2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 運営GJ!!!! | トップページ | タイトルつけるの忘れてたーー!(爆) »

2008年3月 7日 (金)

たまには真面目に

念願のクイックボウの強化版がでたーーーー!!!!ヽ(・∀・)ノMhf_20080306_232922_593
タメ1連射3
タメ2拡散1
タメ3貫通1

多分またタメ4連射4とかだと思ふ(クイックがそうだから強化後も変わらない?)

もうタメ1だけでやっていけるのがいいよね!
ちょいと計算してみたのですがね
タメ3を1回撃つ間にタメ1を3~4発撃てれば
時間単位のダメージは変わらないのですよ。(タメLvが同じ場合 この場合は両方連射3)
ただまぁ、タメ3にする間って言うと2秒ちょいなので(Fになって微妙に増えた(´・ω・`) )
その間にタメ1を3~4発ってのは相当にシビアなことは間違いありませんが(笑)
しかも、その3~4発は全部クリティカルである必要がありますし
当たる部位も全て同じでなければいけません。(それこそタメ3で弱点を当てているなら全部弱点に当てなければいけない)
と、いうわけで、まぁ理論上はタメ3と同程度のダメージを稼げるとは言っても
実際問題それができるかどうかといえば、かなり疑問が残るわけですよ。
っていうか、ぶっちゃけ無理なのですよ(笑)

まぁそれでも、タメ1(だけ撃つ)の利点としては
・ヘイトが稼げる
・怯み回数が多い?
・気分がいい(笑)
こんな感じ。

私の弓でのスタイルとしてスキルに挑発をつけていることからもわかるように
ヘイト管理を中心に考えてるわけで
ヘイトが稼げるタメ1ってのは結構多用するものなので
タメ1である程度の有効ダメージが稼げるクイック系は好きなのですよ。

まぁそんなわけで、相手はフルフルさんでした。Mhf_20080306_232914_921
あっ!因みに怯み回数はただの経験則
元々弓は広範囲の部位にダメージを与える武器で尚且つ手数が多いから
自然と怯み回数が増えるんだけど、タメ1だとそれを上手くコントロールできないこともない気がしないような気もした(混乱)
上手くいえないけど突進前に2~3発ぶち込めるので突進を防げたりするのですよ。

気持ちがいいは単純にクリティカルエフェクト大量発生だから(笑)

それで、注意点ですが
タメ1運用法はあくまでもサポート側の話ですから
メインアタッカーの方は素直にタメ3弱点狙いで行きましょう(笑)
タメ3基本のタメ2をたまに撃つぐらいがメインアタッカーだと思います・ω・b
(祖龍弓のようなタメ2のほうがダメージが大きい弓は例外として 苦笑)


そんな感じで10分針ぐらいで討伐完了!Mhf_20080306_234357_203
討伐じゃなくて捕獲だった(爆)←だったら書き換えろ

タメ1だと腹ペコでも大した支障もないので(特にフルフル相手は)
腹ペコです。ラージャンでも腹ペコのときとかありますけど気にしたら負けです(爆)Mhf_20080306_234434_015
お腹が減って卵盗んだら飼育許可デターー!!
卵焼きに出来なくなったー!!(違)
アイルーが暖めるのかしらん?



んで、お次はメモレウス
要は塔ねぐらクエストの強個体ってことです。
実はこのクエスト前日に失敗してるのですよ!!
時間切れでっっ!!!
というわけで、今回は真面目に戦ってみた。
私が真面目に戦うなんて物凄い珍しいです(爆)Mhf_20080307_001058_921
10分針~~!
私だけじゃなくて、皆が本気で戦ってたからダヨー
私が真面目に戦っても大した戦果はあがらないさ フッ

因みに、上で祖龍弓はタメ2のほうがダメージが大きいと書きましたが
それはタメ2貫通が全弾当たればの話で
全弾当たる可能性の低い(当たっても有効部位にはほとんど当たらない)
レウスなんかにはタメ2よりもタメ3で弱点を狙っていったほうがダメージは大きいです。

祖龍弓のタメ2貫通が有効なのは・・・・そうだなぁ、、、グラビぐらい?(笑)
ミラ系は勿論タメ3連射で顔面狙いですしね。

さて、蒼蒼。
Mhf_20080307_002341_390
色々省略して20分針~~(マテ

SSでコクピットオフになるのは助かるんだけど
時計が映りこまなくなったのは困ったな(我侭)

しかし尻尾がでない・・・・もう4回は連続で出てない気がする・・・・
因みにフルフルの霜降りはFでは一度も見かけてません(爆)

« 運営GJ!!!! | トップページ | タイトルつけるの忘れてたーー!(爆) »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/11044421

この記事へのトラックバック一覧です: たまには真面目に:

« 運営GJ!!!! | トップページ | タイトルつけるの忘れてたーー!(爆) »