2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一応作ってみた・・・けど? | トップページ | 題名のばかー! »

2008年3月10日 (月)

ぎるこーーっ!!

イベントはまぁアレだな。ぼちぼちだな。
最初は様子見で二回目から色々考えられたらいいなとか思うな。
とか、言っておきながらこのままフェードアウトしてしまいそう?(爆)
詳しいことは昨日の記事に書いてアリマスヨ



まぁいいや
えーっと、今Fでは何やらギルドコイン感謝デーーなるものをやっていて(謎)
ハンマー限定ガノトトス&ガレオスクエでギルコと魚竜のコインが貰えるのですよ?!
おーー!これはいかねばなるまいてーーMhf_20080309_114257_171Mhf_20080309_231545_937Mhf_20080309_233353_515
ギルコ4枚もらたーーー!!ヽ(´▽`)ノ
といっても、ギルコの使い道がないんだけどねーー!!


えーっと・・・・・昨日はこれだけでした(爆)
昨日も新装備を作ろうと色々ソロ採取してたから
皆と合流してから眠くなっちゃってスグ落ちちゃったのよさ(´・ω・`)

今度の新装備は拡散矢強化スキルのついた装備ですb
散弾・拡散矢強化のスキルって攻撃力が1,3倍になるんですね~
昨日スキル見てて気付いてまった!!

それこそボウガンの散弾を実践投入できるほど
私にボウガンナーとしての腕前はないですけど
拡散矢は使えますよ?キラン
っていうか、私は弓の中じゃ一番拡散矢が好きという変人なので
これはかなりテンションの上がる発見でした!

何せ今私が一番好きな弓はクイーンショットボウですからね!!
これはFでⅢまで強化できるようになって攻撃力が240まで上がりました。
といっても、これじゃ上位に通用するかといえば首を傾げるしかないわけで
今一実践投入しにくかったのです。無属性だし。
でも!この散弾強化スキルをつけると単純計算攻撃力が300の弓になるわけですよ!
これでクイーンを堂々と実践投入できるってもんです!

あっ!因みに拡散矢は巷じゃ使いにくいものだという印象を受けていますが
・クリティカル距離が槍の射程の少し外というほぼ近接な位置
・弱点をピンポイントに狙えない
・上手く全弾当てられない
が原因ですかね?
まぁ万人受けするものではない、、ですね。
とりあえず、私のスタイルと照らし合わせてみる
・立ち位置がほぼ近接(遠くにいるほうが稀)
・弱点なんてそもそも狙わない(それは火力の高い味方に任せてる。私はサポーター)
・上手く位置を調整すればドスランポスにだって全弾クリティカルで当てられますよ?
って、感じで別に私的には拡散矢を敬遠する理由ってないんですよね。
むしろこっちのほうがあってる感じ?(笑)
っていうか、全弾当てるのは貫通のほうが難しいですけどね?
だったらブロスのほうが敬遠されそうなもんなんだけど・・・・
クリティカルが近いってのも原因かな?
貫通だって弱点ピンポイント狙いっていう点ではあまり優秀ではないもんね(大型除けば)
もっと言えば、貫通で全弾クリティカルって相当難易度高いですからね?(笑)
多分拡散より全然高いと思ふ。
ただ貫通の気持ちよさはあり得ない程だがなっ!!
アレを体感したくて貫通撃ちまくるのもアリなんだな!(爆)

結局一長一短なんだよね。
連射は・・・まぁこれといって欠点が見つからないけど(笑)
矢の本数が少ないから状態異常にしにくい?
貫通や拡散のようにクセのあるものは凄い好きな人もいるだろうし、逆もまた然りなわけですが
何で、拡散が敬遠されてるのか理解不能だわ。。。
ドスの頃からだもんなぁ・・・
味方こかすからかな?(笑)

« 一応作ってみた・・・けど? | トップページ | 題名のばかー! »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

確かに、初めてPT組んだときも姐さんは拡散だった。ドスの小さい密林ババで、どうして同時攻撃で近接に当てずに全弾当てられるのか不思議だったよ~。
因みに、這いずって振り返りながら逃げてくドドに容赦無く拡散連射する姐さんは間違なくないドSだ!
「ホラホラ~ 逃げなさい♪」ビシュ!ビシュ!

こんにちは^^
ギルコの使い道が無いのでしたら、カイデンランスでも御作りになったら如何ですか?(笑)
無属性ですが、青ゲージもあり、安定していると思いますが?
クロオビランスから強化しますが、カイデンに至るまでに・・・
  ランスチケットx80
  ネオジムメモx20
  ギルドコインx10
・・・と、作り応え抜群ですよ?(笑)

拡散矢ですか~・・・
そういえば今回のUPで威力上がったそうですよ?
散弾強化つけると鬼の如き力を
発揮できなくもないかと。
状態異常ビンとの相性もいいし、
だんだん拡散弓も日の光を浴びれるかな?

ちなみに自分は、MH2とMHP2序盤の頃クイーンブラスターで
クックをいじめてましたw
いろんな部位に当たるので、怯みまくって面白いのなんの。
ただ、なぜかFのボックスに拡散弓が1つもない・・・
モーヴブラスターSPでも作ってみようかなぁ・・・
ぁ・・・逆鱗2枚orz

ちゃーさん>
よく覚えてるなぁそんなこと(笑)
拡散は散弾と一緒なんよ。
ちょっと上向けて撃つといいのb
まぁもとよりお腹狙いだったり頭狙いだったりすると、ちょっと上に上げなきゃいけないんだけどねーー!
地味に足は狙えなかったりする(笑)
足は連射が一番かな。


Nascaさん>
メモが嫌だ!
ハイ次!


紅葉s・・・うそうそ(笑)
まずギルコを無駄に使いたくないでふ(笑)
あと、タツジン系はやっぱりハンマーが一番好きかも?
槍はしゃくじょうが作りたいんだけど、尾Ⅲが絶望的に足らない罠。求人区に篭ろうかしらん・・・

あ、ほんで卑屈云々の話題やけど、アレはわざわざ「自分が下手で邪魔ですね」的なことを言わなくてもいいやん?って意味で言っただけですので。
そんな深い意味はないです(笑)

因みにもっと言えば、その台詞で誰かが不快になることはないと思うので(少なくとも私は)、言うなとは言ってませんよ?
団長、頑固な上に深読みしすぎるからーー(笑)

紅葉さん>
まず上でネタにしてごめんなさい。

拡散矢って強化されたんですか?!
オーー凄いなぁ・・・接撃もでてきたし・・・これから拡散弓が主流になりそうかもですね?

拡散のいいところはそこなんですよね。
色々な部位にクリティカルで当てられる強み!
っていうか、派手なエフェクトがすきなんですけど私(爆)
モーヴ作ったけど強化できないれす・・・た、、たいえきっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/11144428

この記事へのトラックバック一覧です: ぎるこーーっ!!:

« 一応作ってみた・・・けど? | トップページ | 題名のばかー! »