2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月31日 (木)

SP茄子

昨日は大型アップデートの日でした。
っていうか、それ以上にテスト終了日ってことでテンションが高かったわけですが(笑)


ちょっと速めにオンしたらば
猟団メンがもういたのでシューーゴーー

とりあえず、折角だから新飛竜にでも行ってみよっか
ってことで、HR31エスピナスへ!


Mhf_20080130_191031_843
すいません。寝てるんですけど・・・・

Mhf_20080130_191206_906
すいません。いくら攻撃しても起きないんですけど。

Mhf_20080130_191449_671
すいません。やっと起きたと思ったら全力で無視してくるんですけど。

Mhf_20080130_191739_593Mhf_20080130_191742_234
あ、怒った。どれどr・・・ゲブァ(吐血)
怒ったときの突進スピードが速すぎてついていけないんですけど・・・・

Mhf_20080130_192015_406
あの、、ブレスの色なんか変なんですけど。。。
毒と麻痺の双属性?そうですか・・・。

Mhf_20080130_192950_015
怒りが解けたらまた全力で無視ですか。そうですか。

Mhf_20080130_195526_718
ってな感じでホカーク!

Mhf_20080130_195604_156
いきなり銀ーー!
通りで大剣が尻尾に届いてなかったわけだよ。
この感じだと金冠は20Mいくね。




んで、まぁこの日は猟団メンがオンするたびにエスピナス。
Mhf_20080130_205039_906
防具見た感じだと龍に弱かったから滅一

Mhf_20080130_230430_687
大剣で行ったときハンマーのほうがやりやすい気がしたのでハンマー。
案の定ハンマーは戦いやすかった。
お腹が減ってるのは仕様。

Mhf_20080130_234609_640
一応水にも弱いってことで水ランスも持ち出してみた。
ランスとの相性はあまりよくない?弾かれまくるもんなーー



近接で行って気が付いたんですけど
こいつ怒ると極端に体が柔らかくなるんですよね。
平常時は頭でも弾かれるぐらい硬いのに
怒ってるときは普通に当たるのよ。
まぁ怒ってるときのスピードについていけなくて全然攻撃できないけど(苦笑)


後は、最初寝てるとき攻撃しても中々起きないとか
平常時は完全にコチラを無視。
せいぜい蠅がうるさいなぁ程度の攻撃しかしてこないんですよ。

これは結構頑張ったなぁ。と素直に評価したいですわ。
だって、古龍はさ
「人間なんか相手にしない」って設定なのに
思いっきりこっち狙ってくるじゃん?(笑)
だけどエスピナスはちゃんと普段は温厚です。って設定を守ってるから
何か感動しちゃった(笑)
その代わり体を硬くすることであまりダメージを通さないようにする。
考えたなぁ。
作りこみがヒプノやヴォルとは全然違うじゃん(爆)


戦ってて一番何が鬱陶しかったかって
ラグ!!
こいつと一番多くの時間戦うのが樹海の一番上のエリア。4なのですよ。
ここは普段でも重くて重くてあまり行きたくない場所なのに
ここで飛竜との戦闘なんて無理無理~~

普段3D酔いしない私がここだと気分悪くしますからね(笑)
低スペックPC使ってる人はまともに戦えないんじゃないかなぁ・・・
私も最初ガンで行ったけど全然無理!!
仲間に当てるどころか飛竜に当てるのにも一苦労だよ!
だから、2戦目以降はずっと近接(笑)



エスピナスはこんな感じ
昨日はエスピナスだけやってたわけじゃなくて
メモヴォルとかも行ってましたMhf_20080130_221039_875
メモが2枚出ました。
1枚は確定らしいです。
もう1枚出る確率は1%らしいです。
ふぅーん(爆)


さて、そんな感じで気になるエスピナスの素材ですが(HR31)

上鱗
堅殻
上棘
頭殻
尖角
紅玉

です。
まぁ特別な素材もないって感じですね。
上棘以下がレア素材に分類されるらしいです。
レイアみたいだね。

で、昨日の私が4回戦って手に入れたレア素材は

頭殻x2
尖角x2
紅玉x1

ってところです。
多分レア素材じゃないと思います。(笑)
一番レアなのは上棘だな?!
1本も出てこなかったぞこの野郎!!
頭は本体からも剥げますし基本枠にもありますから
紅玉は尻尾から剥げるらしいし基本枠にもあります。
角は何やらテオの塵粉並の確率らしいけどMhf_20080130_234656_875
全部でたよ?(爆)
しかし、恐らく上棘が入るであろうところがいつも竜の爪という悲劇。



まぁ、今回のアップデートは今までで一番頑張ってると思います。
まだHR100になってないのでギャルゲーにはなってませんが(爆)
SP武器は早く作りたいかなぁ・・・
サンドフォールの色違いがあるんよねぇ

2008年1月30日 (水)

アレ終了!!

今日にてアレ。っていうかテスト終了ですよ!!
終わったー終わったー!
これで猟団部屋に放置しながら勉強しなくてよくなったわー

今回のテストで痛感したのは自分の速記能力かなぁ
書きたいことはたくさんあるんだけど、時間が足らないの。
テスト時間60分だもん。短いよ!!

普通に問題形式のテストなら問題ない時間なんだけどね
論述が多いから。うちの学部・・・・orz

まぁそこそこできたと思うよ。
今日のヤツ以外(爆)


流石に最終日は勉強する気にならんわーー
もうそんな気力ないんよー
っていうか、毎日2時間以上勉強なんてしたことn(ry
高校のときは宿題だk(ry

そんなんがいきなり毎日3時間以上勉強してるんだから
最後まで気力が持つわけ無いっていうね。

まぁ自慢にならん勉強時間だわね(笑)


ってなわけで、何やら丁度シーズン2も始まるみたいだし
春休みを満喫するとしまふ。




因みに、車校の卒検はどようびー

2008年1月29日 (火)

ろくまんヒート

気が付いたら6万Hitですよ!
ありがとうございます!!
いやはや、えーっと、1年と10ヶ月弱かな?
ろくまんです!

しかしですね、
自分で言うのも何ですが
うちのブログ、面白くありませんよ?(爆)

多分うちを見に来る人ってアレだと思うんだ。
毎日更新されてるから暇つぶしに行ってやるか。的なそんなノリだと思うんだ。
100人ぐらいはそうだと思うんだ。

でも、Fが出る2ヶ月ぐらい前までは一日70人とかだったんですよね。そういえば
今はドス最盛期のときと同じぐらい人が見に来てくれてますけど
それでも、Fが始まった頃は180人とか行ってたのを思うと
大分見に来てくれる人が減っちゃってるわけで
まぁそれはうちのブログがつまんないからでしょうけど
それ以上にF離れっていうかMH離れしちゃってるってことなんでしょうね。
哀しいなぁ。

私もFはいつまでやるかわかりませんしね。
とりあえず、知り合いが残ってるうちは残ると思います。
フレリストが真っ黒になったときに課金切るのかな。。。

とか言って、このまま文句をグチグチ言いながらMH3発売までやってたりしてね(笑)
とりあえず、シーズン2のギャルの名前は選択肢とかから選ぶとかどっかで見ましたよ?(いきなりキラーパス)

シーズン2もね
何だかんだでやっぱり期待はしてるんよ

個人的には
ハリケーン(双剣)の色違いと
ハルバート(大剣)の色違いが出るのがちょっと嬉しかったなぁ

この二つはちょっと趣味なんよねぇ。作らないだろうけど(笑)


でも、明日のアップデートでエスピナスが出てくるとは限らないよね。
だって、シーズン1,5のヒプノック繁殖期も何だかんだで1ヶ月は出てこなかったじゃん?
少なくともHR100以上エスピナスは1ヶ月待ちかな
でも、実はヒプノック繁殖期もヴォルガノス亜種も1回しか行ってないという
驚愕の事実(そんな驚愕でもない事実 爆)


まぁ上位エスピナスまで出れば今は十分だけどさ。
それすら2週間ぐらい待たされそうだから嫌だよね。
最初は下位エスピナスで動きに慣れてください。とかまた意味のわからんことを言うんだろうね。
MHは死んで上手くなるゲームですよ?
圧倒的防御力でごり押しで勝っても上手くなりませんよ?
そこんとこわかってんでしょうかね?ってまたいらん愚痴が始まったよこいつはほんとにもうしょうがないね

ね。何だっけこの記事?(爆)



あぁそうだ6万ヒットありがとう記事だった?!
ありがとうございます(二度目)
自分の書いたものを見る人がいるってのが未だに慣れていませんのでして(まだか)
たまにFでもブログ読んでます的な発言されるとビックリしちゃうんですね。中の人。
中の人などいない!(今更)
それでも、やっぱり見てますよ~って言ってもらえるのは嬉しいもんで
前にもちょこっと書いたけどそういう縁は大事にしていきたいですよね。

まぁ私は結構ワガママで自分勝手な性格がありますんで色々大変です(周りの人が)

よくあるのが
いつまでもPTメンバーが決まらないと勝手に仕切りだしちゃうんですよね。
一番年下のクセに><!!
いつも仕切るときは嫌われやしないかとドギマギしてます(笑)
もーーしっかりしてよー!大人の人たち(爆)
後、たまに敬語じゃなくなってりしてるんで注意!!
気をつけてるんですけど駄目だねぇ。

後、未だにノイ「さん」言われるのに慣れていないというね(笑)
姐さんのほうが慣れてしまっている事実!
まぁ姐さんが指してるのは「ワム」だから私じゃないんよね。突き詰めると私だけど(苦笑)
もう今更呼び方なんてどうでもよかったりしますから
何でもいいですけどね~


で、何だっけこの記事?(二度目)
あぁそうだろk(ry
ありg(ry


そんなわけで、いつもグダグダ終始グダグダなブログですが
今後ともよろしくですー

2008年1月28日 (月)

吸宝鬼?

