2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 案の定 | トップページ | 数秒後の世界 »

2008年1月 4日 (金)

バルカン星人

笑い声は是非フォッフォッフォでよろしくお願いします(何)


いやーー昨日は紅龍に行ってきたのですよ紅龍
ミラボレアス亜種ね。
防具の名前だとミラバルカンになってるけど
公式ではそれは名前ではないらしいですよ。バルカン。

それって結構意味わかんないですよね(笑)
だって、普通に考えてみて
亜種が「~~亜種」って名前で呼ばれるわけ無いじゃないですか?
普通に違う名前ついてたりしますよね?

クロマニョン人とネアンデルタール人みたいなものでしょ?
黒人と白人と黄色人みたいなものでしょ?
ホラ呼び方違うじゃん(笑)

例えば黒人を主とするなら
白人と黄色人は肌の色が見た目的には違うだけの亜種になるわけで
黒人亜種1、黒人亜種2、になるわけだ?!
おかしいでしょそんなの?


だから裏設定で大全にしか載ってないような名前でもいいから
ちゃんと学術上はこう呼ばれています。って付けておいて欲しいよね。
そうすればもっとなんか亜種も
ただの このモンスターの亜種 じゃなくて
一体のモンスターとして見れるようになって愛着も湧くと思うんだ!


そういうとこがずさんですよねMHって。
アイルーメラルーに対しては凄い頑張ってるのに(笑)
本当にアイルーメラルーだけ世界がドンドン掘り下げられていってるよね



なんだか半分愚痴になってしまってるな(汗)
しかも話が脱線してしまっている・・・
脱線ついでにもうちょっと脱線してみよう(マテ


えーっと、ひょんなことからメゼポルタコレクションが手に入りましてPhoto
↑これね

色々見てるんですけど
これは結構というか物凄く助かりますね
12月の大型アップデート現在で手に入る武器防具が書いてあるだけじゃなくて
強化に必要な素材や詳細なデータも載ってるので
自分の気に入りそうな武器や防具がスグに見つけられるのですよ!

ドスのときは大全でそれはやってました(笑)


だから、今作りたい装備ないわーー。って人にはオススメの本ですね。
後、絵を書く人には良い資料になると思います。多分。
ノーマル防具の画が小さいけど(苦笑)

防具強化の素材がわかるのは結構助かるもので
作る前にある程度揃えられたり
素材がマゾそうなら早々に諦めがついたりしますもの(笑)


という宣伝。
一応言っておきますが、これは頼まれて書いたものではなくて
個人的にオススメだから書いたのです。





ってことで、ミラバルカン。
ネタバレだけどもういいや!!
っていうか、Gから出てるのにネタバレも何もあったもんじゃないだろ!!(笑)Mhf_20080103_231741_609
ミラボレアスは禍々しさを
ミラバルカンは恐怖を
ミラルーツは神聖さを
同じ姿の龍なのにそれぞれ表現できているのはさすがですよね。(ルーツは少し違うけど)



で、メテオが怖いバルカンさんですけど
気をつけてれば滅多に当たることは無い!はずなんですけど
昨日は皆さん当たり日で
バンバン当たって即死です。。。。


勿論私も例外であるはずも無くMhf_20080103_232625_687Mhf_20080103_232626_453
これ当たります。
これに当たって即死です。
結構範囲が広いのよねー

因みにワムの姿を見ればわかると思いますが
この2枚のSSにコンマ何秒ぐらいのずれしかありません(笑)

何故なら!!
私テンパルと左スティック押し込んじゃって(ここでSSとれるようにしてる)
SSがとれちゃうからです!!
で、時間が止まってダメージを喰らうというナイス図式に(笑)←笑い事じゃない!

といっても、よっぽど大丈夫なのでそのままにしていますが。
これも避けれると思ってたら当たってしまったって感じなので
SSのせいで死んだことはそんなに無いと思います(あるのか)



で、結局3戦目にしてようやく討伐!
私はその中で3回死んでまして
足を引っ張っていたのは明白なわけで
誠に申し訳ないとです。。。


しかも紅鱗がまだ2枚足りないというね。
もう1戦ぐらいしなきゃいけないのよね。
まぁ今は絶賛HRP稼ぎ中なので
ミラ系や古龍大歓迎態勢に入ってますので
ドシドシリクエストしてくれていいです!

私のリクエストだと上位ゲリョスにしかならないからなっ!!(哀)

« 案の定 | トップページ | 数秒後の世界 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

新年おめでとうございます。

旧古龍ってのは表情がありますよね。ミラバルカンとかいかにも「んだ、ごるあ!」って感じですし。
別に表情を作るプログラムがあるわけじゃないのに差が出てるのは面白いですな。
新モンスターとかでもババ・ドドには表情が感じられるのに、モーションの大げさなテオとかあの顔のまんま、という感じです。

ところで、大変申し訳なくもご迷惑にもうちのサイトが移転・リニューアルいたしましたりで、ご報告。
旧サイトもそのままあるのですが、お手すきのときにでもリンクのほう更新していただけると幸いです。
新サイト http://hunterslog.otoshiana.com/

いやもう新年早々すいません。
本年もよろしくお願いいたします。

おめでとうございます~

猿系の表情の豊かさは凄いですよねぇ
テオナナはもう怖いだけですよね・・・(汗)

サイトの件了解しました!

今年もよろしくお願いします。
今年中にはログさんと一緒に狩りに出かけたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/9713903

この記事へのトラックバック一覧です: バルカン星人:

« 案の定 | トップページ | 数秒後の世界 »