2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月31日 (月)

ぷれーすたいる?

そういえば、イベントの時間を書き忘れてた(爆)
今回も21時からやりますー
と言っても、前回の感じから考えると始まるのは10時ぐらいからになると思うので
21時からはチャットタイムで、22時からクエに行くことになると思います。
人がたくさん集まると街会話が厳しくなったりするのでクエストクエストになるのは
しょうがないくなっちゃうのですが、クエスト中でも私は普通にチャットしたりするので
無問題です(?)


で、昨日は~~~・・・・?
何かに行きましたよ?多分
アハハ忘れましたねコレは

うーーん・・・どうしたものか・・・
いやマジで(切実)

どうでもいいんやけど、「モアイ」が嫌なのは物扱いされてるみたいだからなんよ
動物殺しても器物損壊罪にしかならないのは有り得ないと思っている人種です私は。
と、唐突にロングパスを放っておき(笑)

うだうだしててもしょうがないので(書き始めて既に1時間経過 爆)
何か書きますか!

そうですね・・・うーーん自分のプレイスタイルでもさらしておこう


チャットが好き。
クエに行かずに2時間でも3時間でもチャットしているのに苦痛を感じない人間(笑)
ソロが嫌い
モノプーやナナチーは3戦でお腹一杯。
ソロをやった日はPTプレイ時間も短くなるという落とし穴もアリ。(寝る時間が早くなる)
採取はあんまり好きじゃない。
っていうか、ソロが嫌いなんだから一人でやらなくちゃいけない採取を好きになれるはずもなかったりする(笑)
作業も嫌い。
ハメとかそれに準ずる行為もやれて3戦。それ以上はなんか不毛な気がする。
ただキリンハメとか高台ハメとかやってるときは気分が良い(爆)
作業嫌いだから採取も当然・・・
PTプレイは好き。
っていうか、嫌いだったらFやってないし(笑)
PTでしかできないことをやるのが好きなので、サポート大好き!!
ただ完全サポートは嫌でちゃんと攻撃はしていたい(ワガママ)
1番手の器ではない。(笑)
これは別に腕前的な意味ではなくて・・いや腕前的な意味でもそうなんですが(笑)
組織的な意味で。
私、2番手が好きなのです。
戦隊物は青が好きです。
漫画やアニメは主人公の親友が好きです。(爆)
『副』って言葉が好きです。
要は、支えられる側よりも支える側が好きってことです。
だから正直、今やってるイベントはどうしたもんかと思ってたりします(笑)
MHというゲーム自体は微妙。(爆弾発言)
一応、色々オンラインゲームのつまみ食いをしてたりしますが
オンラインゲームでの楽しさはダンチでMHが1位。
他のコンシューマと比べるとニントモカントモ。
そもそも、ソロと作業が嫌いな時点でお前MHに合ってないだろうとか思うんですが
これが不思議なことに楽しいんですよね(笑)
だから、MHPが売れている事実に驚愕していたりする(笑)
まぁMHが他のゲームとは一線を画すゲームであるということは間違いないですよね
基本的に中途半端。
戦術とかそれに当てはまりますね(苦笑)
楽しいほう楽しいほうにいっちゃう傾向にあるので、
何かを極めるってことが出来ない人です。
弓も腕前は結構微妙なんですよね。

あっ!!!そうだ!コレ書こうとしてずっと忘れてたんですよ!!
前回のイベントのとき、軽く私たちのイメージを聞いたんですよ!参加者の方に。
そしたら「凄腕の集団というイメージがある」って!
コレ明らかにあの人のせいでしょ!「^^」の人!!
うちには確かに上手い人もいますけど、私は上手くないですからね?
昔やった裸秘境が未だに響いてくるとは思ってなかったよ(笑)
そりゃ、アレは即死クエだったし
咆哮→突進の回避不可能コンボもあったからクリアできたのが不思議なぐらいですが
言っておきますけど、私あのクエストで2死してますからね?
完 全 な る 足 手 ま と い 
以外の何ものでもありませんでしたからっ!!ゼェゼェハァハァ

武器防具の作成なんかも結構途中で終わっちゃいますね。(何事もなく進行するのか)
新防具つくろーー!ってなっても素材のレア度が高すぎたり
私にバリバリセンサーかかってる素材なんかだと(逆鱗とか逆鱗とか逆鱗)
そこに強化段階が来た時点で諦めてますね。後は放置!!
VIVA放置!NICE倉庫の肥やし!!(意味不明)
連戦が嫌い。
作業が嫌いなんで連戦も嫌いだったりします。
これまた同じモンスターは3戦までだったりしてお前は3に何かこだわりがあるのかよっていう話なのですが全くないわけです。
何ででしょうね。ドスでオフ専だった頃も3戦で終わってました(笑)
あっ!因みに私の言う連戦と言うのは同一モンスターを繰り返しやることを指します。



・・・・こんな感じですが、、、うーーんどうにもこういうの書いてると段々ノッてきちゃって後半余計なことを書き出しますね(笑)
っていうか、嫌い嫌いばっかりですね(汗)
あっ!そうそう、学校の授業で心理学をちょっとやったことがあるんですけど

人間は常にネガティヴィティバイアスに陥りやすい。

だそうです。
ネガティヴィティバイアスって言うのはありていに言ってしまえば
「嫌なところ苦手なところに目が行きやすい」ということで
これは対人関係に関しての説明で言われたんですけど
物に対しても言えることだと思うんですよね。
嫌なところや苦手な部分ってのはドンドン目に付いてきますよね。
でも、実はそれ以上に全ての者にはすべからく「いいところ」が存在しますので(誰からも嫌われている人や物がないのが何よりの証拠)
そういうところをドンドン探していきたいですよね。
っていうか、多分私はMHのそういう「いいところ」に無自覚ながらも気付いているからこそやめられないんでしょうね(笑)

2008年3月30日 (日)

双剣の動き

双剣ってなんだか乱舞のイメージが強いですけど
実際は乱舞以外の動きが結構しっかりしてるというか
かっこよかったりするんですよ。
私はそれが好きで双剣とか使ったりするんですけど
それを皆さんにもわかってもらおうと言うことで
SS撮ってきたv


で、まぁ結構大量になったので続きから


続きを読む "双剣の動き" »

2008年3月29日 (土)

宝玉との相性もいいみたいです

イベントの補足せつめーーい
防具ですができることなら一式で揃えてきて欲しいです。
あえての没個性!!
どうしても!!どうしても個性を出したいという方は組み合わせてきてもいいのですが
やはり初心者の頃は組み合わせも何も考えずに一式揃えたと思うんですよ。
それが一番だと思ってましたし
全員同じ防具が嫌だと思うかもしれませんが、よく考えてくださいよ?
今の演習。武器限定ですよね?
アレ案外楽しいじゃないですか。
それって全員同じ武器種であるという一体感と言うかそういうので楽しいと思うんですよね
それを防具に変えてみて、、、全員ハンター一式とか・・・・くぅぅうううううう
何故ハンターSPが出ない!!!!(論点ずれた)
男のハンターの方は是非是非ハイメタ一式とかで来て欲しいデスヨねぇ・・
あ!ハンターもやはり捨てがたい・・・・いやしかしボーンも・・・・ブツブツ
すいません次回を一番楽しみにしてるの私です(爆)
できれば似たような企画を定期的にやりたいぐらいモロ趣味です
私はハンター一式(剣士)で参戦予定です。です。
ハンターナイフでリオレウスと戦うんだ!!(もうわかったから)


さてはて、昨日のMHMH
逆襲ウィークということで何戦か逆襲逆襲!Mhf_20080328_224534_765
その過程でガード性能2の防具作ってみた。
逆バサにも行ったのですが
グラビのばふんガードができるって凄い!!
何かGの頃槍最強だったっていうのに合点がいきました!ガッテンガッテン

案外ピアスが役に立つことを発見してウキウキ(穴が最初から3つ空いてるピアスがある)

で、何か他にもやったようなやってないような記憶があるのですが
隣町にこの間のイベントに参加してくれた方たちがいたので
アポなしで直撃!!
何か普通に雑談したりしながらナズチ君。Mhf_20080329_003649_625
あ、宝玉が二つでた。
剥ぎでも一つ出てたような出てないような?
誰か宝玉1個とモンスターの濃汁15個と交換してくだしあ><

んで、そろそろ眠くなってきたんで
軽めになんか行こう!ってことになりまして。

軽め・・・・軽め・・・・・軽め?白金キテマスヨ?

というわけで、白金!!
白いお猿と金色のお猿の夢のコラボ!
そうっ!ドドxラークエ!!
どこが軽めやねーーーん(総突っ込み)

まぁ何か乱戦もなくずっと分離状態でした(´・ω・`)
夢コラボって乱戦してこそ意味があるんだと思うんだけど如何でしょう?
だから、夢コラボやるなら闘技場でやって欲しいですよね。
黒グラx黒ディアという飛竜種最強ペアとか面白そうじゃない?
勝てる気しないけど(爆)

まぁそんな夢物語しててもしょうがないので白金白金Mhf_20080329_011020_546
寝るドド!
罠を仕掛けるハンター!
暴れまわるラー!
傍観する私!!(爆)



そんなわけで、ドド捕獲です。
ラージャンも普通に討伐ですです。Mhf_20080329_011801_328
わ「お腹減ったわねアンタ何か奢りなさいよ」
さ「猿鍋でいいですかのん?」

2008年3月28日 (金)

お知らせでっす

昨日はバイトの人とお花見行ってきたのでオンしてませんでした
MHP2Gは売ってなかったので関係ないれす。
5分咲きだったけどなっ!!
まぁ飲めればいいんですよ飲めれば。


さて、お知らせ。
MHP2Gは手に入りませんでした。ってのが一つ。
世の中が騒いでる中なんか悪いんですけど、、、私携帯ゲーム自体にあまり興味がなかったりするので
手に入らなくても別にどうってことはなかったりします(笑)
まぁたまにゲーム屋見に行ってあったら買います。それぐらいーー

次のお知らせですが
うちの猟団sのユーノスさんがブログ始めました!!
履歴書の特技に「ゲーム」と書きましたが何か
です。
これで、うちの猟団s。
今稼動してるのが9人。
ブロガ8人という物凄い異常なブロガ率になってしまっています(笑)
そのうち全員ブロガになってそうで怖いな(爆)
でも嬉しいですよねん。
ブログ頑張ってください!!