今日はいい加減読者さんが置いてけぼりを食らってないか心配になってきたので(笑)
うちの猟団の人たちのブログでたまにでてくる

吸血鬼だの吸宝鬼だの報酬吸われただの

なんだか物騒な言葉の説明をば。


まずはどっから説明しようかな・・・
えーーっと、語源からいこう語源から

コレは簡単です!
PTでクエストに出た時に約1名だけ異常にレア素材がよく出て
他の人には全くいい素材が出てない状況から
「これって素材吸われてるんじゃね?」
という僻み(爆)から生まれた言葉です。

昔はうちの団長ことNascaさんを指す言葉でした。デシタ。


「でした」ってことは今は違うのか?って話ですが
今は主にどうやら私とNascaさんを指す言葉になってるらしいのです。
ようは、私も何だか運がよくなってきたってわけですね。

そういえば、吸血鬼はウィルス感染するとかどうとかって
たまにある設定だよね。
吸宝鬼も実はそうなのかもしれんね。

だから、一時うちの猟団でも団長のスカートをめくると(爆)
運が上がるってジンクスあったけど
これは団長のウィルスが短期間だけうつったって説で説明できるよね。
一般人には抗体があるのでスグにウィルスは死滅してもとの健康体に戻るのです(笑)

そのうち花粉症的な感じでキャパシティを超えると
感染します(笑)
花粉症とか一生ならない人はなりませんから。
まぁ~頑張ってください(笑)

因みにうちの猟団には妙に運の高い人が多いです。
いつもは普通報酬なのにギルコだけを毎回のように出す人とか羨ましすぎます。
これもきっとこのウィルスのせいに違いありません!
だからこの人がディア闘技場演習を貼るとだれかしらにギルコがでるのです!!
皆殺到!!
でも、本人には3枚とか出るから気をつけろっ!!


さてこの病気(笑)
先程のギルコの例もありますが、個人差が出てきます。
私はおおむね団長と同じような能力なのですが
まずその説明から(ノイVer)

1,基本的に報酬は普通です。
2,欲しい!と思った素材はかなりの確立で出ます。
3,でも、ある特定の素材は全く出ません。
4,宝玉類はよく出ます。
5,ソロよりPTのほうが報酬はいいです。(笑)
6,同PTの人(未発症者)の素材が悪くなる(気がする)

私の病気はこんな症状。
私の場合は逆鱗が全く出てません!
病気を発症してから全く見てません!!
団長はギルコだったらしいです。
でも、私にうつしたせいで病状が軽くなり出るようになったそうです。
ヨカッタネ(棒読み)

私が十六式を作ろうとしてディア演習にいったら
1回でギルコが2枚出たのもこの病気のおかげです。


ここまで、書いてるととてもいい病気のように思えますが
違います!!
なんといっても何時の時代も怖いのは人です(爆)

1回クエストが終わるたびに

私「○○でたーー!」
猟団メン「それ俺んだクレ」
私「えぇ・・・!」

とか日常茶飯事です。

大してレア素材が出てないときでも

猟団メン「○○出ませんでしたね~」
団長(爆)「ノイさんにはきっと5枚ぐらいでてますよ^^」

でてませんから(汗)
レア素材が出たら出たって言いますから!!

って、コレ昔団長も言ってたな・・・・(笑)


そんな感じでレア素材が出ようが出まいが関係なしにいじめられるのです!!
あぁ怖い!!
何だか気分はフランケンシュタインです。



一方的にいじめられるのも何だか嫌なので
アンタたちとは階級が違うのよ階級が!!
とかワムばりの暴言を吐くと気分はスッキリ爽快です。

さぁ皆もLet’s暴言(違)

2008年1月27日 (日)

環境を整えること

が、私の支援論なんだと思ふ。


環境を整えるってのは簡単に言えば

味方が戦いやすい状況を作ること

ってことなんですが、
まぁこれは私が弓でやろうとしていた戦術に通じるものがありますね。
っていうか、元がそこから来てるんだから当然なんだろうけど(笑)

これは具体的にいえば
例えば、わかりやすいもので言えば回復弾による支援なんか代表例ですよね。

他にも、積極的に部位破壊を狙っていき、
味方に弱点以外の余計な場所を攻撃させないように頑張るとか、
グラなんかだと総体ダメージ増えるから毒・麻痺弾使って早い段階で壊そうとしてみるとか
色々考えて壊してます。弱点が破壊部位の場合は無視です無視(笑)(レイアとか)
部位破壊が終われば、弱点を狙っていきたいところなんですが、
その気持ちをグッと抑えて足を集中的に狙って転倒を積極的に狙ってみたり。

回復弾使用一つとっても、仲間が吹き飛ばされたらそりゃ当然使いますけど
上手い人って中々飛ばされてくれないんですよね(笑)ツマラン(爆)
でも、踏み付けなんかによる削りダメージは避けれるもんじゃないので(大剣・太刀・双剣なんかは特にね)
そこで白魔導師の出番です!!(笑)
仲間の体力ゲージを逐一チェックするのは既に癖になってるので(馬鹿)
大体回復弾Lv1分のダメージを喰らった時点でほいみ(爆)
削りダメージ中は喰らってる本人は案外気付いてないものなので(私だけかも)
結構危ないんですよね。特にFは。
即死体力まで落とさないように回復していかないとね。

後は~・・・ヘイト管理とかもやりたいんだけど
如何せん弓じゃないとその辺は私には無理かなぁ。
弓だと次誰が攻撃されるかとかわかってたんだけどね(笑)
だけど猟団内致死率第1位の座は揺るがなかった悲しき現実

まぁヘイト管理に関しては
自分の武器の攻撃回数とかが安定してこないことにはわからないから
当分無理かなぁ・・・。
因みに次誰が攻撃されるかってのは、数学的なアレではなくて直感で(爆)
嗚呼本能ガンナー


それと、最近ライトボウガンの速射は対ガンナー支援に役立つことがわかったのですよ!
速射ってようは弾1つで5発の弾が発射されちゃうという驚き装置なわけですが
ダメージは5発分ではなく(P2では)3発分らしく(Fは知らん 笑)
5発発射する時間も3発分らしいのです。(P2ではFh(ry)
結果的にダメージ量は変わらんよ。っていうよくわからん装置でして
弾の消費量が抑えられるというのが最大の利点ってぐらいでして(1点を集中砲火できるのも利点、だけど本職ガンナーなら普通にできると思うから意味は無い?)
速射なんていらんわ!!って人が多いんですよね。

しかしです!しかしですよ?
長期戦になったときボウガンナーにとって一番懸念することはなんですか?
残り弾数ですよね?
同じPTにヘビィがいたりすると弾切れ起こしたーとか言いますよね?
そんなとき!速射によって弾消費の抑えられてるライトが弾を渡せるのです!!
私のようなハナから火力に入ろうと思ってないような
他力本願主義者は喜んで渡します(笑)




なんか書いててよくわからんくなってきたからお仕舞い。
とりあえず、攻撃しても役立たずな人間は火力以外で役に立つ道を模索しないと駄目なんだよね。ってことなのかな。大変だ。


どうでもいいけど、仲間が突進喰らったから回復弾Lv2装填したのに減ってる体力が回復弾Lv1分だったときが物凄く悲しい。
そして、しょうがないから回復弾Lv2撃っちゃうのも何だか悲しい。

成人を公開したいです(BlogPet)

きょう、ひろまろと連続に成人しなかった?
それできのうノイと、成人を公開したいです。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年1月26日 (土)

ちかれたびー

何か昨日書きたいこと書いたから今日書くことが何もないとかそんな感じ。
面白いから「高級耳栓2」は残しておくことにする(謎)


さてもさても、私はアレ真っ最中な身なわけで
アレ対策もそこそこにやってるわけで
MHも1クエやって放置とか最近そんな感じになってきました。
っていうか、そもそもゲームやってんぢゃねぇよ!!
って状況ですが。ホラ!昔から言うじゃないですか

ソレはソレコレはコレ(使いどころが違う)



そういえば、
実は車校のほうももうすぐ卒業検定とかそんな時期にさしかかってきていまして
来週中には免許の書き換えに行ってたりすると思います。
落ちなきゃ ね(笑)

何か全体的にバイクより簡単だわー
バイクは何だかんだで最後まで教官に
「スラローム遅い!」
「一本橋速い!」
とか文句言われてたもんね。

車はどの教官が横に乗っても
「この時間楽だったわー」
とか言ってくれるから、車校に通ってる人の中では上手いほうらしい。
多分バイクに乗ってるからだろうね。
最近ようやく車のギアチェンジもスムーズにできるようになったし、
うん頑張ろう!


でも、車校とアレが同時進行って案外大変だと思いきや
そんなに大変じゃなくていい感じです。
でも、何か大変です(どっちだ)
さて、今回のアレは何単位落とすかな?!(笑)

2008年1月25日 (金)

シーズンに

シーズン2,0エスピナス覚醒


情報が全部公開されたので色々突っ込んでいくことにします。
まずは、エスピナスね。
新飛竜は歓迎です。

例えそれが戦ってるのが苦痛になる某眠鳥であったとしても
例えそれが戦う気すら起きない某溶岩鰻であったとしても

です!!(爆)
しかし、言わせてください

何 故 動 き を 見 せ た ? !

しかもムービーで(笑)
SSならまだ許せるよ。
前後の動きとかわかんないしまだ夢も膨らむよ。
でも、アンタムービーって・・・・
もうそれで終わりじゃん。
戦っても驚きとかないじゃん。
つまんないじゃん。
イヤ、当然見せてない動きもあるんだろうけど、、、それでも。ねぇ?

後、防具ね。
ハンターっぽくないよね。
どこのライダーですか?って感じ(笑)
まぁカッコイイっちゃカッコイイね。



で、次。
SP武器&センショク草
これは色々実装されていって種類も増えてこないことには何ともいえませんが
一つの武器をその状態を維持したままドンドン強化していけるということは
自分のお気に入りの武器をずっと使い続けれる可能性があるってことなわけで、
コレ好きなんだけど下位なんだよなぁ・・・ってグラフィックな武器の色違いが出れば
ちょっと嬉しいかも。
この先の可能性を潰すも生かすも運営次第って感じのものだねコレ。

新武器は
ランスとライトと弓が欲しいです。
弓は無条件で欲しいです(馬鹿)
ランスはカッコイイよね?
ライトは確か通常2が速射だったって記憶があるので
サンドフォール改に変わる白魔導師の相棒になるかも?



ハイ次。
SP防具&SP装飾品。
これも色々実装されないことには何とも言えませんが
とりあえず、前にも少し書きましたがモンスター本来の個性がなくなる仕様なので
哀しいです。寂しいです。

ただ、それと同じくらい個人的に夢が膨らんでるのもまた事実。
装飾品一つでスキルが付けれるってことは色んなスキルが付け放題になる可能性アリ
ってわけで、それならお前

広域化2
反動軽減2
高級耳栓2

とか可能なんじゃないの?!
欲をはれるのなら回避性能2も欲しいです(笑)

・ ・ ・ 攻撃スキルが入ってないのがなんとも私らしいというね(笑)

因みに近接なら

ガード性能2
高級耳栓
砥石高速化

で、いいです。
欲をはれるのならかいh(ry

攻撃スk(ry

とか色々夢が膨らんでいたりするのです。
とりあえず、ガンナーならハンターのSPが出たら嬉しいです。
剣士は当然ゲリョスS。


因みに新防具のアスール装備に関しては


ドン引きです!!


特にガンナー女!
なめてるのかコレは?
馬鹿じゃないの?!!



ハイ次次!
マイトレ
どこのギャルゲーですか?(嘲笑)
え?コレMH?
冗談を(笑)

今まで管理人は猫で統一されてきたのに
ここに来て3姉妹?
馬鹿じゃないの(笑)

後、どうでもいいけど三女はワムとキャラ被りすぎですから(爆)
イヤ、あんな馬鹿じゃないですけどね。

それで?何々?今後の?アップデートで?
え?管理人の着せ替え?
死ね(笑)
馬鹿か?運営は馬鹿か?
これは何だ?
何てゲームだ?
MHか?モンスターハンターか?モンハンか?
あのハンティングアクションであるMHか?
MHを作り上げたスタッフが見たら泣くぞ(笑)

っていうか、聞きたいんですけど
MHやってる人間にこういう要素を求めてる人って何%ぐらいいるんですか?
私、MHって結構ストイックなゲームだと思ってたから
そういう人は少ないと思ってたんだけど、、、、
違ったのね(哀)


断っておきますけどそういった人を批判してるわけじゃないです。あしからず
ただ明らかにMHの進む方向ではないよね。


他には、、マイギャラリーの椅子に座れるようになる?
今更(笑)

プーギーの服が増える?
だから?(笑)

猟団クエストの種類が増える?
ただでさえ使われてないクエストを増やして何の意味が?(笑)
そういえば、猟団部屋での着替えが実装されるとかされないとか言ってましたね。
そもそもエクストラコースに課金してない人間は街にいかなきゃいけないので
(猟団部屋にはワールド移動と同じ手順取らなきゃ入れない)
あんまり意味ないですよ?
え?猟団クエストをストレスなく遊びたかったら課金しろ?
馬鹿か(笑)




とりあえず、今回のアップデートで期待できるのは
SP系の将来性のみ!!(笑)

今の運営ならその可能性も潰してくれると信じてます><b


どうせならマイトレ管理人をアイルーにして
毛の色と性格を選べますってことにして
猫の着せ替えとかあります。

だったら断然許すのに!!(爆)

2008年1月24日 (木)

ドスよりの悲願

実は私、ドスの頃からずっと作りたい武器がありました。
しかし、ドスの頃はあまり素材集めにはこだわらず
素材も少ない状況でしたし
常に貧乏でしたから
作ろうと思っても作れなかったんですね。
っていうか、作りたいと思ったときは、既に素材探しに奔走するような時期じゃなかったし


そんなわけで、Fでは作ろう作ろうと思ってた武器がいくつか
まずはコイツ
Mhf_20080105_233309_593
封龍剣【超滅一門】

なんでも、武器の説明文を見るに
古代では滅一門と絶一門の二つの門派があって
最終的に勝った(正式採用?)されたのは絶一門の武器だったらしいのです。
それが、片手剣の絶一門や双剣の超絶一門ですね。
んで、負けた滅一門がその悔しさをバネに作ったといわれているのが
この超滅一門らしいのです。

っていうか、古代で二つの門派があったのはいいけど
両方とも龍属性の強い武器を開発してるってことは、、、
古龍やミラボレさんとの戦いが多かったってことなんでしょうかね?


まぁいいや。
とりあえず、この武器はドスでは
雌火竜の逆鱗が絶望的なほどでなかったので、
作れなかった武器なのです。
で、Fになったら逆鱗が序盤で手に入っちゃったので勢いで作った武器なのです。
でも、最近逆鱗見てません。誰か逆鱗下さい。





で、昨日ようやく作れたのがコイツMhf_20080123_172235_578Mhf_20080123_172239_421Mhf_20080123_172253_031
鬼薙刀

です。
コイツはラージャンの尻尾が作成時に2本
強化時に4本いるってんで諦めてて、
っちゅうかそもそも、こいつにするまでのダークサイスを作るのに
古代魚が2匹必要ってところでまず諦めてますから(笑)
ドスでは全く作れる要素が無かった武器なのですよね。欲しかったけど。


ラージャンの尻尾と古代魚以外は別段マゾ素材使わないのですが
如何せんこの2つが曲者で

ラージャンの尻尾なんて「私的一番部位破壊が難しい部位」ですから
手に入れることすら難しい現状ですものね。
Fでは我侭言いまくって尻尾切ってもらってたけど(他力本願万歳)

古代魚はFでは寒冷と繁殖の樹海で結構な割合で出てきますので
1クエ3匹とか普通に釣れるのですよ。ホクホク。


まぁでも、最初にダークサイス→ダークトーメントを作ったとき
尻尾が全然足りてなくて
勢いで鎌威太刀のほうを作っちゃったんで
古代魚が通算4匹。濃汁20。
とか軽くマゾくなったりしちゃったのですよね(笑)
まぁ鎌威太刀も結構好きだからいいけど。



アッ!今更デスガ背景ハ気ニシナイ方向デ(笑)



さて、これで後ドスの頃から作りたくて作ってない武器といえば
鬼鉄丸です!!


いつか作ります!多分。絶対。
私がハンマーにこの後ハマれば確実に作ります(笑)
ハンマーもスタンさせるのが快感だと思うから
いつかはやると思うのよねぇ。


その「いつか」がいつくるかが問題ですけどね(笑)

続きを読む "ドスよりの悲願" »

2008年1月23日 (水)

フロンティア弓事情

今日は盛大に愚痴なので見ないほうがいいです。です。


続きを読む "フロンティア弓事情" »

2008年1月22日 (火)

魔法

ついに魔女っ子に転身(痛)





SSが1枚貼ってありますけどあまりまじまじ見てはいけません(笑)

続きを読む "魔法" »

2008年1月21日 (月)

さわーきゃべつ

ある日のこと(っていうか18日のこと 笑)
バイト中お客さんに

「キャベツとサワーキャベツの違いって何?」

と聞かれたので爽やかに

「わかりません^^」

と答えてやったんだぜ~!って書きたいんですが
答えてしまってるのですよね・・・何も知らんくせに(爆)
え?違いなんてあるの?って聞かれた瞬間に思いましたとも(笑)
でも、答えたの。
答えたっていうか嘘ついたの(爆)




「キャベツとサワーキャベツの違いですか?」
「そうですね、キャベツは硬くて野菜炒めなんかの炒め物に適してますね」

ここから嘘っていうか何も知らないのに口から出た言葉
()は当時思ってたこと

「サワーキャベツはキャベツよりも水分を多く含んでるので(名前から推測するとそんな感じだよね)、葉も柔らかく(水分多いって言っちゃったしね)サラダみたいに生で食べるのに適しているのです(柔らかい言っちゃったからね)」


お客さん「ふぅん、、、じゃあ鍋とかに入れるのはこのキャベツでいいの?」

私「・ ・ ・(え?鍋にって普通白菜じゃね?)ハイ!!」(とても元気よく笑顔で)




ここ最近ついた嘘で最大級のものだったねこれは(笑)
何か後々聞いた話によるとあながち間違ってもいなかったらしいので
ホッと一安心。
鍋は知らんけど(爆)


皆!スーパーのレジの人に商品のこと聞いたってわかんないからねミ☆
何かそれっぽいこと言ってきても大抵嘘だからねミ☆(爆)
やつらは笑顔で嘘つく種族だから騙されたら駄目だよミ☆(お前のことだよ)
笑顔の裏でどんなこと考えてるかわかったもんじゃないからねミ☆(だからお前のk(ry )

2008年1月20日 (日)

えっぐどりーまー

さてもネタが無い日々。
そんなものは2日連続で同じネタが続けば読者さんもわかるかと思いますが(苦笑)
それもこれもシーズン2,0にかまけて
既にマンネリ気味になっているイベントクエストしか配信しない
運営がきっと悪いと思うんだ!!
だってそうでしょ?
Fなんて元が最悪なんだから(爆)真新しさがなくなったら面白くないに決まってるじゃん!

元ってドスがって意味じゃないですよ?念のため
いや、ドスもゴニョゴニョ(爆)


まぁそんな中、久しぶりにエッグドリーム行ってきました。
卵券が欲しかったのです。Mhf_20080119_151935_671
他のものもたくさんでました(笑)

報酬画面見て固まったもんね!!




んじゃー卵券も集まったしギルコさんいこべいこべー
みたいな謎テンションでギルコさんMhf_20080119_155914_218
ギルコさんGET!!!!!
でも、何に使うかは覚えてないのよねぇ・・・
ハテ何だったか?




その後「魁」を何て読むのか知らない人が多いよね~
って話になって私が
「んなもん、魁男塾って漫画だかアニメだか知らんけどあるぐらいだから先駆けちゃうんかいの?」
ってな、発言を不用意にしたらば
出たよ出たよ

”NoI年齢詐称疑惑~本当は学生じゃなくて講師~”

が(爆)
いや詐称してませんしね。
ちゃんと若人ですよ?
若いですよ?
永遠の二十歳デスヨ?
この間成人式に行って来たばかりですよ?

まぁなんだ、、、年齢が10以上離れてる人たちと普通に会話できる時点で
そんな疑惑が出てもおかしくないとは思うんだが・・・


っていうか、ぶっちゃけこの疑惑は今に始まったことじゃなくて
ひいてはドスのフレにも同じこと言われたことあるんよ(笑)

私のチャットってそんな老けてるのか・・・・・。


しかし、そんな話膨らまされても困るので
クシャルさんの宝玉が欲しいってんでクシャルさんMhf_20080119_163801_062Mhf_20080119_163808_484Mhf_20080119_163838_515
色々映えるポーズ探してたら報酬画面がかっこ悪くて
しかも、宝玉も手に入れちゃったりしてなんじゃそりゃ!!(錯乱)


でも、71クシャに宝玉は珍しいものじゃなくて
3個手に入れた人もいましたし
2個手に入れた人もいました
私は1個。
0個の人もいましたが吸ったのは私じゃないはず(笑)



ほんでもってそんでもって、ラージャンさんがどうのこうのって
ラージャンさんMhf_20080119_233807_062Mhf_20080119_233813_625
うっかり報酬画面を撮り損ねましたが
確か部位破壊の尻尾が手に入る場所に金毛があって落ち込んでました(爆)
金毛は使い道無いけど尻尾はあるんよ~~!!



それにしても、最近の戦闘は全部鎌威太刀だな私(笑)
毒属性もついてるから何でもいけるんよね~
一応氷属性も付いてるからラージャンの尻尾も切れるし~

まぁ汎用性が上がるよね双属性は。
悪いところもあるけどね。


しかしメモクエだってのに
私にメモが出たためしがない!!
いや別に作る気無いけど!!
でも、なんとなく欲しいじゃん!!(贅沢)



しかし、最近本当に報酬画面にレア素材が出るのを見慣れちゃってて
何だか危機感を覚えますね・・・っ!
っていうか、実は皆コレぐらいの報酬は普通に出てるんじゃないの?
コレは私だけ運がいいように見せかけて
なんとなくいじめるための布石だな?!

何てことだっ!!(爆)

2008年1月19日 (土)

傍観

「もー何してるミャ?!」
「何って、虫取りに決まってるじゃないの」
「皆ティガレックスと戦ってるんミャよ?ちゃんと戦うミャ!!」
「戦うっていっても、もう弱ってたじゃないの。後は団長が何とかしてくれるから大丈夫よ」
「いつもそう言って最後サボってるミャ・・・」
「あぁ?!何か言った!!?」
「何でもいいから早く行くミャよ!!」















Mhf_20080119_001917_062
「ホラ団長がもう罠にはめてんじゃないの」
「ホラじゃないミャよ!もー!!」
「いいのよ、団長は罠にはまって苦しんでるモンスターの顔見て喜ぶ人なんだから」
「そ、、、そうなのかミャ?!」(ガクブル)
「そうよ。ホラ罠が切れるギリギリまで捕獲玉投げてないでしょ?」
「ほ、、、本当だミャ!!」


Mhf_20080119_001909_875_2
「よ、、ようやく寝たミャ。何だかティガレックスが可哀想だったミャ」
「でしょ?そういう人なんだから最後は任せておけばいいのよ」
「よくわかったミャ・・・・・でも、一応ついていくべきだとは思うミャ!」
「うっ、うるさいわね!わかってるわよもぅ!」

続きを読む "傍観" »

2008年1月18日 (金)

食事当番

「姐さーーん!」
「ん?何?」
「今日の食事当番姐さんですよ!!何やってんすか?」
「何って、、、アレ対策じゃないの」
「そんなのはいいからちゃんと当番守ってくださいよ!今団長がやってますから変わってきてください」
「そんなのって貴方・・・っ」
「もー!また団長に作らせる気ですか?!」
「・ ・ ・ わかったわよ」




「ったく、今が一番大事なときだってわかってんのかしらあいつ」

















Mhf_20080117_223300_832
「あー・・・なんか今日の食事当番私らしいから変わるわ」
「そうなのですか?よろしくおねがいします^^ 仕込みは終わってますので後は吹きこぼれないように見ててください」
「ハイハイ」


Mhf_20080117_224943_707
「ったく、何で私がこんなこと・・・ブツブツ」

続きを読む "食事当番" »

2008年1月17日 (木)

うぃー

MH3がWiiで出るわけだからいずれ買うのですよね。
で、折角うぃー買うならスマブラやりたいわけですよ。やっぱり。
そうすると今月末になるわけかな?
丁度アレも終わって春休みに入るから時期的には最高なのよね。

一番懸念していた一緒にやるような友人がいない(友達はゲームやらない人ばかり)
も、なんかネット対戦ができるらしくて解消できるのかなとも思いますけど、
うーーん、、、それもどうなるんだろうなぁ。。。
びもうだのぅ・・・。

PS3はメタルギアがでるからなぁ。。。
Xさんはどうなんじゃろね?やっぱり外国人受けするようなゲームが多いよねさすがに。
嫌いじゃないけど。むしろ好きかも知れんけど(笑)


そういえば、MH3ってどうなってるんですか?
今年中になんとかなりそう?来年とかないよね?(笑)

今FではドンドンMHの世界観を壊している作業の真っ最中なわけで
これが MH3は一から作り直します。 の伏線だったらどうしましょうね(笑)

しかし、今度のSP防具・・・
モンスターの個性なくなっちゃうよね。
自分で好きなスキルを組み合わせれるのは嬉しいけど、
そうなってくるとどうせ、どうせなスキルばかりつける人ばかりになるんでしょ?
見切りとか切れ味とか火事場とか高耳とか回避とか
別に悪いとは言わないけどっていうか、多分私も似たようなスキル付けると思うけど(爆)

何だかFって他にもMHのいいところはあるのに
その芽をせっせと摘んでるような気がしてならないよね。
運営はMHやったことの無いような人間なんだからしょうがないんでしょうけど。

まぁやってる分には次から次へと新しいものがでてきて楽しいんですけどね。
少し客観的になると・・・・・(笑)


おぉっと、話が変わった

うぃーねうぃー。
スマブラは何だか一人用モードも充実してるみたいだし
買うは買うと思うのよ。
それが発売ぐらいに買うのか
MH3発売付近に買うのかの違いなのであって
今みたいにお金的に余裕があるときに買っといたほうがいいのかなぁ・・・
なんて思ったりするのですよ。

2008年1月16日 (水)

報酬が賑わう今日この頃

えっと、まずは最近収集がつかなくなってきた(笑)リンク集を整理しました!
うん、これで大分見やすくなるはず!
横のリンク集を一番活用してるのは誰だ。って私ですからね(笑)

個人的に一番悩んだのが 猟団s で、
お前F終わったらどうする気だよ?!
なる葛藤があったのですが、まぁそのとき考えることにします。
名前に「元」ってつけて終わるかもしれませんし、
MH3でも猟団システムが受け継がれるなら
今の面子で行くかもしれませんしね。
まぁその時にならなきゃわからないってことです。

分類は結構適当にしたので、文句があったら一言コメント欄なりに書いてください
速効治しますので!!



あーーー久しぶりにブログ管理したわぁ(爆)



さて、MHMH。FF。


とりあえず、皆ばらついていたので
逆襲のディアブロスを餌に招集!!(笑)Mhf_20080115_225054_578
最後、回復薬がなくなって粉塵でせっせこ回復してたのは秘密だぜ!!

うーーん、、、ダメージ喰らいすぎだなぁ。。。
欲張るからなぁ。。。。
報酬は上質デシタ。



で、4人集まったので死神に行くことに
布~布~
別に欲しくないけど布が欲しい~~(謎日本語)Mhf_20080115_235705_187
2枚出た~(爆)
後、ついでに竜玉と黒巻きが出てホックホク~



お次は下位レウスにいこまいて~~。ってことになって(注 いこまい=行こうよ 笑)
塔レウスは繁殖固定なので古代豆がホックホク~
ついでに報酬に翼も出てホックホク~




そういえば、テオの宝玉やら塵粉やらが欲しいぜー!ってのを思い出して
テオ・テスカットンへ
もうメンバーが3人になってて
3人だときつそうだで私弓やんべ。
っちゅーわけで、F初の祖龍弓を担ぎ出してきて
せっせこ撃ってましたらば
Mhf_20080116_010000_796
Mhf_20080116_010039_828
宝玉が二つでてホックホク~
え?枠数が多い?
たまたまですよ。
た ・ ま ・ た ・ ま (爆)

何か最近、某吸宝鬼とセリフが似てきたのよね~
何でだろ?(笑)



そういえば、私の古龍討伐数って結構少なくて
テオなんかこいつで6匹目なんですよね。
だから、勿論初宝玉!!
結構行ってそうなクシャルやナズチも12~3体だから
古龍は本当にやってないなぁ・・・
クシャルの宝玉やテオの塵粉&宝玉はたくさん欲しいのになぁ・・・



まっ!今の私なら欲しい素材が高確率で報酬に現れるから
スグに集まるだろうがな!!(開き直り)

2008年1月15日 (火)

ここ最近な感じ

ボード後は脚がひどい筋肉痛に襲われるのかと思いきや
脚は全然元気!!伊達に5年もやってないね!?

かと思いきや、腹筋やら腰やら腕やら首やらの上半身が筋肉痛で死にそうれす・・・
後、背中に謎のおできができて寝れません(笑)
うーーん、うつぶせになるしかないのかぁ・・・


さて、MH。
最近SS撮ってるのに記事を書いてないので
ここからで溜まったSSを大放出がてら近況をば。







Mhf_20080112_154419_921Mhf_20080112_155816_703
下位黒ディア相手に1死30分時計討伐に私涙目

Mhf_20080112_155845_906
狙いは尻尾か翼で頑張ったけど結果がついてきてないという。ね。



Mhf_20080112_162128_312
祖龍での私の死亡率は異常(普段も異常 爆)

Mhf_20080110_211916_781
祖龍での私のs(ry

Mhf_20080110_212437_531
そry(ry



Mhf_20080112_224040_015
鎌威太刀ー改(毒+氷の双属性)作ってから太刀が楽しい私
最近、双剣を作ったという踊るお嬢さんが右端に

Mhf_20080112_224130_500
奇しくも踊るお嬢さんと同じ体勢で終わってしまったクシャルダオラ戦
う~ん寸止め(笑)



Mhf_20080112_234352_593Mhf_20080112_234530_265
これが噂の(?)祖龍台座悶死事件のSS
横から白い目で見つめる踊るお嬢さん。
ヤメテ!こっちを見ないで!!(爆)



Mhf_20080113_003620_171
逆ディアにも太刀で行ってみる。
がに股がダサイのぉ・・・



Mhf_20080113_150444_078
採取中にて、エリア7の発掘ポイントをスルーしてしまい、落ちてから必死に戻ろうとしてるの図。
よくやる(笑)
採取にも何故か鎌威太刀持参。



Mhf_20080113_164919_609
ギルコ求めて闘技ディアへ
勿論私には出ません。
団長には出ました。



Mhf_20080114_230939_046
オオナズチにも鎌威太刀。
結構楽しいんだコレが!

Mhf_20080114_230951_546
切り下がりで鬼人化になりつつも討伐したという微妙にテンションの上がるSS(笑)



Mhf_20080114_233744_625
勢い付いて逆ディア行ってみたけど
私の決め手の攻撃がアカム弓のエフェクトにかき消されている悲しいSS
後ろに微かに見える氷エフェクトに気付いてあげて><!






そんな感じで近況でした!
鎌威太刀はダークトーメントやダークサイスにする濃汁&黒ディア素材が大変でした。
クシャの宝玉は欲しくなってクシャに行ったら出ました(笑)
だから、実はクシャのSSでは鎌威太刀だったりするのよさ。

今まで太刀は完全スルーしてきたけど
使ってみたらどうして中々面白いものです。

ガンスは今踊るお嬢さんが作成中とのことで
一緒に使うようになるまで待ってみようかな。と(ただのガンス使用延長の口実 爆)
でも、私と同じ十六式が作りたいようで・・・・ギルコ2つ使いますよ?(笑)

まぁそのための闘技ディアだったりします。




ってゆか、SS見てたら皆メンバー一緒なの(笑)
おーーいもっと集まるだよー!!

2008年1月14日 (月)

高鷲デシター

高鷲デシター
今から風呂入って帰るのだー!

ボードー!

ボードー!
あーあー・・・


本日は快晴なり!
快晴なり〜〜!

2008年1月13日 (日)

成人の集い

ってことで、今日は成人式でした。
うちは成人の日の前日にやるのよねぇ

まぁ何が言いたいかって言うと
疲れた!!
ってわけですよ。

まぁしかしなんだね、
誰と仲良かったとか覚えてないし
顔を見ても名前が出てこないし
ハテは顔を見ても誰だかわかんないしで
自分の記憶力のなさを疑ったね!

でも当時と全く変わりないやつもいたりして
楽しかったは楽しかったんだけど
疲れたのよ(笑)


で、確か今日の夜にまた何か同窓会みたいなのやるらしく
半分以上名前も顔も覚えてない人たちの中にちゃんと混ざれるか俺?!
みたいなね。なんかそんな感じ。


しかも、明日ボードに出かけるので
今日の夜中には出発するわけですよ。
ってーことはですよ?
その夜中の同窓会も途中で抜け出さなくちゃいけなかったりなんだりで
今日は何だか慌ただしい日になりそうです。


まぁというわけで、明日明後日はMH記事なしかも。
また去年みたいに適当に写メとってそれ載せるのでしょうね~

きょう姫が推進した(BlogPet)

きょう姫が推進した。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。

2008年1月12日 (土)

作ろう!と思ったときには既に

作ってたりします。そんな狩人人生。



あっ、これかっこいいなーー・・・・
必要な素材は?
翠ガノチーの上ヒレ?Mhf_20080110_175326_953


他には祖龍の角?Mhf_20080110_215941_515


あっ!揃ったわ(笑)



で、かっこいいよねこの武器。って感じで十六式Mhf_20080111_000858_437
十六式機械槍(水属性)



何か欲しい武器があるとそれ以外には目もくれず
猟団内であろうと何だろうとリクエストの嵐になってしまうのは申し訳ないです。

その申し訳なさがMAXになると求人区に出向くのだ!!(笑)
上ヒレは求人区で集めましたのよ。




そして昨日はまた欲しい武器ができて
一人黙々とカンタの頭集め・・・・・じゃなくて濃汁集め
10必要だったので(濃汁の単位って何?滴?ビン?)
猟団メンバーが来ても無視して濃汁集めに出かけたりしてました・・・・
イヤ本当に申し訳ないとです。。。

おかげさまで集まって・・・・
黒ディアの甲殻が足らない?!Mhf_20080111_212921_484
下位ディアに20分時計捕獲とか涙目になりながらも甲殻GET!!
最初は討伐狙いだったから真面目に捕獲すれば15分にはいけたと思うんだ!(言い訳)


よし!甲殻が集まったから
強化・・・・・
堅殻が足らない?!Mhf_20080112_011843_796
禍々しい布GET!!(違)

散々ワガママ言い倒して死神に連れて行ってもらいました(滝汗)
そして、ここで久しぶりに白魔導師です!(最近近接ばかりだから)



速射で翼や尻尾に当てるのは快感。
仲間が吹き飛ばされるのを目視。
微かな違和感。
続ける速射。
続く快感。
回復薬を使う仲間。
大きくなる違和感。
自分の持ってる弾種を確認する。
ここで初めて気付く。
自分が白魔導師でクエストにきたことを(爆)



本当に最初は忘れてました(笑)


でも、死神は久しぶりに時間を忘れられるクエストでした!
やっぱり黒ディア2匹って緊張感ありますねぇ。。。
ほぼ分離してたけど(笑)

気付いたら回復弾がなくなってたりして
普通なら焦るところなんだろうけど
いつも残り弾数に気を使いながらやってきただけに
こんな感覚新鮮だわぁ・・・
って逆に冷静に対処できてたりして。

やっぱり白魔導師は難易度の高いクエストでこそ本領を発揮するんだな。
としみじみ思ってました(笑)


えーーっと、だから猟団クエストに2匹ラージャンありましたよね?
アレ今度行きましょうか?(笑)
勿論私は白魔導師で!
ホラ皆さん頑張って!!(爆)



さてもさても、死神が終わって無事堅殻もGET!!
強化・・・・・
ゲキレツ毒テングが足らない・・・←今ここ


夜の沼地に行ってきます(笑)






あーーー、、、、それで昨日は私何だかワガママ言い放題だったりして
結構反省してますのでどうか見捨てないでくだしあ><!
チャットしながらもわかてったんですけどねぇ・・・
今後気をつけます!ごめんなさい!!

・・・・・・これで誰も気にしてなかったら見事な空振りだなぁ(苦笑)

2008年1月11日 (金)

血液型

昨日は祖龍と戯れてたのですが
本日はMHではなく珍しく私生活な話題を書きます。



3・4・5限と同じ教室で授業を受けていた私。
3限が終わり4限の授業は500人教室が溢れるぐらいの人数がでる講義です。
案の定、私の後ろにも何人かの人が陣取りました。
で、何やら会話を始めた様子。


A君「え?ここって出るの?やべー俺寝てたからなぁ」
B君「出るとこは16箇所あるって!」(超早口)
A「マジデー?!俺8箇所しかやってねーし」
B「何で?毎回出てたじゃん!ちゃんとやっとけよ!!」(超早口)
A「だから俺寝てたんだって」
B「ちゃんとやっとけって~~、え?お前血液型何型?」(超早口)

私:何故ここで血液型の話題になるんだよ。。。

A「A型だけど?」
B「それってAOでしょ?」(超早口)
A「そうだけど、、、何で?」
B「O型って凄いずぼらじゃん?!すぐ怠けるしさぁ・・・お前はまだA型だからいいけど、俺の知り合いのO型なんて凄いよ?!マジずぼら!!」(超早口)

私:ほぅ、、、、それはO型である俺に対して喧嘩売ってるのかお前は?!

A「そうなの?やっぱり血液型とかで性格違うんだ・・・」
B「そうだよ!!

私:ちげぇよ馬鹿!!そんな考え持ってるのは日本人だけだわ!!簡単なアンケートでその考えが間違いだって証明できるの知らんのか?馬鹿が!!


そもそも血液型で性格が変わるという話を自信満々にしている人を見るだけで
軽くイラつくのですが(笑)(普通に やっぱり~型だもんね~。ぐらいの会話なら大丈夫)
ああまでO型全否定ってどうよ?

それが間違った考えだとしても
全否定ってどうよ?(笑)

わかってるよ?そんな血液型で性格が変わるなんて間違ってるって知ってるんだけど
自分の血液型がけなされたらそらむかつきやしないかい?


でもね、面白かったのが
その間違った考えを主張してるのに
完全、上目線だったこと(笑)

前から「それ嘘ですよ?」って言ってやりたかったわぁ・・・


まぁ一番面白かったのが
その子がグループの中で孤立してる雰囲気だったことは内緒(爆)





え?私の性格?
ずぼらで怠け者ですが何か?(爆)

2008年1月10日 (木)

ナナさん弓で頑張ってみた

Mhf_20080109_211820_718
何やらフレさんがアカム弓火事場装備で砂漠ナナたんは15分時計で大変!?
って言ってたので
ほむほむ弓といえば私じゃろ?とかよくわからん使命感の下
弓でナナに行ってきました。
実は弓を握るのとかかなり久しぶりです(笑)


最近は白魔導師とか近接ばかりだからなぁ
まぁ他の武器に興味が出てきたのはいい傾向ですね。
ドスやり始めて以来ちょくちょく浮気してはいたものの
3日坊主で弓に戻っていましたからね(笑)


まぁそんなわけで久しぶりの弓を持ってナナです。
ナナ自体久しぶりです!
立ち回りとか覚えてません!
どうしましょ?(爆)


それなのに
「ノイさんなら10分時計でサクサク討伐してくれますよ^^」
とかよくわからんハードルの高さが加わり
死にそうです(笑)


とりあえず、行ってみました1戦目
毒ナイフを投げきる前に応急薬がなくなりましたけどそれが何か?(爆)
ここで心が折れそうになったのは言うまでもありません(笑)
頑張りましたけど・・・


あっ!そうそう多分皆さん知ってると思いますけどちょっとした小技

クシャテオナナは未発覚状態では風・火のバリアははってありません。
発覚時の咆哮が終わった時点でバリアが発生するわけですが
発覚時咆哮ってのは石ころでもなんでもいいからダメージを与えると
即キャンセルがかかるのですよ!
これを利用すれば次に咆哮するまではバリア無しの状態で戦えるってわけ!!
上手くいけば一度もバリアを出すまでもなく 角破壊 なんてこともありえるわけです。
PTでも確か出来た筈ですので最初に見つけた人は
これを狙ってみると楽になるかもしれませんね~

まっ!相手が丁度降りてくる場面でもない限り
タイミングは相当シビアになりますけどね(笑)


ってな感じで、毒ナイフ1発目でバリアを出さなかったわけですが
毒ナイフを投げきるのに時間がかかりすぎて
結局毒にならなかったというオチ(苦笑)


その後もグダグダと戦闘しながら
なんとか15分時計で討伐Mhf_20080109_213505_453
部位破壊が終わったら尻尾狙いで!


尻尾は根元が案外太くなってるのでそのあたりを狙えば連射なら大抵当たります。
1本はそれることが多いがな!!(それでも3本は当たる)


あっ!因みに私はどこからどこまでが尻尾かよくわかってないので
このSSの命中箇所は尻尾ちゃうよ!って話だったらコメント欄にでも書いておいて下さい
アレってディアみたいに裏面しか駄目なのかな?謎だわぁ



で、グダグダ戦ってた割に15分時計だったわけで
コレはもうちょっと頑張ったら10分時計とか普通に狙えるな?!
ってことで、2戦目。

今度は強撃だけじゃなく毒ビンも持ち込んでみた。
1戦目もそうだったけど支給閃光は使わない方向で。特に意味はありませんけど(笑)


さすがに2戦目ともなると
一応戦闘の仕方もわかってきましたMhf_20080109_214305_328
弓だと粉塵爆破が怖くないからイイネ!
たまに当たるけど(笑)


そして確認事項なんですが
立ち回りって時計回りでいいんでしたっけ?
記憶の彼方には反時計回りだったような記憶もあるのですが
どうにもそっち側だとよく当たったので・・・・
時計回りにしたらめっきりダメージを喰らわなくなりましたのですよ。

まっ!テオナナ得意のカーブタックルが意味を成すような距離では戦ってませんがね!!(連射のくせに拡散のクリ距離で戦ってたやつ、わかりやすく言うと大剣がギリギリ届くか届かないかの距離 爆)
私が弓ソロやると大体そんな距離で戦ってるのですよね・・・
テオナナは尻尾フリフリがないから特に。
だから私は拡散が好きなのよ~


とかまぁ、そんな立ち回りも頭壊してからなので注意!(誰もお前の真似なんかせんわ)


尻尾を狙うときはブレス時か粉塵爆破時が楽かも
勿論尻尾フリフリ中は大チャンス!!
他にも狙えるときがあればドンドン狙っていく感じで!
常に尻尾狙い。狙えないようだったら頭へシフトできる位置で戦うといいかも
相手の側面を常にキープする感じね。
動きの速い弓なら十分可能です。
真後ろから尻尾を狙える機会なんて全くといっていいほど無いので
ほとんど側面から斜めに狙う感じになると思いますので
ちょっと大変ですわ。


後は~
クシャテオナナで一番熱いのが
すれ違い様と闇撃ち(画面外の見えない場所への攻撃)!!

すれ違い様に1発!
そのまま画面外に行った相手にもう1発!!
で、カメラを動かすと相手も丁度こちらを向くので頭に1発!!!

で、ここでもう1回突進してくるようなら同じことを
粉塵爆破・ブレスをするようならそのまま側面に走りこんで尻尾狙い
頭が壊れてないなら勿論頭狙い。大体3発はこの間に当てれます。
尻尾なら2発だったかな。

尻尾のほうが狙いを定めたり移動の時間がかかるので回数は少ないですね。
といっても、肉質が2倍違うので(ドス時。Fは知らん 爆)尻尾狙いが吉です。

尻尾にそないバンバン当たらんわ!!って人は素直に頭狙ったほうがいいけど
案外この立ち回りってディアモノに応用できたりするから
練習していたほうがいいかもです。

まぁディアモノはもうちょっと違う狙い方があるのですが・・・・
今日は書かなくて大丈夫ですよね?(笑)
そもそも私のブログに攻略情報を求めて来る人間なんていないのだ!!(確固たる自信)



で、上手い具合に毒ビンも決まり毒2回目になったあたりで
足引きずり~
そのまま寝床に帰ったところを襲撃!討伐!!Mhf_20080109_215652_093Mhf_20080109_215714_343
最後はやっぱり尻尾狙い

起きた途端にホバリングして死ぬまで飛んでくださってたもんだから焦ったよ(笑)
まぁ何とか10分時計で収められてよかったです。


で、結論!!

フレの人が戦ったのは強個体!
私の戦ったのは弱個体!



だと思います。
火事場使えば5分時計とか有り得そうな感じでしたもの。


まぁ私はナナにしてもモノにしても強個体とはであったことが無く
サックリ倒せちゃっていい感じですのよ。



あーーしかし、久しぶりに弓使った記事書こうとしたら
テンション上がって攻略記事になってまったわ(笑)


そのついでにですが、
今回の内容は全て 連射 を前提に書いてるので貫通だと立ち回りは一変します。
簡単に書くと貫通は当然ですが尻尾狙いには適してないので
頭→首→背中の3部位を通すように狙っていく姿勢が基本スタイルになるので
常に眼前キープになるわけです。
クリティカル距離も遠いのでそれなりの距離も維持しなきゃいけませんし
こと古龍に関しては貫通は難易度が高いので貫通のみでの戦闘はオススメしません。
バリア中は1発しかヒットしませんしね。

アカム弓の場合 タメ2貫通タメ3連射 になってる場合でも
弓に慣れてない人は大人しくタメ3のみで戦ったほうが楽です。

ある程度慣れてきたら貫通の立ち回りも織り交ぜて戦っていくと
弓の楽しさがわかってくると思います。


何せ弓の真骨頂は
その場に応じて臨機応変に対応できるその適応力の凄さだと思いますから!



タメ2で行くべきかタメ3まで待つべきか
タメ2の貫通で行くかタメ3の連射でいくか
この距離なら連射だけど、モンスターが動いたら貫通の距離になるから溜めるタイミングをずらしてみようか


なんて、その場その場での判断が重要になってくる武器なのです弓は。


前にも書いた記憶があるのですが、

ボウガンはクエストに出る前に勝負が決まる武器
弓はクエストに出るまで勝敗がわからない武器

だと思うのです。
そういう意味では近接に近い武器なのかもしれませんね、弓は。



オマケの部分が随分長くなってしまったなオイ!!(笑)


しかし、こうやって自分の立ち回りを文字に起こしてみるといつも思うのですが・・・
こんな難しいことやってたっけ私?(爆)

案外試してみると簡単なことだったりするので
気負わずに練習あるのみです!!

弓はあまり頭を使わなくても何とかなる武器なので
ボウガンに挫折した!そんな貴方にオススメです(爆)

2008年1月 9日 (水)

アレって何さ?!

今日からしばらくバイトがお休みなのですよ。。。。
年末年始は正月以外休まず毎日お仕事でした。。。昨日まで(爆)
それも今日からないんだーぜー!!
嬉しいのだーぜーー!!



え?何で休みになったのか?
別にやめたわけじゃありませんよ?”休み”ですからね
アレですよアレ。
学生特有のアレ。
アレがもうスグ始まるので
いい加減アレ対策としてもがかなくてはいけないのですよ。

今回のアレは中々に手ごわいものが一つあるので大変です。
でも、事前準備をしっかりしていけばなんとかなるってもんです。


しかし、今まではアレが近づいてもあまりバイトを休みにすることは無かったのですが
今回はさすがに危機感がありまして休みをモリモリいれました!
だからゲームなんてやってる暇なんてないんだぜー嘘だぜー!
アレ対策は基本昼間にやるので夜はゲームなんだぜー
ゲームやる暇はあるんだぜー
夜アレ対策しても眠くてろくなことにならないんだぜー


というわけで、これからも今まで通りな感じですので
どうか何も言わずに生暖かい目で見守ってくれるとありがたいです。。。

まっ!さすがにアレ前日とかになるとゲームなんてしませんがねっ!

2008年1月 8日 (火)

気付いたらクエの全部が近接に

最初は猿の逆襲に双剣で。
前にこのクエ双剣ソロで行って
簡単に諦めて帰ってきたのですが、
今回は二人で行ったのに回復薬6個使っただけ!
やっぱり一人と二人で難易度の差は大きいなぁ・・・・
1死したがな!!(爆)


次はラージャンへ槍ー
もう私的にはラージャンには槍と決まっています。
ドスの頃は近接で行くなんて信じられない?!
としか思ってなかったのに成長したものです。。。
槍なんか私の中じゃ一番有り得ない武器だったんがなぁ・・・
世の中何が起こるかわからないですね(どんなまとめ方だ)Mhf_20080108_002541_375
サイドステップを使いこなしてこそのランサーだと教え込まれたので
サイドステップで突進を避けるの図。
ちゃんと避けれてます(笑)

なんとなくサイドステップの使う場面ってのがわかってきて
サイドステップで避けるのか
ガードで避けるのか
その瞬間の選択がダメージを喰らうか否かをわける!
って感じですね、ランスは。
さすがに奥が深いです。

外から見てたらお腹に潜ってチクチク刺して
ガードしてるだけの武器だと思ってたのに!!←最悪だな



そんなこんなで皆寝てしまって
街には二人だけが残されました。

私とこのもう一人の人は槍を始めた時期が近くて
猟団メーンに迷惑かけながら槍を使ってるわけですが
面白いのが選んだ槍と防具!
私はお馴染みゲリョスSにダークネスな黒が基調の装備。
で、その人は・・・・
Mhf_20080108_011957_734_2
私と違って色々な装備を組み合わせた白が基調な装備となっているのです!


