2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 苦節6ヶ月半 | トップページ | 気付いたらクエの全部が近接に »

2008年1月 7日 (月)

議論は大事

あえてカテゴリは「モンハン」で。



昔からこのブログを見てる人はわかると思いますが
私は根っからの弓士です。
最近は「白魔導師」と称してライト担いでいったり
近接でランスや双剣使ってますが
やはり基本の立ち回りや考え方が弓なのです。


そうなってくるとですね、
他の武器の人がどういった意図で
どういった立ち回りをするのかってわからないのですよ。
傍から見たらそれは違うんじゃないの?って動きも
その武器としての立ち回りなら正解なこともあるのです。

そんな感じのことで先日ちょっとした衝突(とまでは言わないかな? 笑)みたいなものがありまして
自分の考えの浅はかさに反省したりもしたのですが


ここで敢えて言いましょう
そんなものはしょうがないのだ!!
実際全ての武器の立ち回りを全て本職のような思考で考えられる人なんてのは
Pプレイヤーもあわせても両手で数えられるぐらいしかいないでしょう。
(っていうか、そもそもいるのかどうかも怪しいものですが、心当たりが一人いるので否定できないのです(笑))


そうなってくると、こっちは親切で指摘したつもりでも(親切でない場合もあるがそれは野良の話)
向こうに取ったら余計なお世話というか
自分の立ち回りが否定される気がして気分が悪くなることだってあります。


それを無くすためにも
色んな武器の人とそういった立ち回りに関してのコミュニケーションを
積極的に取っていかなきゃいけないと思うのです。
そうすれば、あの人はこういう考えで動いてるから自分はこう動こう!
といった連携もとりやすくなると思うのです

これは自分と違った武器に限らずに
自分の本職の武器についても他人と議論するのは重要です。
自分の立ち回りがもっとよくなるかもしれませんし
自分の立ち回りの悪いところが見つかるかもしれないからです。


そういえば昔
「ノイ君とは弓の話はしたくないな」
みたいなこと言われて悲しくなった記憶があるのを思い出しました(笑)

私は弓が好きだから鬱陶しいんでしょうかね?弓の話してるときって(滝汗)
私は決してMHは上手くないですし
弓だって下手の横好きに近いものがあります。

だからこそ、例え現状猟団で一番弓が上手いと言われていたとしても
私は自分が上手いとは思いませんし
何より自惚れたくはありません。
こう考えること事態がそもそも自惚れなのかもしれませんが。。。

だから、他の人ともっともっと話をして自分を上に上げて行きたいのです。
そういう考えが鬱陶しいのかもしれませんね・・・・熱苦しいのかな・・・?



で、最近はライトで回復ガンナーやってるのですが
回復ガンナーって味方の動きを先読みして撃たなきゃいけないので
その人の動き云々の前に
その武器の動きをまず覚えていないと駄目なのですよ。

そういった関係で今、色々な武器作成に着手しているのです。
とりあえず、自分がその動きをしてみないことには始まりませんからね。

大剣・ハンマーは昔使ってたのでなんとなくわかります。
ランス・双剣は只今練習中です。
ガンス・太刀はこれから作成予定です。
片手は現在予定に無いですな・・・・何作ろう。。。。
笛は回復いらんでしょ?(爆)←偏見
いや、、、笛はあまりトリッキーな動きをしていた記憶が無いので
多分普通に撃てると思います?
攻撃時の動きはハンマーに似ていますよね?

・ ・ ・ ・ ・ ・ 作るか。。。(笑)

ライト・ヘビィは基本的に止まってるので全然ダイジョブ!
弓はどう動こうとしてどこを狙ってるのかまで手に取るようにわかるぜ!!(爆)

« 苦節6ヶ月半 | トップページ | 気付いたらクエの全部が近接に »

モンハン」カテゴリの記事

コメント

やあ姐さん。アタシよ ノ
そうですね
私も姐さんには弓のことで聞きこそすれど立ち回りを指摘したことは無いし、
片手の人に片手の指摘も無いし
褌の人に締め方をどーこー言ったこともないし
天邪鬼の人に文句をいったことも無い・・・イヤ アルカモ
たかがゲームだからこそ譲れない思い入れってのもあるんじゃないかね。
アフター5はガキに戻ってるしね(爆ま、"とげるー"とやらが楽しい敵だったら、また議論しましょうぞ~

>・ ・ ・ ・ ・ ・ 作るか。。。(笑)

つ[猫笛]

ちゃーさん>
片手で私が何もわからずに盾攻撃してたらバッチリ指摘してくれないと困りますよ?(笑)

まぁ私も他人の立ち回りに指摘するのは嫌いなのですが
だからこその議論なのですよ!

お互いの譲れないものをぶつけてみたら案外新しいものが生まれるかもしれませんよ?


ユノさん>
猫笛は残念ながら紅玉スタンプが絶望的に足らないので厳しいのです(笑)
作りたいんですけどねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/9767209

この記事へのトラックバック一覧です: 議論は大事:

« 苦節6ヶ月半 | トップページ | 気付いたらクエの全部が近接に »