2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 成人を公開したいです(BlogPet) | トップページ | 吸宝鬼? »

2008年1月27日 (日)

環境を整えること

が、私の支援論なんだと思ふ。


環境を整えるってのは簡単に言えば

味方が戦いやすい状況を作ること

ってことなんですが、
まぁこれは私が弓でやろうとしていた戦術に通じるものがありますね。
っていうか、元がそこから来てるんだから当然なんだろうけど(笑)

これは具体的にいえば
例えば、わかりやすいもので言えば回復弾による支援なんか代表例ですよね。

他にも、積極的に部位破壊を狙っていき、
味方に弱点以外の余計な場所を攻撃させないように頑張るとか、
グラなんかだと総体ダメージ増えるから毒・麻痺弾使って早い段階で壊そうとしてみるとか
色々考えて壊してます。弱点が破壊部位の場合は無視です無視(笑)(レイアとか)
部位破壊が終われば、弱点を狙っていきたいところなんですが、
その気持ちをグッと抑えて足を集中的に狙って転倒を積極的に狙ってみたり。

回復弾使用一つとっても、仲間が吹き飛ばされたらそりゃ当然使いますけど
上手い人って中々飛ばされてくれないんですよね(笑)ツマラン(爆)
でも、踏み付けなんかによる削りダメージは避けれるもんじゃないので(大剣・太刀・双剣なんかは特にね)
そこで白魔導師の出番です!!(笑)
仲間の体力ゲージを逐一チェックするのは既に癖になってるので(馬鹿)
大体回復弾Lv1分のダメージを喰らった時点でほいみ(爆)
削りダメージ中は喰らってる本人は案外気付いてないものなので(私だけかも)
結構危ないんですよね。特にFは。
即死体力まで落とさないように回復していかないとね。

後は~・・・ヘイト管理とかもやりたいんだけど
如何せん弓じゃないとその辺は私には無理かなぁ。
弓だと次誰が攻撃されるかとかわかってたんだけどね(笑)
だけど猟団内致死率第1位の座は揺るがなかった悲しき現実

まぁヘイト管理に関しては
自分の武器の攻撃回数とかが安定してこないことにはわからないから
当分無理かなぁ・・・。
因みに次誰が攻撃されるかってのは、数学的なアレではなくて直感で(爆)
嗚呼本能ガンナー


それと、最近ライトボウガンの速射は対ガンナー支援に役立つことがわかったのですよ!
速射ってようは弾1つで5発の弾が発射されちゃうという驚き装置なわけですが
ダメージは5発分ではなく(P2では)3発分らしく(Fは知らん 笑)
5発発射する時間も3発分らしいのです。(P2ではFh(ry)
結果的にダメージ量は変わらんよ。っていうよくわからん装置でして
弾の消費量が抑えられるというのが最大の利点ってぐらいでして(1点を集中砲火できるのも利点、だけど本職ガンナーなら普通にできると思うから意味は無い?)
速射なんていらんわ!!って人が多いんですよね。

しかしです!しかしですよ?
長期戦になったときボウガンナーにとって一番懸念することはなんですか?
残り弾数ですよね?
同じPTにヘビィがいたりすると弾切れ起こしたーとか言いますよね?
そんなとき!速射によって弾消費の抑えられてるライトが弾を渡せるのです!!
私のようなハナから火力に入ろうと思ってないような
他力本願主義者は喜んで渡します(笑)




なんか書いててよくわからんくなってきたからお仕舞い。
とりあえず、攻撃しても役立たずな人間は火力以外で役に立つ道を模索しないと駄目なんだよね。ってことなのかな。大変だ。


どうでもいいけど、仲間が突進喰らったから回復弾Lv2装填したのに減ってる体力が回復弾Lv1分だったときが物凄く悲しい。
そして、しょうがないから回復弾Lv2撃っちゃうのも何だか悲しい。

« 成人を公開したいです(BlogPet) | トップページ | 吸宝鬼? »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、昨夜は気持ち良かったぜぇ、姐さ~ん♪

回復作業を気にする事無く尻尾を狙い続けられましたし、その後も足下に粘着し続けれたのは姐さんのお陰だーわよ。
PT戦においては、姐さんの考え方って非常に有り難いよね。
どうしても部位破壊やら弱点狙いに固執しちゃって、我が我がになりやすいからね。

いつも回復弾をありがとうございます♪
この日はヒーラーわむちゃんとも久しぶりだったのでじ~っくり見てましたw
アハッ 姐さんは特におやっさんに対しては、もうNT化してますね♪
いつダメージ受けるか分かってるみたい スゲ!
私も一発喰らった時に、姐さんの立ち位置と垂直にしか動かないようにしてると、ちゃんと即行回復エフェクト来るのですよね スゲスゲ!
姐さんが一番クエを楽しんでるのかもねb

サヌダEXさん>
近接の人間が気持ちよく戦ってくれてたのなら私の戦い方は成功ですね!
まぁ部位破壊っても、ブーメラン投げるわけにも行かないので頑張ってもらうしかないですけどね(笑)
まぁ頑張って脚狙ったりしますが・・・。

速射で仲間を足止めだぜ><b


ちゃーさん>
いやー結構
「喰らった?!」
って思って回復弾装填したのに
「避けてたのかよチッ」
みたいな状況が多いんですよ?
喰らいそうな状況のときは装填準備してるので対応が早いのれす。
後、最近皆回復貰いたいからかダメージ喰らったら止まってくれるんですけど
案外ユノさんみたく避けよう避けようと逃げてる人のほうが当てやすい罠(爆)

動くこと前提で狙いつけてるから止まられると逆に困っちゃうの(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10099476

この記事へのトラックバック一覧です: 環境を整えること:

« 成人を公開したいです(BlogPet) | トップページ | 吸宝鬼? »