2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 逆鱗求めて三里 | トップページ | ボーでぃんぐ »

2008年2月 4日 (月)

Bastion Mage

これでいいのかな?(汗)バストンメイジ・・・

Bastionの意味は:要塞・最後のよりどころ・(守備の)かなめ
なんて意味があるらしいです。
Mageは(以下略


バストンメイジといえば散弾全種装填可能な上、6発装填!
しかも、全状態異常弾装填可能!
さらには滅龍弾以外の全属性弾装填可能!

という、何かライトによく似た弾種が使えるのです。バストン
まさに魔法使いの名に恥じない装填可能具合です。


それで、いきなり何でバストンメイジな話題なのかと言えば
ヘビィで回復弾を撃とうとすると当然回復弾が装填可能な銃に限定されるわけです。
ヘビィでLv1/2ともに装填可能な銃といえば数が限られてきます。
とはいっても、Fで新銃が追加されててその中には回復弾2種を撃てる銃もいくつかあり
そんなに選択肢が狭いわけじゃないのですが

バストンは・・・元々持ってたしその豊富な弾種に惚れた!!

ライトで最初に持った銃がジェイドという一番弾種が豊富な銃を手に持った私ですから
基本的に色んな弾を撃ちたいのですよ。
弾の豊富さ=汎用性 ですしね。
まぁ通常は2までしか装填できないわ
貫通は1しか装填できないわで
散弾を外してしまうと攻撃面に今一疑問が残る銃ですけどね(苦笑)

基本サポートに回ってる私にはあまり関係ないことですよ(爆)


というわけで、バストンメイジになってみた。Mhf_20080204_003425_578
あっ!さり気に装備が変わっていますが
今まで回復使用強化をつけていた装飾品&ガノスUを外して
反動軽減のつくミズハを装備しての反動軽減1装備。

因みにF装備だから防御力はちょっと上がった。



・・・・しかし、なんだ・・・Mhf_20080204_003349_281
わかってはいたけど、装填遅いのね(汗汗)

ライト(装填速い)だと

仲間攻撃喰らう→装填→仲間起き上がる→丁度かぶさるように回復弾

ってことが、できたけど
そういえばライトでもこのタイミングはシビアなんだから
装填やや遅いのバストンじゃ無理に決まってるのか・・・

・・・とーなると、起き上がり様に撃つためには
回復弾を予め装填して待っているか
ニュータイプになるしかないのか(笑)
後者は地球生まれの私には不可能なので
装填待ちってことになるのかな

んんーーーこうなってくると、
仲間の位置とか完璧に把握してないと厳しいなぁ
完全に「待ち」には入りたくないので
いかに自分が周りを見ていられるか&見ていられる位置を取っているか
が一番の課題になりそうだなぁ。。。ヘビィは

仲間を常に把握できていれば
いつダメージを喰らうかとか
コレは避けれないから回復装填しておこうとか
先読みの行動ができるかんね!!


しかし、ライトや弓みたいに足の速い武器ならまだしも
ヘビィでそういう立ち位置をキープするのって
生半可な難易度じゃない気が・・・・・っ!!

ただでさえ足の遅い武器って苦手だからなぁ


でも、ヘビィ撃ってるのは何だか楽しかった(笑)
ライトとは少し違った楽しさだわー
何かこう・・・1発に重みがあるというか
渋いね(笑)
渋い武器だねヘビィは


っていうか、今までにもヘビィを使ったことがあるだろうに
何でこんなことを感じなかったんだろうってちょっと思ったりしたけど
結構答えは簡単に見つかった。


ただヘビィを使ってた今までと違って
ヘビィを使ってこういうことをしたい!
って目標がハッキリしたから楽しくなってきたんだと思うんだ。


今度かヘビィも色々持ち出しちゃうかもー
目下バストンだけど(笑)

« 逆鱗求めて三里 | トップページ | ボーでぃんぐ »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
極論ですが・・・ヘヴィはですね・・・通常2と貫通1が撃てれば、他の攻撃弾は必要ありません(キリンの散弾用は専用の一本がありますし(笑))
回復もできるヘヴィガンナですと・・・
 1.反動の少ないデルフ・ダオラで装填速度+
 2.装填の早目のカホウ【狼】で反動軽減
・・・辺りが、お勧めでしょうか?
因みに、カホウ【狼】をガチで運用する場合でしたら、貫通1追加を付けて置くと、その火力と相まって回復サポもできる燻銀ダメージソースになれます(笑)
また、シーズン2.0で追加になりましたバスターカンセSPは、爪護符食事火事場2で750を超える、パワーインフレを象徴するようなヘヴィです(ハンマーや大剣を投げているのと同じですね(笑))
1本作っておいても面白いかもしれませんよ ^^b

ふむふむ、ヘビィで回復撃ちまくるですか~
装填速度から言えばクイックキャストがお勧めですが、あれは回復2は撃てませんからのぅ^^;

まぁFではどんな仕様かはしりませんが(笑)
サポガンはやったことがないのでどんな立ち回りなのかよくわからんのですな^^;

麻痺2当てて麻痺らセ、その間に回復撃つってのはどうですか?(汗)

バストンメイジかぁ、MH2で初めて持ったヘビィでお気に入りだったなぁ・・・
雪さん話題に出てるクイックキャストもお気に入りだったぁ・・・

っつか、その2つしかヘビィ持ってないんだよね(笑)

そして同じくサポートはしてなかったからよくわかんないし、ただ単に久々にモンハンネタに足を突っ込みたくてコメントしただけってやつ(-ε-;)

こんばんはー。
何気にこちらでもアタッカーハーフ始まりそうなんですが(笑)、P2ですと優秀なのはクイックキャスト改ですね。回復L1.L2をはじめ、麻痺L1.L2をサポートしているので、最大公約数的に使えます。装填速度だとカホウも優秀ですが、さふぃさんのとこであったように回復1点張りになりますな。
しかしここでクイックは優等生過ぎてー!となりますとバストン系とクラブ系が上がってきます。ともにネックは装填速度ですね。結局装填速度は回復を成功させるまでの要素、反動はその後の自身の安全確保の要素、となるでしょうね。

いずれにせよヘビィでのこの線の取り組みは、回復弾撃つ以前にその必要がないくらい戦局をコントロールする、というテッペンを目指すことになるような気がします。そうなったらこれがホントのメイジですな。

ところでライトでは繚乱が頭抜けて使えますね。もっともこちらも可愛げが微妙ですが。

長い上に追記(笑)。
でもあれですよ。通常L3って戦局のコントロールという点で要注目な気がするんですよ。装弾数と兆弾によるヘイトコントロールと怯み発生。まあ、あれもこれもといかないとこがモンハンの良いとこなんですが。

Nascaさん>
攻撃力750を超える可能性のあるヘビィ?
バッカじゃないの?!(笑)
カホウ・・・そういえば、カホウはいい銃ですね。。。。うん、皆が持ってるから却下(爆)

ヘビィのことはようわからんのですが
通常2と貫通1あれば大丈夫なのですね。
貫通も2じゃないと火力不足だと思ってましたわ(笑)

装填速度+な装備も作りたいのですが
耳栓が外れちゃったりすると困っちゃうので(解除するという大義名分の下仲間を撃つのが大好きな人 爆)
結構厳しいのですよねぇ

一応、SPじゃなくても高耳・反動2・広域2装備が作れるとの情報を貰ったので
SP防具には興味がなくなりました(爆)


雪さん>
ラピッドとかクイックとかそっち系のヘビィはかなり好きなので、本当はそっちで回復撃ちたかったのですが
回復2までなんですよねぇ・・・残念ですわ

仲間を麻痺らせて回復・・・ジュルリ
はっ!そんなことしたらそもそもの前提が崩れちゃいますよ!!(笑)


黒猫>
あえてここで言おう「おかえり」(笑)

モハ離れててもモハの話題に口を出したくなるということはこれは相当重症と見た?!
つ【P2G】(爆)

バストンはいい銃だよね。
結構可愛いのよね。形が(笑)


ログさん>
うちは基本的に私の悩みをダラダラと書いていってるだけなので、あまり役に立ちませんよ?(笑)

うわはーーー!!
P2だとクイック改で回復が両方撃てるんですか?
Fでも出してくれないかしら・・・
クイックは上でも書いてますけど、ど真ん中ストライクなぐらい趣味なヘビィなので(笑)(グラロアとはまた別 ロアは浪漫、クイックはスマートさ)
欲しいなーーホシイナーーー

バストンなら、私に散弾を仲間に当てないスキルがあればヘイト管理人になれそうなものなんですが、今のところ無理なのですわ。
練習しようにも邪魔になりますしね・・・

回復撃ちに装填速度がいかに重要なのかは今回よくわかりました。
だから、やっぱり私にはライトがあってるなー、と。

繚乱は本当にライトなの?ってレベルのものですよね。
言ってみれば学年1位を常にキープしているやつですわね(笑)
一方、私の愛銃サンドフォール改は
主要3教科(国数英)は苦手だけど他2教科(理科系・社会系)は得意という
なんとなく、私に似てるところがあるので(偏差値は世界史でキープしていた人間 笑)
他人のような気がしないので好きです。
優等生は好きで友達にはなりたいですが、親友にはなれそうもありません(笑)

通常3はヘイト云々よりも、単純に跳弾を見るのが好きなのでよく使います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10251740

この記事へのトラックバック一覧です: Bastion Mage:

« 逆鱗求めて三里 | トップページ | ボーでぃんぐ »