2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 私近いうちに死ぬかもしれん(2回目)(BlogPet) | トップページ | 団長と副長弐 »

2008年2月24日 (日)

十人十色

この記事のことですが
よくよく考えたら書くべきものじゃないんですよね・・・。うん。
ってことで、削除&書き換えしました。


こういうのは、自分が嫌だ!って主張したからといって実際どうなるものでもないわけで、
嫌なことがあってもスルーすればいいわけなんですよね。

逆に嫌だ!って主張することによって
周りに変に意識させちゃう結果を招くことになるわけですから
やっぱりそういうことは胸の奥にひっそりとしまいこんでおくのが一番なわけですb


あっ!で、この記事は
私が誰かに腹を立てたとかそういう理由で書いたわけじゃなくて
ただ単純に私がこういうのが嫌なんです。嫌いなんですってことが書きたかっただけなので、変に深読みはしなくて大丈夫です(笑)
っていうか、そもそも私が他人に対して腹を立てることなんて日常生活ですら数年に一度あるかないかなので
ネットで腹を立てることはありません!!コレは断言できます!

後、嫌な思いをしたからといってその人のことを嫌いになることもありません。
単純にあぁ考え方が違うんだな。って思うぐらいです。
考え方が違えばそれはそれで面白いことになる可能性もあるので(稀ですが)
私はそんな人と一緒に遊べるのも嬉しく思っています。


まぁそんなわけで、何か申し訳ありませんでした。

« 私近いうちに死ぬかもしれん(2回目)(BlogPet) | トップページ | 団長と副長弐 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

なるほど~。
それは申し訳ございませんでした<(_ _)>
最近Fクォリティに呑まれて
たびたび火事場使っちゃうのですなぁ・・・
まぁ自分は火事場は嫌いではありません。
それなりのリスクと引き換えの力ですからね。
ただ火事場スナイプは好きにはなれませんね。
あれは流石にバランス壊しすぎですからね。
ノーリスクハイリターンは駄目ですね。
まぁNOIさんが火事場がお嫌いであれば
ご一緒するときは自重しますので~。
いっそ火事場が消えてMHGくらいのバランスにしてくれれば
嬉しいのですがね。

「^^;」はよく見かけますが、
確実に使い方間違えてる人が多いですよね。
「ありがとうございます^^;」
乙って
「すいません^^;」
どう見ても愛想笑いっぽくて嫌いです。
まぁ中には「^^」も嫌いな人がいるそうなので
最近、自分は「^^」も使っていませんがね。
意味を考えてから使ってほしいものです。

長文失礼しました。
またご一緒してくださいな~

よほど腹が立ったのかな?
実はあの時猟団チャットがうっとうしく感じてあまり見てなかったのだがね。だからその内容がこの記事の根本かどうかはわかりませんが、少なくとも引き金ではあるのでしょう。
しかし姐さん、これでは【「^^」「^^;」を使うと姐さんが辞めてしまうから使えんな】って取る人もいるんじゃないですか?あなたは副長ですから「縛りチャットでしょうか?」とか。
ま、チャットしまくらないオヤジにはあまり影響はないのだが。あれだねえ。^^も^^;もwも無い文だと.このコメも私がどう思って書いてるのか伝わらない気はしますねえ。
文字は手書きでないと伝わり難いからなぁ。ま、今回はそれほど深くは考えてないし、が、苦笑してるわけでもないのですがね。
火事場のほうは、それでこそ姐さんなんで、いいんじゃないですかの。

こんにちは
以前、ウチのレスでも試した事がありますが、ちゃーさん同様「感嘆修飾符」無しでレスを付けてみましょう
※文体が、冷たい表現になると思いますが、その辺りは、ご容赦ください

『火事場』に関してまで書き始めますと大変な事になりますので、そちらは、少し整理して記事にしてみます

「^^」や「^^;」についてですが、「^^;」は「苦笑い」、「^^」には「愛想笑い:本心では面白いと思っていないのに笑って見せる事」と言う意味もありますので、お嫌いな方は多いですね
その他にも「wwwwww(芝を生やす)」「ぁぁぁぁぁぁぁぁ(弱音連打)」「ホゲホゲ(半角文字会話)」「ーーーーーーー(長音強調)」などなど、人により不快と言われる表現は沢山あります
勿論「(笑)」や「(爆)」も、嫌われる表現の一つです
極端な場合は「!」も嫌いな方がいらっしゃいますので、もし、不特定多数の相手に不快な思いをさせない文章を書くとしますと、一切、感情表現を含まない文章を書く事になります
そして逸れは「冷たく突き放した様な文章に見える」と言う批判を浴びる文になりますので、結局、八方塞の千日手に落ち込みます
特に「他人が不快に思う事」なんて、総てを把握する事は不可能ですので「発する側が気をつけることが当たり前」と言いましても、風習風土が異なる人種が多数集まるWebでは、自ずと、そこには限界が生まれます
例えば、これは私自身の一例ですが、私は、クエが失敗した時などの「楽しかったからALL-OK」と言う言葉は大嫌いです
恐らく、この言葉を不快に思われる方は、普通、極稀だと思いますが「私は」嫌いです
未だかつて、私は、こんな事を何方にも申し上げた事がありませんが、そんな事を、発言前に予測できるでしょうか?
それ故、Webの世界では「受け取る側が取捨する」と言う常識が定着しました
MHFのチャットは、稚拙すぎて使い物になりませんが、本来は、本人が不快に思う単語や文字列は「拒否リスト」に登録して表示しない仕組みが実装されるべきなのです
そこも含めて、日本のネトゲは、時代に乗り遅れているのでしょうね?

紅葉さん>
いえいえ~「火事場」は私も嫌いじゃないんです!
ただドスの頃と違ってFは
火事場+高級耳栓
ができてしまうので
あまり「ハイ」リスクではないのですよねぇ。
まぁ私は攻撃力がインフレを起こしているFが嫌いなので、攻撃的スキルは付けていないのですよ。
もうそこからして、スタイルが変わってくるわけで、実のところそういったスタイルを否定することなんて私にはできないのですよね。

「^^」とか「^^;」はもう本当になんですか、個人的な好みでしかないですし
私が単純にそういうのが嫌いなだけなわけで
それで他人の邪魔(?)になるのも申し訳ないのですよね。。。
オンラインはムツカシイです。


ちゃーさん>
私が腹が立つなんてことはよっぽど無いよー!
引き金っていうか、うーん。。。今回こんな重くする予定はなかったんですけど、、、何か書いてるうちに段々と日頃の鬱憤的なものが吐き出されてしまったのですよね(汗)
「^^;」とかもうドスの頃からずっと思ってたことでしたし・・・。

それで、別に何か嫌なことがあったからMHやめるってことは無いと思います。
むしろ逆です。
私の場合他人に何か不快なことをさせてしまった場合、やめるんだと思います。
本当に最近思うのは言いたいことをスグに言ってしまう私はオンラインゲームに向いてないなぁ~ってことです。


Nascaさん>
私みたいに何かの論文や評論、はたまた教科書的文書を読みなれていたりすると、別に感情表現が無いからといって「冷たい」印象って全く受けないんですよね。
例えばそれが事務的な文章であったり、所謂教科書的な文章であったりすれば話は別ですが、口語をそのまま文章にするチャットに関して言えば、あまり難しい感情表現を使わない限り最低限のことは伝わるとは思うのですよね。
ただそれだと楽しくはなくなってしまいますが・・・。

でも、やっぱり嫌いなものなんかは人それぞれありますしね。
団長のそれもそうですけど、他人の嫌なことなんてものはわかるわけがないですし、そうなってくるとどうしようもなくなってくるんですよね。
対処の使用が無いわけですから。
じゃあ、どうすればいいかって話になったときに、お互いが完全に気持ちよく話せる方法が無いならお互いに妥協していけばいいわけなのですよね。
少し嫌な気分になることがあっても我慢するだとか、この表現は使っていいものか考えてみるとか。
そうなってくると、この記事は私の考えを一方的に押し付けるものになってしまっていますので、削除させていただきました。

色々お騒がせして申し訳ありませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10723810

この記事へのトラックバック一覧です: 十人十色:

« 私近いうちに死ぬかもしれん(2回目)(BlogPet) | トップページ | 団長と副長弐 »