2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« えっぐどりーまー | トップページ | 魔法 »

2008年1月21日 (月)

さわーきゃべつ

ある日のこと(っていうか18日のこと 笑)
バイト中お客さんに

「キャベツとサワーキャベツの違いって何?」

と聞かれたので爽やかに

「わかりません^^」

と答えてやったんだぜ~!って書きたいんですが
答えてしまってるのですよね・・・何も知らんくせに(爆)
え?違いなんてあるの?って聞かれた瞬間に思いましたとも(笑)
でも、答えたの。
答えたっていうか嘘ついたの(爆)




「キャベツとサワーキャベツの違いですか?」
「そうですね、キャベツは硬くて野菜炒めなんかの炒め物に適してますね」

ここから嘘っていうか何も知らないのに口から出た言葉
()は当時思ってたこと

「サワーキャベツはキャベツよりも水分を多く含んでるので(名前から推測するとそんな感じだよね)、葉も柔らかく(水分多いって言っちゃったしね)サラダみたいに生で食べるのに適しているのです(柔らかい言っちゃったからね)」


お客さん「ふぅん、、、じゃあ鍋とかに入れるのはこのキャベツでいいの?」

私「・ ・ ・(え?鍋にって普通白菜じゃね?)ハイ!!」(とても元気よく笑顔で)




ここ最近ついた嘘で最大級のものだったねこれは(笑)
何か後々聞いた話によるとあながち間違ってもいなかったらしいので
ホッと一安心。
鍋は知らんけど(爆)


皆!スーパーのレジの人に商品のこと聞いたってわかんないからねミ☆
何かそれっぽいこと言ってきても大抵嘘だからねミ☆(爆)
やつらは笑顔で嘘つく種族だから騙されたら駄目だよミ☆(お前のことだよ)
笑顔の裏でどんなこと考えてるかわかったもんじゃないからねミ☆(だからお前のk(ry )

« えっぐどりーまー | トップページ | 魔法 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
鍋にはキャベツでしょう ・ω・b
キャベツ・ニラ・・・っと!来たら、とんこつで「もつ鍋」でしょうね?(笑)
ただし・・・「サワーキャベツ」はあまり使わないかもしれません ^^;
「サワーキャベツ」は、確か・・・豊橋市でしたか・・・辺りが名称の発祥地だったと思いますが(キャベツの名産地ですよね?)・・・要するに「春キャベツ」ですので、生食に適しています ^^b
「ロールキャベツ」なども「春キャベツ」の方が美味しいですね!
「筋肉の煮付け」の付け合せも、根本的には生で添えますので、「春キャベツ」が美味しいです ^^
ただ、鍋に使うのでしたら・・・「冬キャベツ」の方が歯応えがシッカリしていて美味しいです!!
理由は・・・ノイさんの考えていらっしゃるとおりですが・・・(笑)

鍋にキャベツ、普通ですお。
ダシ汁にキャベツをざっくり切ったのと豚バラ。それだけ入れてポン酢で食べると旨いですなぁ。

モヤシとも相性いいですな。
キャベツを敷いてモヤシと肉を載せて、底に出し汁注いで一煮たち。最高ですな。

Nascaさん>
鍋にはキャベツなのですか?
うちでは入れたこと無いのですよ(汗)
鍋の種類はちゃんぽんだとか言ってました。確か。

しかし、案外適当に言ってもなんとかなるものですね(笑)ヨカッタヨカッタ


たきさん>
鍋にキャベツはスタンダートなんですか?
うちでは入れたことn(ry

うちは白菜・もやし・ほうれん草辺りがレギュラーですねぃ。
最後の締めはうどんで~
たまにご飯

ノイが成人するの?

もうしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10000079

この記事へのトラックバック一覧です: さわーきゃべつ:

« えっぐどりーまー | トップページ | 魔法 »