黒と白でこうも対称な装備を作っていたのは中々面白いですよね
選んだ槍も私の場合は単純にダーク系の槍が好き。って理由だけだったので
色を合わせるつもりはなかったんですが
気付いたら黒い装備でした(笑)


まぁ私と違ってもう一人の人はオシャレさんですから
狙ってやってるんでしょうけどねぇ


私もシャレた装備が作りたいぜ!!(無理)Mhf_20080108_010530_140_2

2008年1月 7日 (月)

議論は大事

あえてカテゴリは「モンハン」で。



昔からこのブログを見てる人はわかると思いますが
私は根っからの弓士です。
最近は「白魔導師」と称してライト担いでいったり
近接でランスや双剣使ってますが
やはり基本の立ち回りや考え方が弓なのです。


そうなってくるとですね、
他の武器の人がどういった意図で
どういった立ち回りをするのかってわからないのですよ。
傍から見たらそれは違うんじゃないの?って動きも
その武器としての立ち回りなら正解なこともあるのです。

そんな感じのことで先日ちょっとした衝突(とまでは言わないかな? 笑)みたいなものがありまして
自分の考えの浅はかさに反省したりもしたのですが


ここで敢えて言いましょう
そんなものはしょうがないのだ!!
実際全ての武器の立ち回りを全て本職のような思考で考えられる人なんてのは
Pプレイヤーもあわせても両手で数えられるぐらいしかいないでしょう。
(っていうか、そもそもいるのかどうかも怪しいものですが、心当たりが一人いるので否定できないのです(笑))


そうなってくると、こっちは親切で指摘したつもりでも(親切でない場合もあるがそれは野良の話)
向こうに取ったら余計なお世話というか
自分の立ち回りが否定される気がして気分が悪くなることだってあります。


それを無くすためにも
色んな武器の人とそういった立ち回りに関してのコミュニケーションを
積極的に取っていかなきゃいけないと思うのです。
そうすれば、あの人はこういう考えで動いてるから自分はこう動こう!
といった連携もとりやすくなると思うのです

これは自分と違った武器に限らずに
自分の本職の武器についても他人と議論するのは重要です。
自分の立ち回りがもっとよくなるかもしれませんし
自分の立ち回りの悪いところが見つかるかもしれないからです。


そういえば昔
「ノイ君とは弓の話はしたくないな」
みたいなこと言われて悲しくなった記憶があるのを思い出しました(笑)

私は弓が好きだから鬱陶しいんでしょうかね?弓の話してるときって(滝汗)
私は決してMHは上手くないですし
弓だって下手の横好きに近いものがあります。

だからこそ、例え現状猟団で一番弓が上手いと言われていたとしても
私は自分が上手いとは思いませんし
何より自惚れたくはありません。
こう考えること事態がそもそも自惚れなのかもしれませんが。。。

だから、他の人ともっともっと話をして自分を上に上げて行きたいのです。
そういう考えが鬱陶しいのかもしれませんね・・・・熱苦しいのかな・・・?



で、最近はライトで回復ガンナーやってるのですが
回復ガンナーって味方の動きを先読みして撃たなきゃいけないので
その人の動き云々の前に
その武器の動きをまず覚えていないと駄目なのですよ。

そういった関係で今、色々な武器作成に着手しているのです。
とりあえず、自分がその動きをしてみないことには始まりませんからね。

大剣・ハンマーは昔使ってたのでなんとなくわかります。
ランス・双剣は只今練習中です。
ガンス・太刀はこれから作成予定です。
片手は現在予定に無いですな・・・・何作ろう。。。。
笛は回復いらんでしょ?(爆)←偏見
いや、、、笛はあまりトリッキーな動きをしていた記憶が無いので
多分普通に撃てると思います?
攻撃時の動きはハンマーに似ていますよね?

・ ・ ・ ・ ・ ・ 作るか。。。(笑)

ライト・ヘビィは基本的に止まってるので全然ダイジョブ!
弓はどう動こうとしてどこを狙ってるのかまで手に取るようにわかるぜ!!(爆)

2008年1月 6日 (日)

苦節6ヶ月半

長かった・・・・・本当に長かった・・・・
ゲリョスの皮総数80
ゲリョスの上皮総数85

ゲリョスS装備ようやく完成です!!(Lv7)Mhf_20080105_172213_140Mhf_20080105_173941_875
おかげさまで対ゲリョス双剣技術だけは上がりました(笑)
もう乱舞するより普通に攻撃重ねてたほうが手数はいるもの。。。
だからといって乱舞をしないわけではないんですけどね(笑)

死に真似中は尻尾に乱舞2回です!
乱舞2回して回避できるだけの時間は死んだ真似してるのです。


ってことがわかるぐらい戦ってたのです。。。。


地味にナズチの上皮が15枚もいるのがつらかった・・・Mhf_20080106_004330_875
無駄に宝玉とか出るし!!
これでまた何か言われるんだ・・・・・


たまたまなのにっ!!




っと、今回はこういう話じゃなかった(笑)


ゲリョSも完成して
素での防御力がついに500越え!!


まぁなにやらF防具はLv1でこれより防御力は高いらしいのですが・・・
まぁガンナーと違って防御力はあればあるだけいいのが近接ですから
否定はしませんが羨ましい限りですよ!!
メモなんて1枚も持ってないよ!!


まっ!なにはともあれようやく近接防具が完成したということで
遊びの幅が広がってきたというものです。


徐々に防御力を上げてきた人間から言わせて貰うと
上位で近接するには400は必要っぽいです。
古龍には470とか必要です。

私のようなヘタレでは瞬間で回復薬がつきますから・・・・



ドス+100ってところですかね?防御力は
ドスでは近接は350からって言われてましたものね
ガンナーは200だったかな?私は200だったな
本気装備だけな!!他は180とかだったぜ!

今やガンナーも300の時代です。
ドスの頃は防具なんて未強化でよかったのに(ほんとうはよくない)
今やLv7まで上げないとお話にもならないって感じですよ。


っちゅうか、私のドス防具のほとんどがLv1な事実はどうしましょ(笑)
ラー装備は確か金毛とか尻尾とかが足りなくて諦めたんだったな


多分ドスの頃物凄く尻尾で苦労したことがあるから
今になって尻尾尻尾騒いでるんでしょう。。。
いい加減氷の斬属性武器作れ!って感じですね。


でもそうなると、必ずといっていいほど私の前に立ちふさがる
ドドブランゴの鋭牙・・・
コレは本当にでない!!


ドスの頃鋭牙70%牙30%で何度連続で牙を出したことか・・・
Fも同じ・・・今3本しか持ってないのです・・・
8本欲しいのです・・・・
後5本です・・・・ハハッハハハハハハ


さらにさらに、猟団チケットから作られるコムラド・・・
それを強化して作るコムラダ(チェックのヤツね)
にするためにモスの苔皮60枚!!
なんというマゾさだよ・・・・・


まぁ私がソロ出来ないといっても
モスぐらいは倒せるので(笑)
地道に頑張ります・・・
モスを見かけたら片っ端から倒していきます!!


宣誓ー!
私は例え仲間が苦戦していようとも、モスを見かけたらそちらに向かうことを誓います!


というわけで、猟団の皆様どうか一つよろしくです(殴)





はぁあ。。。。モス皮救済クエでないかしら・・・・・。

2008年1月 5日 (土)

数秒後の世界

確か村上龍さんの作品で五分後の世界っていう本がありましたね。
もしも日本がポツダム宣言を拒否していたら。って世界の話だったかな。
面白いので是非って今日はそんな話じゃないよ(笑)



数秒後の世界ってのはMHのお話。
MHはアクションゲームです。
でも、ネットゲームです。
当然ネットゲームでは宿命ともいえるラグが存在します。
で、ラグも大きなものになってくると稀にしか発生しないのですが
数秒ぐらいのラグは常時発生しています。
まぁあんまり気になるものではないのですが
私のように回復弾を撃つ人間にとってはそれは死活問題なのです!(死ぬのは味方だけど 爆)


基本的に回復弾は止まっている味方に向けて撃つのですが
これには狙いをつけやすいだけではなくラグによるミスを防ぐためでもあるのです。
ラグがなければ動いている味方にも簡単に当たるのですが
そんなことはあり得ないわけでじゃあどうするよ?って話なのです。


さてここから本題


ラグがあるといってもそれは数秒です。
が!この数秒が意外に厄介でして

今起き上がっているように見えるのに実際はもう立ち上がってどこかにいってたりして
回復弾のエフェクトが出てるのに実際は当たってないなんてことが起こるわけです。


これを回避するためにはどうしたらいいのか?ってことですが
答えは簡単。
ラグの時間を計算に入れて回復弾を撃ち込めばいいのです。
しかしこれは言うは安し行うは難しの典型でして
ラグの時間を計算して撃ちこむと言う事は


例えば味方が移動してる最中なら
味方の進行方向の先、誰もいない場所を狙って撃たなければいけないのです。
勿論回復エフェクトなんて出ません。
実際に回復したかどうかは左上のゲージで確認するしかありません。


他にも味方が吹き飛ばされて起き上がっている最中なら
完全に起き上がる前の無敵時間中に撃ちこまなければいけません。
これは回復エフェクトが出ますがこれに騙されてはいけません!!
もし弾を撃ち込むのが早過ぎた場合、つまり無敵時間中に弾が当たってしまった場合でも回復エフェクトはでるのです!
も ・ ち ・ ろ ・ ん、回復はしません!!


つまりはです。
成功したかどうか確認する術がなく(ゲージを見るだけでは瞬時には判断できない)
また、こちらの画面では当たらない状態の味方に撃ちこんでるわけですから
結構な度胸が必要になってきます。

Fでは特にモンスターの攻撃力と体力が高く設定されていますので
1発のミスが命取りになりかねません(味方のネ 笑)
実際、回復弾1・2(1は10発分調合アリ)、回復薬20個、粉塵3個を全部使ってもまだ戦闘は続いてる。なんてことはざらにあります。

そんな状況では確実に当てたいわけで
不確定要素の混じってくるラグ計算なんかして撃ちこむより
味方が止まっているときを狙ったほうが絶対的に確実なのです。


しかし、それでは意味が無いのはおわかりですか?


そもそも私が広域回復ガンナーになったのは

仲間の回復薬使用を抑えその時間を攻撃にまわさせ、結果的にクエスト効率をあげよう

という考えがあったからです。
他力本願の極みです(笑)


だから、味方がダメージを喰らって起き上がり動いて止まる。
止まったときには既に回復薬を使ってしまっているので手遅れです。

つ ま り

起き上がりのときと
動いているときに

狙うしかないのです!!


よってこのプレイヤースキルは今、私の中で最重要視されているものなわけなんですが
途中に書いたような理由で中々できていないわけなのです・・・
もっと狙っていきたいのですがタイミングが中々にシビアでして
動きの予測もつきにくいわけですよ(相手は人間ですし)

まぁようやく私なんかでも3発に1発は成功するようになった来たのですが、
全然まだまだです。

目標は百発九十八中です!!(中途半端だなオイ)




で、今回の話を書くにあたって参考させてもらったというか
そのまんま受け売りを書いてるような気がして申し訳ないのですが(汗)
サイトさんというかブログさんがあるのでちょっと紹介→サフィニア邸で休日を

この人はライトではなくヘビィで回復弾を撃ち
攻撃・回復を両立させているという凄い人です。
私みたいに回復一本槍な白魔導師とは大違いです。
興味があれば是非覗いてみることをオススメします。

そして、このブログを教えて頂いたログさんにもここで感謝しておきます。
本当に助かりました、ありがとうございます~

2008年1月 4日 (金)

バルカン星人

笑い声は是非フォッフォッフォでよろしくお願いします(何)


いやーー昨日は紅龍に行ってきたのですよ紅龍
ミラボレアス亜種ね。
防具の名前だとミラバルカンになってるけど
公式ではそれは名前ではないらしいですよ。バルカン。

それって結構意味わかんないですよね(笑)
だって、普通に考えてみて
亜種が「~~亜種」って名前で呼ばれるわけ無いじゃないですか?
普通に違う名前ついてたりしますよね?

クロマニョン人とネアンデルタール人みたいなものでしょ?
黒人と白人と黄色人みたいなものでしょ?
ホラ呼び方違うじゃん(笑)

例えば黒人を主とするなら
白人と黄色人は肌の色が見た目的には違うだけの亜種になるわけで
黒人亜種1、黒人亜種2、になるわけだ?!
おかしいでしょそんなの?


だから裏設定で大全にしか載ってないような名前でもいいから
ちゃんと学術上はこう呼ばれています。って付けておいて欲しいよね。
そうすればもっとなんか亜種も
ただの このモンスターの亜種 じゃなくて
一体のモンスターとして見れるようになって愛着も湧くと思うんだ!


そういうとこがずさんですよねMHって。
アイルーメラルーに対しては凄い頑張ってるのに(笑)
本当にアイルーメラルーだけ世界がドンドン掘り下げられていってるよね



なんだか半分愚痴になってしまってるな(汗)
しかも話が脱線してしまっている・・・
脱線ついでにもうちょっと脱線してみよう(マテ


えーっと、ひょんなことからメゼポルタコレクションが手に入りましてPhoto
↑これね

色々見てるんですけど
これは結構というか物凄く助かりますね
12月の大型アップデート現在で手に入る武器防具が書いてあるだけじゃなくて
強化に必要な素材や詳細なデータも載ってるので
自分の気に入りそうな武器や防具がスグに見つけられるのですよ!

ドスのときは大全でそれはやってました(笑)


だから、今作りたい装備ないわーー。って人にはオススメの本ですね。
後、絵を書く人には良い資料になると思います。多分。
ノーマル防具の画が小さいけど(苦笑)

防具強化の素材がわかるのは結構助かるもので
作る前にある程度揃えられたり
素材がマゾそうなら早々に諦めがついたりしますもの(笑)


という宣伝。
一応言っておきますが、これは頼まれて書いたものではなくて
個人的にオススメだから書いたのです。





ってことで、ミラバルカン。
ネタバレだけどもういいや!!
っていうか、Gから出てるのにネタバレも何もあったもんじゃないだろ!!(笑)Mhf_20080103_231741_609
ミラボレアスは禍々しさを
ミラバルカンは恐怖を
ミラルーツは神聖さを
同じ姿の龍なのにそれぞれ表現できているのはさすがですよね。(ルーツは少し違うけど)



で、メテオが怖いバルカンさんですけど
気をつけてれば滅多に当たることは無い!はずなんですけど
昨日は皆さん当たり日で
バンバン当たって即死です。。。。


勿論私も例外であるはずも無くMhf_20080103_232625_687Mhf_20080103_232626_453
これ当たります。
これに当たって即死です。
結構範囲が広いのよねー

因みにワムの姿を見ればわかると思いますが
この2枚のSSにコンマ何秒ぐらいのずれしかありません(笑)

何故なら!!
私テンパルと左スティック押し込んじゃって(ここでSSとれるようにしてる)
SSがとれちゃうからです!!
で、時間が止まってダメージを喰らうというナイス図式に(笑)←笑い事じゃない!

といっても、よっぽど大丈夫なのでそのままにしていますが。
これも避けれると思ってたら当たってしまったって感じなので
SSのせいで死んだことはそんなに無いと思います(あるのか)



で、結局3戦目にしてようやく討伐!
私はその中で3回死んでまして
足を引っ張っていたのは明白なわけで
誠に申し訳ないとです。。。


しかも紅鱗がまだ2枚足りないというね。
もう1戦ぐらいしなきゃいけないのよね。
まぁ今は絶賛HRP稼ぎ中なので
ミラ系や古龍大歓迎態勢に入ってますので
ドシドシリクエストしてくれていいです!

私のリクエストだと上位ゲリョスにしかならないからなっ!!(哀)

2008年1月 3日 (木)

案の定

槍を本格的に始めることにして
ゲリョスSの砥石高速化を外してガード性能1つけました

砥石高速化はどちらかといえばソロ向けのスキルなわけで
基本PT戦な私にとっては「あると便利」程度なものだったわけで
「無いと危険性が高まる」ガード性能1のほうが優先度が高いわけですわ。

まっ!ガード性能2+風圧無効大な組み合わせを考えて(というか調べて)みたものの
レイアの逆鱗が2枚いるという事態に陥り早々に断念

逆鱗が項目に上がってきたら即諦めるのは
ドスの頃の忌まわしい記憶があるから・・・・(レイア130体目で1枚)
Fでは今までに通算3枚出てますが
全部下位のうちにとったものなんですよねぇ・・・・
上位になってレイアに行くことが少なくなったとは行っても
そこそこ行ってるわけで・・・・・ってまだ竜姫とってないからそんなでもないか(笑)

でも、出てないわけで
それが2枚なんて全然無理なのさー!


まぁガード性能2の効果は
ヒプノさんの睡眠ブレス
フルフルの電撃ブレス
グラビーム
等々の防御不能攻撃を防げるようになるってだけなので羨ましいなこんちくしょう!!
じゃなくて、まぁサイドステップが上手い具合に使いこなせるようになればいいのかな?
って感じです。

サイドステップは一番苦手だけどな!!



で、昨日の日記をちょいちょいと


まずはギルコを求めて闘技ディアへ2連戦Mhf_20080102_233709_322
まぁ出ませんわね。
この間一度に2枚も出たのが奇跡なぐらいだわさ!

あっ!そういえば演習って決められた防具を着ていくわけだけど
自分で着ていった防具の幸運とかのスキルって効力発揮しないのかな?
やっぱり意味ないのかなぁ・・・意味ないわなぁ。


2回やっても誰も1枚も出ないのはさすがギルコといったところでしょう
大人しくターゲットをラージャンに変更
勿論槍
Mhf_20080103_002508_400
しかしあまり攻撃が加えられず
麻痺は3回のみ(麻痺矢アリ)

動き回る相手には相性が悪いのぅ
別に弓装備してるわけじゃないから強走解禁しようかしら・・・



っていうか、槍を使うようになってから回復Gや秘薬の消費が激しく
弓を使っていたときなら
月に10個消費するかしないかぐらいだったものが(さり気に自慢かこの野郎)
1戦で10個消費とかになってしまって大変です!!

ハティの在庫がないーー!!


あっ!弓のときは回復G使うまでも無く死んでたから使ってなかったんだわ(笑)


今度調合ディになった1ページ埋まるぐらいの勢いでハティの買いだめだ!!
それぐらい買っても足りない気がするが1週間ぐらい持つだろう・・・多分



エクストラに課金すればいつでもハティ買えるらしいですよ?
でもそんなお金ないしなぁ・・・
まぁいざとなったら近接は一時中断して
白魔導師もやめて(白魔導師は自分を回復するときはGしか使えない)
弓士に戻ればいいんだな?!

弓使ってて回復Gまで使わなきゃいけない相手は
ラージャンとか
2匹ものとか
だからまぁなんとかなるでしょう。。。。多分
使う前に死ぬし(爆)

2008年1月 2日 (水)

正月早々

Mhf_20080101_135057_250Mhf_20080101_181036_703Mhf_20080101_223009_515Mhf_20080102_003445_765Mhf_20080102_011013_484Mhf_20080102_020428_250
このSSのほかにも
ゲリョス1回
ラージャン2回
紅龍1回
行ってます(笑)


だって元日しか休みがないからっ!!
今日からバイトだからっ!!
がんばう!

で、最近近接防具もそこそこ硬くなってきまして
近接をやるようになってきたのですが
その武器は槍!!
何故に槍かといえばデザイン以外のなにものでもないわけですが(爆)

槍とガンスはデザイン的に私好みのものが多いのですよね
まぁそんなよこしまな理由から槍を使ってるわけですけど
案外楽しいですのよね(笑)

これは本格的に槍防具作ろうかなぁ・・・
ゲリョスSは一応汎用性のある防具になってるからなぁ(ランナー・砥石高速・毒無効)
とりあえずゲリョスSを完成させることが今の目標ですけどね!!
ゲリョスの上皮ぷりーず!!(切実)

2008年1月 1日 (火)

今年もよろしくお願いします

Mhf_20080101_014912_640_3



続きを読む "今年もよろしくお願いします" »

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »