2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月29日 (金)

あるぇー?

何故に今日のボード記事にうちの猫の写真が!!(笑)
ミスか?!ミスったのか?!そうなのか!!

まぁそんなことは置いといて。
可愛いでしょ?(飼い主馬鹿)

ぼぼどう

ぼぼどう
ぼぼどう
高鷲さんーっ!
今日は晴れ!
高鷲は広いから何回いっても飽きないね♪

2008年2月28日 (木)

これがセンサーと言うものなのか?!

今日もー求人区行ってみたーMhf_20080227_231638_812
ゆみゆみ。

1回で尖爪3本出た(爆)
必要なのは1本でいいのだけど?
最初、欲しかった本数は3本だったのですけど?
それが後1までせまったところで3本入手ですか。
本当にセンサーでした。ありがとうございます。(意味不明)

そして、勿論1回で抜け出したさー!!
マナー違反な気がするけど、あまり求人区にはいたくないのー。
何か求人区って最低3回はいなきゃいけない気がしない?
しない?そうですか(´・ω・`)

で、メンバーは太刀(斬破刀)二人に双剣(麒麟)
私ブロスボウ~~
太刀って人気あるのねー?!

っていうか、手がかじかんで動かないところで
ドスファンゴとの乱戦になっちゃって1死してしまいましたの・・・。
うーーん、これは地雷と思われたかも?
別にいいけどっ!

今回は部屋主じゃなかったんだけど
部屋主じゃないと余計な気を使うわーー!!
っていうか、「弓大丈夫ですか?」って聞いて無視するなよーー!!!
無視されたからそのままの装備で行ってやったんだ!
で、1死してやったんだ!(するな)

これで一応ギザミ素材は揃って
後はマレコガネとかドラグライトとかの採取物と
ゲリョス亜種素材とクック亜種素材という私の中で鬼門的素材が残っておりますorz

ゲリョスはもう素材収集で行きたくないのにーー><
クック亜種はソロでやると微妙に強いのが鬱陶しいんだよなぁ
堅殻落とさないし・・・。

しかも、これで完成させた装備は結構ダサめというね
何か作る意味あるの?って感じの装備なのですが・・・作ります!
ラーデグで白魔導師をするためにっ!!



今日はこんな感じ~
やっぱりボードで疲れてるのかスグ眠くなってしまったわぁ
29日もボードなのよね(笑)


っていうか、初めて寝る前に今日の記事書いたわー(笑)

2008年2月27日 (水)

そうだそうだ

書き忘れてたー
メイン記事は下だよー

Wiiネット繋がった!!
モンスタファームオンラインオープンβ始まったよ~
コネオン29日発売らしいよ!

Wiiに関しては関係者各位多大なご迷惑とありがたい助言の数々本当に謝罪しても謝罪したりない上、感謝しても感謝したりないという
まさに頭が上がらない状況なわけで
ごめんなさいありがとうございます(平伏)
っていうか、Wiiってフレンドコード(IDみたいなもの)を公開する場所があったりするけど
あれって普通に公開してもいいものなのかな?
でも、何が起こるかわからないから公開はしない方向ですーー
左のメールフォームからフレンドコード送ってもらえたら登録しますv
そのまま時間とか合わせて大乱闘するのも面白いかも?
誰からも来ないと思うけどなっ!(哀)

モンスターファームはクローズドテスターとして
一応オープンも参加するつもり
3月5日から正式サービスらしいよ!
正式サービスからモンスターファームファンお馴染みのハムが使えるらしーよー
クローズド体験してみた感想としては
クリックゲームの特性を上手く生かしたゲーム。
って感じなので、オススメです(・ω・)b
でも、MMOっていうよりMOって感じかな?
MMORPGを求めている人は違うのやったほうがいいかもー

コネオンは本屋で探し回った(笑)
タキさんのところで29日発売って知ったー!!
29日だってー!
っていうか、探し回った副産物として
今の本屋にはやけに「萌えの○○」って本が多いことに気が付いた(苦笑)
だから?って話なんだけどもね(笑)

きゆうじんく

たまには求人区も行ってみて素材収集もありなんじゃね?
ってことで、求人区行ってみた求人区

猟団内では逆襲クエができてから一度も行ってないギザミン
逆襲が出てきてから影薄くなったよね。
昔はお金稼ぎの代名詞だったのに・・・・
フッ、これがネットゲームか(トオイメ)


とりあえず、私の気に入りそうな部屋(好きな装備)がなかったので
部屋を作ることに。
っていうか、求人区では大抵部屋主です私(笑)
だって、人の部屋に入るの怖いんだもん(小心者)

というわけで、部屋を作って放置

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・人入ってこn・・・あ、入ってきた。3人目もきt、4人揃った(笑)

部屋主になるとわかる、求人区は一人増えた瞬間に4人になる法則(笑)


というわけで、揃った面子は以下の通り

ハンマー(鬼鉄丸)←私
ライトガンナー(麻痺&回復)
双剣(麒麟)
片手剣(麒麟)

で、行ってみる。

お、、、おーーーやりやすいやりやすい
体力減ってきたら回復してくれるし(回復弾)
麻痺もちょくちょく入るし
面子がそれぞれ邪魔にならないように立ち回ってくれるから勝ち上げも全然ないよ?
でも、「GJ」無いのネ・・・。
一人で「ぐっじょぶ~」とか言ってたぜ!

これが求人クォリティーかー?!←ちょっと感動ちょっと失望
っていうか、求人区で回復弾撃つ人に出会ったよ(涙)←ちょっとどころではない感動


で、双剣とライトガンナーが抜けて
新たに大剣(麒麟)と双剣(麒麟)が加入。
麒麟人気だね(笑)

む・・・?さっきより勝ち上げ率が増えたかも?
でも、頭は空けてくれるんで気絶はするよ~
でもでも、双剣乱舞に邪魔されることが増えたかも(笑)
でもでもでも(しつこい)、やりやすいはやりやすいかなー

やっぱり求人区は求人区かー(意味不明)


で、大剣と双剣が抜けて
新たに太刀(斬破刀)と双剣(麒麟)が加入。
今まで片手(麒麟)だった人が麻痺片手にチェンジ(確かゲネポンの)

お?お?おぉ?!
攻撃できない(爆)
乱舞に巻き込まれる太刀に攻撃される(笑)
頭空けてくれない(´・ω・`)

こ、、、これが本当の求人区クォリティーかっ?!(違)
っていうか、太刀が求人区で嫌われる理由がわかった(苦笑)


DE、片手が抜けて
新たに太刀(斬破刀)が加入。
さっきのクエストから多分まともに攻撃できないだろうと思い
弓へチェンジ(笑)

うん、特に何もないね(爆)
弓だと何ていうか、何にもない(笑)
求人だとあまり支援する気にならないんだよね
何ていうの?知らない人だし(薄情者)Mhf_20080226_000421_718
普通に攻撃してたのだーよー



さてさて、話は少し戻りますが
部屋主だと色々指定していかなければいけません。
私はそういうのは苦手なので(指定されるのが嫌い)
あってもなくても同じ様な指定ぐらいにしかしません。

今回は

場所は沼地。一応捕獲。勢いで討伐してしまってもそれはそれでOK!

って感じ。
本当は火山で爪破壊サブもやっておきたかったのですが
最初の面子が沼地がいいと言ったので、その流れで最後まで沼地。
途中で火山がいいと言われれば火山にするつもりでした。

一応捕獲とは言っても途中で私自信ハンマハンマしてるのが楽しくなって
捕獲する気がなくなったクエもしばしば(笑)


最初のメンバーが全く「GJ」言わないメンバーだったけど
「チャットで攻撃ができなくなる?そんなこと知ったことか!!」
って感じで一人「GJ」言ってた私(笑)
誰も言わなかったとしても自分のポリシーは守りたいよね。

挨拶する。(アクションのお辞儀)
お礼言う。
「GJ」言う。
他人の邪魔したら謝る。

コレ常識だと思ってたら求人区だと違うっぽいのね?
やっぱり効率重視だからかな?
まぁ求人区は求人区って割り切ってるから別に平気だけどね~
求人区だから私はこういうことをやらない人にはならないぜ!
って気持ちはもっていたいのさ!!
ある意味KY(笑)

でも、求人区にちょくちょく出入りしてたら
少なからず淡白な人間になりそうかな(汗)
だってチャット(謝るとかそれぐらいね)しても誰も反応してくれないから・・・


でー、結局この日は8戦ぐらいしたんだけど
肝心の尖爪がほとんど出なかったorz
2本だよ2本!!
マジデーーー?!
せんさーしね!こわれろ!!くちはてろ~~!!!

2008年2月26日 (火)

ぼぅどぅ

ぼぅどぅ
高鷲〜!
雪がやまずに寒くて死にそうですわ(´Д`)
でも雪質は最高!!
ふかふかですよ!ふぃかふぃか!もうふかふぃか!
天然雪は最高だぁね♪

2008年2月25日 (月)

団長と副長弐

昨日は本当はコレを載せて終わるつもりだったんですが・・・
うーむ・・・・(汗)


で、珍しく団長と並んだSSが撮れたので貼ってみるMhf_20080223_233351_218
右が団長で左が私
こうやって見ると、若干私のほうが背が高く見える謎(笑)

これが別に狙ったわけではなく
二人ともが最善の位置を探した結果同じ場所に来たわけで、
自分の立ち位置が正解だってわかってホッとするよね(笑)


さてさて、以下はちょっとSS量が多くなるので続きから
まぁざっと流す感じに書いていきます。




続きを読む "団長と副長弐" »

2008年2月24日 (日)

十人十色

この記事のことですが
よくよく考えたら書くべきものじゃないんですよね・・・。うん。
ってことで、削除&書き換えしました。


こういうのは、自分が嫌だ!って主張したからといって実際どうなるものでもないわけで、
嫌なことがあってもスルーすればいいわけなんですよね。

逆に嫌だ!って主張することによって
周りに変に意識させちゃう結果を招くことになるわけですから
やっぱりそういうことは胸の奥にひっそりとしまいこんでおくのが一番なわけですb


あっ!で、この記事は
私が誰かに腹を立てたとかそういう理由で書いたわけじゃなくて
ただ単純に私がこういうのが嫌なんです。嫌いなんですってことが書きたかっただけなので、変に深読みはしなくて大丈夫です(笑)
っていうか、そもそも私が他人に対して腹を立てることなんて日常生活ですら数年に一度あるかないかなので
ネットで腹を立てることはありません!!コレは断言できます!

後、嫌な思いをしたからといってその人のことを嫌いになることもありません。
単純にあぁ考え方が違うんだな。って思うぐらいです。
考え方が違えばそれはそれで面白いことになる可能性もあるので(稀ですが)
私はそんな人と一緒に遊べるのも嬉しく思っています。


まぁそんなわけで、何か申し訳ありませんでした。

私近いうちに死ぬかもしれん(2回目)(BlogPet)

ノイの「私近いうちに死ぬかもしれん(2回目)」のまねしてかいてみるね

昨日も逆襲でお金稼ぎウハウハだーなんて、思ってたら街に錆クシャが来てたら街に錆クシャが来てたら街に錆クシャが来てたので迎...

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年2月23日 (土)

私近いうちに死ぬかもしれん(2回目)

昨日も逆襲でお金稼ぎウハウハだーぜー
なんて、思ってたら街に錆クシャが来てたので迎撃迎撃ぃぃぃいいいいいい!!
錆びた龍翼がほーしーいーのーだーー!!Mhf_20080222_234406_828
若干苦戦はしたものの討伐!!
よーし剥ぐぞ剥ぐぞ!

ハギハギ
おーーいきなり錆びた龍翼じゃん!ラッキー

ハギハギ
2枚目ーーー!!v

ハギハギ
なんだー龍鱗かー。まぁ2枚出れば十分かな

ハギハギ
・・・・・・・3枚目GET!

あるぇ?
錆びた龍翼ってそんなに剥げたっけ?

今調べてきたら14%だって
で、4回中14%が3回剥げる確率は・・・・・
そんなのは、確率のテストで5点を取った(100点満点中)人間ができるわけもなく
その辺は諦めておいて(ぉぃ
きっと凄いんだな。って空気だけわかってもらえればいいと思います。Mhf_20080222_234605_453

まぁ何はともあれ連戦する必要がなくなったのはいいことです。
んで、お次はクシャルさん(普通)です。

何を思ったのかガンスを引っ張り出してきました。
使えない武器を強敵に持ち出してみました。
勿論回復ガンナーはいません。
何故なら回復ガンナーは私だからだー(馬鹿)

勿論1死獲得・ω・b

でも、報酬画面が凄いことになってたMhf_20080223_001656_937
何か宝玉4個出てた(爆)

こっちも確率を調べてみよう。意外に高いかもしれん。
基本枠での宝玉確率は・・・・6%?
部位破壊枠(翼)で宝玉が出る確率は・・・・3%?


へ、、、へぇ~~
何かさっきの龍翼とあわせて怖くなってきたんですけど・・・(苦笑)


いや!多分コレはアレなんじゃないかな?!(どれだ)
能力(笑)がなくなる兆しなのかも?
最後は一際輝いて見事に散るんだよ!きっと
だから、今日から徐々に運が落ち込んでいくとみたね私は!!



うんまぁ、っていうかさ、能力云々は別にして逆鱗が出ないのはどういうことかな?(笑)

2008年2月22日 (金)

断じてわざとではない

Mhf_20080221_214904_798_4

前にいるのは知ってたがな!!(爆

2008年2月21日 (木)

嬉しい出来事

本当は今日の記事に書くつもりだったんだけど
忘れたから2つ目投稿(笑)
本日のメイン記事は一つ下だよー


えっとですね、今日の記事にも書きましたが
逆襲グラビモス行ったのですよ。
これって要は双璧の両方とも白グラビモスってクエストなんだけど
そのクエストに何とうちの団長がハンマーで行ったのですよ!

えーー・・・・・何が凄いかわからん人には全然わからないと思うので説明します。
うちの団長はきぃつかいーなんですよ。無駄に(笑)
もっとワガママ言えばいいと思うんだけど、それは今は割愛して。
他人への気遣いを凄いする人なんで、
クエスト失敗の恐れがある武器ってあまり持ち出す人じゃないのです。
で、昨日は2グラビクエにハンマーを持ち出しました。

うちの団長、ハンマーは度がつくほど素人です(笑)
MHP2とかで触ってるのかな?あまり聞かないけど。
で、そんな素人が2グラにハンマーです。
きぃつかいーのクセに使えないハンマーです。

軽くビビリました(笑)


何でかなー思ったら
まぁ希望的観測ではあるのですが
私が白魔導師やってることが関係してるのかな。と、思いまして。

つーまーり!
度がつく素人で被ダメも半端ないけど
私がいることで回復の心配はしなくていいから
使えない武器で冒険するんだぜー!!

って感じなのかな。と。
そうだったから
かーなーり、嬉しいんですがっ!!

私(回復ガンナー)がいることによって
クエストの安全性が飛躍的に上昇
よって、クエスト内で遊びができるようになる(余裕が出来るからね)
だから、使えない装備で難しいクエストにもチャレンジできる!!

これってさ、マジでマジで嬉しいんですけどっ?!
ようは私の腕前を信じてもらえていることにも繋がるわけでしょ?
信頼
あぁ~何て甘美な言葉なんだ(陶酔)

さらに遊びの幅も広がるわけだし
支援されてる側も嬉しい。    のかな?


まぁ「ご存知の通り」うちの団長はか・な・り天然なところがありますから
気まぐれという線も捨て切れないんですけどね(笑)


でも、もっともっと白魔導師として力をつけて
クエストに遊びの幅を広げてやるわ!!
どんな難クエにも余裕ができるようにしてやるわ!!(私に余裕があるかどうかは別問題 笑)
頑張るぞーオー!

ティガから虫の死骸がーっ!!

Mhf_20080221_005854_078
知られざる食生活ですね。

続きを読む "ティガから虫の死骸がーっ!!" »

2008年2月20日 (水)

闘技:ぐらとぐら

今日からイベント変更ということで
まだ行ったことのなかった闘技場白グラ黒グラの
簡単に概要を言ってしまえば

乱戦上等!!ビームの嵐の中君は生き残れるか?!

って感じかな。
分離は確実に無理でしょう(笑)


私は有無を言わさず白魔導師。
こんな活躍できそうなステージもそうそうないじゃろ?(ワクワク)
というわけで、攻撃系の弾は

カラハリ(通常2調合用)
通常2
水冷弾(趣味 爆)

だけ
後は腹破壊に役に立つかと麻痺弾1・2
で、お約束の回復弾1・2

で、ポーチの中身もちょっと変えて
調合書2と
薬草を回復弾の調合に使いたいから回復薬用に太陽草

生命の粉塵調合分まで持とうと思ったけど
さすがにポーチに入りきらなかった
っていうか、そうなると調合書を全部入れなきゃいけないから無理臭いかな
回復薬の調合分をやめてみる・・・?うーーんそれも微妙かな


まっ、そんな感じで闘技場に入ってみる
お約束だけど支給がもてないことに絶望してみる(笑)

で、入場。
・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・!!



ッギャーーーーーーーー!!!Mhf_20080220_002153_187_2
たいむたいむ!!
死ぬ死ぬ!!


・・・・ふぃ~


Mhf_20080220_001146_671
回復弾装填しなきゃっ!!


って!
Mhf_20080220_002505_781
いt・・・・あれ?(笑)
体力回復してるわー
ありがとーーー



終始こんな感じでした(謎)


SS時系列的には弾の量を見てもらえればわかるのですが
真ん中→上→下 の順番でさぁ
下のSSの時点では既にMP切れ(=回復手段0)の状態になってたので
普通に通常撃ってます。

因みにですが、MPが切れる前までは
通常弾、10発も撃ってません(笑)
攻撃してる余裕なんてないっちゅーの!!
下手したら自分の回避だけで精一杯だっつーの!!


戦闘の流れとしては

序盤
皆、戸惑う(笑)
慣れてないため被ダメ多い
回復弾撃つ隙が見つけられないため基本回復薬
地味に1体麻痺させてみる。あんまり意味が無い(苦笑)
私1死
正直このクエストをクリアするのは無理なんじゃないかと思う(笑)

中盤
回復薬の調合を太陽草xアオキノコにしなくちゃいけないのに、間違えて薬草xアオキノコにしてしまう。
いい訳すると、何と何を調合すればいいのかとか考えてる余裕がなかった(笑)
この時点で調合書2と太陽草が役立たずに!!(爆)
PTメン2死目
回復薬が湯水のように使われていく
そんな中回復弾を撃つ隙を見つけられるようになりちょくちょく当てていく
もう、グラに弾を当てること自体やめている(爆)

終盤
MP切れる。
黒グラが足をひきずる
テンションMAX!!!!
正直諦めかけていた心に火がついた!
でも、自分回復手段もなくなる(秘薬・回復G)
ニュータイプ覚醒(爆)
被弾率がグンと下がる。
黒グラ討伐
もうなんか、頭から変な汁が出てる。絶対出てる。
ここで、死んだらKYもいいとこだろ!とか思いながら
地味に麻痺弾でお腹狙い&麻痺
その後は通常2速射を腹目掛けて撃ちまくり
黒グラ剥がないと最後剥げないよ。助言され黒グラ剥ぎ剥ぎ
その間に白グラ討伐
「ちょwwwwまっwww」状態(笑)Mhf_20080220_003605_921
この槍をしまってる感じが「一仕事終えたぜ」って感じのプロっぽくて渋い!!
かっこいいなぁ・・・・。
因みに見難いけど右上の地図表示のちょっと離れてる水色が私(笑)

ペイントは一応死んだときにパクッといた(爆)
大体、顛末はこんな感じかな。


んで、私は大抵回復薬がなくなった瞬間からいかなる状況においても
被弾率が一気に下がるのですよ。
2匹ものでもほとんど攻撃が当たらなくなります。
MHやってる人だったらこんな経験って絶対あると思うんですが
こういう経験をした後いつも思う。

何で普段からこういう戦いが出来ないの?

と。
私の場合スイッチが「回復手段がなくなる」なので
結構わかりやすいはずなんですが、、、うーーん。。。。
普段が遊びすぎなのかな?(笑)


今回の反省点は太陽草と薬草を間違えたところだな。
アレで回復弾1が10発少なくなったからなぁ
回復薬xカラの実で回復弾Lv2になるんだけど、
私の場合広域化が使える回復薬のほうが役に立つので回復弾2は調合しない方向
回復弾2のほうが回復量は高いんだけどねぇ・・・。


で、あんまり役に立ってないと思ってた
通常2速射が意外にもグラの腹破壊に貢献してたらしくて
ちょっち嬉しかったv

正直終盤のMP切れてからは全然役に立てた気がしてなかったから
そういって貰えてよかった。うん。



そういえば、回復支援って
普段の何気ないクエストのときは「回復時間がなくなって楽」ぐらいなんでしょうけど
こういった切羽詰ったクエストのときって「回復してないと死んでた」ってケースが多いから
そういう意味でも脳汁がやばかったな(笑)私がキーマンって感じがして。
まぁ真っ先に死んでる時点でありえないわけですが(苦笑)


でも、楽しかった!!
たまにこういうのもやっていきたいね!
毎日とかになると流石に無理だけど(笑)

2008年2月19日 (火)

出来心ってやつ?

昨日はオン時間遅かったんで2クエー


まずは黒龍ミラボレアス君。Mhf_20080219_001330_281
頭壊した後は何か暇になるので(攻撃しろ)
高台に上ってみた。
ホバリング時でも姿が全部見えていい感じv

高台に上ったのはこいつのためMhf_20080219_001315_453
撃☆龍☆槍

一回でいいから撃ってみたかったんよねー
黒龍戦ってさ
扉に挟むやつと撃龍槍って撃ちたくならない?
ならない?そうですか(´・ω・`)

撃龍槍は撃ったことないから撃ちたかったんですーー(ワガママ)


というわけで、撃ってみた
有無を言わさず撃ってみた







Mhf_20080219_001443_406

ハズシター(ノ∀`)

でも、砦の撃龍槍と違ってドリュドリュな感じでカッコイイね(意味不明)
今度は当てるんだ!
え?真面目に戦え?
・・・・・・・?



次はエスピナスでした

速射倶楽部開催ってことなので新しいライト作っていってみた
作ってみてわかった
コイツ・・・ライトの規格じゃない!!(笑)Mhf_20080219_005415_000
ラージャンデグ

もうこれは凄いね
通常・貫通が全種類対応て
しかも通常2装填数8発
貫通装填数4発て
ライト使いだったら惚れなきゃ嘘じゃん?
いや知らないけど(無責任)

回復弾も装填できるので白魔導師は健在!
どっちかっていうと今回は攻撃よりの相手かなーって時に使える相棒になりそうです。


っていうか、大きさからしてライトの大きさじゃないんだよなぁ・・・(笑)


あっ!今回は角も背中も壊れてませんがMhf_20080219_005441_906
上棘がでたからヨシとしますv

2008年2月18日 (月)

ちょーじょ・・・

皆さんは雑草と花の区別がつきますか?
「雑草なんて草はない」という言葉をききますが
でも、せめて自分の植えた花と他の草の区別ぐらいはつくべきじゃないと思いませんか?


まぁそんなわけで、長女さんですよ問題は・・・・




実は長女も?

続きを読む "ちょーじょ・・・" »

2008年2月17日 (日)

白魔導師の腕の見せ所

は、ひとまず置いといて(笑)
置いとくついでにどうでもいいのですが
私が突っ込んだ長女のことが4gamer.netでも突っ込まれてた(笑)
さすが日本語失敗に定評のあるF運営だな。うん。



で、昨日は中々にオン率が低く
10時過ぎてるのに二人でした(´・ω・`)

というわけで、
二人で獣骨求めにドスファンゴ行ったり体液求めて3レイアに行ったりしました。Mhf_20080216_224734_421
蹴り殺してやったわ!!(爆)


Mhf_20080216_232605_890Mhf_20080216_232627_734
今更竜姫。
実はレイア素材って結構欲しいんですけど
どうにも自分的に優先順位が低いせいかリクエストすらしないっていうね。
最悪ソロできるじゃん?みたいなこと考えるんですよね
ソロしないけど(爆)

で、まぁコレは極個人的な考えなんですけど
弓は近接の人と二人で行くコンビでの狩りが一番楽しいです!
近接の人間が大剣・ハンマー・ランス・ガンス等の大味な武器だとなおよし!
要はヘイト管理が完璧になるんですよね。二人だと。
さすがに片手・双剣・太刀のような手数勝負の武器だと厳しいものがありますけどね
でも、やっぱりコンビは楽しい。
大人数のほうが楽しい白魔導師とはちょっと違うね。同じ支援なんだけど。

で、、、ん?狩猟笛がない?
二人とも支援してどうすんのさ(笑)
いや、まぁ狩猟笛で茄子をスタンさせる現場を目撃しているので
狩猟笛の強さは重々承知なわけですがね。
できれば近接の人は常にモンスターと戦っていて欲しいのですよ。


で、ここいらで猟団メンが4人になったので
ラオラオ!!
Fのラオラオは普通にやっても途中で死ぬぐらい虚弱体質なので
もう遊びまくりです(マテ

支給用大タル爆弾を火事場やってる味方に当ててみたり
死ななかったけどな!そこは力尽きようよ!!
しかも、お返しに拡散弾喰らったしなちくしょう!

で、何か尻尾矢切しろよ~。みたいなこと言われたんで
や り ま し た (笑)Mhf_20080216_235547_906
弾かれるのは予想外だったなー
後意外に当たらないの!!
絶妙なタイミングでフリフリするからなぁ
ラオの尻尾も切れたらイイノニ



で、ここいらでラスクエ
ラージャン2頭!!

わーい、実は初めてなんだこのクエスト!!
かなりワクテカしながら白魔導師装備に着替え
ポーチにアイテムをゴソゴソと入れる私。

で、いざクエスト!
最初は2匹分かれていたラージャンでしたが
移動先が2匹とも3(真ん中のエリア)になるので(毎回)
移動しては合流移動しては分離という感じでした。

で、合流時。
初めて全力で回復役に回りました!!(笑)

攻撃は一切しない
装填されている弾は常に回復弾
だけど、それもあまり撃たず対応の早い回復薬ガブ飲み!!
味方が少しダメージ喰らおうもんなら回復薬!
少し痛いダメージを喰らったなら粉塵!
場所的に安全な場所に飛ばされたら回復弾!
そんな感じで一人ヒャッホイしてました(笑)

味方を回復してるだけで興奮してるんだから
私も相当筋金入りだな・・・・(笑)


結局クエストは失敗に終わってしまったのですが
このクエストは本当に白魔導師の腕前が問われるというか
支援のし甲斐のあるクエストです!
もうちょっとポーチの中身考えないとな・・・・

いっそのこと攻撃系の弾は通常2+カラハリだけとか?(爆)
それもあながちあり得ないポーチ構成じゃないから支援は楽しい。うん。

これは今度リベンジリクエストだなー!
合流時の動きとかもっと考えなきゃだわ!!

2008年2月16日 (土)

完成!弓装備

ってことで、何か古龍骨集めてたら完成した(笑)Mhf_20080215_152006_234
古龍骨といえばナナさんな私。っていうか、顔が怖い。



そして完成させた弓装備。Mhf_20080216_013537_031Mhf_20080216_013551_437
自動マーキング
高級耳栓
回避性能2
挑発

ですわー。念のため言っておきますが挑発はわざとです(笑)

我ながら綺麗に纏めれたんじゃないかと思います。うん。
コムラダ胴のおかげで全体的にまとまった感じですよね。
まさかコムラダを実践投入するとは思わなかった(笑)
でも、Lv5防御力100超えとか・・・・・・すでにガンナーの装備する防具じゃない(笑)
まっ!おかげでコムラダ全部位作成はかなり大変になりましたがねっ!!

因みにこの防具の色に合わせるためにシンボルカラー青を取った(爆)
登録登録登録登録登録登録登録とうr(ry・・・etc
削除削除削除削除削除削除削除さくj(ry・・・etc


うん、これでもうガンナー装備は終わりかな~。
とか、思いつつ紅龍へMhf_20080215_233613_390
・ ・ ・ ・ ・ 
あーコレは気付いちゃったね。気付いちゃったわ。
広域化装備って火事場の邪魔でしかないのよねorz
ドスと違ってFは火事場する人がたくさんいるからなぁ・・・。
特にミラ系みたいなパターン化しているやつなら十中八九火事場になるだろうから
そうなると私、邪魔者万歳!!

しかも火事場装備はNOT強化な防御力88のしか持ってない!
邪魔者万歳!!
普通に2死とか稼ぐ私、邪魔者万歳!!

うーん、何とかして
反動2+装填数UPもしくは装填速度UP装備作れんかなぁ

火事場してる人がいるときに間違って回復飲んで
「火事場です^^;」
とか言われるのが悲しすぎるもんな!邪魔者万歳!
ぶっちゃけ、おかげさまで火事場大嫌いだぜ!!(爆)

わかってるんだぜ!火事場やったほうがクエは早く終わるし
ミラ系みたいな危ない相手には速く終わったほうが=安全になるから。
だから私、邪魔者万歳!なんだぜー

カラ小のストックも100しかないしな!


こりゃしばらく、ミラ系自粛かな。
白魔導師は大人しく通常クエスト頑張ってます。
火事場が有効な相手にはできるだけ行かないようにします。気をつけます。



そんなわけで、秘境なんだぜーMhf_20080216_004252_953
ここでも、私のせいで1回失敗だぜー(紅龍も私の2死で1回失敗済み)

っていうか、もう弓の立ち回りがグダグダすぎて泣けてくるね。
攻撃が1回多いんだってもう!
避けるほうはそっちじゃないんだって!

そんなわけで、ラス1で行ったティガも私の2死で失敗ー
昨日は久しぶりに死んだね♪


まぁ昨日は
広域化が時として邪魔になることにショックを受けてて
死んだことに関してはあまり気にもとめてなかったな(オイ

今まで流れに逆らって防具を作ってきたけど
いい加減ちゃんと流れに沿った装備を作らないと駄目な気がしてきた。
PTだもんね。自己満足で戦ったら駄目なんじゃわーー

2008年2月15日 (金)

題名って必要かな?(笑)

こう毎日書いてると題名に本当に困るよね。
いつもかなり適当だもんね。
大概題名と本文が関係してないのがうちの特徴(爆)

そんな感じ。
で、MH。


昨日はオンした時間が遅かったので2クエ+採取1クエだけでしたわー
まずは、100クエとかそんな空気を全く読まず牙獣のコインをリクエスト!Mhf_20080215_005948_187
「やることがなくてアプトノスに麻酔玉を投げるワム」

何かたくさんでた!!
8枚だって8枚!
3枚でよかったんだけど(笑)
たくさんあるのはいいことです。
よかったよかった。
後一人で無理そうなのはババコンガだな?!

ババコンガは普通に時間切れになるからな~
トラウマだよもう。


そんなこと思ってたら猟団メンが
「ドドの鋭牙欲しいんだけど」
だって><!!
これはもうすかさず
「んじゃ、猟団クエのドドババだね!!」


というわけで、ドドババ。
今回はバストンメイジになりました。Mhf_20080215_013055_390
「ゲリョスが口笛吹いてるように見えるバストンが好きv」

場所が闘技場ということもあって
見方の動きが比較的把握しやすく
先読みで回復弾が装填できて楽しかったな~

っていうか、終始乱戦だったんだけど

誰も全然ダメージ喰らってくれないの!(爆

もうね、つまんなかった(笑)
特に分離とかしてなかったのになぁ・・・
ホントこういう時にうちの猟団のレベルの高さが疎ましくなるよ(笑)

んで、めでたく尖爪もGET!!
尖爪後1じゃわーー

ドドの鋭牙なんて皆欲しい気がするからちょくちょく誘ってみよう



まぁね。困るのは題名だけじゃなくブログの書き方もなのだよー!
という、今日は微妙に人んちの書き方をパクってみた。
本当に微妙にネ。
でも、好きなのじゃよ。アレ(どれ?)
まぁわかる人にはわかるってことで
気になったら猟団sのリンクを探してみるとよいよb

2008年2月14日 (木)

マジ狩るステッキ

一発変換なのが笑っちゃうよね。

っと、今日はちょいと時間が無いので
SSと軽い説明だけで~~





Mhf_20080213_215137_687
セリフが「迷惑でしょうか?」から「よろしいでしょうか?」に変わってる?!
コレは定期メンテが何かで直したのか?!
と、思ってたら友好度が上がるとセリフが変わるらしいです。
ということは、これはそのため・・・?
だったら、まだ仲良くなかった頃は本気で馬鹿にされてたのか?!(笑)

Mhf_20080213_232222_015Mhf_20080213_232256_984Mhf_20080213_232319_265
死神に行ってきた!
布は出なかった!
っていうか、明らかに後姿が黒魔導師っていうか魔女・・・(笑)


Mhf_20080214_000501_671_2
謎のミステリーサークル発見!
だからどうしたと言われると困る。



Mhf_20080214_005315_875Mhf_20080214_010845_031Mhf_20080214_010906_843Mhf_20080214_010858_281
今週の目玉!金銀夫婦秘境に行ってきた!
まさかの支給なし!!(爆)
乱戦上等!!
まぁ秘境での分離は弓士が一人いれば余裕ですわねb
今度行くときは久しぶりに弓分離ヒャッホイしよっと。

でも、今回は白魔導師だったんでライトボウガン。
まぁ速射があるんで分離できないこともないんですが
中々上手いこといかず分離するまでに時間がかかってしまった(´・ω・`)
しかも分離したら当然だけど回復弾撃てないの(笑)
たまに回復薬を飲んでただけ~~
分離するなら弓のほうがいいかも
やっぱり弓装備早く作らなくちゃだわ!!
ガジューのコイン!ガジューのコインが欲しい!!

因みにお腹が減ってるのは仕様(笑)
下手にスタミナがなくても戦えるとお肉をケチるから困ったもんだ!
弓やライトなんかは通常移動が早いしあんまり走らなくていいから
別に困らないんよね。

弓はもう慣れてるし(笑)








それでここに書くようなことじゃないけど無線LANが上手く動かないよって話を続きから

続きを読む "マジ狩るステッキ" »

2008年2月13日 (水)

覚え書き

絶望した!ランゴカンタのディーリングがアゲハチョウ1匹に絶望した!!
ってのは置いといて。

欲しい素材の覚え書き

牙獣のコインx3
たまご券x3
古龍骨x6
青怪鳥の甲殻x3
青怪鳥の堅殻x5
モンスターの濃汁x5
桃毛獣の尖爪x2

ここまでが防具用。
ランナーつけるとかなりダサいので止めることにした。
んで、武器

カブレライトx26
クレンザイトx9
轟竜の鋭牙x1
飛竜種の尾Ⅲx5
魚竜種のヒレⅡx3
炎王龍の尖角x2
棘竜の上棘x8
棘竜の尖角x3
メルクリメモx3

と、目下欲しいのはこんなところかな
SP武器に関しては3月に素材使用数に下方修正が入るみたいなんで
これより少なくて済みそうかな?そうだといいな・・・

優先順位的には防具が先かな。
武器は何だかんだで全部趣味だから(笑)
防具は自分の戦術に関わってくるものだから速めに作っておきたいかな。
弓士用の防具だしね。
ってこんな感じ~~
これらが手に入るクエストなら喜んでいきますですじゃわよーー!!
手に入らないクエでも諦めてリストアップしてないやつとかあるから
行きますじゃわよー!!

SP防具はアウトオブ眼中(古)

でも、高校のとき使ってる友人はいましたけどね。



さて!昨日も何はなくとも麒麟麒麟Mhf_20080212_230241_953
本当の敵はギアノス!!

Mhf_20080212_230322_843
麒麟の敵もギアノス!!


って・・・・・
Mhf_20080212_230340_671

大きくない?(汗)

あのー・・・見切れてますけど?(笑)

私ハンマで麒麟って初めてなんだぞ!
大体弓できてたから!!
っていうか、麒麟って柔らかくなりました?
ドスの頃って大剣で行って凄い弾かれた記憶があるんじゃけど・・・
うーーん、気のせいだったかな。


まぁ一応ゲリョスSは雷耐性高いので
無事討伐ですわー!Mhf_20080212_232407_156_2Mhf_20080212_232423_046_2
大きいと思ったら、この間の銀冠より1M以上大きいとは・・・・


んで、見事2戦で蒼角が2つでまして完成ですわ!Mhf_20080213_003942_890Mhf_20080213_003948_328
反動軽減2
広域化2
高級耳栓

の白魔導師装備!
見た目は完全黒魔導師!!(爆)
スキルのところも撮っておけばよかったと軽く後悔してたり(笑)

こうやって新しい装備で装飾品を付け替えたりしてて
本当に嬉しいのが装飾品を壊さなくてよくなったところかなぁ
クエスト関連以外のところは地味に嬉しい仕様が多いのよねFは。
クエスト関連は最悪だがなっ!!(そこが重要だろうに)


とりあえず、白魔導師装備が完成したので
今度は弓士装備でも作り始めようかな。
スキルシミュレートしたら

高級耳栓
回避性能2
ランナー
自動マーキング
挑発

のつく装備ができるみたいなんよねぇ。
これは是非作りたいですじゃわ。
まぁでも、これはオイオイかな(笑)
素材がマゾそうだしな

とりあえず、当分は皆にくっついて回ろう。
もうすぐヴぁ・・・・変態さんも復帰できるみたいだし
何かスカイプでは71古龍とかミラ系行きたい言ってましたよ>猟団メン

私も何だかんだでミラ系の素材って欲しいんよね。
後、クシャやらテオの宝玉だとか塵粉だとかね
なんに使うのかはサッパリ忘れたけど多分、紅蓮双刃あたりが作りたかったんだと思ふ
使う使わないは別にして持っていたい1品てやつ?
あーーそういえばティガの鋭牙欲しいわー
欲しいわー
ティガの鋭牙欲しかったのだわー
欲しいのよー

2008年2月12日 (火)

記憶力は無い方です。

瞬間記憶能力は自慢できるぐらい高いと思うんだけどね
英語の小テストとか授業5分前に勉強して17/20とか普通にとってたからネ
30分もすれば忘れたがなっ!!(意味無い)

うんまぁ、何でこんな話をしたかといえば
昨日の記事で今日は一昨日のこと書くぜ!って書いたのですよ。
んで、SSを見てみるとMhf_20080211_002934_453Mhf_20080211_002946_375
この2枚があったのです。
確か蒼角が欲しかったから麒麟をリクエストしたんだったかな。
んで、妙に大きいな~って思ってたら銀冠デシタ。
とかそんな感じだったと思う。

そんで、SSがこれしかなかったもんだから(別に毎クエ撮ってるわけではない)
どうしたもんかと思いましてね。
いやね、何と言いますかコレ。
全然覚えてないんですわ(爆)

麒麟のほかに何か行ったのか?!
はたまたこの日は麒麟だけで寝たのか?!
全然記憶にないとです。

まぁ全然覚えてないのはこの際置いといて(オイ
私は基本的に麒麟装備って好きなのですよね。(武器ね。防具は作ったことすらないです(笑))
大剣とか片手剣とか槍とかヘビィとか結構センスいいのが揃ってますよね。
まぁセンス無い私が言っても説得力0ですが(爆)
だから、結構作りたいんですけど
ハメって基本ソロってイメージが強くて
明確な目標もないのに誘いにくいし
ソロって苦手だから結局やらなかったりで
麒麟素材って全然集まらないんですよね。
ガチだと難易度高いからそれも誘いにくいし(笑)

実際、今回がF初の上位麒麟だったりします。
どんだけいってないんだ私は(笑)
剥ぎ2回ってのが意外にネックなんじゃよね。

でも、何か蒼角は皆が欲しいみたいなんで?
今度からはガンガンリクエストしていこう!!
麒麟だと白魔なんてやってる余裕がほとんどないがなっ!!
自分の回復で精一杯だからなっ!!


そういえば、Fって武器作成&強化の素材がマゾイってことがよく強調されるけど
実際、ドスとかだと何に一番困ったって
素材よりもお金だったんだよね。
ドスのときとかは作りたい装備があって
素材は足りてるのにお金が足らないなんて状況は日常茶飯事で
その時点でいらないと思われる素材を売ってお金にしてたんだけど
後々、新しい装備を作ろうとしてあの時売った素材が必要になった!!
なんてことは思いのほかよくあったのですよね。

んでもFは、逆襲クエなんかでお金がたくさん手に入るもんだから
素材を売る必要がないわけですよ。
だから、武器を作るときなんかは素材を集めるだけでよくて
お金の心配はほとんどしなくていいのです。

まぁそれは倉庫圧迫という弊害も生み出してたりするんですけどね。
ドスの頃によくあった
「うわーー桜の堅殻この間売っちゃってないよー」
みたいな状況が起こらずに普通に足りてたりするんですよね。
足りないのはレア素材だけ。
まぁそのレア素材要求数が馬鹿げているわけなのですが(苦笑)

強化費用が高いとかもよく言われますが
えっと、最終段階の強化は武器だと大体25万前後は必要です。
コレはドスだったらあり得ない金額ですよね(笑)
こんな費用が必要な武器がゴロゴロしてるのがFなのですが
他の人の所持金とかわかんないので何とも言えませんが
ドスの頃は10万持ってたら金持ちだと思ってた貧乏ハンターの私でさえ
今は大体50万前後を維持しています。
100万だったり200万だったりを維持してる人もいるでしょう。
少なくても20万は持ってる。それが恐らくFのハンターお財布事情だと思います。
だから、25万も必要なのかよ!!とか文句は言うものの
大抵の人は素材さえ揃ってれば作れるのですよ。

だから結果的に、私なんかドスの頃より遥かに多くの武器防具を持ってますからね。
素材要求がマゾイ云々言われてますけど
私個人の意見として言わせてもらえるのなら
ドスの頃より(多くの武器防具を作るという観点から)Fのほうがいいと思います。

ドスの頃は防具の強化費用が出せなくてほとんどLv1でしたしね。

2008年2月11日 (月)

わーーもうこんな時間だ

えっと、、、今は23時?おっけー・・・。
今日はね何か大変だった。
なんというか説明し難いんだけど何か大変だった・・・
1日パソ子と向き合って色々いじってたの。。。
うーーんうーーん頭痛と吐き気が~~



そういえば、モハハモのほうを更新してませんね。
うん、どうしよう
いやまぁこっちに書くことじゃないんだけどね。
暇があったら更新しますよ~明日か明後日にでも。


しかし、私のパソ子は大学進学と同時に購入したわけで
まだ2年ですよ。
元気満点ですよ。
多分私の使い方が悪いんでしょね。
調子がよろしくありませんの(涙)
いやまぁ、普通に使ってる分には全く問題ないんですけどね(笑)
とりあえず、就職したら(決まったら?)買い換える気だから
後1年2年の辛抱だぁよ。

っちゅうか、地デジになるから
TV買い換えるよりパソ子も一緒に買い換えれば速いんじゃね?(地デジチューナーつきのにね)みたいなノリなわけさ。
まぁその頃もこのパソ子が元気だったらゲーム専用とか
そんな運命を辿りそうじゃわ。


友人に金使え金使えと文句を言われ(どんな文句だw)買ったWiiですが
さすがにパソ子は厳しいですよね
携帯からもわかるとおり、私はあからさまに壊れないと買い換えないので(貧乏性)
このパソ子もできれば破壊しつくされるまでは使ってやりたいのですわー
だから買い換えるのも正直微妙なのじゃよ
でも、地デジがなぁ・・・うざいな地デジ(爆)


ってゆかさ、話全然変わるんじゃけど
私の友人は全員貯金がないわけさ(笑)
「バイト代は?」って聞いても
「そんなんスグになくなるよ(笑)」とかって答えを皆が皆してきて
「え?お前はどうしてんの?」とか聞かれたらそりゃ答えるよ!
「月、、、2~3万ぐらいしか使わない、、、っていうか使う必要が無い?」そしたら異口同音に皆がこう言うのさ!
「もっと遊べ!!」
わかっとるわ!!(笑)
つっても、冬はボードとか行くわけだから
結構散在しちゃうのよね
夏は本当に引きこもるから(暑いの嫌い)(家も暑いがな!)←クーラー無い
お金はたまっていくのさね。

うーーん、、、でも貯金残高が20万円切ったら悲しくなるんだよなぁ・・・。
友人はいつも0なんだけども(笑)よく耐えられるよね。貧乏に。
でもでも、実際問題考えてみると
車校代(バイク)20万
バイク代40万
車校代(車)30万
ボード代(用具含)20万
で、合計100万以上使ってるわけよ?この2年間でね
これに後は食費とかネトゲ代(笑)とかゲームソフト代とか入ってくるから
結構使ってるのよね、私的に。
年間80万溜めてるとして今はバイト始めて1年と10ヶ月になるから
140万ぐらい?
おぉーー計算あってんじゃん(笑)
今貯金が20万だから30万だかの辺りだもんで
まぁこんなもんなんじゃないのかしら?
友人たちが遊びすぎなんじゃないだろうか?
あーー・・・・彼氏・彼女いるもんね(笑)
そりゃお金なくなっていくわ。
私は、彼らの話を聞いているだけでお腹が一杯ですよ。
私には無理ですよむ~り~
めんどくさいもん(爆)

あーーそういえば、もうスグバレンタインですか?
私チョコ嫌いですからね。
義理とか配られても困るんですよね。
笑顔で「ありがと」とかいった後
渡した本人がいなくなったとき
いつも友人に渡してるというね。
時には近くにいた女の子に渡すというね。
義理だしねイイジャン?
本命は・・・うん、、、まぁその・・・なんだ?食べるけど(笑)
それも昔の話さねー
今年は関係ないじゃよーー!
バイト先でも随分前から「あーー俺チョコ嫌いだから」とか
「そもそも甘いものが嫌いだから」とか言ってるから大丈夫なのじゃよー。
甘いものは好きじゃけどね(笑)
チョコもそれほど嫌いじゃないけどね(爆)
でも、できれば食べたくないとかそんなレベル。


って、この話広げてもしょうがないな(笑)
こんな話を広げて喜ぶのは完全私の身内だけじゃよ。
本命と義理をどうやって見分けんだー?!って話は・・・まぁ誰でもわかるか(笑)
空気だよね空気。
例え、別に全然好きとかじゃなくても本命チョコは笑顔で受け取ってあげましょう>男子諸君
女の子は大体数人で来て、渡すときだけ1対1にしてきます。
変に断ると後が怖いらしいです(モテる友人談)(笑)
取り囲まれるらしいです。「はい」を強要させられるらしいです。怖いです。
幸い私はそんなことなかったのでよかったです。
普通に帰してもらえました。
軽く罵られました(爆)
知らんがな!!
女子高生は怖いです。女子中学生も怖いです。っていうか女の人は怖いです(真剣)

因みに私はモテません。
大丈夫。1回だけだから。
でも、私の友人はよくモテた。
中・高と友人変わってるのに
何故か私の友人はモテてた(笑)
羨ましいなこの野郎!
チョコあげよっか?とかいらねぇよ馬鹿!お前俺がチョコ嫌いなこと知ってんだろが!!


あぁだからこの話を広げてもおっさんしか喜ばないっちゅうに。。。
何かもうおっさんsしか喜ばないような話題しか出てこないので
寝るですじゃわー(23時40分)
今日はMHは無理かな。っと。
明日は昨日のMH話題書きますよ。多分。気が向いたら(笑)

2008年2月10日 (日)

暑いです

昨日とは打って変わって暑いです。
普通に暑いです。
太陽頑張りすぎです。
こんな寒暖差が激しいと風邪引きさん続出だろう!
皆さんお気をつけて下さいね~。




ってわけで、MH。
新装備を作るためにモノブロスハートが欲しかったので
とりあえず4連戦してみた。Mhf_20080209_142000_984Mhf_20080209_145956_375Mhf_20080209_152414_031Mhf_20080209_160121_984
今週配信された上位モノプーは基本枠に14%でモノプハーが入るらしいです。
前評判では
「私毎回でてますけど^^」とか
「1回で3つでました^^」とか
「私も1回目で出ましたよ~」とか
「2/2で今のところでてる」とか
何か凄い確率がよさげな雰囲気をかもし出されたので
ホイホイといってみたら2/4ですか。
うーーん、、、一般人はこれぐらいの確率なのかな?

因みに1戦15分捕獲ができるのでそんな大変ではないですね。
まぁランスで行ったら捕獲に失敗した挙句30分討伐かになりましたがっ!
もう二度とランスではいかん!

まぁ何だかんだで弓が一番楽だし速かったですわ。


で、モノハーを集めとけば強化できると勘違いしていた私は工房で愕然・・・。
黒グラの甲殻が足りない。。。
そればかりか、キリンの蒼角も足りない・・・・
Fで上位キリンなんて1回も行ったことないよ!!
だって、皆ソロしてるから誘いにくいんだもん!!


というわけで、火事場装備作ってみた&黒グラ高台ハメというのも体感してきたMhf_20080210_001151_531
黒グラVS黒グラ(パクってみた 笑)

まぁ勿論ソロじゃありませんけどね
キリンハメは何だか可哀想になってきますが
グラビはめてる分には全然全く罪悪感なぞ浮かびあがってきませんな!!(悪)

グラビに対しては苦手意識が強いから
一方的に攻撃できるのが面白いんだと思うの。
ハメはソロでやるとつまんないけど、今回みたいに3人4人でくると
圧倒的で逆に楽しいかも?

まぁキリンは(以下略


で、この後雪山でキリンさんをハメたかったんですけど
雪山キリンは先週だったらしい(´・ω・`)
今週は塔キリンだって。
じゃあ、ティガの鋭牙も欲しいしティガ行こうよ!
ってことで、ティガ。Mhf_20080210_005050_578
鋭牙なんて都市伝説。

クエスト自体は滞りなく進んだんですけど
なんというか・・・私回復弾外しすぎ。。。
6発は外してるよ~~
うーーん、もっと狙い定めないと駄目かなぁ
起き上がり様ってタイミングがかなりシビアなんだよなぁ
だから、基本動き出してから当ててるんだけど。
そりゃ命中率も下がるわなぁ

ラグを計算に入れて回復したときは軽くヒャッホイなんじゃけどね(笑)
まぁ精進が必要ですじゃわ。

雪です(BlogPet)

ノイの「雪です」のまねしてかいてみるね

注)タイトルは初雪です!!
朝からずっと雪が降り...

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年2月 9日 (土)

雪です

注)タイトルはMHと全く関係ありません(笑)

今日は初雪です。
朝からずっと雪が降り続けていて先程(16時現在)ようやく雨に変わりました。
っていうか、雨になったら路面凍結で余計危ないんじゃ・・・・
とりあえず今日は引きこもりになります。
ヒッキー参上!!(爆)



さても、MH。
何だかSP装備の素材要求があまりにも馬鹿げてるので
SP装備を作る気がなくなった昨今。
なにやら今度のリファインで素材要求を調整するとか
馬鹿か(笑)
いくらなんでも速すぎるだろう・・・

いや!確かにあのマゾさはありえないので下方修正は嬉しいです!
嬉しいですがっ!!
何故実装前にあり得ないマゾさだと気付かなかったのだ運営!!
もういい加減運営にMHを知ってる人を連れてきてくれ!!お願いだからっ!!
せめてMHを普通にプレイしてください!
そうすればあの確率のおかしさや素材要求が馬鹿げてるってわかるから!!


というわけで、3月のリファインまでSP系は放置~
誘われればついていきますよ~
欲しい武器もあるので!!



そんな100以上のクエストが主流の中、私は高らかに宣言した!
「錆びた龍翼@3!!」とっ!!
まぁ実際のところ2枚でよかったんですが
気分的に3枚にしてみたの(馬鹿)

空気を読んでなさ加減は猟団一ですよ!

ってなわけで、錆クシャさん。Mhf_20080208_233401_000Mhf_20080208_233412_937
敵はクシャルにあらず!!

とか馬鹿やってても剥ぎで1枚報酬で1枚でてホクホク。
よかった、連戦じゃなくて・・・。


そいで、確かこの後100レイアさんにいって
尾Ⅲという謎の素材を何とかGET!!
Ⅲ素材の確率が一律8%とか馬鹿だよ馬鹿。
10%切ってる素材の出難さを運営は知らないとみえるね!!

っていうか、素材の名前が陳腐すg(ry


で、31茄子へGOGO!
100茄子は何やら物凄い攻撃力でありえんかったので
しばらく様子見してます(笑)
誘われれば行きますよっ!

っちゅうか、目下のところ31茄子素材のほうが欲しいのさ
ってわけで、茄子。Mhf_20080209_010739_625Mhf_20080209_010835_218
頭に角とホックホク~~♪
でも、上棘がでん!

頭よりも上棘のほうが欲しいのにーーー!!
っていうか、茄子装備も基本的にマゾ素材使いすぎだと思うんよね。
弓作るのだって
確率4・5%の上棘5本に確率15%の角4本だよ?
馬鹿げてるよホント


これはシーズン2が始まったからこそ
止める人って結構いそうだね。
無駄に期待させといて蓋を開けたらこれだもんなー

何か表面はよさそうなんだよねFって
でも、中を見てみるとスッカラカンなの(笑)

MH自体が面白いゲームだからやっていけてるんだよね。
早く3でないかなぁ・・・
Pもソロの嫌いな私にゃあんまり合わないし・・・

2008年2月 8日 (金)

うぃー

ウィーのネット設定をいじいじしてたら
よくわからんエラーとか発生してそれと格闘してたら
いい時間になっちゃったので昨日はそのまま寝ちゃったのだーぜー
一応繋げたからよかった・・・
スマブラのIDも貰えた。

そういえば、スマブラ。
アドベンチャーモードみたいなのを進めていったら
途中でもじもじ君みたいなことをさせられて
そこで3回ぐらいゲームオーバーになってしまった。。。
微妙に操作感が悪い気がしないでもない。
ヌンチャクだからかな。
GCコントローラーがやっぱりいいんだろうか?

あぁそうそう、
ヌンチャクは思ってたよりも違和感なく使えました!
ちゃんと考えて作ってあるのね

MHはクラシックコントローラー(SFCコントローラーにスティックが二つついたようなやつ)推奨になりそうだね。
クラシックでならPS2のとほとんど変わらない感覚でやれそうかな。
いくらなんでも振り回すのはないでしょ(笑)

何かMH3がWiiで出るってだけで拒否反応を起こしている人がいるけど
よく考えてくださいよ?
Wiiがいくらコントローラーを振り回す新感覚さを謳っているからと言って
MHでそうなるわけないでしょうに(笑)
周辺機器が豊富なのは良くも悪くも人天さんらしいよね。

後、Wiiのキャラで出るのは嫌だ!(二頭身・三頭身)って話も聞いたけど
既にWiiではバイオハザードやソウルキャリバーが出てるんだから
それはありえないでしょう。
っていうか、ゼルダの伝説のリンクが美形なんだから大丈夫(笑)

私個人の意見としては
機種がPS3からWiiに変わったからといって
大して変化はないと思うのよねぇ・・・
PS3だったら買う気だったけど
Wiiなら買わない!!って意味わかんないだよね。
まぁ人天嫌いなら話は変わってきますけど(苦笑)

Wiiでやるゲームなんかないから、買わないってよく聞くけど
じゃあPS3でやるゲームあるのか?って聞いたら、大抵ないんですよね。
Wiiが子ども用ってだけで拒否反応起こしてる感じですよね。
ぶっちゃけ、MHPは既に小学生のゲームになってるので手遅れです(笑)
ゲーム屋でMHP2GのPVの前に群がる小学生を見て何だか悲しくなっちゃたわ

もうこのまま行くと、PS3ってSSやDCみたいな道を辿っていきそうですよね(苦笑)
私は両機種とも好きでしたがねっ!!(爆)


まぁMH3が出るまでしばらく時間がかかるみたいですし
動向を探ってよく考えておけばいいんじゃないかと思います。
つまりいいたいことは、まだ買わないと決め付けるのは時期尚早ですよ。ってこと。

2008年2月 7日 (木)

ぐろーばるすたんだーと

注)今日の記事はマイトレ管理人(長女)のイメージを破壊する恐れがかなりありますので、長女萌え~~な方は見ないほうがいいです。
これはネタなんだな。と思える大人の方のみ見てください。大丈夫だとは思いますけどね(笑)

















シーズン2,0から新しくでてきたマイトレ
そして管理人。
何か管理人の好感度を上げるといいことがある?らしく(よくわかんない)
ギャルゲーは桜大戦をやった中1のとき以来という中の人ですから(当時桜大戦はギャルゲという認識すらなかった 笑)
今一感覚がよくわかんないのですが好感度の上がりそうな答え方をしていけば
大丈夫だという認識の下頑張っているのですが
ちょっとした文化の違い・・・に戸惑っているのです。



さて、問題の質問内容がコレなのですがMhf_20080206_233352_515
「今度花を植えようと思うのだがそれは余計なことか?」という質問。


さて!このブログを読んでる人は恐らく全ての人は日本人だと思うので
一緒に考えて行きましょう。
コレは所謂「否定疑問」の文ですね。
「花を植えてもいいですか?」とすればいいものを
相手を尊重する形で
「花を植えたいのですが、それは余計なことですか?」
と自分の言葉を一旦否定して丁寧な言葉にしてるのです。
一応長女は常識人という設定なので
設定的には間違っていないですよね。

さて、日本人の方なら
「花を植えてもいいです」
といった答えを出したい場合は
「いいえ」
を選択すればいいことぐらいは常識中の常識でわかりますよね?!

日本人は
「余計なこと」
という部分を否定する形で「いいえ」という答えを出しますから
許可したい場合はこの答えを否定すればいいわけですね。


で、こっから軽く話が飛びますが(笑)
英語の否定疑問の形は
「花を植えたいのですが」
という部分に対しての答えを出すので

許可したい場合は
「Yes」つまり「はい」と答えなければいけないのですよ。
軽く調べたらこれは中学レベルらしいので一応常識の範囲ですね(笑)

でも、まぁ日本人と会話しているときに
こんな答え方をしてしまったら、それこそ逆の意味に捉えられてしまうので
んな、阿呆なことを言うわけないですわね。



それじゃー、この管理人さんの
「花を植えたいのですが、それは余計なことですか?」
という質問に対して許可をしたい場合は
「はい」
「いいえ」
どちらを選んだほうがいいと思いますか?

続きを読む "ぐろーばるすたんだーと" »

2008年2月 6日 (水)

深くは語るまい

深くは語るまい
うむん

2008年2月 5日 (火)

ボーでぃんぐ

ボーでぃんぐ
昨日のアクセス数に戸惑いつつ今日はボードにきてますです

場所は前回の高鷲スノーパークの隣のダイナランドだよー

2008年2月 4日 (月)

Bastion Mage

これでいいのかな?(汗)バストンメイジ・・・

Bastionの意味は:要塞・最後のよりどころ・(守備の)かなめ
なんて意味があるらしいです。
Mageは(以下略


バストンメイジといえば散弾全種装填可能な上、6発装填!
しかも、全状態異常弾装填可能!
さらには滅龍弾以外の全属性弾装填可能!

という、何かライトによく似た弾種が使えるのです。バストン
まさに魔法使いの名に恥じない装填可能具合です。


それで、いきなり何でバストンメイジな話題なのかと言えば
ヘビィで回復弾を撃とうとすると当然回復弾が装填可能な銃に限定されるわけです。
ヘビィでLv1/2ともに装填可能な銃といえば数が限られてきます。
とはいっても、Fで新銃が追加されててその中には回復弾2種を撃てる銃もいくつかあり
そんなに選択肢が狭いわけじゃないのですが

バストンは・・・元々持ってたしその豊富な弾種に惚れた!!

ライトで最初に持った銃がジェイドという一番弾種が豊富な銃を手に持った私ですから
基本的に色んな弾を撃ちたいのですよ。
弾の豊富さ=汎用性 ですしね。
まぁ通常は2までしか装填できないわ
貫通は1しか装填できないわで
散弾を外してしまうと攻撃面に今一疑問が残る銃ですけどね(苦笑)

基本サポートに回ってる私にはあまり関係ないことですよ(爆)


というわけで、バストンメイジになってみた。Mhf_20080204_003425_578
あっ!さり気に装備が変わっていますが
今まで回復使用強化をつけていた装飾品&ガノスUを外して
反動軽減のつくミズハを装備しての反動軽減1装備。

因みにF装備だから防御力はちょっと上がった。



・・・・しかし、なんだ・・・Mhf_20080204_003349_281
わかってはいたけど、装填遅いのね(汗汗)

ライト(装填速い)だと

仲間攻撃喰らう→装填→仲間起き上がる→丁度かぶさるように回復弾

ってことが、できたけど
そういえばライトでもこのタイミングはシビアなんだから
装填やや遅いのバストンじゃ無理に決まってるのか・・・

・・・とーなると、起き上がり様に撃つためには
回復弾を予め装填して待っているか
ニュータイプになるしかないのか(笑)
後者は地球生まれの私には不可能なので
装填待ちってことになるのかな

んんーーーこうなってくると、
仲間の位置とか完璧に把握してないと厳しいなぁ
完全に「待ち」には入りたくないので
いかに自分が周りを見ていられるか&見ていられる位置を取っているか
が一番の課題になりそうだなぁ。。。ヘビィは

仲間を常に把握できていれば
いつダメージを喰らうかとか
コレは避けれないから回復装填しておこうとか
先読みの行動ができるかんね!!


しかし、ライトや弓みたいに足の速い武器ならまだしも
ヘビィでそういう立ち位置をキープするのって
生半可な難易度じゃない気が・・・・・っ!!

ただでさえ足の遅い武器って苦手だからなぁ


でも、ヘビィ撃ってるのは何だか楽しかった(笑)
ライトとは少し違った楽しさだわー
何かこう・・・1発に重みがあるというか
渋いね(笑)
渋い武器だねヘビィは


っていうか、今までにもヘビィを使ったことがあるだろうに
何でこんなことを感じなかったんだろうってちょっと思ったりしたけど
結構答えは簡単に見つかった。


ただヘビィを使ってた今までと違って
ヘビィを使ってこういうことをしたい!
って目標がハッキリしたから楽しくなってきたんだと思うんだ。


今度かヘビィも色々持ち出しちゃうかもー
目下バストンだけど(笑)

2008年2月 3日 (日)

逆鱗求めて三里

案外近かったです(笑)





昨日はちょっと早めにオンして
樹海のレイアさんの尻尾きりサブ連戦をしてましたのです。
逆鱗が欲しいのです。
2回目にして出たのです(爆)Mhf_20080202_212908_109
おぉ今日は調子がいいのな。ってことでこの後8回行きましたが
出ませんでした(´・ω・`)



むぅ、、、リオソウル作るのに2枚
強化するのに3枚
その他武器を作るのにも2枚
計7枚も必要とか私には厳しすぎるんと違いますか?
違いませんね?



あぁそれとマイトレなんですが
利用価値を教えてください!!
マジで管理人の女の子と話すしか今のところ意味ないですよ?
いや!っていうか、そもそもその行為に意味があるのかどうかすら・・・
大体会話も1日に話せる会話が3~4回?
それを超えるともう固定メッセージだけ。。。。
せめて1クエごとにするとか考えなかったのか(笑)

んで、マイトレに来るというプーギー
ポイント30でくるそうです。
1日1ポイントです。
1ヶ月かかります(爆)

えーーっと、、、ポイントって他に使い道があるんですよね?
今のところプーギーを呼ぶ以外の使い道が見当たらないんですが・・・?
しかも、プーギー呼んだらポイント貯まらないからまた当分貯め直しですか?

プーギー30ポイントってことは
普通にアイテムを渡すのにも5ポイントとか言ってきそうだわ・・・
きっと例のミニゲームによってポイントが取れるんでしょうけどね。多分。


とりあえず、今のマイトレでできることは

・管理人との会話を楽しむ
・管理人にプレゼントを渡す
・プーギー(30個スタンプを押すとやってくるスタンプ1個ポイント)
・マイトレポイントを貰う

だけ!


こんな設備作るならもっと他にやることあったでしょう?!
もっと要望の対応をしようよ!!


正直いりませんこれ(苦笑)
利用価値がないんですもの。
今後のアップデートでどうなっていくんでしょうねぇ・・・
お先真っ暗ですわ。


あぁそれとSP装飾品はマイナススキルも装飾品一つで発動するようになってるので

例)反動+20のSP装飾品は回避性能-20もついている

色々考える余地がありそうです。
ひたすら俺TUEEEEEEEEEE
じゃなくて安心しました。まる。

2008年2月 2日 (土)

モハの話題もちょっとある雑記

ハイ!こんにちわ。

見事車校卒業でございます。
ってわけで、月曜日に免許書き換えにいってくるだわー
面倒くさいだわー
でも、学科がないのだわー
まぁまぁ試験内容は何も無かっただわ


ほんで、話はガラッと変わって
昨日携帯の機種変更してきました。
驚きの価格です。
携帯電話が驚きの価格で販売されてました!
驚きすぎて絶句です!!
なんと携帯電話の値段がっ!!
ななまんはっせんえーん!!
\78,000
おっけー?(笑)
PS3より、、、、高いです(爆)
PS3が高いって言ってる方!!
携帯のほうがあり得ない値段になってます!!
2年の分割払いです。
月3000円そこそこ取られます。

うーーん、前に携帯買い換えたのが高校生のときだから・・・
もう3・4年前になるんよねー
そん時はこんな高くなかったのに
確か最近はもう、基本使用料を安くして
携帯本体を高くする手法に変えたんよね?
それにしても高すぎだよ(笑)
こんな多機能いらんからもっと安くしてくんろ
全体的にネ。
何故かシンプル携帯ってデザインが度外視されてるよね(笑)

因みに私の携帯電話会社の変遷(爆)

J-PHON→Vodafone→=SoftBank

当たり前じゃん!!って感じですが
3つ目の携帯ですから今の。
一つ携帯変えるごとに会社も変わってるんですよね
ソフトバンクもいつまでもつか・・・・

因みに携帯が壊れたので
修理するぐらいならもう買い換えるよってことでの買い換え
まぁ3年4年も使ってりゃ壊れるわね。
何度か盛大に落としてるし。

そういえば、前の携帯も壊れたから変えたんだっけな。
ディスプレイが見えなくなったんだよ(笑)

次もこの携帯が壊れるまでは使うだろうねぇ
まぁ3年はもってくれないと困るんだけど(笑)


続きを読む "モハの話題もちょっとある雑記" »

2008年2月 1日 (金)

1日1個はレアアイテム

でも、本当に欲しいのは出てこないそんな悲しい現実。



Mhf_20080201_000412_468
昨日はギルコでた!!
使い道わからんけど!!



それと、HR100のレイアに行ってみたMhf_20080131_233554_656
素材名があまりにも陳腐すぎてネタにする気も起きなかったので
何か今後に期待させるような捕獲保証書なるものを載せとく作戦。

因みに素材名は「飛竜の鱗Ⅰ~Ⅲ」とかです。
素材の後ろにⅠ~Ⅲのギリシャ数字がつくだけです。
数字が大きいとレア度が高いらしいです。
何か物凄く機械的な印象を受けてしまって一気に萎えてしまった・・・・・


折角SP茄子とかその他諸々に関しては好印象だったのに・・台無しだよ。。。
本当にもう詰めが甘いというかなんと言うか・・・・・・。


あぁまた愚痴を書いてしまった・・・



もう運営に期待しない代わりに自分で楽しみを見つけると随分前に誓ったのにっ!!
うん、白魔導師を頑張ろう!
今はサンドフォール改しか使ってないけど
もっと他のライトボウガンの可能性も試してみるのも悪くないな!
それと、今は攻撃もしつつ味方がダメージ喰らったら回復に回る戦い方だけど
完全にサポートに回ってみても面白いかもしれない?!

そうすると、攻撃はあくまでオマケになるから速射なんて拘束されるものは使えないな・・・
っとーすると、装填速度は遅いけど使用可能弾種が豊富なジェイドってのもありか。。。
ほむ。
あぁジェイドは通常2速射だったよ・・・くそぅ
工房睨めっこかっ!!


ちょっとした悩みなんだけど
状態異常弾。
これは使ってるときに味方がダメージ喰らったらかなりジレンマが起こるのよね・・・
このまま状態異常にするべきか回復を優先するべきか・・・
悩みどころだ!!だがその悩みすら心地いい!
頑張って自分なりの答えを見つけ出そう

後は、今までは弾だけのサポートって考えてたけど
やっぱりアイテムもサポート系のものは多いわけで
そこらへんを組み込んでいきたいなぁ・・・
鬼人笛とかね。。。鬼人弾撃てば解決だけども(爆)

っていうか、1回ぐらいヘビィガンで回復撃ちを体験したほうがいいのかもしれない。
うん、なんか面白そうだな。難易度高そうで(笑)
っとすると、使うガンは何がいいかなぁ・・・っと。
工房睨めっこかっ!!


続きを読む "1日1個はレアアイテム" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »