2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ついたー

めーる

  • コメントしづらかったり、管理人への私信はこちらへどうぞ~。 メアドは必須じゃないよ

ペット

見に来てくれた人

  • 無料・カウンター
    Today:

    Yesterday:


    エッチ無料・出会い裏dvd 販売不倫 人妻大人の玩具

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 団長と副長 | トップページ | ナスカる »

2007年12月 3日 (月)

回復されたら負け

ここ最近はそんな勢いで回復弾撃ってます私。


仲間吹き飛ぶ→回復弾装填→仲間立ち上がろうとする→回復弾発射→仲間回復


が理想形
しかし悲しき現実は

仲間吹き飛ぶ→状況確認→回復弾装填→仲間立ち上がって回復する→回復弾発射→回復弾意味なし><

な感じ
仲間が吹き飛んだ瞬間に1テンポ遅れて次のヘイト確認しちゃうから装填するのが遅れちゃうのですよ。大体1秒ぐらい(笑)
実際その1秒が命取りになってるんだから馬鹿に出来たものじゃないのです。
状況確認をすっ飛ばして回復弾装填したいのですが、
そんなことやってると自分が攻撃喰らっちゃう確率が跳ね上がってしまうので
どうにも厳しいものになるのです。

これを改善する手段として自分の中で考えられるものは

1,常にモンスターを自分の視野に入れて行動する
2,仲間がダメージを喰らうことを予測して回復弾を一手早く装填する
3,隠密スキルをつけるなどしてヘイト上昇を防ぐ


ぐらいですかね。
1はまぁ出来そうでかなり難しいことですね。
突進ですれ違ったときに自分の後方で仲間がダメージ喰らったりするときとかあるので
簡単そうで難しいデス。

2はこれまたかなり難しい!
そもそも仲間のプレイヤースキルを知っていないと出来ない芸当ですから
あぁこの人ならこれは喰らうな。とか考えながら動かないと駄目ですから。
最低でも尻尾フリフリした時点で回復弾装填していなきゃいけないのがコレ

3はそもそもの私の戦術に反するものなので却下です。
隠密をつけていたらそれこそ仲間が攻撃される回数が増えて
本末転倒な結果を招きかねません。
まぁアリっちゃアリですよね隠密。



で、私は今はほとんど1
1はまぁ普通に戦ってれば半分は出来ることなので
完璧にやろうとさえしなければそんなに難しいものではないです。
及第点とるのは簡単だけどパーフェクトを狙おうとすると途端に難易度が跳ね上がるのが1ですから。

2を今一生懸命頑張ってるんですがもうかなり厳しいですよ・・・・
誰か私にエピタフ下さい・・・・ボスケテ。。。。



で、まぁその下手な腕前を補うための広域化2!!
もう明らかに回復弾装填が遅れた!!ってときは大抵回復薬一気飲み
仲間が二人以上一辺にやられた場合も回復薬一気飲み


そんな感じで未熟な私でもなんとかなっている(気がする)現状ですが
もうちょっとスキルアップしたいですね!
「クエ中たくさんダメージ喰らったのに回復薬減ってないし(笑)」
とかって会話がでるぐらい頑張りたいね!
頑張る!

« 団長と副長 | トップページ | ナスカる »

モンハン フロンテア」カテゴリの記事

コメント

それに対抗して回復弾を撃ちこまれたら
「やられた!><」と思ってます。

恐るべし回復魔。。。

違う管理人です(笑)

回復弾はされる側が絶対によけられないタイミングで撃つのが理想なので
フフフ負けませんよ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90058/9234338

この記事へのトラックバック一覧です: 回復されたら負け:

« 団長と副長 | トップページ | ナスカる »