いします。
あみだくじですよっ!
とりあえず、1PTにうちの猟団sを一人は組み込んでいきたいので猟団チャットで現状報告よろしくです>猟団s
後、あみだなんでPTに関する文句は完全スルーします。よろしくです。


あー全体の流れを軽く書いておきましょうか。

21:00~22:00 チャットタイム
22:00~未定  クエストタイム
終了直前     フレ登録
フレ登録後   SS撮影
       解散

こんな感じで。
初めての人は名前検索で「ワム」を探してください。m_ _m
フレの人を誘って貰えるのも大歓迎です!
ただ今回は縛りがあるのでその説明もしてからつれてきてもらえるとありがたいです。

では、皆さん楽しみましょう!!まってまーーす

2008年4月 4日 (金)

どっちが月でどっちが太陽?

ついに明日に迫った第2回猫班’sイベント
だからなんだと言われても困るのですが(笑)
最終確認。
告知ページで書かれていないもののね。

防具はできるだけ一式で
剣士なら剣士用ガンナーならガンナー用の頭防具を
強制ではない。
開始は21時から
でも、21時から1時間はチャットタイム。
クエスト開始は22時から
ただ人の集まりによって時間は前後します。
場所は今回もオネスト辺りだと思います。
オネストでも下位の人は入れたみたいです。
今回は縛りの性質上下位クエになると思われます。
ノリで上位クエ~!とかになる可能性は残念ながら大(笑)
でも、基本は下位クエで行く予定。
そんな感じで



で、昨日。
月と太陽なるクエストを発見したのでリクエスツ!!
武器はオニクロMhf_20080403_235640_281Mhf_20080403_235650_968
月と太陽ってのはやっぱり防具からきてるんですよね?
ゴールド「ルナ」とシルバー「ソル」
ルナはまぁメジャーと言うか、普通に=月だってのはわかりますけど
ソルって?ですよね。
ソルってのは調べたところによるとギリシャ神話の太陽神「ヘリオス」の別名らしいです。
だから太陽。

因みにギリシャ神話の太陽神はアポロンじゃないのか?!って思われる人がいると思いますけど、
そこはそれ、多神教の面白いところでアポロン「も」太陽神なのです。
ギリシャ神話では太陽神が最高神ってわけじゃないから別にいいんでしょうね(笑)
よく知らないですけど。

で、このクエストの面白いところは、支給が無いということ!!
乱戦必至!
睡眠弾とか持っていけば別ですけどね。
乱戦になるなら乱戦でよくないですか?


とか言ってるからーーー!!Mhf_20080404_000229_218Mhf_20080404_000556_796
一人で三死!!

久しぶりだわぁ一人で三死とか。
いやクエスト自体は面白かったので全然未練がないんですけどね。
別に素材が欲しかったわけではないし

死んだ原因は、アレだな
回復が迂闊すぎる!!
焦っちゃうのよねぇ。。。
後、乱戦独特なのは逃げた先にもう1匹がいて轢かれるとか(笑)
状況把握ができとらせんからそうなるんだわ


で、この日はパソ子の調子が悪かったのでコレで落ちました。
どう悪かったかと言えばこう悪かった。

注)時空の裂け目的なというか、バグ的なというか
テクスチャの貼り忘れ的なものが嫌いな人は見ないほうがいいです。

続きを読む "どっちが月でどっちが太陽?" »

2008年4月 3日 (木)

7万HIT?!!

わお、気が付いたら7万HITじゃないですか?
いつもこういった節目に書いてるのですが
これも読者の皆さんのおかげです。ありがとうございますm_ _m

で、ここであまり色々書きすぎるともうスグそこに迫った
このブログの2周年で書くことがなくなりそうなので(笑)
あまり書けません。

さて、Fもいい感じに過疎ってきました(爆)
まぁ運営がMHP2Gが出たにも関わらず対抗策を何もやっていないですから
当然と言えば当然なんですがね。
っていうか、同じMHで対抗策ってのも変な話ですけどね(笑)
まぁどうなんでしょうね。2Gも落ち着いてきたらまた戻ってきますかね?
いや、2Gで離れた人はもう戻ってこないでしょうね(笑)
PCとPSPで機体スペックは明らかにPCのほうが高いのに
ゲームとしての性能の高さは2Gのほうが高いですからね。
Fで運営が「できません!」と断言したことが2Gでできちゃってますから
F運営の低脳さが浮き彫りになってしまいましたねん。
とかうちの団長が言ってたなコレ。

