2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 完成!弓装備 | トップページ | ちょーじょ・・・ »

2008年2月17日 (日)

白魔導師の腕の見せ所

は、ひとまず置いといて(笑)
置いとくついでにどうでもいいのですが
私が突っ込んだ長女のことが4gamer.netでも突っ込まれてた(笑)
さすが日本語失敗に定評のあるF運営だな。うん。



で、昨日は中々にオン率が低く
10時過ぎてるのに二人でした(´・ω・`)

というわけで、
二人で獣骨求めにドスファンゴ行ったり体液求めて3レイアに行ったりしました。Mhf_20080216_224734_421
蹴り殺してやったわ!!(爆)


Mhf_20080216_232605_890Mhf_20080216_232627_734
今更竜姫。
実はレイア素材って結構欲しいんですけど
どうにも自分的に優先順位が低いせいかリクエストすらしないっていうね。
最悪ソロできるじゃん?みたいなこと考えるんですよね
ソロしないけど(爆)

で、まぁコレは極個人的な考えなんですけど
弓は近接の人と二人で行くコンビでの狩りが一番楽しいです!
近接の人間が大剣・ハンマー・ランス・ガンス等の大味な武器だとなおよし!
要はヘイト管理が完璧になるんですよね。二人だと。
さすがに片手・双剣・太刀のような手数勝負の武器だと厳しいものがありますけどね
でも、やっぱりコンビは楽しい。
大人数のほうが楽しい白魔導師とはちょっと違うね。同じ支援なんだけど。

で、、、ん?狩猟笛がない?
二人とも支援してどうすんのさ(笑)
いや、まぁ狩猟笛で茄子をスタンさせる現場を目撃しているので
狩猟笛の強さは重々承知なわけですがね。
できれば近接の人は常にモンスターと戦っていて欲しいのですよ。


で、ここいらで猟団メンが4人になったので
ラオラオ!!
Fのラオラオは普通にやっても途中で死ぬぐらい虚弱体質なので
もう遊びまくりです(マテ

支給用大タル爆弾を火事場やってる味方に当ててみたり
死ななかったけどな!そこは力尽きようよ!!
しかも、お返しに拡散弾喰らったしなちくしょう!

で、何か尻尾矢切しろよ~。みたいなこと言われたんで
や り ま し た (笑)Mhf_20080216_235547_906
弾かれるのは予想外だったなー
後意外に当たらないの!!
絶妙なタイミングでフリフリするからなぁ
ラオの尻尾も切れたらイイノニ



で、ここいらでラスクエ
ラージャン2頭!!

わーい、実は初めてなんだこのクエスト!!
かなりワクテカしながら白魔導師装備に着替え
ポーチにアイテムをゴソゴソと入れる私。

で、いざクエスト!
最初は2匹分かれていたラージャンでしたが
移動先が2匹とも3(真ん中のエリア)になるので(毎回)
移動しては合流移動しては分離という感じでした。

で、合流時。
初めて全力で回復役に回りました!!(笑)

攻撃は一切しない
装填されている弾は常に回復弾
だけど、それもあまり撃たず対応の早い回復薬ガブ飲み!!
味方が少しダメージ喰らおうもんなら回復薬!
少し痛いダメージを喰らったなら粉塵!
場所的に安全な場所に飛ばされたら回復弾!
そんな感じで一人ヒャッホイしてました(笑)

味方を回復してるだけで興奮してるんだから
私も相当筋金入りだな・・・・(笑)


結局クエストは失敗に終わってしまったのですが
このクエストは本当に白魔導師の腕前が問われるというか
支援のし甲斐のあるクエストです!
もうちょっとポーチの中身考えないとな・・・・

いっそのこと攻撃系の弾は通常2+カラハリだけとか?(爆)
それもあながちあり得ないポーチ構成じゃないから支援は楽しい。うん。

これは今度リベンジリクエストだなー!
合流時の動きとかもっと考えなきゃだわ!!

« 完成!弓装備 | トップページ | ちょーじょ・・・ »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでっすv

残念ながらドスには2頭のような頭のおくがバチバチくるようなのは
ないんですけど、それでも回復専門に回れることもあります。
そのときは通常入らなかったので置いていきましたネ
ホントに回復と粉塵の調合素材だけでいっぱいになって
麻痺弾入れたら白い弾がないって笑いました。
カラの実がなくて回復弾が20発減ったのもいい思い出。

その前にラージャンの乱戦に挑むメンバーが私には信じられません
混ざっても絶対一番に死ぬのは私(苦笑。

お久しぶりです~

ドスだと双璧の乱戦、秘境の乱戦ぐらいですかねぇ。2ディアは場所が砂漠ですので分離が意外と容易ですからね。
しかし、ポーチに白い弾がないとは・・・尊敬します(笑)
発想になかったなぁ。。。

ラージャンの乱戦は私も普通にアタッカーとしては参加したくありませんね・・・・
回復する関係上メンバーの動きとか見てたんですけど、攻撃してる後ろからデンプシーとか突進とかビームとかetcetc

だからこそ、回復が楽しいという。
いいぞラージャンもっと頑張れ!!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10565889

この記事へのトラックバック一覧です: 白魔導師の腕の見せ所:

« 完成!弓装備 | トップページ | ちょーじょ・・・ »