2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わーーもうこんな時間だ | トップページ | SP防具はアウトオブ眼中(古) »

2008年2月12日 (火)

記憶力は無い方です。

瞬間記憶能力は自慢できるぐらい高いと思うんだけどね
英語の小テストとか授業5分前に勉強して17/20とか普通にとってたからネ
30分もすれば忘れたがなっ!!(意味無い)

うんまぁ、何でこんな話をしたかといえば
昨日の記事で今日は一昨日のこと書くぜ!って書いたのですよ。
んで、SSを見てみるとMhf_20080211_002934_453Mhf_20080211_002946_375
この2枚があったのです。
確か蒼角が欲しかったから麒麟をリクエストしたんだったかな。
んで、妙に大きいな~って思ってたら銀冠デシタ。
とかそんな感じだったと思う。

そんで、SSがこれしかなかったもんだから(別に毎クエ撮ってるわけではない)
どうしたもんかと思いましてね。
いやね、何と言いますかコレ。
全然覚えてないんですわ(爆)

麒麟のほかに何か行ったのか?!
はたまたこの日は麒麟だけで寝たのか?!
全然記憶にないとです。

まぁ全然覚えてないのはこの際置いといて(オイ
私は基本的に麒麟装備って好きなのですよね。(武器ね。防具は作ったことすらないです(笑))
大剣とか片手剣とか槍とかヘビィとか結構センスいいのが揃ってますよね。
まぁセンス無い私が言っても説得力0ですが(爆)
だから、結構作りたいんですけど
ハメって基本ソロってイメージが強くて
明確な目標もないのに誘いにくいし
ソロって苦手だから結局やらなかったりで
麒麟素材って全然集まらないんですよね。
ガチだと難易度高いからそれも誘いにくいし(笑)

実際、今回がF初の上位麒麟だったりします。
どんだけいってないんだ私は(笑)
剥ぎ2回ってのが意外にネックなんじゃよね。

でも、何か蒼角は皆が欲しいみたいなんで?
今度からはガンガンリクエストしていこう!!
麒麟だと白魔なんてやってる余裕がほとんどないがなっ!!
自分の回復で精一杯だからなっ!!


そういえば、Fって武器作成&強化の素材がマゾイってことがよく強調されるけど
実際、ドスとかだと何に一番困ったって
素材よりもお金だったんだよね。
ドスのときとかは作りたい装備があって
素材は足りてるのにお金が足らないなんて状況は日常茶飯事で
その時点でいらないと思われる素材を売ってお金にしてたんだけど
後々、新しい装備を作ろうとしてあの時売った素材が必要になった!!
なんてことは思いのほかよくあったのですよね。

んでもFは、逆襲クエなんかでお金がたくさん手に入るもんだから
素材を売る必要がないわけですよ。
だから、武器を作るときなんかは素材を集めるだけでよくて
お金の心配はほとんどしなくていいのです。

まぁそれは倉庫圧迫という弊害も生み出してたりするんですけどね。
ドスの頃によくあった
「うわーー桜の堅殻この間売っちゃってないよー」
みたいな状況が起こらずに普通に足りてたりするんですよね。
足りないのはレア素材だけ。
まぁそのレア素材要求数が馬鹿げているわけなのですが(苦笑)

強化費用が高いとかもよく言われますが
えっと、最終段階の強化は武器だと大体25万前後は必要です。
コレはドスだったらあり得ない金額ですよね(笑)
こんな費用が必要な武器がゴロゴロしてるのがFなのですが
他の人の所持金とかわかんないので何とも言えませんが
ドスの頃は10万持ってたら金持ちだと思ってた貧乏ハンターの私でさえ
今は大体50万前後を維持しています。
100万だったり200万だったりを維持してる人もいるでしょう。
少なくても20万は持ってる。それが恐らくFのハンターお財布事情だと思います。
だから、25万も必要なのかよ!!とか文句は言うものの
大抵の人は素材さえ揃ってれば作れるのですよ。

だから結果的に、私なんかドスの頃より遥かに多くの武器防具を持ってますからね。
素材要求がマゾイ云々言われてますけど
私個人の意見として言わせてもらえるのなら
ドスの頃より(多くの武器防具を作るという観点から)Fのほうがいいと思います。

ドスの頃は防具の強化費用が出せなくてほとんどLv1でしたしね。

« わーーもうこんな時間だ | トップページ | SP防具はアウトオブ眼中(古) »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

すぐ忘れますよね!
英単語とか書けば覚えると先生は言いますが、書いた端から忘れてるので意味がないと思うのですよ。えぇ、勝手な妄想です(何


Fはインフレ状態なようで。
逆襲クエなければFの財政は成り立たないのでしょうな。
逆にドスやらP2ndやらにあったら、そこらじゅう金持ちの巣窟に・・。
あ、P2ndは割とすぐ金持ちになれますわ((

麒麟の装備は昔憧れてましたなぁ・・・
雷神宝剣キリンなんかは特に好きでした。
でもすばしっこくて、
突進の当たり判定が良くわかんなくて、
とにかく涙目になってたことを覚えてますw

最近の金銭関連は本当に異常ですよね。
武器1つに40万とかあほかぁぁぁ!!
と思ってました。
SPクエが出てきてもなかなか手を出せなかったので
それはそれはもう・・・悲惨な時期もありましたw
双璧高台ハメで金稼ぎしてた頃が懐かしいです。

龍さん>
英単語の厄介なところは単語自体覚えてもそれの意味を覚えてないと全く意味が無いところですよね?(笑)
後、熟語が謎だったり・・・。

まぁ逆に考えると逆襲があるからこそ
あそこまで理不尽な金額設定にできる。ってのはあるんでしょうけどね。
ドスも逆襲クエが欲しかった・・・(笑)


紅葉さん>
雷神宝剣はイイデスヨネー。
でも、麒麟さんはガチでやると涙目ですよね本当に!!
すれ違っただけであのダメージはないよーー!
もう事故ですよ!事故!!

その40万もポンと出せるようになったからいい時代になったものです(笑)
今は「17~」のクエがありますが
最初の頃ってHR31~40までに丁度逆襲クエがなくて、大変でしたよね。
何か31~40までの間の扱いが酷いんですよねFは。
まぁ今はそんなのは今は昔状態になってたりですけどね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10458353

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶力は無い方です。:

« わーーもうこんな時間だ | トップページ | SP防具はアウトオブ眼中(古) »