私も手に入れれる機会があれば手に入れますよ2G。
っていうか、もう出荷台数は100万いったらしいですね
相変わらずというかなんというか・・・
これはMH3が楽しみになってきましたよ。
内容じゃなくて周りの反応的な意味で(笑)



さってはて、いつもこういうときに何を書いたらいいのかわからないので
適当な雑文でお茶を濁したりするのですが
今回も例に漏れずに雑文でお茶を濁してやりました(爆)

まぁ軽く触れてますけど今月中に確か2周年になると思うので(細かい日付がうろ覚え)
そのときはまた何か色々書きますです。多分。
では、今回はこの辺で
ありがとうございました・ω・ノシ

2008年4月 2日 (水)

引っ越しませんよ?

引越し?何のことですか?(爆)
まぁ一応残しておきますけどね、アイメラもどき


で、イベントなんですが
防具一式と言ってますが
頭は剣士用とガンナー用で選べるじゃないか?!という意見を頂きまして
ほみゅ、、、、でも、今回はやっぱりあえての没個性が欲しいので
頭も剣士なら剣士用ガンナーならガンナー用を装備してきて欲しいです。
が、まぁあくまでそうして欲しいという願いなだけですので
強制ではないということは書いておきます。



さてはて昨日。
逆襲のモスが来てました!
おぉ・・・ついにモスにも逆襲される日が来たのかと
微妙なテンションになりつつも(笑)
なんとなくのクエスト内容を聞いて出発!Mhf_20080402_003727_203
ん?何コレ?
フゴフゴ
え?何か声が聞こえるよ?Mhf_20080402_003740_015
岩の陰から見えるのはモスじゃないかっ?!
え?ていうか、キャンプにモンスター配置していいものなの?(笑)

私はこの時点で運営GJ><b って気分でした(笑)

とりあえず、放置しておくのもなんなのでちゃんとアオキノコを剥いでから
闘技場へイ・ザーー!Mhf_20080402_003832_328
は?(笑)
あれ?これクエスト名、「逆襲のモス」だよね?
え?で、モスは・・・・?Mhf_20080402_003835_281Mhf_20080402_003837_343
もしかして、キャンプと同様に隠れ・・て・・・・る・・・?
えーっと、もう1回確認しますよ?
クエスト名は「逆襲のモス」ですよね?
さて、勇気を出してもう一度現実と向き合ってみましょうかMhf_20080402_004054_609Mhf_20080402_004135_843
これじゃあ
モス、逆襲のためラージャンに助けを求める!
じゃん!
モスは一切逆襲してないやん!!(笑)
そうだな~例えるなら
のびたがジャイアンに仕返しするためにドラえもんの道具を使って懲らしめる
って感じかなぁ(笑)

途中ガチで戦い始めてしまった私は(血が騒いだってヤツ?笑)Mhf_20080402_004010_937
戦死

いやいやいや、勝てるわけがないですからね?(笑)
でも、時間は50分だったし4人で来れば多分いけるクエストではあったと思う。
1日限定ってのが惜しかったなーー
1日限定クエストだったのですよ。

1死したので、とりあえずモス退治に本腰を入れてみたMhf_20080402_003909_843
どうでもいいことですが、
高台の上をひょこひょこ歩くモスは最高に可愛かったです!!(笑)Mhf_20080402_004033_406
結局ラージャンにやられちゃった可哀想なモス

そして気になる報酬はMhf_20080402_004203_890
生肉
モンスターのフン
肉焼きセット
砥石x2
ポルタチケット白(換金アイテム:1z)

割 に 合 わ ん ! !



そんな感じのイベントでした。
こういう面白い企画が出来るってのは本当にいいことなのに
何で意味不明なアップデートしかできないのかなぁ馬鹿運営は・・・はぁあ

2008年4月 1日 (火)

引っ越します

突然ですが引っ越します。
アイメラもどき
引越し先をこれからもよろしくおねがいしますーーーm_ _m
引越し理由等は向こうに書いてありますので、向こうで読んで下さいな。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »