2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第3回猫班’sイベント | トップページ | つーじーとかぴーつーじーとか »

2008年4月 9日 (水)

ラージャンソロin闘技場

そういえば、また時間書き忘れてた(笑)
21時からです~


さて、今日はいつもとちょっと雰囲気を変えて行きます。
とはいっても、大したことは書きませんけど(笑)

昨日、闘技ラージャンの最終日でした。
いい加減武器・防具ともに充実したものになり
また、それほど欲しい!という素材もなくなってきた時期ですので
そろそろ頃合な気がして、行ってきました!
弓、ラージャンソロ!!

因みに弓でのラージャンソロはドスの頃に2回達成済み。
1回目は素直にソニックボウⅢにて40分捕獲(06,6/18)
2回目はブロスホーンボウでの40分討伐(07,3/30)
リンクは昔の記事を見られるのが恥ずかしいので無し。日付だけでご勘弁を(笑)

んで、今回は2回目同様ブロスボウでの戦いMhf_20080408_220222_125
理由はたった一つの単純な理由
ソニックボウはドスにはなかったⅤまで強化されており
ドスと同じ条件化でやるにはブロスしかなかったから。

まぁ戦闘場所も違えば、ラージャンの肉質から体力まで違うので
同じ武器というところにどれだけの意味があるのかといえば、、、、無いんですけどね。
気分の問題デスヨ。

持ち込みアイテムは
回復系
爪護符系
強撃ビン
捕獲セット
だけ、強走Gは使いたくないので持ってってません。
これは説明しづらいけど使いたくないだけです。
別に否定してるわけではないのであしからず。

基本戦術・・・も何も私がわざわざソロをするということは
正面から突撃デスヨ?

一般に言われてるラージャン戦術と同じだと思います
ラージャンの右手(?)に位置取りケルビアタックを警戒。
後ろに回り込む際はバックジャンプに警戒。
今回は貫通なので、とにかく数が当たるように狙いは
右手→右足を縦に
右手→左足の斜め
顔面→お尻の3パターン。

んで、これは強走薬を使ってないからこそわかることなんですが
今回のような長丁場のクエストになると当然調子の浮き沈みが出てきます。
私の場合調子が良いと、スタミナゲージは常に赤い状態になってます。
まぁ常に赤ゲージってのは多少言い過ぎだとしても、2ゲージ分ぐらいで戦ってます。というか、戦えるときは調子がいいとき。
こういうときは不思議とダメージも喰らわないし、
(スタミナゲージが回復しないと言うことは)攻撃もリズムよく行えており
そういう時は大概いつもより1発余分に矢を放って尚且つ攻撃をギリギリのタイミングで避けれたりします。
逆に調子が悪いときはスタミナゲージは全然減らず常にMAXに近い状態
つまり、全然攻撃に移れていないと言うこと。
こういうときに限ってしょうもないダメージとか喰らったりするのです。むむぅ

さて、詳しいことを書こうと思えばいくらでもかけるんですけど
それは結果がともなった人の書くことであり、私のように結果がついてきてない人間がいくら偉そうに書いても意味がありません。
そう!!
このラージャンソロMhf_20080408_225045_140
捕獲なのです!!
ぐぉぉおおおおお討伐じゃなきゃ意味が無いのにぃぃいいいいい!!
時間もギリギリまで粘りましたが駄目でした。(残り1分切ってた)

因みに個人的に自分のスキル向上を見るために
あえて残り10分時計になるまで強撃ビンは使わず
残り5分になるまで支給の睡眠→タル爆は使わなかったのですが
結局意味なかったかなぁ・・・
場所も闘技場だったんで40分討伐が普通に行けると思ってたのになぁ・・・

そんなわけで、私のブロスボウでのラージャンソロ「討伐」は見事失敗に終わりました。
今回は自分でも吃驚なぐらい最高の立ち回りをしていたのにもかかわらず討伐にならなかったということは、私ではブロスでのラーソロ討伐は不可能なんだと思います。
「もっと戦術を煮詰めれば?」
と思われる方も当然いると思いますが
これは自画自賛でもなんでもなくて
今回は自分でも思っていた以上のポテンシャルを発揮してました!
攻撃タイミング
回避タイミング
攻撃の狙い
全てにおいて普段の私以上の実力を発揮していました
貫通弓にもかかわらず角破壊が成功しているということからもそれはわかります。
にもかかわらず討伐失敗と言うことは、、、、そういうことなんです。

因みに、ありとあらゆる手を使えばブロスボウでも多分勝てます。
ソニックVで行けばドスと同じタイムで討伐ができると思います(40分時計)
というわけで、今度ラージャン闘技場が来たらソニックVで勝負を挑んできます・ω・ノシ


10分に3回怒ってたからギリギリで勝てると思ったのになぁ・・・・
睡眠爆弾使っても死ななかった時点で私の技術不足が露呈されていたりする罠(笑)
足は引きずってたし後ちょっとだと思ったんだがのぅ
ソニックでギッタギタにしてやんよ!!


因みに
Mhf_20080408_225201_640
金毛でたv

« 第3回猫班’sイベント | トップページ | つーじーとかぴーつーじーとか »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

アタシもdosの時に大量のラージャンを屠ってきた名剣『諸刃剣の女王』だと49分捕獲余裕でした><bな顛末でフロンティアラージャンのタフネスさに閉口しましたなぁ。
まずは討伐への第一関門突破オメメタよっV(^-^)V

縛りを入れずにやれば普通にいけそうですな。まずは縛りを解除して討伐達成して、ソロでの体感体力を把握してから徐々に縛りを入れてくと良いかもですよ。

ちなみに、ソニックⅤ火事場で17、8分、剛弓火事場で15分でしたわ~。
まぁ火事場使ってのソロは、あんまり意味がないのよねぇ。
言ったらすんごいドーピングだし(爆
っというわけで、オラもパワハンでソロやってみる!

タキさん>
おおータキさんと同じってことは何か安心です(笑)
しっかし、タフイですねぇ・・PTで行くとそうでもないのにー><

次は大人しくソニックVでフルボッコにしてきまふ・ω・b


変態さん>
まず火事場を使った瞬間に私が死ぬことを言っておこう!!(爆)
3回は攻撃喰らってるんで3死ですわっ!!

パワハンソロ?止めませんよ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/20070760

この記事へのトラックバック一覧です: ラージャンソロin闘技場:

« 第3回猫班’sイベント | トップページ | つーじーとかぴーつーじーとか »