2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フロンティア弓事情 | トップページ | シーズンに »

2008年1月24日 (木)

ドスよりの悲願

実は私、ドスの頃からずっと作りたい武器がありました。
しかし、ドスの頃はあまり素材集めにはこだわらず
素材も少ない状況でしたし
常に貧乏でしたから
作ろうと思っても作れなかったんですね。
っていうか、作りたいと思ったときは、既に素材探しに奔走するような時期じゃなかったし


そんなわけで、Fでは作ろう作ろうと思ってた武器がいくつか
まずはコイツ
Mhf_20080105_233309_593
封龍剣【超滅一門】

なんでも、武器の説明文を見るに
古代では滅一門と絶一門の二つの門派があって
最終的に勝った(正式採用?)されたのは絶一門の武器だったらしいのです。
それが、片手剣の絶一門や双剣の超絶一門ですね。
んで、負けた滅一門がその悔しさをバネに作ったといわれているのが
この超滅一門らしいのです。

っていうか、古代で二つの門派があったのはいいけど
両方とも龍属性の強い武器を開発してるってことは、、、
古龍やミラボレさんとの戦いが多かったってことなんでしょうかね?


まぁいいや。
とりあえず、この武器はドスでは
雌火竜の逆鱗が絶望的なほどでなかったので、
作れなかった武器なのです。
で、Fになったら逆鱗が序盤で手に入っちゃったので勢いで作った武器なのです。
でも、最近逆鱗見てません。誰か逆鱗下さい。





で、昨日ようやく作れたのがコイツMhf_20080123_172235_578Mhf_20080123_172239_421Mhf_20080123_172253_031
鬼薙刀

です。
コイツはラージャンの尻尾が作成時に2本
強化時に4本いるってんで諦めてて、
っちゅうかそもそも、こいつにするまでのダークサイスを作るのに
古代魚が2匹必要ってところでまず諦めてますから(笑)
ドスでは全く作れる要素が無かった武器なのですよね。欲しかったけど。


ラージャンの尻尾と古代魚以外は別段マゾ素材使わないのですが
如何せんこの2つが曲者で

ラージャンの尻尾なんて「私的一番部位破壊が難しい部位」ですから
手に入れることすら難しい現状ですものね。
Fでは我侭言いまくって尻尾切ってもらってたけど(他力本願万歳)

古代魚はFでは寒冷と繁殖の樹海で結構な割合で出てきますので
1クエ3匹とか普通に釣れるのですよ。ホクホク。


まぁでも、最初にダークサイス→ダークトーメントを作ったとき
尻尾が全然足りてなくて
勢いで鎌威太刀のほうを作っちゃったんで
古代魚が通算4匹。濃汁20。
とか軽くマゾくなったりしちゃったのですよね(笑)
まぁ鎌威太刀も結構好きだからいいけど。



アッ!今更デスガ背景ハ気ニシナイ方向デ(笑)



さて、これで後ドスの頃から作りたくて作ってない武器といえば
鬼鉄丸です!!


いつか作ります!多分。絶対。
私がハンマーにこの後ハマれば確実に作ります(笑)
ハンマーもスタンさせるのが快感だと思うから
いつかはやると思うのよねぇ。


その「いつか」がいつくるかが問題ですけどね(笑)

Mhf_20080123_235039_171
隠れてるのに討伐された可哀想なバサたん


Mhf_20080123_231357_359
アキレス腱切ったら死んでしまったイヤンなガルルガ。


Mhf_20080124_004118_265
実は初ゲットなメモと最近よく止めを刺す機会が多いワム

« フロンティア弓事情 | トップページ | シーズンに »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

よしわかった!あたしが逆鱗と棘を交換してあげよう。レートは1:5だ!

あら、あたし全然戦闘に関係ないとこにいるわねw
うちのSSストックには、蒼の前でボーっとしている「とどめの寸前までチャットしてるワム」がありますが貼らない方向でいってあげましょw

そのレートはヒドイ!!
せめて1:3だ!!(笑)

そんなSSは貼っちゃ駄目だ!
貼った記事をTBしても駄目だ!!
私が普段サボってるってばれちゃうじゃまいか!(今更)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/10048577

この記事へのトラックバック一覧です: ドスよりの悲願:

« フロンティア弓事情 | トップページ | シーズンに »