そんな感じですーー

2008年3月27日 (木)

演習演習ぅぅうううう

今日は学校~~
とはいっても、ガイダンスのみでしかも午後からときたもんだ


はてさて、第2回イベントが4月5日に決まった矢先でなんなんですけども
第3回は4月の12日にやろうということが、ちょっとした都合で決定いたしました。
第3回とかなにやろうねぇ・・・・
それと、なんだ「イベント名は秋茄子じゃないだろ。」という指摘を受けたので
何か別のものを考えないといけません。うーーん。
私のネーミングセンスのなさは絶望的なんじゃよねぇ・・・
というか、まぁ秋茄子DEイベント自体がとってつけたような名前なわけで
うーーーん・・・また考えておきます。
でもそれこそ、かっこいい名前付けてもどうだかなぁって感じはするわけで
パッと浮かんだのが【キャットハンズ】だったりするわけで、
無駄にかっこいいんですが(汗)
キャットハンズ=猫の手と
キャット班s=猫班とをかけてみた

まぁでもシンプルに猫班’sイベントとかにしとけばいいですかねん。
その辺は色々周りの意見を聞きたいところ。
こういうのは盛り上がってる人間にはわからないけど
周りの人間からみたら相当痛いことをやってる風に思われたりするからね
できるだけ、そんなことのないようにしていきたいれす。


さても昨日は色々ありました
それこそ、黒龍と相性の悪い日でした。
トータルで3回ぐらい失敗したかな?黒龍戦
コレはうちにしてみたらかなりの失敗率ですね。皆涙目になるレベル(笑)
でも、黒龍戦って地味に事故多いから大変なんよね

まぁというわけで、そこを掘り下げてもしょうがないわけで
茄子ですな。逆から呼んでも茄子ですなbyゆの人←もうすぐブログ作るらしいので乞うご期待
私にできることは逃げ道をふさぐことだけだよユノさん・・・

ってーな感じで、まぁ31茄子なんで
ちょっと気をつけてても速効突進喰らって死ぬぐらいなんで
問題しかありません(マテマテ
それでも、なんとか討伐!
Mhf_20080326_232810_000
砲撃エンドv
上棘ゲトv
でも、私が作りたい茄子双剣は作成に上棘5本強化にさらに4本と
超絶阿呆仕様なのでなんかもう作る気なくしました。
ちょっと茄子武器に角と棘使わせすぎじゃない?確率低いのに馬鹿か
とか、ちょっとそんな憤りを感じつつも

逆襲ディアにいきーーの
ハイ!太刀演習行ってきました
逆襲ディアは何もないほど何もなかったです。私が回復薬忘れたぐらいです。
いつものことです。

太刀演習の相手はドドブラMhf_20080327_003124_171
お約束
Mhf_20080327_003310_250
演習は下位固体・・・・になるのかな?あれ?強さは上位?
剥げるのは下位素材ばかりですねん。
まぁそんなに強い印象を受けないのでバッサバッサの大立ち回りを皆で演じられます。
Mhf_20080327_003606_984Mhf_20080327_003620_515
太刀はスティールスネークを選んでみました
倉庫のコヤシだったのを強化しようと勇んだはいいものの
お金は9万しか持ってなく、Ⅰ→Ⅱ→Ⅲにするための強化費用が24万!!
だが!祖龍素材を売っ払ってⅢまで強化!!
おかげでお金が1万ゼニー切った!7000ぜにーー
まぁそんな感じで討伐ですよ(どんな感じだ)Mhf_20080327_003638_937Mhf_20080327_005213_843
報酬では牙獣のコインがでるのかな?
私には出ませんでしたがっ!が!!


しかし、私はずっと近接装備はゲリョスSを着てるのですが
イヤそれはもう本当にずっと・・・
近接でこれ以外着ていた記憶のほうがないわけで
色々新防具とか考えたりするわけですけど
ガンナーのほうはドンドン作る気になるんですけど
近接はどうにも作る気にならないですのぅ・・・
っていうか、もうゲリョスSに愛着が湧きすぎて他の防具とか着る気になれない(爆)
ドスの頃からこれ着てるからなっ!!

どうでもいいんですけど、これ強化する過程でゲリョス80匹討伐してるんですよ
それでよく考えたら私・・・・頭とか持ってないんですよ。
どういうこと?!?!

2008年3月26日 (水)

第2回!秋茄子DEイベント

何だかんだで第1回のイベントが盛況だったので
第2回も熱が冷めないうちにやっちゃいたいな。ということで
4月5日(土)に第2回秋茄子DEイベント開催しちゃいます!!
一応前回メンバーが10人越えてたので
色々できそうではあったけど、準備の大変そうなのは逆にできなさそうな感じを受けました
それに、参加してくれた人の猟団の方が飛び入りで参加!という場面もあるので
それこそ、作成が難しそうな武器防具での縛りは大変そうです。
というわけで、考えました私。

参加条件
武器:ハンターナイフ(片手)
    ボーンククリ(片手)
    ツインダガー(双剣)
    ボーンシックル(双剣)
    アイアンソード(大剣)
    ボーンブレイド(大剣)
    鉄刀(太刀)
    骨刀【狼牙】(太刀)
    アイアンハンマー(ハンマー)
    ボーンハンマー(ハンマー)
    ボーンホルン(狩猟笛)
    アイアンランス(槍)
    ボーンランス(槍)
    アイアンガンランス(ガンランス)
    骨銃槍(ガンランス)
    クロスボウガン(ライト)
    アルバレスト(ヘヴィ)
    ハンターボウ(弓)
                       限定   
防具:チェーン一式
    ハンター一式
     ボーン一式
     ハイメタ一式
     バトル一式
            限定

注意点
クロス・アルバレストに関しては最大強化まで可。
ハンターボウもⅢまで強化可。
防具に関しても最大強化してもらっても構いません。(上位素材使わないので)
装飾品は不可。(防具自体のスキルで楽しみたいです)
アイテムは使用可(追加依頼報酬でのアイテム除く)
弾調合ですがL2毒弾・L2麻痺弾の調合は不可(序盤にそんな財力はないので)

まっ!何がしたいかといえば
「皆最初は素人だった!」
ってわけで、FからMH始めた方ももう半年も経ちますと最初の頃なんか忘れてしまいます
私なんか無印から始めてるわけで、それはもう遠い彼方です(笑)
それを思い出そう!というわけです。
あの頃の・・・落とし穴を調合分まで持ち込んで・・・閃光玉も持ち込んで・・・タル爆弾も調合分まで持ち込んで・・・・それでも勝てなかったあのレウスっ!!
そんな感じを再び!です。
個人的にはハンターナイフ・ハンター一式でリオレウスと戦えれば本望です(爆)

因みにこの中だとアルバレスト最強じゃね?って言葉が聞こえてきそうですが・・・
ごもっともです!(笑)
アルバレストは序盤の武器にしては強すぎる性能を持っているのです!
いや、まぁヘヴィは扱うのに慣れるまで性能の10分の1も引き出せないような武器なので
あの攻撃力は仕方が無いとは思いますけどね。

で、その過程でボウガンや弓が強化できるのに
近接が強化できないのはおかしいだろ?!って感じになってきたので、、、
うーーん【改】までは認めたほうがよさそうですよね?
というわけで、近接も1段階強化可ってことでお願いします。
参加者のプレイヤースキルの関係上武器をあまり強くしすぎると普通に倒せちゃいそうなんで・・・・難しいです(笑)
私としては3死上等!!時間切れ上等!!な気分でやりたいんですけどね(爆)
ようは倒せなかったあの頃を思い出したいわけですから

あっ!そうそう
別にマゾイ遊びをしようってのが目的なわけじゃないので
それこそクックと戯れてても全然OKです!

というわけで、第2回よろしくお願いします~~ノシ

メモとの相性はいいらしいです

MHイラスト集買った!!
コレ!!何が一番面白いって収録タイトルにMHFが入ってないこと!!(爆)
P2Gは入ってるのにっ!!
黒歴史決定!!(笑)
っていうか、カプコム公認黒歴史!!
さすが、モンスターハンターフェイク!
やっぱり世界観的にもFは切り離したほうがいいですもんね・・・色々と。。。
変種とかもう取り返しがつかないことになってきちゃった感プンプンですからっ!(笑)


ってなわけで、昨日。
メゼ広場で庭用品やらギャラリー用品やら買ってたら
先日のイベントに来てくれた方が同じ広場に。
何やら偶然だったみたいです。
まぁこれも何かの縁ですわよねってことで、一緒にクエスト行くことに。
っていうか、うちの猟団がそもそもとしてそういう縁から集まった猟団なわけで
何かこういう感覚が懐かしくてちょっとニヤニヤしてました。

ってわけで、まず何行きましょ何行きましょってことで
翠の上ヒレは常に欲しい私なので
翠ガノチーのメモクエへ~
メモが出る確率は2%らしいです。へ~~Mhf_20080326_000207_750
何か青い紙が見える?キノセイデスヨ?
むぅーーー・・・あっ!!上ヒレは出てこなかったからお相子でしょ?
おあいこだよねーウンウン


んで、お次は100茄子に行くことにっ!!
私100素材との相性悪いんだよねーー
全然Ⅲ素材とかでないもん。Mhf_20080326_005700_593
龍撃砲エンド!イェイv
やっぱり茄子とガンスは相性イイネー
4回こけたよ4回!!
まぁ私の場合、近接の人間が少ない場合に限りますが(笑)

え?報酬にⅢ素材の名前があるって?
ハハハ、キノセイキノセイ。部位破壊でもでたとかキノセイキノセイ

ってゆか、私は茄子双剣が欲しいから31のほうが行きたいんですけど・・・いかが?


そんな感じで、昨日は2クエでお暇させていただきました~
バイトあったし、オン時間の半分以上チャットしてたからね(爆)

って!今日の記事短いな?!
いや、コレ実はイベントの要綱もこの記事に突っ込んでたんですけど
アレは独立させたほうがいいなと思いまして分けたらこっちが短く・・・(苦笑)
そんなわけで第2回もよろしくです~~ノシ

2008年3月25日 (火)

ダイジェスティに

時間がないのーだーってことで、だいじぇすてぃ(謎言語)






Mhf_20080324_000807_937
これまたじみーに作ったファルコン・・・・・・じゃなくて海坊主

Mhf_20080324_004029_843
Mhf_20080324_004229_656Mhf_20080324_004902_406
ぴよぴよぐーぐーでかでかと三拍子(?)揃ったヒプノクちゃん。
実際、ヒプノックは私の中でヴォルガノスより嫌いです。
だって、無駄にタフなんだもの!!
睡眠無効つければ多少楽になるのかしらん?

Mhf_20080325_004900_375
塔にて。
ガブラス君もハイ!ポーズ!!

Mhf_20080325_011620_156
ん?
Mhf_20080325_011624_296
誰だよ煙幕投げたやつ!!Mhf_20080325_011719_609
うわ!もーーコヤシ玉まで投げやがって・・・
誰だよもーーー!!!Mhf_20080325_011621_109Mhf_20080325_011701_234Mhf_20080325_011702_140
誰d・・・・・( ・3・;)~♪
あっ!
Mhf_20080325_012315_468
シンクロニシティ!!

2008年3月24日 (月)

じみーに

今日は~時間が~無いの~~
更新が~~ギリギリなの~~

「あ、今日は更新が無いから遂に毎日更新って嘘かよ?!」
って思ったそこの貴方(誰)
意地でも毎日しますよ?(馬鹿)
なんというか、継続は力なりじゃないけど決めたことは続けていきたいのよね。
最初に毎日更新する!って決めたんだから毎日更新するのです!
まぁさすがに学校卒業したら毎日じゃなくなりますけどね(笑)
っていうか、学校卒業するまでここ残ってるんだろうか?
MH3が出たらそれにそのまま移行するから残るんかな?
MH3は今とは別の大陸を舞台にすると睨んでるんだがどうなんじゃろ
そうすれば世界自体は変わらないから違和感も少ないだろうし
生態系なんて大陸が変われば全く違うものになるし(日本とアフリカじゃ全然違いますよねん)
それこそ文化風習風土知識なんかは常識が非常識になるぐらいですから
武器なんかも全く違うものがだせそうですし?
まぁどうなるんでしょうね。って感じで

時間も無いし今日の更新はSS2枚載せて終わってみる
じみーに作成してたのだ!大変だったのだ!オサーーンがMhf_20080322_013625_625Mhf_20080322_013632_328
しゃっくじょーー!!
これ見た目からして雷属性だと思ってたら
龍属性と睡眠属性の双属性ですってよ奥さん(誰)
これ作ってからまたしばらく槍でやりやりしている日々です(謎)


時間ないからコメントは明日・・・・も無理そうかな
明後日にでも><

2008年3月23日 (日)

秋茄子DEイベント当日~

というわけで、昨日イベントやってました。
イベントって言ってもPTシャッフルしていつもと違った感覚でクエストを楽しめればいいな
とかそんな感じでした。昨日は。

っていうか、開催地をオネストにしてたんですけど・・・
あすこって下位の人は入れないんですね・・・・・orz
ぐああああああ最大の失敗だよ!!
なんだよ!自由区じゃないのかよ!!
くはぁああああ申し訳ないです・・・うぅ

んで、それでも人はうちの猟団を省くと最終的に8人集まってくれたことになるのかな。
うちの猟団s含むと17人か。多いな
でも、実のところ、ブログみてやってきたーー!って人は2人だけという悲しい事実も(笑)
いや!それでも私の中では全然嬉しいことですよ!
参加してくれた人の猟団sの方がドンドン集まっての大所帯って感じでしたわ。

それこそ、最初1時間ぐらいはかなりのまったりさをかもし出していたのですが
ドンドン人が集まってきたらもう普通にクエスト行ったりなんだりでしたわー
ふりーだむ!

クエスト内容をここで書いてもそれこそしょうがないので割愛します。
まぁ雰囲気は上で書いたような感じです。
ふりーだむ?
でも、知らずに(笑)集まった人も結構いたなかたで
それなりにまとまってたというか
大人な人たちで助かりました。いやもうほんと
10人越えた時点で私のキャパシティを超えたからね(笑)
猟団sの方にも助けていただいていやほんと大助かりです。
ぶっちゃけ5~6人を予想してた私としては(猟団sも何だかんだでこないのかと思ってたの 笑)
吃驚デスヨ!!吃驚デスヨ!!デスヨ!!びkk(わかったから)


っていうか、Fやってる人の習性として人の多い街に人が集まってくるみたいで
なんか、それこそ厨房を絵に描いたような
明らかに通報対象者だろ(笑)
って人が街に入ってきて鬱陶しかったですのん。
そういうときの素敵ワードは【身内】【イベント】
これを出せば街から関係者以外はいなくなるってすんぽーよ!!


というわけで、以下イベントがどんな感じだったかという
ダイジェスト的なSSでお楽しみ下さい。Mhf_20080322_232147_203
最初の撮影。
オシャレ装備でかむおん!って言ったらこんな感じになりました。
もう誰が誰やら(笑)Mhf_20080322_234616_140
大老殿のクエスト出発口はこんな感じ
それはもう人がうじゃうじゃと(笑)
でも、Fの理想形ってこんな感じだったんじゃないのかしら?
知らんけど(爆)Mhf_20080323_005506_234
変態。裸信者を増やすの図。
途中参加というか終盤に参加してきたにも関わらず
信者を一気に作るのは変態さんのカリスマ性はさすがだと思いました。
褌(ふんどし)教とか作ったらどうかな?(笑)
っていうか、この後皆で防具を外して踊ったのは秘密の出来事(爆)
ノリのいい人たちでよかったです。Mhf_20080323_010747_437
上のノリで自分のこれは!というネタ装備でかむおん!っていったらこんななりました(笑)
人多いな(笑)
こういうときぐらいモノプー広場使ってやらないと可哀想だもんね。運営が(爆)Mhf_20080323_012124_453
その後、解散(?)して、フレ登録したい人はまた街に戻って~~
ということにしたら、、、、あーーー全員戻ってきましたね(笑)
というわけで、全員フレ登録してもらいまして今度こそ解散!!Mhf_20080323_012337_171
ってあれ?(笑)
何このモンスタハンターフロンティアの番宣映像みたいなSSは(笑)
うむ、このSSだけ見てるとFが物凄く楽しそうなゲームに見えてくるな!!(爆)



こんな感じで幕を閉じた秋茄子DEイベントでしたが、どうだったんだろうか。。。
うーーん楽しめたんでしょうかねぇ。
私一人で楽しんでいた気がしないでもないんですが(汗)

それこそうちのブログ知らない人もたくさん来てたので・・・うーーーむぅ。。。
ことの成り行きでうちのブログの宣伝もしてきましたけどね(笑)


さてはて、イベントが成功したか失敗したかなんて
それこそ私一人じゃわかるはずもないので、おいおいわかってくるとおもいます。おいおい
イベントはんーーどうだろうか、月1ぐらいのペースでやりましょうか・・?
それとも2週間に1回ぐらいの月2とか。
また猟団sと相談しようかと思います。

どうせ
「ノイ君のやりたいよーにやればいいんじゃない?」
とか言われるに決まってるがな!!(爆)

題名(BlogPet)

きょう姫がひろまろかんたの題名を意味しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年3月22日 (土)

本日開催!!

ということで、秋茄子DEイベント本日開催です。
秋茄子ってなんじゃ?!って人はたくさんいると思いますが
うちの猟団名です(笑)
「秋茄子DE医者要らず」
名は体を表すとはよく言ったもので、うちの猟団では粉塵使うのが普通
仲間を助けるのが普通みたいな感じで
基本的に火力重視!!って戦闘はしてません。多分。

というわけで、そんな猟団と遊んでみたい!という方いらっしゃいくださいまし。
私が一応ホストとして、仕切らせていただきます。
団長は重役出勤で遅れてくるそうです(違)
用事があって遅れるそうです(笑)

多分想像以上にまったりやってる猟団ですので覚悟はしていただきたいのですが
イベントで知らない人も来るということもあって、
どうだろうか?いつもの感じでやれるかどうかはわかんにゃいです。
っていうか、いつも通りやったら私は失礼すぎるからな(汗)
マナー大事(自戒)

再三言ってますが第1回は特に何かをやる!とは決めていませんので
自由です。ふりーだむ!
とは言ってみたものの
どうでしょうか?
もし、参加してくださる方が結構な数いらっしゃるならば
それこそ猟団シャッフルしたPTでクエストに行っていつもと違った感覚を味わってみるのも面白いかもしれません。
が、これあくまで人がたくさん来た場合なので
人が少なければフリーダムということで(笑)


そんな感じでお願いしますーー

オマケで昨日また撮れたSS。多分ちゃーさんにコロサレル(笑)

続きを読む "本日開催!!" »

2008年3月21日 (金)

ある日の狩猟風景

ある日の狩猟風景
膝の上に猫が~~っ!!
重い!重い!!
っていうか、体制が変えられないからつらい!
常に足は内股!!(爆)
そしてうちは寒いから毛布を膝にかけながらゲームをしているというね(笑)
たまにキーボードの上にのって横着するからかなわんわ・・・
後、手に持ってるコントローラーに頭を擦り付けてきて匂いをつけようとするから大変!
戦闘中なのにスティックが勝手に倒されてあらぬところ攻撃しまくり!!
まぁ可愛いから許すけど(馬鹿)

まっ!こういう日は母親が外に出かけているとき限定なんですけどね!
今うちにいる人間での猫の友好度は多分・・・
母親>私>兄>父親
って感じかなー
母親と私が1番2番なのは単純に餌やり係だからかもしれませんが(笑)

2008年3月20日 (木)

1%の悲劇

えーー本当なら、私もシムシティDS2買ったーー!で記事を終わらせたいのですが(爆)
ちゃんと書きます。
いつもより手抜きの可能性大だがなっ!!(爆)

因みにシムシティこれ面白いね。
難易度も最初は簡単かと思ってたら時代が進むにつれて
これはどうして中々・・・・難しいですね。。。
とりあえず、今アメリカンな時代。
欧羅巴産業革命な時代はちょっと難しかった・・・あ、、赤字がなくならない・・・・orz
欧羅巴=工業
アメリカ=商業
みたいな感じっぽい。
商業が好きな私にとってはアメリカは正解?
あと、チャレンジモードで一つの時代に留まってると
フリープレイで選べるのが増えるみたいですb


とまぁ、置いといて。
ハイ昨日昨日
Mhf_20080319_213051_187
ブレイブハートがあったので2戦してみました。
心臓でませんでした(´・ω・`)
心臓は2・3確保して置きたいのよねぇ


ってわけで、猟団sと合流して麒麟ハメをすることにーーMhf_20080319_221854_265
きもひ(笑)
そして、蒼角は出ませんでした(´・ω・`)
2戦して0本てひどいだろーー!!ヾ(`Д´*)ノ


そんな、傷心を癒すため確実にメモが1枚手に入る
メモヴォルへ・・・・Mhf_20080319_232028_875
2枚貰ったイェイーイェーヽ(・∀・)ノ
あ、2枚目が出る確率は調べないほうがいいですよ?
何故かって?
貴族だなんだ言われたくないもん(笑)
あ、だいm・・・ゲフンゴフン
何故悲劇かは各自の判断に任せるとして(爆)

最後に狩猟笛限定クシャルる~に出陣Mhf_20080320_003951_265
古龍3枚ギルコ1枚
またしてもギルコクエだーー!!
本当にギルコの貨幣価値下がったなぁ・・・
まぁ要求数が馬鹿すぎるわけですが!!が!!!
でも、私ギルコ使う装備って作ってないのよね~~
最初からつくろうともせずに候補に上げてないだけですが(笑)


まぁそんな感じの昨日でした。
・・・おおっと手抜きだな?!(爆)

まぁいいや(ぉぃ

2008年3月19日 (水)

同情するなら以下略

つんつんぎれつん♪
ぎれつんつん♪

ん?いきなりなんだって?ハハハ、、、、スルーしてくだしあ><b


イベントの場所は細かく決めててもしょうがないよね?
それこそ当日に、人が少なさそうな場所を選ぶと思うので
予めここでやります!!って告知しても意味はないですね。
ドスと違って街自体の数が少ないからね~~
当日、「ワム」で名前検索して飛んできてくださいな。
それが一番早いと思いまふ。
一応当日TOP記事に、ここでやってまーーす。ってことを書いておきますので
それをチェックしてとんできてもらっても全然オッケーですb
果たして何人参加するのか・・・皆目検討もつかないのでドキドキだじぇ


というわけで、昨日昨日。
まずはアミノタイトウハウハクエストを4回!!Mhf_20080318_235314_640
で~~16個集まったから1回平均4個やねb
最高は5個かなぁ
今回は運がよかったのよね
いつも2個とか3個とかだから・・・(笑)

で、猟団sと合流してお財布猿~~
万年金欠な私を誰か助けてくだしあ!!
ってわけでおさるーー

・・・なんかほとんどのSSがグロイんですけど・・・(苦笑)Mhf_20080319_004233_156
これなら大丈夫かな。
他のは物凄い血の量でとても載せれませんわ(笑)
これで7万ゼニーー!!

15分で7万ゼニーなんだからドスに比べたら物凄い額ですよねぃ
それでも湯水のようになくなっていくのがFクォリティ
でも、実際作れている武器防具の数はドスに比べるほどもないほどにFのほうが多い。
私はFのそういう部分が好きです・ω・b
武器&防具の強化たけーよ!!
とかいわれてますけど、実際貰える額と強化費用との比率って
ドスよりバランス取れてる気がするんですよね。
だって、ドスまでは素材を売ることが前提でしたよね?お金って
それが特定のクエとはいえクエスト行くだけでお金が貯まるってのは素晴らしいと思うんだ
難易度もそんなに低いわけじゃないしね(2匹ものか1匹強個体)


まぁFは運営が馬鹿すぎて怒る気にもなれないんだけども
たまに、面白いことやってくれるよね。逆襲のドスファンゴ的なやつ。
それってやっぱりもとの「モンスターハンター」がいいものだからで、
運営がどんなに馬鹿であろうが「モンスターハンター」自体は悪いわけでもないし、悪くもならないわけで
その悪くならないところ上手い具合に見つけて楽しむのがFだと思ってまふ・ω・b

その延長線上で楽しんでいこうと思ってるのが
今度からやろうとしてる秋茄子DEイベントなわけで
皆さんふるってご参加下さい(ヨシ!上手いこと宣伝した!爆)

2008年3月18日 (火)

だんごねこ

だんごねこ
ピンボケは仕様(爆)

2008年3月17日 (月)

しんぷるいずべすと

今日は一日中遊んでたんで時間がないな(汗)


イベントはまだ始まってもいないのに
あれやりたいこれやりたいと構想ばかりで膨らんでいきます(笑)
狩猟笛で楽団作ってクエスト行ってみたりしたらおもしろそー♪とか。
単純に強い狩猟笛や自分の好きな笛を持ってくるんじゃなくて
ちゃんと楽団っぽいような組み合わせでクエストいけたら賑やかで楽しいと思うんだ
まっ!それこそ準備段階に時間がかかりますし
それ相応の人数が参加してくれないことにはお話にもなりませんけどね(笑)
いつかはやりたいですのぅ。


さてはて、今日の記事はこんなSSから始めてみる。Mhf_20080312_211723_375
ジャジャーーン!とクロガネソードSPです。
性能とかは本当にどうでもよくて外見ですよ外見!!
いやまぁ、ぶっちゃけるとアイアンソードの色違いなんですけどね?(爆)

私、アイアンソードみたいなシンプルな武器って好きなのですよ・・・

片手剣で一番好きな武器はハンターナイフなのですよ(爆)
アレ意外にかっこいいですよ?
まじまじとハンターナイフを眺めたことある人なんて少ないでしょうが
アレはかっこいいです!(断言)

双剣だと何かなぁ・・・サイクロンかな?
アレはちょっとこてこてしてるかも(笑)
でも、アレのSP武器は欲しい!!

太刀だと・・・太刀?!太刀はどうだろうなぁ・・・
あーー大長老の脇差とか好きかも
早くくれよーーー!!(まだ貰ってない人)

ハンマーは断固アイアンハンマー!
だ か ら 鬼鉄丸が好きなのです!!

狩猟笛はそれこそ全てが派手派手しいので置いておいて(笑)
でも、バクパイプ系とか好きだったりして、音色も含めて。
鉱石が絶望的に足らないので作れませんが・・・orz

ランスはちょっと斜め上をいってマテンロウが好きだったりします。
でもFだとー会心が大きいからなぁ・・・あれ?ドスもそう?
実は作ったことがないのです(爆)
っていうか、当たりが引けない・・・・風化したぼうじょぉぉぉぉおおおおおおおお
マテンロウのSPは色がイヤなので作りません。

ガンス。は?ショットガンあたりが好きかも。
スルーして十六式作ったがな!!(爆)
っていうか、ガンスの無骨さは趣味じゃなかったりして・・・ハハハ
ガンス自体は面白いから好きなんだけどねっ!!

ライトは、鬼が島や神が島なんかが好きです!
火縄銃LOVE!!
でも、マテンロウと同じだったりする・・・
別に拡散弾とか撃てなくてもいいから欲しいよう欲しいよう。

ヘビィはーーーなんだろう・・・・。。。。むむ?!
あ?グラロア?
アレは好きかな~~
でも、実はFになって気になってるヘビィはテオナナヘビィだったりするんだ
大筒LOVE!!(爆)
色も含めたらナナのほうが好きかなぁ・・・
でも、下位銃なんだよねぇ。だから作ってないのさ
上位互換のでないかなぁ・・・
テオのほうは上位互換のが出てるのにナナのほうがないのって不公平だわぁ

満を持しての弓だな?!よしきたそれきたやってきた!!
ハイ!!
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)
実は弓でデザイン的にこれだ!!ってのないんですよね(爆)
強いてあげればラオ弓かなぁ
やっぱり弓は防具と揃えるとかっこよさが全然違うね!
ラオなんかまさに足軽って感じだもの。男は
女は作ってないから知らないけど(笑)


こーーんな感じ~~
とりあえず何が言いたかったというと
ハンターナイフは本当にかっこいいから!!!ということさ(爆)

2008年3月16日 (日)

ネカヘいってきた

実は今ネカフェクエスト第4期が始まってるのですよ。
第1期~第3期に比べると明らかに宣伝の手を抜いていますけどね(笑)
たまたまイベントクエスト除いてたら
「ネカフェクエスト第4期」って文字が目に飛び込んできて
ようやくそれで気が付きましたからね?!
普通そういうのって、公式サイトやなんかで先に気付くものじゃないんですか?(笑)
まぁいいですけどね。
多分詳細記事は一緒に行った猟団sの方々が書くと思うので
そっちで確認してくださいと手抜きをしておいて(題名完全無視!!爆)

イベントのことはトップ記事に書いておいたから
そっちを見てもらうことにして

夜。夜。
Mhf_20080315_215829_484Mhf_20080315_222533_343
何かに翠ガノの上ヒレが必要だった気がするので
求人区に篭ってみた。
「好きな装備」部屋はドスの「まったり」部屋と同じ空気なので
やってて楽ですねぃ。
たまに弱点がどうの言われますが(苦笑)

その後は、猟団メンと合流
といっても、なんだか最近皆さんオンする時間が遅くなりました?
10時過ぎに二人だったのでティガ演習でギルコ集めMhf_20080315_225810_109Mhf_20080315_231754_531Mhf_20080315_231829_781
2戦で3個ーーイェイーイェーヽ(・∀・)ノ
といっても、何やら基本枠で21%とかかなり出やすいみたいですので
センサーに引っかからなければこれが普通・・・?
でも、アイテム無し枠が50%だったりする噂?

その後、人も集まったので絶賛街へ襲撃中のテオ君の迎撃へGans_2
ガンスの上攻撃はカッチョイーよねん♪

Mhf_20080315_234848_921_2

尖角狙いで行き、無事尖角GET!!
実はネカヘクエが終わった後、まだ時間があまってたので
テオ迎撃戦を4連戦ぐらいして貰ってて
それがことごとく普通の角だったりして絶望してたのだ!
因みに隣の袋みたいなのが塵粉で
上の宝玉みたいなのが宝玉でふ・ω・b

正確な数を把握しているわけじゃないですが
多分まだテオって10回討伐してないんですよね。嗚呼古龍嫌い。
で、何故か宝玉6個、塵粉3個とか手に入ってて
世の中って上手くできてるなぁってつくづく思うんですよ。

だって、好きなレイアの素材って全然全く恐ろしいほどにでませんからね?
逆鱗とか逆鱗とか逆鱗とか地味に棘とか体液とかっ!!!!



後はヤマツにいったり、ヴォルガノ亜にいったりなんだりでした。でした。
ヴォル装備ってスキルはいいのよねぇ・・・
でも、落とし穴とかふんだんに使っても15分時計とかはありえないと思うんだ。
まぁメルクリメモが欲しいから次にメモヴォルが来たらリクエストしまくるけどなっ!!
覚悟しとけよ!!(猟団sが 爆)

2008年3月15日 (土)

ちゃちゃぶABCDEFGHIJが現れた

そういえば、大きい猟団なんかだと猟団内でイベントをやってるみたいだけど
そういった閉鎖的・・・って言ったら語弊があるかもだけど、そういうのじゃなくて
もっと猟団に入ってないような人も参加するようなイベントがやりたいんだ!
まだ始まってもいない夢物語だけど半年もすればっ!!・・・カナウトイイネ


そんなわけで、今日は続きから。
え?オチ?何それ美味しいの?
意味不明だとは思いますが見ればわかります(笑)

続きを読む "ちゃちゃぶABCDEFGHIJが現れた" »

2008年3月14日 (金)

スペシャリティな感じに

気 持 ち が 悪 い


昨日はバイトの飲み会でして、まぁ所謂飲みすぎたってやつですか。
飲み放題だったからたくさん飲まなきゃ損だと思ったんよ~
因みに5時までカラオケにいて、今日は14時からバイト。うん馬鹿ですね私。


ハイ!てな、感じで(どんな感じだ)
イベントはやることになりますので、よろしくお願いします。
当日参加も全然OKですb
詳しくは昨日の記事ってことで

昨日のモハモハン
お昼にやってたので当然ソロなわけですが
私、お金が足らないんですよね今。
なんで、逆襲クエに行こう!!ってな感じで
逆襲のドスファンゴ(ファンゴxたくさん+ドスファンゴクエ)で
1クエ36000zゲトー!!できるので、ソロでやるには十分です!
10回やれば36万よ36万。
よしゃーー!頑張るぞー!おー!!

ハイ中略(爆)
だって、前にもうこのクエストの記事書いてるんだもの・・・・
探すのが大変だからリンクしないけど(怠慢)

称号ゲトーー!Mhf_20080313_135554_070
案外ドスファンゴって行かないのよね。
今更今更。

で、1回ドスファンゴに行って既に何かめんどくさくなりまして(爆)
もう1回で30万zゲットできる猿の逆襲行く!!(闘技場ババxドド)ってことで、
頑張った!私、頑張った!!
ソロで2匹モノに挑戦とかFじゃ始めてかもしれない・・・?
まぁババは闘技場の端っこで睡眠肉により眠っててもらってるわけで
普通に1対1を2回やるだけのクエストなんですけどね。

まぁ私の技量じゃ時間切れになるだろうなぁ・・・
っていう、漠然とした不安があったので大タルGとか持ち込んでみました。
睡眠ビンで眠らせて大タルGを置くのれす。
なんかハンターっぽいよ?!(爆)

そのおかげか?
15分時計にはドド捕獲ですでっす!Mhf_20080313_143026_726
武器はクック弓の最高強化のやつで
攻撃力252火属性240の拡散弓です・ω・b
というわけで、拡散撃つ分には祖龍弓クラスのポテンシャルは発揮できるわけですわね
当たらなきゃ意味はないがな!!(爆)

で、お次はババババコンガ
どうでもいいけど、ババコンガのババは関西の方言で言うところの「ババ」とかけてんのかしら?
きちゃないものね。
何か捕獲に失敗したり毒肉食べさせてみたり色々ありましたが
何とか30分時計にはとうばーっつ!Mhf_20080313_144818_054

そしてさんじゅーまんぜにーーー!!Mhf_20080313_144957_398
イェイーイェーヽ(・∀・)ノ

まぁソロでクリアできるからといって
これからもソロでこれをやってお金を稼いでいくのかと言えばそうでもなく
基本ソロが嫌いな私は気まぐれでしかやらないのだーー!!

っていうか、普通にタイマン2回なのに回復Gまで使わされている時点で私の技量の低さがうかがい知れるっていうか
火力に対してクリア時間遅すぎるだろうっていうか?
ぶっちゃけていうと、事前にやったダメージシミュレートでは100発当てれば弱って
120~130ぐらいで討伐ぐらいの勢いだと思ってたんだけど
やってて気付いたコレ
全体防御率計算に入れるの忘れてたーーー(ノ∀`)
あと、全部強撃ビンつきの計算だったーーー(ノ∀`)
馬鹿すぎるな私。

通りで10分時計で1匹終わるだろうと思ってたのが5分延びたわけだ!



そんな感じでーしたー!
なんだか手がしびれてるんですけどこれはアルコールが抜けてないからですか?(爆)

2008年3月13日 (木)

秋茄子DEイベント

題名が謎過ぎますか?大丈夫b 私にも意味不明だから(笑)

えっと、ですね。昨日猟団sでちょっとイベントの話がでたのですよ。
人集まったのー?とか
やるのー?とか
いつやるのー?とか
色々。
んで、私は迷惑だと思って猟団sは呼ばないって言うか
猟団sのいない街でやろうと思ってたのですよ。私の勝手で始めようとしてるやつだからね

で、何か色々話を聞いてると
何でノイ君一人でやろうとしてるの?とか
猟団sも含めてやればいいじゃないですか?とか
なんなら猟団sの街に呼んでうちのまったり具合を楽しんでもらおうよ。とか
こういうイベントは一人では負担が大きすぎますよ?とか
なんというか、猟団sも巻き込んでも全然構わないんだぜー!的な言葉をたくさん貰ったので、猟団sも巻き込もうと思います(爆)
団長のお墨付きなので大丈夫です・ω・b
多分(´・ω・`)

と!言うわけでイベントは私がホストになる形で
うちの猟団メンバーにも私の手の届かないところをフォローしてもらおうと思います!(私がクエストから帰ってこない間の街のまとめとかね。)
迷惑だと思われる猟団sの方がいらしたらちゃんと文句言ってくださいね(笑)
あ、後、私が手伝ってやるぜー!って猟団sの方はこの記事にでもコメント残してくだしあ

で、内容なのですが
メールはまだ少数しか届いてないので正直知らない人が何人集まるか検討がつかなかったりして、規模が把握できないので、第1回はやっぱり普通にクエストに行くだけ、、、になるのかな?
2回や3回からは武器種限定のイベントとか、ハンターナイフ限定みたいな武器限定のものとか、レア度○以下の武器限定とか、そういったものもやっていきたいとは思ってたりします。悪ノリしてメゼボルタ広場にでて全体チャットでこの街は我々が占拠した!!とかはやりませんゴメンナサイ怖いです(笑)
でも、折角だから広場でクエスト受けたりするのは面白いかも?
コレ考えてみるとわかるけど、内容がドンドンマゾくなる(爆)

さてさて、コレ書いてて思ったのですが
今参加したいって言ってくれている人がいるのに、人が集まらなかったのでやりません~じゃ、嫌なので。
もう日時決めちゃいましょう!
最悪その人とうちの猟団でワイワイするだけってなりそうだけど(苦笑)

えっと、何曜日がいいのかな?
私のバイトが確実に空いてるのは水曜日か土曜日なのよね。
で、やっぱり社会人の人も多いだろうから平日より休日がいいよね?
ということは、土曜日がいいのかな?
ってことで、

3/22(土)の21時から秋茄子DEイベントを開催します。

イヤ、15日でもいいんですけど、、、早すぎるだろうという気がしないでもないので・・・
終了時間は私が寝るまで・・・?(笑)
場所は追って連絡します。っていうか、自由区のワールド名覚えてない(笑)
参加条件は
まったりに耐性のある方。(参照:悠遊曼荼羅3/13記事
初心者の方が来る可能性もあるので(ていうか来て欲しいんですが 笑)下位クエでも楽しめるぞ!という方。
・最低限の礼儀のできる方。(「よろおつ」のような略語は極力控えていただきたいかな)

ぐらい?
あ、効率が好きな人は来ても楽しめないと思います。私がそういうの苦手なので・・・
それと、火事場はかき消されるものだと思ってください(笑)

で、やっぱりどれぐらいの人数が来るのかは把握していたいので
イベントに参加したーーい!という人は
記事へのコメント(明日以降の記事にもイベントのことは書いていくのでそこでもOK)
サイドバーのメールフォーム
プロフ欄からのメアドへのメール
ゲーム内メール
キャラ名は「ワム」ですので、ゲーム内メールをしようと思う人は検索してくださいm_ _m
コメント欄に「白魔導師に転職した」って書いてあったら私です(笑)


で、勿論私の知り合いの方の参加も大歓迎なのですが注意点がいくつかあります。
こういうイベントに参加してくださる方は、私がそうなんですけど、野良やるのは勇気ないし、でも出会いは増やしたいな~って人も来ると思うのですよ。
そんな中、私も含めてですが、知り合い同士で会話されてしまうと1歩引いてしまうことがあるので注意して欲しいのですよ。
例えば私の体験談で誠に申し訳ないのですが(笑)
一緒に3人でPT組んだAさんBさん私がいます。
で、普通にAさんとBさんが仲良さげに会話してると「あ、この人たち仲良いんだ、私もしかして邪魔かも?」とか思っちゃうのです!
そうするとクエストの楽しみも半減してしまいます!
それは、何も一緒にPT組んでいるとき以外にもありますので、できるだけ知り合い同士で盛り上がるチャットは控えて頂きたいのです。
できることなら、その知らない人も一緒に盛り上がれるようなチャットをして頂けるとありがたいです。
一人でも楽しめない方がいたらこのイベントは失敗になると思ってますから!
皆が今日は楽しかったと思って貰いたいのです!
常に他人に気遣いを!!
を特に手伝ってくれる猟団sの方にはもっていていただきたいです。
後、私が暴走したら止めてください(笑)


そんな感じで、最初は小規模だとは思いますがよろしくお願いしますm_ _m

2008年3月12日 (水)

おっさんだせやぁぁああ!!

注)尾Ⅲ→尾3→尾さん→おさん→おっさん OK?(爆)


イベントに参加したいって言ってくれる人がメールくれたーーー!!!!ヽ(・∀・)ノ
とても嬉しいんですが!!嬉しいんですが!!嬉しいんですが!が!(わかったから)

イベントでは、MHFからMH始めたって人とも知り合ってみたかったりもして、
Fってどんな印象あるのか聞いてみたいのよー。
あと、最近F始めたんだけどフレンドいないし、どうしようどうしようって人も参加してくれると大変嬉しかったりします。
勿論、熟練者との限界挑戦も面白そう!!
どんな人でもドンと来いだーー!!



ってわけで、昨日ね昨日。イソイソ
わらし、おっさんが足らんねん。
おっさん欲しいねん。
せめて後4本は欲しいねん。
贅沢言えば10本は欲しいねん(贅沢すぎる)
というわけで、100れーあMhf_20080311_231721_062Mhf_20080311_231724_015Mhf_20080311_231727_031
遠くに行ったらタメ2貫通にシフトできるぐらい応用利かせられるようになりたいなぁ
臨機応変
Mhf_20080311_231743_125Mhf_20080311_231746_171Mhf_20080311_231748_953
うーーん、全弾クリティカルが難易度高いんよねぇ
それこそ調子がいいときしかできないんよね。実は。Mhf_20080311_231757_093
これは全弾いけたかな?
っていうか、相変わらず近いな(笑)

ってな感じで色々考えながら頑張ってるんですよ。
拡散矢好きだけど使いこなせているかって言われると甚だ疑問だったりするんですよね
それこそ、連射や貫通のほうが使いこなせたりしてる事実。
まぁ使ってる時間的にそうなるわね。
連射はハンターボウ→パワーハンターボウ→黒龍→アカム→祖龍
貫通はワイルド→ハートショット→ブロス
って感じだもんなぁ
拡散はクイーン→勇気と希望→ラオ弓
ってところかな?
ナナテオもラオ弓も製作難易度高いんだっての!!(笑)
ラオ弓作った頃にはアカム弓あるからねぇ
ブロスはもうあれが貫通弓の最高峰って感じだし
それ相応の性能があるからね。

まぁ置いといて
れーあさん討伐!!x2(爆)Mhf_20080312_002732_234
折角、拡散で討伐したのに
クリティカルエフェクトのせいで何も見えないでやんの!!(笑)
カメラさ~ん頼むよ本当にもーー!

で、肝心のおっさんね。

・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つ【都市伝説】


・゜・(つД`)・゜・


何か、最近運が悪いです。
今までの付けが回ってきたみたいです。
むぅぅうぅうううううううう

2008年3月11日 (火)

題名のばかー!

やっぱりサーバーの問題が大きいのかな。とか思ってみたり
私はサーバー①だもんなぁ・・・

っていうか、相変わらず題名が決まりません。
誰か助けてください・・・


で、昨日。
実は求人区にいってたりしてみてたりしていたりなんかしちゃったりなんかして?Mhf_20080310_151841_968
そこでサンドフォール改使いのライトガンナーに出会ったー!!ヽ(´▽`)ノ
何か一人でこっそりとテンション上がってたりしてた(変な人)
しかも、クエ中に回復弾とか撃つんだもん
テンション上がらなきゃ嘘でしょ?!
うん、求人区もたまにはいいもんだ。

未だに誰かの部屋に入るのが怖いから「好きな装備」部屋の部屋主だがなっ!!


と、ゆーのがお昼で
夜は100レーアさんにいってみたり。
そこで、暇だから(?!)拡散矢のクリティカルのSSを撮ってみたMhf_20080311_005550_000
失敗。っていうか、そもそもCT距離じゃない(´・ω・`)

Mhf_20080311_005613_609
失敗。っていうか、全弾当たる位置じゃない(´・ω・`)

Mhf_20080311_005627_921
失敗。なんかグロイ(´・ω・`)

Mhf_20080311_005609_406
成功!!ヽ(・∀・)ノ
でも、SS位置悪いよー・・・(´・ω・`)
でもでも、これしかとれんかったのよ(つД`)

まぁいいか!(何が)
とりあえず、拡散矢のクリティカルの派手さがわかってもらえれば(笑)
弓って面白いのが無属性のほうがエフェクト派手なんやよね
だから、クイーンを筆頭に下位弓のほうが好きなんじゃよね私。

そして、地味にこれが新装備だったりする。
拡散矢強化+ランナー+高級耳栓+錬金術+防御力30
ってところ。
錬金術は勝手についてまったんだけど、
モンスターの体液が練成できるのが地味に嬉しかったりする。
ランナーは・・・。
ホラ、クイーンの拡散ってタメ3じゃない?
だからタメ3主体で戦おうとするとスタミナが足らんくなるのよね
だから、ランナーつけましt・・・・すいません。昔あんだけ弓師にランナーはいらん言ってたくせに。ランナーいりましたごめんなさい。いやしかししかしですよ?弓を使い始めの頃にランナーをつけてしまうと色々問題があると思うのですよ?それこそ、スタミナが最大状態でタメ3が何回撃てるのかとか、タメ2はどこで撃ったほうがいいのかとか。すいません言い訳が必死すぎますね(痛)

えっと、話に戻ろう!!
高耳はなんだかもう手放せない(笑)
防御30は後々60まで上がる予定。
今は防具の強化の都合で無理だったりするだけ。
実はこの防御は回避性能2と迷ったのですが、この防具最大強化しても
防御力が250ちょっとしかないのですよ。(Fのガンナー安全ラインは300)
だから、回避性能つけるよりも安全確実に防御力をつけようという結論になったのです。
回避性能2防具はもうあるしね~~


あっ!!因みにあのSSじゃわかりにくいと思いますが
拡散矢のCT距離はレイアの翼のちょっと外です。(腹狙いの場合ね)
思いっきり尻尾が当たる距離なので注意しましょう(笑)
でも、この距離でレイアを翻弄してるとまさに遊撃手!って感じがして楽しいよ!!

2008年3月10日 (月)

ぎるこーーっ!!

イベントはまぁアレだな。ぼちぼちだな。
最初は様子見で二回目から色々考えられたらいいなとか思うな。
とか、言っておきながらこのままフェードアウトしてしまいそう?(爆)
詳しいことは昨日の記事に書いてアリマスヨ



まぁいいや
えーっと、今Fでは何やらギルドコイン感謝デーーなるものをやっていて(謎)
ハンマー限定ガノトトス&ガレオスクエでギルコと魚竜のコインが貰えるのですよ?!
おーー!これはいかねばなるまいてーーMhf_20080309_114257_171Mhf_20080309_231545_937Mhf_20080309_233353_515
ギルコ4枚もらたーーー!!ヽ(´▽`)ノ
といっても、ギルコの使い道がないんだけどねーー!!


えーっと・・・・・昨日はこれだけでした(爆)
昨日も新装備を作ろうと色々ソロ採取してたから
皆と合流してから眠くなっちゃってスグ落ちちゃったのよさ(´・ω・`)

今度の新装備は拡散矢強化スキルのついた装備ですb
散弾・拡散矢強化のスキルって攻撃力が1,3倍になるんですね~
昨日スキル見てて気付いてまった!!

それこそボウガンの散弾を実践投入できるほど
私にボウガンナーとしての腕前はないですけど
拡散矢は使えますよ?キラン
っていうか、私は弓の中じゃ一番拡散矢が好きという変人なので
これはかなりテンションの上がる発見でした!

何せ今私が一番好きな弓はクイーンショットボウですからね!!
これはFでⅢまで強化できるようになって攻撃力が240まで上がりました。
といっても、これじゃ上位に通用するかといえば首を傾げるしかないわけで
今一実践投入しにくかったのです。無属性だし。
でも!この散弾強化スキルをつけると単純計算攻撃力が300の弓になるわけですよ!
これでクイーンを堂々と実践投入できるってもんです!

あっ!因みに拡散矢は巷じゃ使いにくいものだという印象を受けていますが
・クリティカル距離が槍の射程の少し外というほぼ近接な位置
・弱点をピンポイントに狙えない
・上手く全弾当てられない
が原因ですかね?
まぁ万人受けするものではない、、ですね。
とりあえず、私のスタイルと照らし合わせてみる
・立ち位置がほぼ近接(遠くにいるほうが稀)
・弱点なんてそもそも狙わない(それは火力の高い味方に任せてる。私はサポーター)
・上手く位置を調整すればドスランポスにだって全弾クリティカルで当てられますよ?
って、感じで別に私的には拡散矢を敬遠する理由ってないんですよね。
むしろこっちのほうがあってる感じ?(笑)
っていうか、全弾当てるのは貫通のほうが難しいですけどね?
だったらブロスのほうが敬遠されそうなもんなんだけど・・・・
クリティカルが近いってのも原因かな?
貫通だって弱点ピンポイント狙いっていう点ではあまり優秀ではないもんね(大型除けば)
もっと言えば、貫通で全弾クリティカルって相当難易度高いですからね?(笑)
多分拡散より全然高いと思ふ。
ただ貫通の気持ちよさはあり得ない程だがなっ!!
アレを体感したくて貫通撃ちまくるのもアリなんだな!(爆)

結局一長一短なんだよね。
連射は・・・まぁこれといって欠点が見つからないけど(笑)
矢の本数が少ないから状態異常にしにくい?
貫通や拡散のようにクセのあるものは凄い好きな人もいるだろうし、逆もまた然りなわけですが
何で、拡散が敬遠されてるのか理解不能だわ。。。
ドスの頃からだもんなぁ・・・
味方こかすからかな?(笑)

2008年3月 9日 (日)

一応作ってみた・・・けど?

Mhf_20080308_215225_140
連射+装填数UP装備
連射と装填数UPって意味ないんじゃないの?とか思う人はボウガンナーの方ですね?
私は弓師なんで意味は十二分にあるのです!!

タメ4って溜めるのに時間がかかるからあんまり実践向きじゃないんだよなぁ・・・
あくまでオマケって感じだし。どうにかならんもんかな?
あ、連射ってタメ時間が短くなったっけ?


という、なんとも単純な思考から1日で作り上げたこの装備(思い立ったが吉日を地で行く私 笑)
モノブロスハートも足りなかったのでモノデビー5連戦ぐらいして心臓げちゅ!
腰巻は丁度おじいちゃんが来てたから作ってもらって
ギザミUは他の装備で使う予定だったんだけど
その装備がお蔵入りしたから持ち出してきて!
コンガとレイアはありあわせで作ったーのだー!
って感じで作ったんだけど・・・
んーーーー?微妙?(爆)
そもそも私、装填数UPつけるような弓師じゃないからなぁ・・・・

あーー!じゃあボウガンに使えるんじゃね?
速射なら装填数UPも意味を成してくれるし!!

・・・・・反動が増えた?
あ?連射つけると反動が一段階あがるのね?!

そっか!!じゃあ反動軽減つければいいんじゃね?

イジイジイジイジ

よしついt・・・・・あれ?灰色だよ?
へ?連射と反動は同時に発動しないの?!

まーーじーーでーーー?!!
なんだよーー最強だと思ったのにーーー!!ブーブー

うーーん、じゃあコレボウガンにはあんまり使えないのかなぁ?
何だかストレスたまるのよね。通常2で反動つくと(笑)
ってーことは、当初の予定通り弓での運用になるのか

まぁタメ2が相当早く撃てる様になるから結構使い勝手はよさそうかな?
でも、、、何ていうのかなぁ
匠珠に金髪3本つぎ込んでおいて言うのもなんだけど
コレはお蔵入りかな・・・・たまに持ち出すのも面白いかもしれんけど


何ていうか・・・・ぶっちゃけるとリオハートがここまで清潔な防具だとは思わんかった(汗)
コレ、、、私に合わんわ。



でーー、ヨシもうこうなったらやってやろうじゃんか?!
とか勝手に思い始めたイベント
野良は怖いけど出会いが無いのはつまらないじゃん?
だからやーーるーーのーーだーーー!!

続きを読む "一応作ってみた・・・けど?" »

意味(BlogPet)

きょう姫がひろまろかんたの念願を意味しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年3月 8日 (土)

タイトルつけるの忘れてたーー!(爆)

昨日は何となく新装備(防具)が作りたくなったのでお昼にオーン!

・・・・・・ダサイヨー(ノД`)

あまりにもダサイのでSSは撮ってありません。
これは却下だなぁ。。。
んで、何やらサナダさん発見したので突撃ーー!!

「おや、姐さんこんな昼間から何してんの?」
それはこっちの台詞だーー!!仕事しろおっさん(笑)

まぁ、そんな会話の後
私が飛竜の体液なる汎用素材の前身とも言えるアイテムが2個足らんので
拉致連行!!Mhf_20080307_150340_531
4~5連戦はしたと思うのだけど
体液0---!!!
体液を剥ぎ専用にしたやつちょっとでてこいや!!!!
しかも、下位限定とか馬鹿か?馬鹿なのか?
あぁ・・・・・馬鹿でしたね(´・ω・`)

で、いい加減レイアにも飽きたので
100ヒプを注文してみた。
サナダさんと二人のときはワガママ言いたい放題だから困る。
ごめんなさいねー!
今度何か付き合うよーー!!
何なら今春休みだからそっちまでバイク走らせるよー?(笑)

ってわけで、ヒプノックMhf_20080307_153848_031
Mhf_20080307_155502_984
zzzZZZ
・・・・・んーーーむにゃむにゃ・・・・お土産はウドンでいいですよ・・・・にゃむにゃむ

はっ!!
気付いたら死んでる?!






とかだったらよかったんですけど(笑)
30分もかかったーーー!!(ノ∀`)
やっぱりヒプノックきらーーい!
ヒプノック嫌いで思い出しましたけど
ネカフェ組の皆さん。
今ネカフェ4期始まってますけどどないしましょか?
私は行く気満々だったりしますよ~(爆)
鋼大剣ほしーーー!!!



そいでそいで、夜ですよ。
ナタリーさんのところと他の猟団さんとうちの猟団で合同演習会!
みたいな感じで、
まぁぶっちゃけて言えば
運営が【本来Fはこうなって欲しかった!!】という願望を投影したようなイベントでしたb
街中ではエリアチャットが飛び交い
クエストを誰からともなくリクエストして
それを募集&参加
常にPTメンバーは街の誰かでシャッフルされたりして
本当はFはこうなるはずだったんだよなぁ・・・・
とかちょっと思っちゃったり、どこで踏み外したんでしょうね?(笑)
まっ!一概に運営のせいだけにするのは芸がありませんよね?
正直こういう面に関してはユーザー側の問題かな。とも思ってます。
猟団チャットができるようになったことで
私のような閉鎖的な人間は野良なんかしなくなったし
チートアイテム受け渡し問題なんかあったりで
かなりユーザー側にも責任ありますよね~。
だから、お前は直していくんか?!とか聞かれても
私は今のまま閉鎖的にMHを楽しんでいくと思いますけどーー(爆)
だって、野良とか怖いもん(´・ω・`)


タイトルつけるの忘れてたとか馬鹿ですね。ごめんなさい
ってわけで、続きから続きから。

野良が怖いって話からね。
野良ってさ、いきなり妙に仲良し気分な人とかいません?
挨拶がいきなり「よろ~」とかだったり
お礼が「あり」とか
私そういう人苦手なのーーー!
いや、それこそ仲良くなってきてからなら多少許せるところもありますけど
いきなりそれはないよー

あっ!因みに昨日はそんな人いませんでしたよ!!念のため。

ってーわけで、詳しいことは
タキさんちに書いてあるのでそっち参照してくだしあ。
私がイベントのこと書くとどうしてもSunさんがやったイベントと比較しちゃいそうで
自重しておきます。

というわけで、【Fの本来の姿】が見れただけでも
昨日は有意義な時間を過ごせたと思います・ω・b


私も何かイベントやろうかしらーー(爆)
このブログで参加募ったら誰か集まるんだろうか?
きっと集まらなくて悲しい思いをしそうだわ(笑)

2008年3月 7日 (金)

たまには真面目に

念願のクイックボウの強化版がでたーーーー!!!!ヽ(・∀・)ノMhf_20080306_232922_593
タメ1連射3
タメ2拡散1
タメ3貫通1

多分またタメ4連射4とかだと思ふ(クイックがそうだから強化後も変わらない?)

もうタメ1だけでやっていけるのがいいよね!
ちょいと計算してみたのですがね
タメ3を1回撃つ間にタメ1を3~4発撃てれば
時間単位のダメージは変わらないのですよ。(タメLvが同じ場合 この場合は両方連射3)
ただまぁ、タメ3にする間って言うと2秒ちょいなので(Fになって微妙に増えた(´・ω・`) )
その間にタメ1を3~4発ってのは相当にシビアなことは間違いありませんが(笑)
しかも、その3~4発は全部クリティカルである必要がありますし
当たる部位も全て同じでなければいけません。(それこそタメ3で弱点を当てているなら全部弱点に当てなければいけない)
と、いうわけで、まぁ理論上はタメ3と同程度のダメージを稼げるとは言っても
実際問題それができるかどうかといえば、かなり疑問が残るわけですよ。
っていうか、ぶっちゃけ無理なのですよ(笑)

まぁそれでも、タメ1(だけ撃つ)の利点としては
・ヘイトが稼げる
・怯み回数が多い?
・気分がいい(笑)
こんな感じ。

私の弓でのスタイルとしてスキルに挑発をつけていることからもわかるように
ヘイト管理を中心に考えてるわけで
ヘイトが稼げるタメ1ってのは結構多用するものなので
タメ1である程度の有効ダメージが稼げるクイック系は好きなのですよ。

まぁそんなわけで、相手はフルフルさんでした。Mhf_20080306_232914_921
あっ!因みに怯み回数はただの経験則
元々弓は広範囲の部位にダメージを与える武器で尚且つ手数が多いから
自然と怯み回数が増えるんだけど、タメ1だとそれを上手くコントロールできないこともない気がしないような気もした(混乱)
上手くいえないけど突進前に2~3発ぶち込めるので突進を防げたりするのですよ。

気持ちがいいは単純にクリティカルエフェクト大量発生だから(笑)

それで、注意点ですが
タメ1運用法はあくまでもサポート側の話ですから
メインアタッカーの方は素直にタメ3弱点狙いで行きましょう(笑)
タメ3基本のタメ2をたまに撃つぐらいがメインアタッカーだと思います・ω・b
(祖龍弓のようなタメ2のほうがダメージが大きい弓は例外として 苦笑)


そんな感じで10分針ぐらいで討伐完了!Mhf_20080306_234357_203
討伐じゃなくて捕獲だった(爆)←だったら書き換えろ

タメ1だと腹ペコでも大した支障もないので(特にフルフル相手は)
腹ペコです。ラージャンでも腹ペコのときとかありますけど気にしたら負けです(爆)Mhf_20080306_234434_015
お腹が減って卵盗んだら飼育許可デターー!!
卵焼きに出来なくなったー!!(違)
アイルーが暖めるのかしらん?



んで、お次はメモレウス
要は塔ねぐらクエストの強個体ってことです。
実はこのクエスト前日に失敗してるのですよ!!
時間切れでっっ!!!
というわけで、今回は真面目に戦ってみた。
私が真面目に戦うなんて物凄い珍しいです(爆)Mhf_20080307_001058_921
10分針~~!
私だけじゃなくて、皆が本気で戦ってたからダヨー
私が真面目に戦っても大した戦果はあがらないさ フッ

因みに、上で祖龍弓はタメ2のほうがダメージが大きいと書きましたが
それはタメ2貫通が全弾当たればの話で
全弾当たる可能性の低い(当たっても有効部位にはほとんど当たらない)
レウスなんかにはタメ2よりもタメ3で弱点を狙っていったほうがダメージは大きいです。

祖龍弓のタメ2貫通が有効なのは・・・・そうだなぁ、、、グラビぐらい?(笑)
ミラ系は勿論タメ3連射で顔面狙いですしね。

さて、蒼蒼。
Mhf_20080307_002341_390
色々省略して20分針~~(マテ

SSでコクピットオフになるのは助かるんだけど
時計が映りこまなくなったのは困ったな(我侭)

しかし尻尾がでない・・・・もう4回は連続で出てない気がする・・・・
因みにフルフルの霜降りはFでは一度も見かけてません(爆)

2008年3月 6日 (木)

運営GJ!!!!

これは個人的には一番いい改善点なのではないかと?!!
それはこれだーー!!Mhf_20080306_001815_296Mhf_20080306_001829_984Mhf_20080306_003228_406
え?意味がわからん?
えーっとですね、実はこのSS撮る時コクピットオフにしてないのです!!
なのに勝手にコクピットオフになるのだー!


今回のリファインでSSのとり方が増えましてデスネ。
従来のやり方は
【Ctrl】+【PrintScreen】
でした。
これだと、ワンキー設定で撮るとアイテム欄が開いちゃうからSS撮った後が大変なのですよね・・・。
コクピットオフで撮りたかったら一々オプションでコクピットオフにして、【Ctrl】押してから、【PrintScreen】を押すというなんとも面倒くさい作業が必要だったのですよね。

それが今回
【Alt】+【PrintScreen】
というものが増えて
これにすると、なんとワンキー設定にしてもコクピットオフ状態に勝手になるのです!
ブラボー!おおブラボー!!
あ、因みに撮った画面がコクピットオフ状態にはなりません。
フォルダに保存されているSSを見るとコクピットオフ状態で保存されているのです。
あぁ~これは素晴らしいよ・・・
今まで名前消すのが面倒でSS撮る量を少なくしてたんだから・・・
これでSSを大量に貼って内容が適当なのが誤魔化せる!!(マテ

これは、多分スクリーンショット大会のための措置ってことになるのかな?
これなら気軽にSS撮れるからね~
まぁ、その副作用で私のようなブロガが助かるんだから全然嬉しいです。
運営GJ!!


んで、話がちょいとずれますが1枚目のSS
ブレスに当たってますね?
イヤ本当は避けようとしたんですよ!弓のバックステップで。
私の装備は回避性能2がついてますからバックステップでブレスを避けるのが比較的容易なんですよね。イヤマジでマジで
成功率は大体6~7割ってところかな?面白いよ!!
ただレイアだと3連ブレスが射程が短い上に地面に当たって爆発するから
ブレス自体は避けれても爆発に巻き込まれてダメージ喰らってしまうこともしばしば(苦笑)
練習するならレウスだね!!
多分フルフルのブレスも避けられると思うんだけど
そんな度胸が無い(笑)
そういえば、うちの猟団ってフルフル人気無いね?
発電袋が地味に欲しいんですけど(笑)

因みにグラビのなぎ払いブレスも回避性能2がついてれば
前転ですり抜けられます。私には無理だがな!!
成功率1割ないよ?


回避性能ほどプレイヤースキルの試されるスキルって少ないと思うんですよね。
ドスではグラビの咆哮も前転で避けられました(Fは常に高耳だからわかんない)
常にギリギリで戦ってられるっていうか
後1回!!で喰らってたのが避けられるようになるんだから
玄人向けのスキルであることは間違いないですよね。
私は使いこなせてないけどな!
レイアのブレスが避けれてキャッキャいってるぐらいだからな!
だから、好きなんですけど、、、このスキルって近接のほうが面白いのかな・・・?
考えておこう。

2008年3月 5日 (水)

茄子弓

茄子弓とは...。
人型モンスターである茄子蚊から取れる素材を駆使して作った弓である!嘘である!
茄子蚊はそのニコニコパゥワーを使い人々を恐怖のどん底に陥れているのである!半分本当である!


とかまぁ、思いつきネタは置いといて
あっ!私金曜日バイトだから9時とか無理になりました。タキさんよろしくですb
という、ロングパスを出しておき。


昨日のMHです。
昨日はなんだか眠いよパトラッシュ状態でして(死ぬのか)
あまり記憶に残っているのが少ないのですが
少ないSSから記憶を抽出して頑張ろうと思います。Mhf_20080305_001349_203Mhf_20080305_001404_968
SP茄子行ったらしいです。
っていうか題名が茄子弓なんだからこいつが出てこないとおかしいだろう(笑)
報酬で上棘。剥ぎ取りで初上棘をGETして
必要素材が溜まりました!!
上棘5本に尖角4本・・・。
尖角はともかく上棘5本とかマジあり得ないっ!!
今日のリファインで弓の要求素材が下方修正されたらウンエイコロス。マジコロス。

そんな心が騒ぎましたが
ここで作ってみても面白いだろうと作成!
単純に我慢ができなかった馬鹿(笑)Mhf_20080305_002243_109Mhf_20080305_005136_937
ええっとですね、性能はまぁまだ最終強化じゃないですし置いておきましょう。
問題は音ですよ音!!

何か人間が口で「ぴしーぴしー」って言ってるような音がするんですけど・・・
ハイ!ちょっと言ってみてください「ぴしーぴしー」
その音がこの弓の音です(爆)

ヤマツカミの弓の「ぽよよよ~ん」って音に慣れるのもかなり時間がかかりましたが
これはそれ以上の強敵です!!
何か不快です(爆)

強化するだけしたら倉庫の肥やしかも?
な~む~。チーン



で、ものっそい話変わって大乱闘やったよって話。
わいふぁい~。うぃ~ふぁい?

続きを読む "茄子弓" »

2008年3月 4日 (火)

酔いどれハンター見☆参

さて、昨日の携帯投稿でちょいと書きましたが
昨日私は二日酔いでした。なのにボード行ってました。馬鹿です。

で、何で酔っ払ってたかといえば・・・。
単純にそんな気分だったから♪(アル中の発想)
特に最近嫌なことがあったわけでもなく
なんてことの無い平和な日常を演じているわけですが
たまには新鮮な気分でゲームをしてみたいというネ。
うん、ただの思いつきなんだ。

とりあえず、500のチューハイ3缶とサラミ買ってきて準備万端!
ヨシ!飲むz・・・狩るぞーー!!
とりあえず、サナダさん拉致って青クックMhf_20080302_224013_812
500ml終了~~(違)
とりあえず、何となくガンスガンス
案外気をつけてれば仲間に砲撃当たらないから楽しいかも?!


そこで、タキさんも登場して100レイアMhf_20080302_231257_500
1l終了~~(だから違う)
たまには、ハンマハンマしてみたかったのでハンマハンマ。

っていうか、どうでもいいけど私ペース速いな(笑)
飲み始めてから1時間経ってないぞ(爆)
とりあえず、ここらで自重しなきゃいかんなと思い
3缶目は置いといて31茄子Mhf_20080302_235728_921
個人的に近接では一番相性いいんじゃないか?!と思ってるガンスで出陣。

何か酔いが回ってきてトイレが近いです(笑)
お酒を飲むとトイレが近くなる人です私。
10分に1回はトイレに行ってます。(行き過ぎ)
だから、クエ中も何かと危険です(爆)

っていうか、1lしか飲んでないのに結構ベロンベロンです!!
おおーう、私こんなにお酒に弱かったかな・・・?
チューハイぐらいなら4缶ぐらい普通に飲んだことあるのになぁ・・・
しかも、その後ビールやらワインやら日本酒やら無秩序に飲まされた記憶が・・・
確か高校s・・・・ゲフンゲフン

え?私今年で20ですよ?お酒なんてついこの間まで飲んだことありませんよ?
イヤだなーハハハハハハハハ
でも、確か去年の飲み会でお店のチューハイ14杯は飲んだ記憶が・・・ありません!(爆)
ありませ・・・・ありません?あります?イヤイヤありまs・・・ゲフンゲフン

イインダ!私が無駄に酒豪とかザルとかそんな話はどうでもいいんだ!

で、この後逆襲のディアブロス~~Mhf_20080303_004802_390
久しぶりに寝落ちしそうになりました(爆)


で、昨日の朝5時に起きて
ヨシ!頭が痛い気持ち悪い!!(馬鹿)
うーーん、まさかあんな少しで二日酔いになるとは思ってなかったんよ~
ペースが速かったせいかなぁ?
で、そのままボードに行って
普通に滑ってきました(笑)

山道がちょっと厳しかったぐらいかな
まぁ初めてお酒を飲んだことを後悔した日ではありましたね(笑)

2008年3月 3日 (月)

これで最後かな

これで最後かな
ボードー!
昨日、私と一緒した人はわかる私の無謀さ!
詳しくは明日にでも書きますが、簡単に言えば二日酔い(爆)

2008年3月 2日 (日)

げきるーそー

これは何時の話だったか、黒龍に行ったときの話です。
少なくともこの時より後であることは間違いないです。
っていうか、多分次の日だと思われます(笑)

私は性懲りもなく高台に上りました。Mhf_20080219_001330_281
黒龍君は元気一杯です。

そして今回は狙いを定めます・・・
前回のような失態は認められません!!
狙います。
慎重に、慎重に狙います。
そして!!
Mhf_20080220_011006_593Mhf_20080220_011010_046

アタッターーーーヽ(´▽`)ノ




・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・。



Mhf_20080220_011027_484_2

バレテターーーー(ノ∀`)



今度はしっかり当てるのだ(`・ω・´)

2008年3月 1日 (土)

ハンマハンマ

そういえば、そういうMSがあったけどZZのときの機体だっけ?
名前しか覚えてないなハンマハンマ。
マシュマーが乗ってたやつだっけ?
アレ?マシュマーはザクⅢ?
よくわかんないやーーー
ハンマーカーン!(惜しい)(ていうか意味不明)(思いつきなんだ)(痛い子でごめんネ)




んで、昨日はボード行ってて
帰ってくる時間は早かったんだけど疲れてたんでそのまま就寝。
猫の写真は完全にミスだよー
あんなピンボケ写真を故意的には載せません・ω・b

というわけで、今日の話題は一昨日の話題。
青クック素材が欲しいので猟団メンを引き連れて1戦。
「クックはPTで行けば瞬殺じゃん?」
という、謎思考が働くおかげでクックで2回以上エリア移動されるとムカつきますね。うん。
ごめんね。短気なんだ。
痛い子で短気なんだ。(碌な人間じゃないな)

その後は、なんか1戦でクックたんな気分じゃなくなったので
100レイア討伐クエストをリクエストしてみた。
凄い自然に連続リクエストをしてみたんだ。
ごめんね。KYなんだ。
痛い子で短気でKYなんだ。(今日はこのネタで行こうと今決めたんだ←暴露するな)

で、レイアさんに団長がハンマを担いでいっていた!
イヤ「ハンマハンマ」コールがあったんだけどもネ
ごめんね。コレは私じゃないんだ。
本当にくーよーだな私は(謎日本語)
痛い子で短気でKYな上くーよーなんだ(実は KY=くーよー なんだ)

ドンドン気絶させていく団長!Mhf_20080228_230137_906Mhf_20080228_230316_703
因みに私の中では気絶中=チャットタイムなんだ。
ごめんね。勘違い野郎で
痛い子で(中略)勘違い野郎なんだ(書くのが面倒なんだ←だから爆r(ry )

討伐だから報酬ンマンマだと思ってたら、そうでもなかった(´・ω・`)


そんな悲しみを背負ってるんだ。
え?勘違いだって?
だから私は痛い子で(略)なんだ。

次はSP茄子なんだ。
Mhf_20080228_233941_296
ガンスで行ってみたんだ。
茄子は体が硬くて近接はほとんど弾かれるんだ。
だから、常に一定ダメージな砲撃が有効なんじゃね?
という単純思考の元ガンスを持ち出してみたんだ。
ごめんね。単純で。
KYで痛い子でくーよーで勘違い野郎で短気な上単純なんだ(順不同)

で、実は樹海の昼間って小雨が降ってるんだ。
そこで私はピキーーンってなったんだ!Mhf_20080228_234259_421

爆☆雷★針

物凄い久しぶりに使ったんだ
ドスのオフラインでクシャルと戦うときに村長から貰える爆雷針以来なんだ。
正直形とか全然全くありえないほど覚えてなかったんだ。
コレ全自動で雷が落ちてくる優れものなんだよ?
置いててちょっと楽しかった(笑)
今度からはちょくちょく持ち込んでみよう。
フルフルとかに使うと面白いかもしれない。
なんとなく。根拠はないんだ。
考えなしなんだ。ごめんね。
略略の考えなしなんだ(もはや意味不明)


んでも、爆雷針は知らんけど(知らんのか)
ガンスが私の読みどおり相性がよかったみたいで?
1クエ1回こけるかこけないかぐらい足腰の強さに定評のある茄子を3回こかせたのだ!
定評があるかどうかは知らんけどな!
嘘つきなんだ。ごめんなしあ。
色々あっての嘘つきなんだ(上記参照)

で、ほーしゅーMhf_20080229_000220_203

上棘でた('-^v)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »