2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アレ終了!! | トップページ | 1日1個はレアアイテム »

2008年1月31日 (木)

SP茄子

昨日は大型アップデートの日でした。
っていうか、それ以上にテスト終了日ってことでテンションが高かったわけですが(笑)


ちょっと速めにオンしたらば
猟団メンがもういたのでシューーゴーー

とりあえず、折角だから新飛竜にでも行ってみよっか
ってことで、HR31エスピナスへ!


Mhf_20080130_191031_843
すいません。寝てるんですけど・・・・

Mhf_20080130_191206_906
すいません。いくら攻撃しても起きないんですけど。

Mhf_20080130_191449_671
すいません。やっと起きたと思ったら全力で無視してくるんですけど。

Mhf_20080130_191739_593Mhf_20080130_191742_234
あ、怒った。どれどr・・・ゲブァ(吐血)
怒ったときの突進スピードが速すぎてついていけないんですけど・・・・

Mhf_20080130_192015_406
あの、、ブレスの色なんか変なんですけど。。。
毒と麻痺の双属性?そうですか・・・。

Mhf_20080130_192950_015
怒りが解けたらまた全力で無視ですか。そうですか。

Mhf_20080130_195526_718
ってな感じでホカーク!

Mhf_20080130_195604_156
いきなり銀ーー!
通りで大剣が尻尾に届いてなかったわけだよ。
この感じだと金冠は20Mいくね。




んで、まぁこの日は猟団メンがオンするたびにエスピナス。
Mhf_20080130_205039_906
防具見た感じだと龍に弱かったから滅一

Mhf_20080130_230430_687
大剣で行ったときハンマーのほうがやりやすい気がしたのでハンマー。
案の定ハンマーは戦いやすかった。
お腹が減ってるのは仕様。

Mhf_20080130_234609_640
一応水にも弱いってことで水ランスも持ち出してみた。
ランスとの相性はあまりよくない?弾かれまくるもんなーー



近接で行って気が付いたんですけど
こいつ怒ると極端に体が柔らかくなるんですよね。
平常時は頭でも弾かれるぐらい硬いのに
怒ってるときは普通に当たるのよ。
まぁ怒ってるときのスピードについていけなくて全然攻撃できないけど(苦笑)


後は、最初寝てるとき攻撃しても中々起きないとか
平常時は完全にコチラを無視。
せいぜい蠅がうるさいなぁ程度の攻撃しかしてこないんですよ。

これは結構頑張ったなぁ。と素直に評価したいですわ。
だって、古龍はさ
「人間なんか相手にしない」って設定なのに
思いっきりこっち狙ってくるじゃん?(笑)
だけどエスピナスはちゃんと普段は温厚です。って設定を守ってるから
何か感動しちゃった(笑)
その代わり体を硬くすることであまりダメージを通さないようにする。
考えたなぁ。
作りこみがヒプノやヴォルとは全然違うじゃん(爆)


戦ってて一番何が鬱陶しかったかって
ラグ!!
こいつと一番多くの時間戦うのが樹海の一番上のエリア。4なのですよ。
ここは普段でも重くて重くてあまり行きたくない場所なのに
ここで飛竜との戦闘なんて無理無理~~

普段3D酔いしない私がここだと気分悪くしますからね(笑)
低スペックPC使ってる人はまともに戦えないんじゃないかなぁ・・・
私も最初ガンで行ったけど全然無理!!
仲間に当てるどころか飛竜に当てるのにも一苦労だよ!
だから、2戦目以降はずっと近接(笑)



エスピナスはこんな感じ
昨日はエスピナスだけやってたわけじゃなくて
メモヴォルとかも行ってましたMhf_20080130_221039_875
メモが2枚出ました。
1枚は確定らしいです。
もう1枚出る確率は1%らしいです。
ふぅーん(爆)


さて、そんな感じで気になるエスピナスの素材ですが(HR31)

上鱗
堅殻
上棘
頭殻
尖角
紅玉

です。
まぁ特別な素材もないって感じですね。
上棘以下がレア素材に分類されるらしいです。
レイアみたいだね。

で、昨日の私が4回戦って手に入れたレア素材は

頭殻x2
尖角x2
紅玉x1

ってところです。
多分レア素材じゃないと思います。(笑)
一番レアなのは上棘だな?!
1本も出てこなかったぞこの野郎!!
頭は本体からも剥げますし基本枠にもありますから
紅玉は尻尾から剥げるらしいし基本枠にもあります。
角は何やらテオの塵粉並の確率らしいけどMhf_20080130_234656_875
全部でたよ?(爆)
しかし、恐らく上棘が入るであろうところがいつも竜の爪という悲劇。



まぁ、今回のアップデートは今までで一番頑張ってると思います。
まだHR100になってないのでギャルゲーにはなってませんが(爆)
SP武器は早く作りたいかなぁ・・・
サンドフォールの色違いがあるんよねぇ

« アレ終了!! | トップページ | 1日1個はレアアイテム »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

SP茄子はランスやりやすいですよ~。
非怒り時は首の下あたりから腹をつんつん。
怒り時はガードしながら張り付いて、
翼、腹、尻尾、頭
どこでもいいのでつんつんつん。
まぁ慣れればきっと
どの武器でも挑めるのでしょうがねぇ・・・

なんと?!ランスがやりやすいのですか・・・
うーーん・・・怒り時にくっついていられないのです(汗)

慣れですよね。慣れ。
まずはSP茄子よりもラグに慣れることにします(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10168236

この記事へのトラックバック一覧です: SP茄子:

« アレ終了!! | トップページ | 1日1個はレアアイテム »