2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 出来心ってやつ? | トップページ | ティガから虫の死骸がーっ!! »

2008年2月20日 (水)

闘技:ぐらとぐら

今日からイベント変更ということで
まだ行ったことのなかった闘技場白グラ黒グラの
簡単に概要を言ってしまえば

乱戦上等!!ビームの嵐の中君は生き残れるか?!

って感じかな。
分離は確実に無理でしょう(笑)


私は有無を言わさず白魔導師。
こんな活躍できそうなステージもそうそうないじゃろ?(ワクワク)
というわけで、攻撃系の弾は

カラハリ(通常2調合用)
通常2
水冷弾(趣味 爆)

だけ
後は腹破壊に役に立つかと麻痺弾1・2
で、お約束の回復弾1・2

で、ポーチの中身もちょっと変えて
調合書2と
薬草を回復弾の調合に使いたいから回復薬用に太陽草

生命の粉塵調合分まで持とうと思ったけど
さすがにポーチに入りきらなかった
っていうか、そうなると調合書を全部入れなきゃいけないから無理臭いかな
回復薬の調合分をやめてみる・・・?うーーんそれも微妙かな


まっ、そんな感じで闘技場に入ってみる
お約束だけど支給がもてないことに絶望してみる(笑)

で、入場。
・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・!!



ッギャーーーーーーーー!!!Mhf_20080220_002153_187_2
たいむたいむ!!
死ぬ死ぬ!!


・・・・ふぃ~


Mhf_20080220_001146_671
回復弾装填しなきゃっ!!


って!
Mhf_20080220_002505_781
いt・・・・あれ?(笑)
体力回復してるわー
ありがとーーー



終始こんな感じでした(謎)


SS時系列的には弾の量を見てもらえればわかるのですが
真ん中→上→下 の順番でさぁ
下のSSの時点では既にMP切れ(=回復手段0)の状態になってたので
普通に通常撃ってます。

因みにですが、MPが切れる前までは
通常弾、10発も撃ってません(笑)
攻撃してる余裕なんてないっちゅーの!!
下手したら自分の回避だけで精一杯だっつーの!!


戦闘の流れとしては

序盤
皆、戸惑う(笑)
慣れてないため被ダメ多い
回復弾撃つ隙が見つけられないため基本回復薬
地味に1体麻痺させてみる。あんまり意味が無い(苦笑)
私1死
正直このクエストをクリアするのは無理なんじゃないかと思う(笑)

中盤
回復薬の調合を太陽草xアオキノコにしなくちゃいけないのに、間違えて薬草xアオキノコにしてしまう。
いい訳すると、何と何を調合すればいいのかとか考えてる余裕がなかった(笑)
この時点で調合書2と太陽草が役立たずに!!(爆)
PTメン2死目
回復薬が湯水のように使われていく
そんな中回復弾を撃つ隙を見つけられるようになりちょくちょく当てていく
もう、グラに弾を当てること自体やめている(爆)

終盤
MP切れる。
黒グラが足をひきずる
テンションMAX!!!!
正直諦めかけていた心に火がついた!
でも、自分回復手段もなくなる(秘薬・回復G)
ニュータイプ覚醒(爆)
被弾率がグンと下がる。
黒グラ討伐
もうなんか、頭から変な汁が出てる。絶対出てる。
ここで、死んだらKYもいいとこだろ!とか思いながら
地味に麻痺弾でお腹狙い&麻痺
その後は通常2速射を腹目掛けて撃ちまくり
黒グラ剥がないと最後剥げないよ。助言され黒グラ剥ぎ剥ぎ
その間に白グラ討伐
「ちょwwwwまっwww」状態(笑)Mhf_20080220_003605_921
この槍をしまってる感じが「一仕事終えたぜ」って感じのプロっぽくて渋い!!
かっこいいなぁ・・・・。
因みに見難いけど右上の地図表示のちょっと離れてる水色が私(笑)

ペイントは一応死んだときにパクッといた(爆)
大体、顛末はこんな感じかな。


んで、私は大抵回復薬がなくなった瞬間からいかなる状況においても
被弾率が一気に下がるのですよ。
2匹ものでもほとんど攻撃が当たらなくなります。
MHやってる人だったらこんな経験って絶対あると思うんですが
こういう経験をした後いつも思う。

何で普段からこういう戦いが出来ないの?

と。
私の場合スイッチが「回復手段がなくなる」なので
結構わかりやすいはずなんですが、、、うーーん。。。。
普段が遊びすぎなのかな?(笑)


今回の反省点は太陽草と薬草を間違えたところだな。
アレで回復弾1が10発少なくなったからなぁ
回復薬xカラの実で回復弾Lv2になるんだけど、
私の場合広域化が使える回復薬のほうが役に立つので回復弾2は調合しない方向
回復弾2のほうが回復量は高いんだけどねぇ・・・。


で、あんまり役に立ってないと思ってた
通常2速射が意外にもグラの腹破壊に貢献してたらしくて
ちょっち嬉しかったv

正直終盤のMP切れてからは全然役に立てた気がしてなかったから
そういって貰えてよかった。うん。



そういえば、回復支援って
普段の何気ないクエストのときは「回復時間がなくなって楽」ぐらいなんでしょうけど
こういった切羽詰ったクエストのときって「回復してないと死んでた」ってケースが多いから
そういう意味でも脳汁がやばかったな(笑)私がキーマンって感じがして。
まぁ真っ先に死んでる時点でありえないわけですが(苦笑)


でも、楽しかった!!
たまにこういうのもやっていきたいね!
毎日とかになると流石に無理だけど(笑)

« 出来心ってやつ? | トップページ | ティガから虫の死骸がーっ!! »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
ふと!思ったのですが・・・もし・・・徹底的に回復(チョッと!攻撃にも貢献)に徹するのでしたら・・・
  武器:マジナイランプ
  防具:トヨタマ魁一式
・・・の全身ナズチではないでしょうか?(笑)
マジナイランプは、メイルシュトローム改に次ぐ弾装填種の多さが魅力のライトですし・・・
  攻撃力:204
  スロット:3
  装填:やや早い
  反動:中
・・・と!性能的にも及第点です!
そして・・・トヨタマ魁!
Lv1で300を超える防御力の上に、吊るしでも・・・
  広域化+2
  調合成功率+30%
  毒無効
  錬金術
・・・が発動し・・・装飾品をマジナイランプの武器スロも含めて活用しますと・・・
  反動軽減+1
  攻撃力UP【中】
・・・が上乗せできます ^^b
弾を、通常2だけに特化しました場合、クエが長引いた時の弾切れが不安ですが・・・この装備は、錬金がありますので、ポーチ4枠で1000発以上の通常2が持ち込めますよね?
ラオ戦でも1000発撃つのは苦労しますので、十分ではないでしょうか?(笑)
いや!ラオ戦で回復特化する意味は無いかもしれませんが・・・(爆)

2枚目・・・外から見るとこんな恐ろしい状況になってたんだw
またクエ来たら乱戦で遊ぼうぜ!

Nascaさん>
ナズチ一式かー
一式揃えるつらさは身に染みてわかってるので、謹んで辞退させていただきます(笑)
ゲリョの上皮80枚がトラウマ過ぎる(爆)

あと、ホラ耳栓つかないじゃないですか?
咆哮硬直してる味方を撃つのが楽s(ry

でも、調合成功率UPは魅力かもー
5%UPだけでも一枠空くからちょっと考えてみますv

ユノさん>
あ、2枚目の人物が自分ってわかりました?(笑)
SSには残ってないんですが、今回はこんな景色がたくさん見れました(爆)

まーた、いきましょー!
乱戦上等ですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10634740

この記事へのトラックバック一覧です: 闘技:ぐらとぐら:

» 壱百エスピナスガンランスソロ~ドラグヴァイス試技(失敗篇) [水龍公司 町田分店(MHFをやってます]
とりあえず手持ちの装備で適当に組み合わせて【ガード性能+2】装備を作ってトライしてみましたの。 レギュレーションはこんな感じ。 攻撃力:581 防御力:455 スキル:攻撃力UP中,ガード性能+2,見切り+1,砥石使用高速化 突進リターン時に閃光投げて足止めや、エリア際に待機してひたすらガード突きなど色々やってみたものの、一撃で70dmgくらい削られる破壊力の前に回復薬Gガブ飲みというていたらく。 どうも手数を欲張りすぎてダメージを食らってる場面が多すぎですかね。で、この... [続きを読む]

« 出来心ってやつ? | トップページ | ティガから虫の死骸がーっ!! »