2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 魔法 | トップページ | ドスよりの悲願 »

2008年1月23日 (水)

フロンティア弓事情

今日は盛大に愚痴なので見ないほうがいいです。です。



というわけで、Fの弓事情。
最近私、ほとんどというか全く弓に触っていません。
昔は弓を持ってない期間なんて3日となかったなのに(笑)

それにもちょっとした理由があるのです。


Fは基本的に攻撃力がインフレを起こしています。
大剣で1000超えのものが出てきてるのがそれを象徴していますが、
一方ボウガンについてはあまり攻撃力は上がっていません。
そりゃあそうですよ。
ボウガンは多種多様な弾種を駆使することによって絶対攻撃力以上の性能が発揮できるんですから。
ボウガンにとっての攻撃力はオマケ程度のものですよね?(本職じゃないからわかんないけど)

で、弓。
弓も全然攻撃力上がってません。
弓は弾種とかないです。
遠距離から攻撃できる双剣みたいな武器です。弓は。
ってことは、攻撃力がモノをいうのです。

別に攻撃力の無い弓が無いわけじゃないのです。
ちゃんと攻撃力の高い弓もあるのです。


     攻撃力/属性/タメ1/タメ2/タメ3

祖龍弓  324 龍270 拡散1 貫通3 連射3
アカム弓 300 龍200 拡散3 貫通3 連射4
黒龍弓  300 無    拡散2 拡散3 連射3
ラオ弓   300 龍180 貫通2 貫通2 拡散4


とりあえず、攻撃力300超えの弓はこれだけ。
一ついわせてください。
なめてるのか?!と。

黒龍以外龍属性じゃん(笑)

正直、祖龍弓は反則なので置いておきますが。
F体力なら弓といえど攻撃力は280は欲しいところです。


確かこれ以外で攻撃力280超えてるのは

パワーワイルドボウⅢがあったかな?
―会心30%だがな!!ふざけるな(笑)



ヨシ、でも大丈夫だ。
こんなことで私の弓愛(笑)は弱ったりしない。

Q, じゃあ、何で弓使ってないの?
A, F弓が阿呆過ぎるから!!


一番呆れたっていうか、これのせいで運営に愛想を尽かしたといっても過言ではないのが


クイーンブラスターⅢ 240 無 拡散3 貫通3 拡散4


クイーンは元々Ⅱまでしかないのですが、FでⅢになりました。
性能は下位~上位序盤まで使えるであろう優秀な弓です。
ただね、、、、、素材が・・・・

マレコガネx3なのよ!!!

マレコガネってあのマレコガネだよ?
あの一つ手に入れて喜ぶあのマレコガネだよ?
アレが3匹だよ?
っていうか、マレコガネって上位もそこそこなHRにならないととれないでしょ?
いや取れるけど取ろうと思わないでしょ?唄なんて。

マレコガネx3なんて手に入れたときにはもうブロス弓とか持ってるよ・・・
運営馬鹿じゃないの。



他にも一杯あるのよFで新しく強化の道ができたのに
信じられない性能&素材要求は。。。。



wikiの弓のページ貼っといたから気になる人は見るといいよ。

信じられないことが書いてあるから(笑)
でも、それがF弓の真実。

因みに、最初の攻撃力の話はここに繋がるの。
素材要求数に見合わない攻撃力。
アホか・・・・
正直ブロス弓とかの性能は強いと思うよ。
でも、FなんだからFで新しくできた道に行きたいじゃん!!
それがあんなんだからさ。。。。ハハハ



だからこそ!!だからこそ、今度のSP武器の弓には期待してるのです!!
アレの性能如何では私はまた弓士になるかもしれないです。

ただ、阿呆臭い攻撃力とかだったら使わない可能性のほうが高いですが(苦笑)



それと、どうでもいいのですが、アカム弓と祖龍弓の性能が被りすぎですよね。
運営馬鹿だ。

« 魔法 | トップページ | ドスよりの悲願 »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
最近は・・・っと!但し書きが付きますが・・・(笑)
先日のモスクエやカンタ異常発生は、HR31以上の上位クエですので、マレコが取れます ^^b
アゲハや天道虫集める序に採取しますと、20~30程度は普通に集まるでしょう(笑)
今、上位に上がるハンターさんは、然程、マレコに困る事は無い筈ですので、これは、先駆者故の苦しみだったのでしょうね?^^;
また、剛弓/勇弓/覇弓ですが・・・MHP2ndでは、剛弓は、無属性の破壊力重視・・・勇弓は、属性攻撃重視・・・覇弓は、会心率重視・・・と言う住み分けになっています^^b
ま!覇弓の会心率50%が無茶過ぎて、覇弓1本あれば、他は不要・・・な状況になってしまっていますが・・・(笑)
MH2で攻撃力の乏しい弓が不人気だった事への梃入れかもしれませんが・・・見切り3で、会心率80%・・・なんて弓が出てきても逆に冷めるだけの様な気がします ^^;
何か1本攻撃力の高い武器が出れば良いというものでも無いのでしょうね?!
そう言う意味では、今度のSP弓が、あまり高性能ですと、街中がSP弓だらけになって逆に使いたくなくなるかもしれませんよ?(笑)

何をやっても低威力w
一応wikiも見てきたよ~

今日はえらい記事の締め方をしてますねw ウンウン "弓愛"伝わってくるぞいb

もう、おもっきり露骨なアイテム課金でどうですかな?w
【真っ黒のレイブン300に属性200ついて1,000ダレットォw】
買っちゃうな。オレ買っちゃうな。文句云いながらもk(ry

Nascaさん>
樹海でもマレコ採れるのね・・・(笑)
でも、上位上がりたてでそんなに採取クエに走るとは到底思えませんので、、
やっぱり通常モンスターから手に入れる弓が最優先になりそうですよねぇ。
ソニック作りに樹海に行くのなら話は別ですが。

MHP2では!そんなわけ方だったのですね。
Fでは会心なくなってますね?(笑)
運営馬鹿。
もう四文字熟語としていけそうな気がしてきた。運営馬鹿。

個人的にF弓の攻撃力は280前後を求めています。
ドスだと260前後(無属性)でよかった攻撃力がFだと20増しって感じですかね。

最後に書いてますが、阿呆臭い性能だったら使いません(笑)


ちゃーさん>
wiki見てきてるなら
ハンターボウⅣのアホさ加減とか
オオバサミⅤの馬鹿さ加減を目撃したはず!!
運営馬鹿。
運営阿呆でもいい気がしてきた。運営阿呆。

露骨課金・・・Fやめるかな(笑)


まぁ何が嫌だって。折角Fで新しい弓が増えてるのに使ってる弓がドスと変わってないところなんですよねぇ・・・・運営馬鹿。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10030105

この記事へのトラックバック一覧です: フロンティア弓事情:

« 魔法 | トップページ | ドスよりの悲願 »