2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナナさん弓で頑張ってみた | トップページ | 作ろう!と思ったときには既に »

2008年1月11日 (金)

血液型

昨日は祖龍と戯れてたのですが
本日はMHではなく珍しく私生活な話題を書きます。



3・4・5限と同じ教室で授業を受けていた私。
3限が終わり4限の授業は500人教室が溢れるぐらいの人数がでる講義です。
案の定、私の後ろにも何人かの人が陣取りました。
で、何やら会話を始めた様子。


A君「え?ここって出るの?やべー俺寝てたからなぁ」
B君「出るとこは16箇所あるって!」(超早口)
A「マジデー?!俺8箇所しかやってねーし」
B「何で?毎回出てたじゃん!ちゃんとやっとけよ!!」(超早口)
A「だから俺寝てたんだって」
B「ちゃんとやっとけって~~、え?お前血液型何型?」(超早口)

私:何故ここで血液型の話題になるんだよ。。。

A「A型だけど?」
B「それってAOでしょ?」(超早口)
A「そうだけど、、、何で?」
B「O型って凄いずぼらじゃん?!すぐ怠けるしさぁ・・・お前はまだA型だからいいけど、俺の知り合いのO型なんて凄いよ?!マジずぼら!!」(超早口)

私:ほぅ、、、、それはO型である俺に対して喧嘩売ってるのかお前は?!

A「そうなの?やっぱり血液型とかで性格違うんだ・・・」
B「そうだよ!!

私:ちげぇよ馬鹿!!そんな考え持ってるのは日本人だけだわ!!簡単なアンケートでその考えが間違いだって証明できるの知らんのか?馬鹿が!!


そもそも血液型で性格が変わるという話を自信満々にしている人を見るだけで
軽くイラつくのですが(笑)(普通に やっぱり~型だもんね~。ぐらいの会話なら大丈夫)
ああまでO型全否定ってどうよ?

それが間違った考えだとしても
全否定ってどうよ?(笑)

わかってるよ?そんな血液型で性格が変わるなんて間違ってるって知ってるんだけど
自分の血液型がけなされたらそらむかつきやしないかい?


でもね、面白かったのが
その間違った考えを主張してるのに
完全、上目線だったこと(笑)

前から「それ嘘ですよ?」って言ってやりたかったわぁ・・・


まぁ一番面白かったのが
その子がグループの中で孤立してる雰囲気だったことは内緒(爆)





え?私の性格?
ずぼらで怠け者ですが何か?(爆)

« ナナさん弓で頑張ってみた | トップページ | 作ろう!と思ったときには既に »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
ひめはO型ですな。そりゃあもう。A1をB1に「えいやっ」と拡大しちゃうくらい平気の平左です。…あれ?

日本人は対象群を単語にパッケージングして(ステレオタイプ化して)自前の思考を必要としない状態にするのが大好きですので、非常に要注意です。

しかも異を唱えると「寅さん」が出てきて「おめぇ、インテリだな?」と茶化すのでさらに話がややこしくなります。
おそらく社会にお出になったら、すさまじい硬直思考の絶壁を目にすることになりますでしょう(笑)。

今頃ですが・・・
あけましておめでとうございます。

私はA型だと言ったら「ウソだ!」と
言われましたがなにか?

だいたい、世の中の人間が血液型だけで
性格が分かるわけが無いと思う。
言われた時はイラっとしたけど・・・

ともかく、今年もよろしくお願いします^^

ログさん>
「これだから頭のいいやつは!」
って言葉を何度言われてきたことか(笑)
そんな頭の良いこと言ってないのに!!(爆)

あり得ない星座占いとか信じますもんね。日本人
ラッキーパーソンは今日中華を食べた人です!
とか馬鹿かと(笑)


カリンさん>
わ~~お久しぶりです。
あけましておめでとうございます!!

私は他人に聞くとA型といわれるケースが多いですね(笑)

わかってるんだけど、言われるとイラっとしますよね。
言う人は謎の自信をもって言ってくることが多いですし(笑)


こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/9828249

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型:

« ナナさん弓で頑張ってみた | トップページ | 作ろう!と思ったときには既に »